全部ワシの物だ!!(TFレジェンズ LG-EX アルマダメガトロン)

TFレジェンズ LG-EX アルマダメガトロン018
本日の紹介品は「TFレジェンズ LG-EX アルマダメガトロン」です。

東京おもちゃショー2015の会場記念限定品として今回選ばれたのが、海外では通常販売のアルマダメガトロンと、TCCサブスプリクション2.0のスカージよりもさらにアニメ・G1玩具寄りのブラックコンボイの2点でした。
ただ、その販売は非常に厳しく、始発参加の自分でも1周周りで購入するのが精いっぱいでした。
これ、人が多いとかでなく、昨年よりも販売個数が制限されていてさらに足らないって感じでしたね。

ただ、今回タカラトミーではパピリオン内部のおもちゃショー商品販売マーケットプレイスが閉鎖というか、用意されることもなく、内部での方向転換があったと思われます。
同時に工場の問題もあったのでしょうか、今回は例年にない販売個数の少なさで、後日タカラトミーモールでの抽選販売がなされることになりました。
又、ブラックコンボイの方は商品の一部がハズブロアジア系に流れているのかどうなのか、海外ショップや日本向けショップでも個数を抑えての販売があり、ここ等は企業内部の複雑さがあるのかなぁと思ったりなのですね。
当事者でないので、これ以上の深読みは意味もないのでここまでにします・w・;

ともあれ、一回並ぶごとにひとり1個の個数制限だったアルマダメガトロン。
その製品自体は手抜きがあるのではなく、塗装も色配置もマイクロン伝説版のメガトロンに近い色合いになっており、海外との表現の違いを楽しめました。
そちらの比較やアレンジは~で遊ぼうの方に任せ、まずは単体のレビューに行こうと思います。
東京おもちゃショー2015、TG-EX アルマダメガトロンのレビューです・w・ノ


TFレジェンズ LG-EX アルマダメガトロン001 TFレジェンズ LG-EX アルマダメガトロン002
TFレジェンズ LG-EX アルマダメガトロン037
パッケージです。
限定品のいつものながれで、白黒一色のパッケージになってますね。
中身もダンボールにビニールに入れられての梱包で、一般販売のメガトロンとは大きく異なっています。


TFレジェンズ LG-EX アルマダメガトロン038 TFレジェンズ LG-EX アルマダメガトロン039
ですが、説明書は通常と同じフルカラーイラストに大判のキャラ設定が。
中身はいつものレジェンズ漫画がきちんとフルカラーで再現されているのでした・w・;


TFレジェンズ LG-EX アルマダメガトロン040
My important over that lost toys "Micron (minicon)".
It happened to be a very, rat trap!
不思議となくなるんですよねぇ、自分も部屋の中から。
誰が持っていくんだ!?


TFレジェンズ LG-EX アルマダメガトロン041
The culprit this I, Megatron!
You guys in the world and is referred to as the "Armada Megatron"!
これ、うれしいのはマイクロン伝説のスターセイバーやアストロブラスターといった当時持っていたキャラと同じ構図になっているところ。
坂本先生はこういうとこが自身もTFファンであるだけあって、くすぐり方が素晴らしい=∀=;


TFレジェンズ LG-EX アルマダメガトロン042
Fuhahahaha, the Micron has been mass-produced as a commodity, this world is wonderful!
It's more take Dimitri with different colors, clear limited edition!

It's mine all!
うん、コレクターはみんなそう思ってる。
全部ワシの物だー♪


TFレジェンズ LG-EX アルマダメガトロン043
This is I was looking, Micron that was made for the magazine sweepstakes!
Guerrilla It's Ninja "Doragoeru"!
そして持っていないアイテムが出されて、自分のコレクターのレベル差を感じるドラゴエールの登場!
アルマダメガトロン様、レア持ちコレクターだ;w;


TFレジェンズ LG-EX アルマダメガトロン044
Connect to Micron(Minicon) joint!
Evolution!
Fuhahahaha.
Look! Power up!!


What・・・・・・

I was used is, Google Translation

素晴らしいのは、当時のマイクロン伝説TFの玩具ギミックであるエボリューションを砲身の伸び縮みを見立てて表現してるところね。
マイクロン伝説特有の目の反射率の表現など、マイクロン伝説のトランスフォーム・アニメーター 阿部宗孝さんのオマージュが感じられる表現がいいなぁ^w^


TFレジェンズ LG-EX アルマダメガトロン019
TFレジェンズ LG-EX アルマダメガトロン020
TFレジェンズ LG-EX アルマダメガトロン021
TFレジェンズ LG-EX アルマダメガトロン022
トランスフォームした姿は実在する戦車に近いイメージ。
マイクロン伝説での戦車とはそのスタイルが大きく異なっていて、現代戦車に近いのですが、カラーリングはマイクロン伝説に近いもので再現されています。


TFレジェンズ LG-EX アルマダメガトロン023
TFレジェンズ LG-EX アルマダメガトロン024
砲身の上下はないものの、砲塔の可動があるので迫力がある!!


TFレジェンズ LG-EX アルマダメガトロン025
TFレジェンズ LG-EX アルマダメガトロン026
海外版よりも塗装が細かくなってますが、成形色の都合でこのパーツやかみ合わせパーツはみんな塗装がされているので、遊んでるうちの色禿はあきらめるしか。
又、LGメガトロンではオミットされたジョイントが海外と同じく復活されています。


TFレジェンズ LG-EX アルマダメガトロン027
余談だけど、エボリューションギミックに見立てるならば、こんな感じに普段は縮めておくのもありかもなぁと。
なんとなく一気にG1ブロウルに見えなくもないと思えてきた。


TFレジェンズ LG-EX アルマダメガトロン003 TFレジェンズ LG-EX アルマダメガトロン004
TFレジェンズ LG-EX アルマダメガトロン005
TFレジェンズ LG-EX アルマダメガトロン006 TFレジェンズ LG-EX アルマダメガトロン007
ロボットモードです。
紫が非常に多くなり、戦車とはイメージが大きく異なりますね。
顔の方など、非常にハンサムで痩せた感じなのですが、集光パーツによる目の力の強さなど実にハンサムさん。
角部分は硬質ですが、薄いのでそりに注意の事;w;


TFレジェンズ LG-EX アルマダメガトロン008
TFレジェンズ LG-EX アルマダメガトロン009
TFレジェンズ LG-EX アルマダメガトロン010
TFレジェンズ LG-EX アルマダメガトロン011
アクションです。
肩部分などの位置など、基本はLGメガトロンと同じ素体なので、問題点もそれと準拠なのですが、カラーリングの落ち着き加減からか、メガトロンとは違った重厚さをすごく感じられますね。
メガ様とは違った武人の渋みを感じて惚れ惚れ♪


TFレジェンズ LG-EX アルマダメガトロン012
TFレジェンズ LG-EX アルマダメガトロン013
見立ててエボリューション!
巨大砲塔をパワーアップした武器に見立てるとか、確かにマイクロン伝説のTFらしさにあふれてると思います。


TFレジェンズ LG-EX アルマダメガトロン014
TFレジェンズ LG-EX アルマダメガトロン015
又、マイ伝メガ様は声優の梁田清之さんの深みのあるいーとーまきまき♪お声で、玉座に座るシーンもイメージ深く。
腰と股関節を180度回転させると太もも可動域が増えるので、このようなポーズも楽々取れるのです・w・b


TFレジェンズ LG-EX アルマダメガトロン016
TFレジェンズ LG-EX アルマダメガトロン017
武人、軍人というイメージが強いアルマダメガトロンことマイクロン伝説メガトロン。
その迫力は、アルマダコンボイの新製品もほしくなってしまうくらいのものがありますね。
限定にするにはもったいないアイテムであったかと思います、これは真面目に。
タカトミの方で、先でもいいのでアルマダコンボイをリファインする機会があれば、モール限定ででも(パッケージや付属品、色合いなども変えてかまわないので)再販するとかしても許されるんじゃないかなぁとか思いました。
自分も予備が欲しかったと思うくらいの良い出来のアイテムですよ;w;ノ

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマーレジェンズ 限定 東京おもちゃショー2015

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

同じくおもちゃショー限定品は何故かアジア圏でも出回っているらしいですが
アルマダメガトロンはどちらにせよ数が少ないらしいですね

個人的には8年ぶりに掘り返されたドラゴエールが欲しくなってきた…
去年同型のマイクロンが配布されたけどこの型ではドラゴエールのカラーリングが一番かっこいいと思うのよね

アルマダメガトロン&ドラゴエールのセットで欲しい

ありがとうございます

>さすりゅ~さん
海外注文の場合だと、すでにアルマダは出てますからねぇ。
出ていないブラックの方に比重が行くのはむべなるかな。
ドラゴエールは個人的にもほしいですねぇ=w=;;;
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット