どよめきと歓声(東京おもちゃショー2015 トランスフォーマー新製品発表会)

東京おもちゃショー トランスフォーマー新製品発表会004
毎年行われている東京おもちゃショー2015のタカラトミー新製品発表会。
TFも30分という「短い」時間の中=∀=;、今回も密度の濃い発表がなされました。

去年は子供たちとのサッカー勝負というパターンでしたが、今年は例年通りの発表に戻ったのはアンケートなどであったんですかね、要望が。
前回のように子供たちにかかわってのやり方も好きなので、ああいうのも別枠でやってくれるとうれしいですね、タカトミさん。
もちろんおっさんにはこういう新製品発表会が好みなわけですけども。
何を言いたいかだといえば、子供向けと大人向けの・・・・・・(以下長くなるので略)

今年は前半部が業者日でも発表された1.3M&1/20の完全変形二足歩行ロボットのバンブルビー2体のお披露目です。
ちゃんと変形してくれて良かった;w;
後半は各種新製品の紹介でした。
今回は全部大人気のキャラクター攻勢で、日本のというか世界のG1ファンは仰天の物ばかりでなかったかなぁと。
司会はいつものトランスフォーマーDJ泰勇気さんで、2015発表会の中身をご紹介です。
サクッとどうぞ・w・ノ


東京おもちゃショー トランスフォーマー新製品発表会001
東京おもちゃショー トランスフォーマー新製品発表会002
東京おもちゃショー トランスフォーマー新製品発表会003
開催前は巨大スクリーンで各種おもちゃの紹介です。
トランスフォーマーアドベンチャーも無事に第一期を終了して、第二期に向かうことができたようですね^w^メデタイ
あとは、地方でもTVでアニメが放送してくれれば・・・・・・
(地方人にとっては、東京MXテレビは全国ネットではなく・・・・・・)
都市部と違ってまだネットやアニマックスで見れない人らも多いので、親御さんへの認知度合いが・・・・・・
もったいなさすぎる・・・・・・

閑話休題


東京おもちゃショー トランスフォーマー新製品発表会005
東京おもちゃショー トランスフォーマー新製品発表会006
新作でも声優でそろそろ出てきてほしい、MC泰勇気さんと、昨年までの前田pに変わり、新たにイベント全面に出てきているのは、タカラトミーの平位 俊雄さん。
アドベンチャーでもプロデューサーをなさってますね。
世代交代というものでしょうか^w^;


東京おもちゃショー トランスフォーマー新製品発表会007
東京おもちゃショー トランスフォーマー新製品発表会008
現在タカラトミーとロボットコントロールプログラム「V-Sido OS」開発のAsratec社、ロボットハードの開発を行うブレイブ ロボティクスの3社共同で行っている、巨大ロボット製造プロジェクトの「Projetc J-deite」。
今回は、その外装がバンブルビーになっているロボットが一般公開されました。
業者日では30分ロボットの紹介でしたが、今回は次のおもちゃもあるとのことで前半15分でしたね。



東京おもちゃショー トランスフォーマー新製品発表会009
東京おもちゃショー トランスフォーマー新製品発表会010
東京おもちゃショー トランスフォーマー新製品発表会011
東京おもちゃショー トランスフォーマー新製品発表会012
東京おもちゃショー トランスフォーマー新製品発表会013
東京おもちゃショー トランスフォーマー新製品発表会014
東京おもちゃショー トランスフォーマー新製品発表会015
東京おもちゃショー トランスフォーマー新製品発表会016
バンブルビーの掛け声(実際の声優木村良平さん)と共にビークルモードで走って登場です。
一瞬の変形・・・・・・とはいいがたいですが、(車前部をアームで持ち上げるのだけが少し時間がかかりますね。)その後はスムーズに変形します。


東京おもちゃショー トランスフォーマー新製品発表会018
東京おもちゃショー トランスフォーマー新製品発表会017
東京おもちゃショー トランスフォーマー新製品発表会019
東京おもちゃショー トランスフォーマー新製品発表会020
このバンブルビー、旋回や二足歩行、この状態での車輪移動、首、腕、足、指などすべてが稼動する優れものです。
ガガンガンので展示されていたクラタスと共に、今年のタカラトミーは実際の科学機械が大プッシュですね。


東京おもちゃショー トランスフォーマー新製品発表会021
東京おもちゃショー トランスフォーマー新製品発表会022
一般家庭用には、1/20サイズのロボットラジコンのバンブルビーが商品化を検討中とのことです。
2016年には乗用変形可能な巨大サイズの開発も行うとのことで、こちらも今後楽しみなプロジェクトです^w^ノ


東京おもちゃショー トランスフォーマー新製品発表会023
東京おもちゃショー トランスフォーマー新製品発表会024
そして次はアニメ第二期放送決定の2作品。
トランスフォーマーアドベンチャーは今年9月から第二期13話分が放送になります。
その期間は一期の再放送を行うとのことで、地上波では東京MXTVでの放送が決定したとのことです。

業者日に流れていた第二期シリーズのおまとめ動画をフルOPと共に流されていました。
一期でのキャラが準レギュラー化や新登場のまさかのファン投票TF、ゲイシャな女性TF(公式発表まだないので)も登場です。


東京おもちゃショー トランスフォーマー新製品発表会025
東京おもちゃショー トランスフォーマー新製品発表会026
そしてもう一つは7月から配信される「キュートランスフォーマー さらなる人気者への道」の新EDが放映です。
うん、本編からは「かけ離れた」しっとりとしたEDが流れますよー=∀=;;;


東京おもちゃショー トランスフォーマー新製品発表会027
東京おもちゃショー トランスフォーマー新製品発表会028
そして、おもちゃ者に向けての商品発表会です。
ここからは、TF開発20年の大重鎮、幸日佐志さんが登場です。


東京おもちゃショー トランスフォーマー新製品発表会029
東京おもちゃショー トランスフォーマー新製品発表会030
その幸さんが手がけたのは、業者日でも大感動した各種ギミック満載の日本開発TF,TAV21オプティマスプライム。
その内容は業者日のTF記事を見ていただけるといいですが、可動・ギミック共に多くのアイディアが入っており、リーダークラスサイズ30cmの迫力とアニメの楽しさを感じられる良い出来になっています。

又、発売に合わせて3種類のTFが販促キャンペーン開始。
トイザらスはまさかのジェフリープライム?


東京おもちゃショー トランスフォーマー新製品発表会031
東京おもちゃショー トランスフォーマー新製品発表会032
現行の子供さん向けから、今度はおおきいおともだ・・・・・・ええい、おためごかしはいいわい=w=;
大人のおっさんら大歓喜中の新シリーズ「ユナイトウォーリアーズ(海外展開名コンバイナーウォーズ)」より、

ついに登場の巨大合体トランスフォーマー「デバスター」!!


東京おもちゃショー トランスフォーマー新製品発表会033
東京おもちゃショー トランスフォーマー新製品発表会034
日本版は、海外ハズブロ版よりも更に改良を加え、頭部のゴーグル換装ギミックで、両目露出とゴーグルの2形態を再現可能(海外は一般販売→ゴーグル、SDCC限定→両目露出の固定ヘッド2パターン)。
更に、腕そのものを新規金型で作り直し、6体のロボットすべての腕がひじ可動を追加(海外ではコストと安全基準?の関係でロボット時のひじ可動などがオミットされているメンバーが存在する)
この開発は現在海外向けTFを手掛ける蓮井さんの開発を受け、日本ローカライズを幸さんで担当ということで、当時デザインの各種専用銃器も新規装備して(海外は合体パーツを分解して武器にするため、各メンバーの銃器はついていない)完全版というべき状態で年内販売を狙っているそうです。
12月に一般販売かタカトミモールになるかわかりませんが、その販売が楽しみですね。
ボイジャーサイズの6体と、タイタンクラスの合体戦士の面白さが今から気になります。


余談だけど、これってあるいみMP扱いでもいいくらいの出来と思うの。
それクリアにロボモードも含めてG1アニメのイメージに忠実で、リファイン版のデザインになるほかのスクランブル合体TFとは違うんですよね。
ですんで、MP好きで集めている人もマストバイだと思いますよ=w=;;;


東京おもちゃショー トランスフォーマー新製品発表会035
マスターピースは、トラックスと一部リデコのロードレイジの販売予定の告知・・・・・・
あれ、G2バンブルはハブられたですか・w・;;;


東京おもちゃショー トランスフォーマー新製品発表会036
そして、今回最大の歓声が響き渡る!

MPアイアンハイドの登場です!!

こうしてみると、腰部分のパーツを除きアニメ版そのままです。
頭部、肩や太ももといったアニメ版ロボットスタイル(ダイアクロン版の商品ではキャタピラ砲台とロボットでも顔がないというアイテムだった)を忠実に再現しています。
 

東京おもちゃショー トランスフォーマー新製品発表会037
東京おもちゃショー トランスフォーマー新製品発表会038
東京おもちゃショー トランスフォーマー新製品発表会040
東京おもちゃショー トランスフォーマー新製品発表会041
各種武器パーツの豊富さはマスターピース随一。
現在MPを担当している小林さん特有の人間的な柔らか味を持ったフェイスも声優さんも同じだったMPウルトラマグナスと同じく交換可能なギミックがついています。
日産チェリーバネットのコンパクトさから、MPコンボイVer2に近い身長のロボットモードに変形ということで、こちらも非常に楽しみなマストバイアイテムになっています。


これも余談ですが、MPロディマスコンボイ発表時のお披露目では私も参加していたんですが、その時に匹敵する喜びの歓声が起こり、拍手が起こり・・・・・・
TF愛を感じてしまいましたね・・・・・・=w=シミジミ


東京おもちゃショー トランスフォーマー新製品発表会042
東京おもちゃショー トランスフォーマー新製品発表会043
そして、最後のサプライズを平位さんがご紹介。
2016という謎の4数字に、泰さんが恐る恐る玉手箱ボックスを開くと・・・・・・


東京おもちゃショー トランスフォーマー新製品発表会044
東京おもちゃショー トランスフォーマー新製品発表会045
ファンファーレと共に現れたのは、煙ではなくゴリラ。
ついに2016年という「ビーストウォーズ生誕20周年」に合わせて、アニメのCGスタイルに合わせたマスターピースビーストコンボイの開発が決定とのこと。
この検討用モデルから、2016年中に販売が決定するそうです。
既にレジェンズでは当時金型でのビーストコンボイが販売されてますが、ついにおもちゃギミック優先からアニメのキャラ再現を重視のマスターピースで登場なのですな。
きっと、メガちゃんも準備中だと信じよう、そうしよう=w=


東京おもちゃショー トランスフォーマー新製品発表会046
東京おもちゃショー トランスフォーマー新製品発表会047
TF開発の2名からも、31年目のTFに向けて力強い言葉が。
現行シリーズ、リファイン製品、MPシリーズなど、まだまだTFの大攻勢とファンの大歓声は鳴りやまないようです^w^ノノノ

司会の泰さんからもアニメ出演を切望というネタ?も織り交ぜつつ、密度の濃かった今年のトランスフォーマー新製品発表会でした・w・ノ

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー アドベンチャー キュートランスフォーマー ユナイトウォーリアーズ マスターピース 東京おもちゃショー

comment

管理者にだけメッセージを送る

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット