男子ホビーの夏、ヒーローロボットとカッコいい女性の夏(東京おもちゃショー2015 タカラトミー シンカリオン・クールガール・ダイアクロン(リブート))


東京おもちゃショー2015 タカラトミー シンカリオン ダイアクロンリブート046
東京おもちゃショー2015 タカラトミー シンカリオン ダイアクロンリブート047
タカラトミーは、男子玩具、女子玩具、パーティー玩具、幼児玩具といろいろ出してますが、今回男子ホビー向けで興味持ったのは、子供にロボットおもちゃへの入り口を開くべく開発された、「誘うもの:シンカリオン」と、往年のブランドのクールガールダイアクロンのリブート・再始動ですね。
リブートの方は予告なしに復活で驚きましたが、シンカリオンの方もTFG2などのアクション出来るロボットおもちゃになる前の時代の、タカラヒーローロボットの可動域とギミックを引き継いでいます。
又、直接のつながりは無いのですが、そのコンテナギミックなどはトミーのヒカリアンなどもその中に息づいてる気がしないでもなく。

TF以外の男子向けヒーローロボットと、かっこいいおねぇさんドール、クールガールのご紹介です・w・ノ

文章作成中・・・・・・

東京おもちゃショー2015 タカラトミー シンカリオン ダイアクロンリブート001 東京おもちゃショー2015 タカラトミー シンカリオン ダイアクロンリブート011
シンカリオンは1/2ヘッドと、奥に着ぐるみのシンカリオンが。
きっと明日は、子供たちと大きなお兄さんらも撮影会するに違いないっ!


東京おもちゃショー2015 タカラトミー シンカリオン ダイアクロンリブート002 東京おもちゃショー2015 タカラトミー シンカリオン ダイアクロンリブート003
東京おもちゃショー2015 タカラトミー シンカリオン ダイアクロンリブート007 東京おもちゃショー2015 タカラトミー シンカリオン ダイアクロンリブート008
非常にでかくてリアルスタイルのシンカリオンE6こまち。
多分、CGモデルのための立体化なのかなぁとも。
変形なしでもこんな可動フィギュアが出るといいなと思うんだが、プラレールチームの管轄だろうしなぁ、難しいかも;w;


東京おもちゃショー2015 タカラトミー シンカリオン ダイアクロンリブート004
外観は、全く普通のプラレールと同じです。
ですんで、動力車をつけると走れます。
まさに、ロボット・イン・ディスガイズ=∀=


東京おもちゃショー2015 タカラトミー シンカリオン ダイアクロンリブート012
東京おもちゃショー2015 タカラトミー シンカリオン ダイアクロンリブート009
実にヒロイックな顔なのですよ。
ですが、可動アクションとして使えるのは腕の可動のみなのですよ。

これは、プラレールを遊ぶ子供らが卒業する時に、そのままロボットのカッコよさも体感してもらえればという思いもあっての、幼児向け可動の面白さ追及から来ているのだそうです。
個人的には、タカラ製当時のガオガイガーとかの可動を思い出したり。
ジャイロゼッターでもそうですが、下半身の可動よりも子供は上半身を持って遊ぶし、(下半身は握りしめる)そういう点ではいい感じの可動かと。


東京おもちゃショー2015 タカラトミー シンカリオン ダイアクロンリブート005 東京おもちゃショー2015 タカラトミー シンカリオン ダイアクロンリブート006
東京おもちゃショー2015 タカラトミー シンカリオン ダイアクロンリブート010
こちらはシンカリオンE5はやぶさとシンカリオンE6こまちのダブル合体版。
こういう組み合わせもまた面白いですね。
同形が増えるほどに、新たなフォーメーションが!


東京おもちゃショー2015 タカラトミー シンカリオン ダイアクロンリブート013
真ん中の客車は武器などのコンテナになります。
カイサツソードをもち、困難を切り開くシンカリオン!
発売日は定刻を遅れているが、(発売日延期とのこと)僕らは君を待っている!!


東京おもちゃショー2015 タカラトミー シンカリオン ダイアクロンリブート015
こちらはタカラトミー・ホビープロジェクトのほうです。
クールガールは、リアルなドールフィギュアにリアル武器をつけてというミリタリーな楽しさをアクションドールで楽しむシリーズ。
ダイアクロンは、ミクロマンの後を引き継いだシリーズで、インチマンといわれるダイアクロン隊員と専用科学マシンやロボットで悪と戦うSFシリーズです。
まずはクールガールを。


東京おもちゃショー2015 タカラトミー シンカリオン ダイアクロンリブート014 東京おもちゃショー2015 タカラトミー シンカリオン ダイアクロンリブート016
過去のクールガールがカッコよくずらり。
今回は新型のキャラと専用バイクを参考展示してありました。
人混みが多くて撮影できなかった;w;


東京おもちゃショー2015 タカラトミー シンカリオン ダイアクロンリブート017
東京おもちゃショー2015 タカラトミー シンカリオン ダイアクロンリブート018
東京おもちゃショー2015 タカラトミー シンカリオン ダイアクロンリブート021
ダイアクロンは、ミニサイズのフィギュアとSFマシンの組み合わせ。
今回は旧商品の復刻は考えられてないようですが、改めての新型アイテムを作ることで展開するそうです。
ただ、まず一発目が売れなければシリーズはつぶれるので、リファインダイアクロンマシンがカギを握りますね。


東京おもちゃショー2015 タカラトミー シンカリオン ダイアクロンリブート019
東京おもちゃショー2015 タカラトミー シンカリオン ダイアクロンリブート020
東京おもちゃショー2015 タカラトミー シンカリオン ダイアクロンリブート023
東京おもちゃショー2015 タカラトミー シンカリオン ダイアクロンリブート022
東京おもちゃショー2015 タカラトミー シンカリオン ダイアクロンリブート024
東京おもちゃショー2015 タカラトミー シンカリオン ダイアクロンリブート025
東京おもちゃショー2015 タカラトミー シンカリオン ダイアクロンリブート028
東京おもちゃショー2015 タカラトミー シンカリオン ダイアクロンリブート027
東京おもちゃショー2015 タカラトミー シンカリオン ダイアクロンリブート026
今でも欲しくてたまらない垂涎の製品ばかりが;w;
ああ、よすぎる・・・・・・


東京おもちゃショー2015 タカラトミー シンカリオン ダイアクロンリブート029
東京おもちゃショー2015 タカラトミー シンカリオン ダイアクロンリブート030
東京おもちゃショー2015 タカラトミー シンカリオン ダイアクロンリブート031
東京おもちゃショー2015 タカラトミー シンカリオン ダイアクロンリブート032
当時のフラッグシップのロボットベースは、非常に完成度の高いものが登場です。
なんか、もう一度作ったのと言いたくなるくらいのメッキの輝きが、顔のハンサムさに惚れてしまって、ついつい撮影をガンガンやってしまったという^w^;


東京おもちゃショー2015 タカラトミー シンカリオン ダイアクロンリブート034
東京おもちゃショー2015 タカラトミー シンカリオン ダイアクロンリブート035
そんな今回復活するのはこの部隊。
ダイヤバトルスと操縦する3人のダイアクロン隊員です。


東京おもちゃショー2015 タカラトミー シンカリオン ダイアクロンリブート033
ダイアバトルスは相互合体や3代合体であらゆる姿に変形するプレイバリューの高い商品。
これに、現在のおもちゃの変形可動ギミックが加わると・・・・・・


東京おもちゃショー2015 タカラトミー シンカリオン ダイアクロンリブート036
東京おもちゃショー2015 タカラトミー シンカリオン ダイアクロンリブート037
東京おもちゃショー2015 タカラトミー シンカリオン ダイアクロンリブート038
東京おもちゃショー2015 タカラトミー シンカリオン ダイアクロンリブート041
東京おもちゃショー2015 タカラトミー シンカリオン ダイアクロンリブート042
東京おもちゃショー2015 タカラトミー シンカリオン ダイアクロンリブート043
東京おもちゃショー2015 タカラトミー シンカリオン ダイアクロンリブート044
東京おもちゃショー2015 タカラトミー シンカリオン ダイアクロンリブート045
見よ!
身長は20cm位ですが、可動と合体を見事に消化した素晴らしいスタイルのダイヤバトルスの登場です!
支えなしでしっかり立ってるし、ちゃんとコックピットに隊員が載れるようになっているという素晴らしさ。
手に触りたい気持ちでいっぱいでしたし、これ、どんな変形するのか胸ワクワク^w^ノノノ


東京おもちゃショー2015 タカラトミー シンカリオン ダイアクロンリブート039
東京おもちゃショー2015 タカラトミー シンカリオン ダイアクロンリブート040
ダイアクロン隊員も、新たに細かい造形で登場です。
試作はネオジム磁石を使っているそうですが、磁力が強いですしね、あれ・w・;
可動部も旧作と違って設けられているようで、安全面的に見てもやはり子供でなく大人のファンを想定しての展開ですねぇ。
是非、製品化までこぎつけてほしいと思います^w^ノノノ

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ シンカリオン ダイアクロン クールガール

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

おもちゃショー、凄い事になってますね…(°□°;)
まさかのダイアクロン復活に驚きました!ダイアクロンの存在はTF関係の書籍やWebでのレビューなどで知ったんですが本当にプレイバリューが高いですよね。

ロボット要塞Xのエレベーターギミックとかどういう仕組みなのかと…

リメイクされたダイアバトルス、無茶苦茶カッコイいですな…!隊員も当時の物と大体同じサイズながら可動したりと凄い事になってますね!

個人的には隊員のみの単品販売もして欲しいですね(そしたらG1コンボイなどと絡めてみたい…!)

No title

こんにちは~ 男子ホビーの夏、ヒーローロボットとカッコいい女性の夏(東京おもちゃショー2015 タカラトミー シンカリオン・クールガール・ダイアクロン(リブート))のレビューお疲れ様です。
まさかこの時代にダイアクロンという文字を再び目にする日が来ようとは・・・
会場に展示されてあったダイアバトルスのリメイク試作品とダイアクロン隊員で否応もなくテンションが上がってしまいましたw
これはぜひロボット要塞Xやトレインロボのリメイクにも期待したいですね!

No title

まさかこの時になって、
ダイアクロンのダイアバトルスが、
出て来るとは思いませんでした。

新しいダイアバトルスの対象年齢は、
いったい何歳以上になるのだろうか?

対象年齢3歳以上かな?
それとも対象年齢5歳以上かな?

あとそれとこの新しいダイアクロンに、
平成のトランスフォーマーシリーズの
金型流用品とか出て来るかな?
今から発売が楽しみです。

No title

更新お疲れさまです♪
おもちゃショー、色々と凄い展開があって、記事を拝見していてワクワクしちゃいました^^

シンカリオンE6こまちは、この写真をみるとこのスタイルでの可動アクションロボとしても出て欲しくなりますね^^
そして、変形する方はもっとのぺっとした頭部になるのかと思っていたら、かなりヒロイックで格好良いですね♪

ダイアクロンが新しくリメイクされるのにも驚きです。
そしてダイヤバトルスさん、凄く情報量が多い造形で、とても20センチほどのサイズとは思えませんね。
正直、写真を見て30センチ位なのかなと思っておりました。
これは遊びたいと思うのもしょうがないですね^^
触って、動かしたくなりますね♪

ありがとうございます

>衛置竜人さん
ダイアクロン復活は驚くしかなかったなぁという感じで。
隊員のみの販売とかは、ショップでは無理だろうから、タカトミモールかe-nobbyの専売になるのではと思いますね。
というか、それで確実に出してくれた方がいい。店頭販売とかネット販売で売れ残りでダイアクロンリブートが失敗する方がいやだしね。

>Fネガさん
クールガールにダイアクロンに新しい幼年齢向けロボットのシンカリオンと、楽しさがますます広がってる気もします。
可動するフルSFロボット、今から楽しみでなりません。

>名無しさん
新しいダイアバトルスは、MPの流れに近いので年齢は高い方かと思います。
そこで売れた後で復刻版が出るかどうかでしょうね。
こんかいはホビー系の復刻なので、子供さんよりも当時のファン層に向けて今でもタカラの資産であるコンテンツが通用するかどうかでしょうから。
TFを利用するとした場合、MPシリーズの流用を許すかどうかでしょうね。
流石にダイアクロン隊員がのせれないと嫌だっていうファンは一定層以上いるでしょうから。

>卯月サクラさん
ガンプラ系を楽しむ方には、リアルモデルも出してほしいと思うでしょうね。
デュアルモデル系で出るとかはあってもいいのかもとか思いますね。
そうなると値段は高くとも素体がオプティマスのものを使えるとか?
ダイアクロンも込みで今から楽しみです♪
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット