モリモリ食べて、インセクトロンになろう!(トランスフォーマー TAV16 ボンブシェル)

トランスフォーマー TAV16 ボンブシェル017

本日の紹介品は「トランスフォーマー TAV16 ボンブシェル」です。

ディセプティコンの第3勢力的な扱いのインセクトロン、今までのアニメ・コミックでもその名前を関した昆虫戦士が多く登場していますが、今回はG1デザインのものをリファインしての登場です。

商品自体は現在の海外シリーズGENERATIONSのアイテムのリカラーになりますが、今回のアイテムはアドベンチャーの方式に合わせて、エンブレムがシールであり、同時に金型を回収されてシール用の段差が追加されています。
G1カラーでもアニメカラーに合わせてあるアイテムゆえに古参ファン他がっかりしている方々も多いのでしょうが、アドベンチャーの販売の売りの一つがこのカラービットコードですしなぁとしかねぇ=w=;;;
流石に改悪だと思うよ、おれも。

ですが、それ以外はアニメカラーに合わせた塗装の豪華さやオミットされたターゲットマスターモードへの見立て変形、各部の可動域など非常に値段に見合わない出来の良さだとおすすめです、
手の中で気軽に遊ぶことができ、EZよりも変形と可動の両方を楽しめるメトロマスタークラス。
今回はアドベンチャーおもちゃでの別働隊、ロックダウンの部下のクローンTFとして登場です。

では、TFアドベンチャー、インセクトロンのボンブシェルのレビューです・w・ノ
**今回のシリーズではスマホと連動する「トランスフォーマーコード」(カラービットコード)がエンブレムシールになっています。
スマホと連動することで、映像や資料を専用アプリにダウンロードできる仕組みになっていますが、商品を購入前からスキャンされないように各商品にはダミーシール付きのカバーが貼られています。
当ブログでは商品購入者の楽しみを阻害しないという目的で、実際のシールエンブレムの上にカバーについているダミーシールを貼り付けてのレビュー写真撮影をしておりますので、予めご了承くださいませ。
(一部の携帯では、商品のカラービットコードの読み取りが困難な機種もあるようです。
タカラトミーのトランスフォーマーアドベンチャー商品ページで、過去商品のカラービットコードが紹介されているので、そちらでの撮影なども可能かと)**


尚、ダミーシールはエンブレムシールより一回り大きくなっています(スキャン防止のため)。
今回は、そのシールを貼り付けて撮影しております。


トランスフォーマー TAV16 ボンブシェル001 トランスフォーマー TAV16 ボンブシェル002
トランスフォーマー TAV16 ボンブシェル003
パッケージです。
うん、多数買えということか、泣くぞ;w;
買うとしても、7月くらいまでの海外含むTF販売群の後だよなぁ・・・・・・


トランスフォーマー TAV16 ボンブシェル018
トランスフォーマー TAV16 ボンブシェル019
トランスフォーマー TAV16 ボンブシェル020
トランスフォーマー TAV16 ボンブシェル021 トランスフォーマー TAV16 ボンブシェル023
ビートルモードはカブトムシです。
海外では、この角を下にしてモチーフがゾウムシとなっているそうです。
(wiki参照)

海外では日本と違い各動物・昆虫・植物と嗜好性に違いもあるので、こういう事も怒るのかねぇと。
黒色と紫色というインセクトロンのカラーリングを、ガンメタリックカラーも入れてきれいに再現されています。
ホント、アニメに非常に近い完成度ですね。
決定版に近いかと。


トランスフォーマー TAV16 ボンブシェル022
この角部分を上に上げるか下に下げるかで、モチーフの昆虫が変わるとか、それはそれで面白い関係だなぁと思ったり。


トランスフォーマー TAV16 ボンブシェル024
トランスフォーマー TAV16 ボンブシェル025
海外版と比較です。
ガンメタリックカラーが追加されているのがわかるかと。
海外版はG1TOYのカラーリングイメージ、アドベンチャー版はアニメイメージのカラーリングでまとめられているのがわかるかと。


トランスフォーマー TAV16 ボンブシェル026
トランスフォーマー TAV16 ボンブシェル027
トランスフォーマー TAV16 ボンブシェル028
トランスフォーマー TAV16 ボンブシェル029
海外では、同時期発売のコンバイナーウォーズに合わせてのターゲットマスターとしてのギミックがコンセプトとしてありましたが、結果オミットされているようです。
その設計時の名残か、ボンブシェルはターゲットマスターに見立てることが可能です。
(後部のジョイントも5mmなので、保持用グリップとしてついていると思われ。)
両手持ちのカノン砲として使えるようですね。

尚、見立てなのでこれが元々のデザインかはわかりませんが=w=


トランスフォーマー TAV16 ボンブシェル004 トランスフォーマー TAV16 ボンブシェル005
トランスフォーマー TAV16 ボンブシェル006 トランスフォーマー TAV16 ボンブシェル007
ロボットモードです。
顔がマジンガーっぽい?

小さいのに、スタイルはとても完成度が高いです。
腕の昆虫脚部は軸回転できるので、好みの位置に合わせることが可能ですね。
首が唯一回らないのが、ポージング的に残念かなと。


トランスフォーマー TAV16 ボンブシェル008
トランスフォーマー TAV16 ボンブシェル009
海外版と比較です。
顔の色合いが大きく異なるので、別キャラのイメージもあるかな。
膝立ちもできますが、可動の邪魔にならないように昆虫脚部を展開する必要があります。


トランスフォーマー TAV16 ボンブシェル010
トランスフォーマー TAV16 ボンブシェル011
トランスフォーマー TAV16 ボンブシェル012
アクションです。
ボールジョイントで曲がるのもそうですが、膝が軸回転するので、思う以上にポージングの幅が大きいんですよね。
弄っているうちに、気が付けばポージングさせて遊んでしまいます。
実にかわいい^w^ノ


トランスフォーマー TAV16 ボンブシェル013
トランスフォーマー TAV16 ボンブシェル014
心理工作兵ボンブシェルは、角の部分(海外では口)からセレブロシェルという受信機を打ち込んで、相手を意のままに操るという設定が。
早速なので、ストロングアームに打ち込んでみたり。
MPアラートのエフェクトが役にたちすぎる^w^;


トランスフォーマー TAV16 ボンブシェル015
トランスフォーマー TAV16 ボンブシェル016
元々のおもちゃの方も作品的にも小柄なので、この大きさでこれだけ動くボンブシェルが出るのはとてもうれしいところです。
ビートルモードもかわいく、ロボモードも凛々しく。
LGメガトロンのそばに並べてみてもいいですし、いや、満足した出来のインセクトロンが出てくれたなぁと、うれしかったりですよ^w^
スポンサーサイト

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー アドベンチャー

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

こんばんは~ モリモリ食べて、インセクトロンになろう!(トランスフォーマー TAV16 ボンブシェル)のレビューお疲れ様です。
TAVボンブシェルは海外版のボンブシェルと比べて紫部分が減っていてアニメイメージ寄りのカラーリングになってたんですねー
このボンブシェルには説明書には記載のないギミックの名残が残っていてちょうど黒系統のカラーリングも相まってターゲットマスターウェポンとしても装備できるので何気にプレイバリューが高い一品になって良いですな!

No title

ガンメタ系の黒成型はジェネレーションズキックバックと並べると映えそうですね
今回は3体同時に揃わなかったとは言え一緒に並べる事も想定してるんだろうか?

ダミーシールを上に貼ると流石に隠れてわからなくなるものの、今回からアドベンチャー向けに作られた型以外の型もシール用の改修が入るんですね…
これまでの別シリーズからの流用品を見るに別に態々改修しなくてもよかったと思う

ありがとうございます

>Fネガさん
ボンブシェルの完成度が高いので、ターゲットマスターとして遊びもそれ以外で遊ぶもいい感じの楽しさが味わえると思います。

>さすりゅ~さん
キックバックがリーダーという話もあるので、並べてみてもすごくいい感じのトリオになりますよ。
アドベンチャーの方は、改修を入れるほうがいいかどうかの反応を見るのもあったのではと思いますね。
後はそれを入れるから販売が許させたとみるべきか、ハズブロなどの権利問題から。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット