モリモリ食べて、インセクトロンになろう!(トランスフォーマー TAV16 ボンブシェル)

本日の紹介品は「トランスフォーマー TAV16 ボンブシェル」です。
ディセプティコンの第3勢力的な扱いのインセクトロン、今までのアニメ・コミックでもその名前を関した昆虫戦士が多く登場していますが、今回はG1デザインのものをリファインしての登場です。
商品自体は現在の海外シリーズGENERATIONSのアイテムのリカラーになりますが、今回のアイテムはアドベンチャーの方式に合わせて、エンブレムがシールであり、同時に金型を回収されてシール用の段差が追加されています。
G1カラーでもアニメカラーに合わせてあるアイテムゆえに古参ファン他がっかりしている方々も多いのでしょうが、アドベンチャーの販売の売りの一つがこのカラービットコードですしなぁとしかねぇ=w=;;;
流石に改悪だと思うよ、おれも。
ですが、それ以外はアニメカラーに合わせた塗装の豪華さやオミットされたターゲットマスターモードへの見立て変形、各部の可動域など非常に値段に見合わない出来の良さだとおすすめです、
手の中で気軽に遊ぶことができ、EZよりも変形と可動の両方を楽しめるメトロマスタークラス。
今回はアドベンチャーのおもちゃでの別働隊、ロックダウンの部下のクローンTFとして登場です。
では、TFアドベンチャー、インセクトロンのボンブシェルのレビューです・w・ノ
**今回のシリーズではスマホと連動する「トランスフォーマーコード」(カラービットコード)がエンブレムシールになっています。
スマホと連動することで、映像や資料を専用アプリにダウンロードできる仕組みになっていますが、商品を購入前からスキャンされないように各商品にはダミーシール付きのカバーが貼られています。
当ブログでは商品購入者の楽しみを阻害しないという目的で、実際のシールエンブレムの上にカバーについているダミーシールを貼り付けてのレビュー写真撮影をしておりますので、予めご了承くださいませ。
(一部の携帯では、商品のカラービットコードの読み取りが困難な機種もあるようです。
タカラトミーのトランスフォーマーアドベンチャー商品ページで、過去商品のカラービットコードが紹介されているので、そちらでの撮影なども可能かと)**
尚、ダミーシールはエンブレムシールより一回り大きくなっています(スキャン防止のため)。
今回は、そのシールを貼り付けて撮影しております。



パッケージです。
うん、多数買えということか、泣くぞ;w;
買うとしても、7月くらいまでの海外含むTF販売群の後だよなぁ・・・・・・





ビートルモードはカブトムシです。
海外では、この角を下にしてモチーフがゾウムシとなっているそうです。
(wiki参照)
海外では日本と違い各動物・昆虫・植物と嗜好性に違いもあるので、こういう事も怒るのかねぇと。
黒色と紫色というインセクトロンのカラーリングを、ガンメタリックカラーも入れてきれいに再現されています。
ホント、アニメに非常に近い完成度ですね。
決定版に近いかと。

この角部分を上に上げるか下に下げるかで、モチーフの昆虫が変わるとか、それはそれで面白い関係だなぁと思ったり。


海外版と比較です。
ガンメタリックカラーが追加されているのがわかるかと。
海外版はG1TOYのカラーリングイメージ、アドベンチャー版はアニメイメージのカラーリングでまとめられているのがわかるかと。




海外では、同時期発売のコンバイナーウォーズに合わせてのターゲットマスターとしてのギミックがコンセプトとしてありましたが、結果オミットされているようです。
その設計時の名残か、ボンブシェルはターゲットマスターに見立てることが可能です。
(後部のジョイントも5mmなので、保持用グリップとしてついていると思われ。)
両手持ちのカノン砲として使えるようですね。
尚、見立てなのでこれが元々のデザインかはわかりませんが=w=




ロボットモードです。
顔がマジンガーっぽい?
小さいのに、スタイルはとても完成度が高いです。
腕の昆虫脚部は軸回転できるので、好みの位置に合わせることが可能ですね。
首が唯一回らないのが、ポージング的に残念かなと。


海外版と比較です。
顔の色合いが大きく異なるので、別キャラのイメージもあるかな。
膝立ちもできますが、可動の邪魔にならないように昆虫脚部を展開する必要があります。



アクションです。
ボールジョイントで曲がるのもそうですが、膝が軸回転するので、思う以上にポージングの幅が大きいんですよね。
弄っているうちに、気が付けばポージングさせて遊んでしまいます。
実にかわいい^w^ノ


心理工作兵ボンブシェルは、角の部分(海外では口)からセレブロシェルという受信機を打ち込んで、相手を意のままに操るという設定が。
早速なので、ストロングアームに打ち込んでみたり。
MPアラートのエフェクトが役にたちすぎる^w^;


元々のおもちゃの方も作品的にも小柄なので、この大きさでこれだけ動くボンブシェルが出るのはとてもうれしいところです。
ビートルモードもかわいく、ロボモードも凛々しく。
LGメガトロンのそばに並べてみてもいいですし、いや、満足した出来のインセクトロンが出てくれたなぁと、うれしかったりですよ^w^
スポンサーサイト