王者は蘇る(トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG13 メガトロン)

トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG13 メガトロン028
本日の紹介品は「トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG13 メガトロン」です。
白銀の破壊大帝が大復活です^w^ノノノ

今回のレジェンズ枠で登場の大型アイテムは、MP-10コンボイとほぼ同じ身長のG1スタイルをベースにしたアイテムです。
アニメスタイルのロボモードと変形は現在の流れで大型戦車になりますが、逆にワルサーP38をスキャンせずに戦車をスキャンしていたと考えれば、すごくしっくりくるしデザイン的にもよくできてると思います。
ロボモードのボディの段差と戦車でのすらっとした部分を表裏分けることで再現していたり、何よりその顔の出来の良さは、このメガトロンをとても強く印象付けるんじゃないでしょうか。

ただ、変形機構上のものですが腕の付け根位置の問題なども少しあったり。
ここと足首の部分さえよければ、アクションシーンでも更に満足度は高かったかなぁとは思ったりです。
まぁ、出来が良すぎるうえでのもっと良ければって部分なんですけどね=w=;

では、変形とスタイルの両立度が非常に高い、TFレジェンズ 破壊大帝メガトロンのレビューです・w・ノ


トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG13 メガトロン001 トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG13 メガトロン003
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG13 メガトロン004 トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG13 メガトロン002
パッケージボックスです。
裏面にはこの戦車メガトロンの系譜や歴史が書かれています。
レジェンズはこういう部分が書かれているのが市場の方向性を表している気がしますね。
そしてレジェンズ劇場も無事に続行中。
今回のコミックは実にレジェンズ世界になじむG1メガ様でした>w<ノノノ


トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG13 メガトロン005 トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG13 メガトロン006
説明書とコミックとカードとテックスペックは合わせて一枚の紙に。
このイラスト、HPとかで配布もありと思うんだけどなぁ。


トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG13 メガトロン007
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG13 メガトロン008
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG13 メガトロン009
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG13 メガトロン010
ビークルモードは大型戦車です。
白銀の戦車ですが、ところどころに筋肉のように赤色があるのが不気味っぽくってお気に入り♪
巨大な砲塔はギミック上前後に伸縮します。

同じ素体として、海外ではアルマダメガトロンが頭部リデコで販売されてますが、日本では東京おもちゃショー2015のイベント販売アイテムとなってますので、非常に購入難易度が高くなりましたね=w=;


トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG13 メガトロン011
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG13 メガトロン012
砲塔基部が回転します。
既にTFジェネレーションズでメトロマスターサイズのメガトロン&スタースクリームが販売されてますが、脚部の変形や腕の変形など大まかな部分は似た変形になってますね。
そのロボットスタイルは全くの別物ですが。


トランスフォーマー レジェンズ LG13 メガトロンで遊ぼう040
トランスフォーマー レジェンズ LG13 メガトロンで遊ぼう041
MPコンボイとほぼ同じ大きさなので、付属のスパイクを対比に。
実際これくらいの大きさでバランスあってるかな?


トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG13 メガトロン013 トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG13 メガトロン014
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG13 メガトロン015
ロボットモードです。
非常に角ばったイメージが入ってはいますが、その姿はまさに初代メガトロン!
少なくとも胴体と頭部がアニメデザインそのままで、一気に心が引っ張られます。
ああ、歓喜;w;
脚部などにワルサー版G1メガトロンをほうふつとさせるデザインも入っており、今のところ決定版と言える出来のG1メガ様ではないでしょうか。
オイラは2個買っとくよ、予備が欲しい、この出来だと真面目に。


トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG13 メガトロン016 トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG13 メガトロン017
何よりこの頭部の出来の良さ!
集光素材による目力満載の形状など出来もさることながら、細かいディティールで今まで出ていたメガ様の特徴的な部分をそのままうまくアレンジしているなと。

なんでウェルドラインが入ってるんだ、俺が刈ったやつ;皿;ノノノ
だから2個目を買うのは仕方ないのね~・v・


トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG13 メガトロン018
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG13 メガトロン019
デザインの出来が良いゆえのもう一声が、この肩基部の位置。
通常の人間の位置より一つ高さが低いってイメージ。
これは胸パーツを開くと中にはスパークチャンバーのモールドと共に回転する砲塔基部があり、その変形との兼ね合いで軸がこの位置になるんですよね。


トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG13 メガトロン021
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG13 メガトロン022
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG13 メガトロン020
肩の形状と胴体の干渉を防ぐために、L時の軸造形になっていて、可動のクリアランスは撮れてるんですが、基部を回転させるとどうしても肩基部の位置問題から、いびつな感じの回転換になってしまいます。

TFは変形するアクションフィギュアの色が今は強くなってますが、変形がまずありきなので、他のTFでもこういうような位置の変形は多いんですが、これだけスタイルがいいとなぁという残念な部分。

ですが、これは単体を見たときの部分でして。
アクションさせると違和感がなくなるという不思議が・w・;;;;;;


トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG13 メガトロン023
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG13 メガトロン024
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG13 メガトロン025
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG13 メガトロン026
海外版と違い、腕は関節部を除いて銀一色です。
ですんで、ポージングさせた時に見る角度やポージング位置によって違和感が相当軽減されるんですね。
アニメの絵でもそうですが、少しくらいいびつであってもボディも含めて色が均一になっているので全体から見た違和感が軽減されます。
海外版だと腕内側が赤色なので、歪感は最初は高いのではと思います。
ここ等は塗装の妙技といういつものTFのすごさを垣間見ています。


トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG13 メガトロン027
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG13 メガトロン029
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG13 メガトロン030
アクションです。
静も動も難なくこなす上に威厳がある。
このメガトロンはホントすごく魅力的な役者だなぁ=w=惚れ惚れするわ。


トランスフォーマー レジェンズ LG13 メガトロンで遊ぼう037
トランスフォーマー レジェンズ LG13 メガトロンで遊ぼう038
トランスフォーマー レジェンズ LG13 メガトロンで遊ぼう039
ロボモードでちょっとアレンジ。
腰を180度回転させ、股関節部分基部を180度回転させると、前方への可動域が広がります。
変形関節を利用して、腰パーツを腰支えにして安定度も高めるといいかも。

これによって座らせたポーズが可能に。
玉座を別途用意すれば、威厳満載のメガ様ポージングが!!


トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG13 メガトロン031
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG13 メガトロン032
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG13 メガトロン033
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG13 メガトロン034
戦車での機銃とミサイルポッドは5mmジョイントで手首に持たせることが可能です。
メガ様がこういうう大きさの武器を持つのはTFMOVIE(アニメ)でもありますので、ちょっとミリタリー感も感じでいいなぁと。


トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG13 メガトロン035
そのまま両者を連結させることで・・・・・・


トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG13 メガトロン036
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG13 メガトロン037
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG13 メガトロン038
ブラスターとミサイルポッドが大型ライフルに!
DXサイズなどに持たせると迫力は高いかと。
大型ロボに大型武器は映えますね♪


トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG13 メガトロン039
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG13 メガトロン040
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG13 メガトロン041
フュージョンカノンは基部を回転させてバレルを延ばすことができます。
超大型のビッグカノンに変形します。
メガ様のスペシャル隠し武器と思えば、これは実にカッコよすぎるっ>∀<♪

アルマダメガトロンでも同じことは可能です。


トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG13 メガトロン042
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG13 メガトロン043
アニメの威厳あるスタイルとデザイン、戦車のごつさと存在感を内封しているLGメガトロン。
塗装のていねいさもあって完成度は非常に高いかと思います。
肩の位置などで購入を気にしている人は、「もったいない」と思いますね。
自分でもポージングしてみることで、大きな問題でないと感じられましたので。
今だから出せる、MPシリーズでなくとも完成度が非常に高いG1メガトロン。
とてもお勧めできるマストバイアイテムですね、本当に・w・b

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー レジェンズ

comment

管理者にだけメッセージを送る

No Title

こんにちは
トランスフォーマーレジェンズ メガトロンのレビューお疲れ様です!

公式で決定版とも言えるメガトロン様が発売されるとは、良い時代になったような気がします。コストカットの影響も受けてはいますが見た目はさほどボリュームは減っていないように見えるのもいいところだと。可動範囲も膝を除いてよく動いてくれるので良い玩具だと思います。というか、"コンボイと並ぶ大きさで可動するメガトロン"というだけで戸手も感慨深いですね…。

ただ、大きさを合わせたということにはなってはいますが、僅かにメガトロン様のほうが小さいというのが気になりますね…(肩部分よりも)。本来ここではタブーなのかもしれませんが、非正規のほうでMP-10コンボイと大きさが完璧に合っていて、劇中通りのプロポーションでもあり、可動範囲はもしかするとレジェンズ版よりも広いものが発売されているんですよね…。だからといって、レジェンズ版が全てにおいて劣っているというわけでもないので、もし買うならレジェンズ版ですね。

No title

マジで今にも声優さんの声が聞こえてきそうな良い造形ですねぇ
個人的には歩くメガトロン様の正面画像が威厳があってツボです

新参者です

はじめまして
いつも勝手に購入の参考にしています。
お聞きしたいのですが私の購入品は腰自体の横回転がとても固く、大分力入れないと動かないですが管理人様のはいかがですか?
また私のもお顔に全く同じウエィドラインありますので確率たかいようですね~

ありがとうございます

>Novaさん
このようなフル塗装のメガ様が出るという分、キャラ人気の高さがあるなと思います。
デザイン構成は違っても、今後オプティマスが販売されたときに、このアイテムを持ってるのが良かったってなるのでしょうね。
非正規については現在ノーコメントとしておりますのでご了承くださいませ。

>音波大好き高校生さん
いい感じに上半身が傾いて写真が撮れたと思ってます。
こういう歩き方と渋い加藤さんの声ですよね、メガトロンは^w^

>ネームレスさん
ご覧いただきありがとうございます。
腰の動きはたぶん個体差かと思いますね。
力入れてというのも個人差が大きいですし。
顔の方は、多分これ、みんな同じ位置なので金型の傷があったんだろうかと思います=w=;
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット