「初代、爆裂的に鎮圧せよ!!」(TF コレクション 08 救助員インフェルノ)

つかれたーTwT
眠い前に、更新更新・・・・・・
本日の紹介品は、ユニバースが手に入ってからと思ってたんですが・・・・・・
写真、混乱の中で出ちゃったので、もう出すことにしました・w・;
「TF コレクション 08 救助員インフェルノ 」です。
アンコールでは、グラップルかもしくはアートファイヤーに期待してしまう、インフェルノの紹介です。
正直、最近のTFと相対しても、消防車状況では実にいいTOYと思います。
レスキューフォースにも、ある意味決して負けない要素がこの子にはっ!


SANY0211.jpg
SANY0212.jpg
で、ビークルモードの消防車です。
子供の頃、こんな長い車体の車のおもちゃと言えば、消防車でした。
男の子の中では、パトカー・消防車・救急車はブリキやミニカーでの定番だったんじゃないかなぁと。
そんな、昔ながらの緻密でリアルな造形は、今の現在ではある意味新鮮に思えるのです。
こんなにリアルな消防車を僕は持ってたぞっていう優越感とかね・w・ノ
そういう意味で、正しくはおかしいイメージである消防車形態も有無を言わさない新鮮味があるような気がするんです。

また、このTOYはアンコールのフォーマットを先んじる形で、ビークルモードの目立つマークなどはタンポ印刷になっています。


SANY0214.jpg
このシチュエーションが、心を掻き立てるんですよ^w^b
これだけ長い梯子を伸ばす変形消防車は、昨今のおもちゃではなかなかみませんからね。
高いビル災害でも一瞬で消し止める、さすがはサイバトロンの災害レスキュー!!!
三段伸縮という点が、又いいのです^w^


SANY0205.jpg
変形させてから、手首を取り付けます。
バネ仕掛けでロケットするので、紛失注意・w・;
頭の後ろの翼も余剰品です。
ロボット時につけましょう。

SANY0206.jpg
SANY0207.jpg
あ、シークレットエンブレムはここに・・・・・・はりかえたのかな?w?チョットワスレタ。
コックピットがダイアクロン隊員を乗せるために作られているんですが、当時の割に、モールドがしっかりしてて、ディティールアップすればカッコ良くなるかも・w・


SANY0197.jpg SANY0198.jpg
SANY0199.jpg
ロボットモードです。
目がアニメとおなじブルーで、現在のアンコールと同じ色彩です。
アニメと似ても似つかないのは、横に巨体なイメージと、顔のハンサムさっ!!
まさに正統派ヒーローロボットの顔立ちです。
実際、ここまでかっこいい顔のTFって、G1でもなかなかいないんじゃないかなぁ・・・・・・


SANY0202.jpg
SANY0203.jpg
アニメに準じて、ミサイルと手首をつけてます。
手首は両方ありますよ。


SANY0204.jpg
某国のアニメでは、インフェルノが宇宙を飛んでいくそうです。
胸にフェニックスのマークを付けて=w=;
まぁ、そんなオマージュで一枚。


SANY0201.jpg
だから、この梯子の長さがもうたまんなぃっ!!
ロボットが火災現場を助けるというデザインで余りの説得力がある気がします。
そういうわけで、実はとっても大好きなものの紹介になってしまってる、今日の紹介品でした。






・・・・・・ユニバースも、はしご車であるべきだったとっ!!!


スポンサーサイト

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー コレクション

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

例によって非公式でユニバース版インフェルノ用はしごは出るみたいですね。

それにしてもはしご長っ!
今だと安全基準やら何やらであまりながーい物は作れないんですかね・・・

119番

グラップルもそうなのですが初代は首が浮いてますね。
あっ!たしかに梯子のない紛い物?ですね。

メイデイメイデイ

>tagoalさん
でるようですねぇ・・・・・・
まぁ、出すでしょうなぁ。
e-hobby限定なんかで、こういう武器セット出してくれればいいものをと。
今なら願望百貨店行きですかね。

最近は梯子が2段が多いのが残念です。
でも、インパクトあっていいですよね、長い梯子^w^

>キュウさん
首がまっすぐにならないのが残念ですが、その分ブロックごと開店して隠せるのがいい感じですね。
紛いモノとまではいいませんが、四の五の言わずにさっさとつけろ、三段ばしごとは思いますTwT

No title

ユニバースがハシゴ車じゃなくなった理由は、世界的に見て、ハシゴ車が一般的じゃないからだと思います。
国内でもハシゴ車は使える場所が限定されてしまい、あまり多くは配備されていません。
(でも日本だと、消防車=ハシゴ車なイメージがあるんですよね。)

それでもハシゴ車のインフェルノをまた見たいと思うのも当時からのファンなわけですけどね。
非公式の奴、たぶん買っちゃうんじゃないかなあと。

ありがとうございます。

>れっど あらあとさん

はしご車は、メジャーじゃないのですか!!
・・・・・・ちょっと新鮮な驚き・w・;
はしご車のカッコ良さというのがあったせいか、絵本などでのはしご車の割合が大きかったせいなのか、そのまんま刷り込まれてましたね^^;
梯子ユニット、今回は買っちゃうかもなぁ、私も。

No title

>>はしご車は、メジャーじゃないのですか!!

いえいえ、やっぱりハシゴ車が一番有名ですね。
ただハシゴ車は、全長8~12メートルもあり、狭い日本では活躍できる場所が少ないのです。
私もTVと出初式を見に行ったときしか実物見てません。
(この辺は住んでいる地域にもよりますね)
消防団が使っている消防車は2~3トン車の小型なポンプ車が主流だったりします。
というわけで、ハシゴ車は有名だけど、ポンプ車の方が身近という感じですね。

長々と失礼しました。

ありがとうございます。

>れっど あらあとさん
うーん・w・;
勉強になったっす。
ありがとうございます。



でも、はしご車はそうなると、あれだ、「主役メカ」なわけなのですな。
ポンプ車などは量産ロボットで、選ばれたエリートマシンが梯子車と。


おお、なんかテンションあがってきたようっ!!@w@ノ
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット