キュートに増えたなぁ・w・;;;(キュートランスフォーマー QT19 コンボイ QT20 メガトロン(ランボルギーニ ヴェネーノ))

キュートランスフォーマー QT19 コンボイ QT20 メガトロン(ランボルギーニ ヴェネーノ)001
当初はどうなるかと思ってましたが、何とか予定の20体近くを無事販売できたキュートランスフォーマー
30thの記念商品として、その市場開拓に女性・幼児向けに狙いを定めての登場でしたが、WEBアニメの「キュートランスフォーマー・帰ってきたコンボイの謎」のシュールな作品世界が男女ともに受けまくったようで^w^;
これらのチョロQスタイルTFもすごく市場が安定してきたのやもと思ったりですね。
多くの入り込む要素が非常に多いTFシリーズですから、このQTFから色々なシリーズにも入り込んで楽しんでもらいたいなと思ったりです。

そんなすべての世界をつかさどる二大キャラが今回は同時登場です。
特にコンボイはそのビークルスタイルはQTF初の大型(だがシリーズ的に同身長の同カテゴリ)なイメージのキャラクターで登場し、メガトロンとの対比も面白くなってます。
(というか、GT-Rオプティマスのライバルキャラな感じなんですけどね、メガトロンはビークル的にも=w=;)

まずは手に取って遊んでみましょう。
QTFよりコンボイとメガトロンのレビューです・w・ノ
文章後日追加
タイムアップまであと30分。
出社準備中・・・・・・



キュートランスフォーマー QT19 コンボイ QT20 メガトロン(ランボルギーニ ヴェネーノ)002
キュートランスフォーマー QT19 コンボイ QT20 メガトロン(ランボルギーニ ヴェネーノ)003
キュートランスフォーマー QT19 コンボイ QT20 メガトロン(ランボルギーニ ヴェネーノ)004
キュートランスフォーマー QT19 コンボイ QT20 メガトロン(ランボルギーニ ヴェネーノ)005
G1コンボイ司令官のビークルモードです。
全身の細かい部分までモールドが事細かに彫られているのが素晴らしい。
ここまで細かい彫刻のQTFはその大きさ的に存在してませんしね。
なにげにキャブにエンブレムを彫られているというのもまた良い部分。


キュートランスフォーマー QT19 コンボイ QT20 メガトロン(ランボルギーニ ヴェネーノ)006
トレーラーコンテナ部までありますが、やはり顔であるキャブ部分をきれいに再現されています。
MPに似てるようなそうでないような?


キュートランスフォーマー QT19 コンボイ QT20 メガトロン(ランボルギーニ ヴェネーノ)015
キュートランスフォーマー QT19 コンボイ QT20 メガトロン(ランボルギーニ ヴェネーノ)016
キュートランスフォーマー QT19 コンボイ QT20 メガトロン(ランボルギーニ ヴェネーノ)017
キュートランスフォーマー QT19 コンボイ QT20 メガトロン(ランボルギーニ ヴェネーノ)022
キュートランスフォーマー QT19 コンボイ QT20 メガトロン(ランボルギーニ ヴェネーノ)018
トランスフォームでロボットモード。
G1らしいずんぐりむっくりさと、精悍な顔の彫刻
、背中のキャリー部を立たせることが完全にできる部分の安定など良い部分が多いです。
腕と首部分がのっぺりしないように、メカ的なモールドを作ってあるのも好印象。


キュートランスフォーマー QT19 コンボイ QT20 メガトロン(ランボルギーニ ヴェネーノ)020
脚部は、胴体のウェイトが大きいのを考慮してか、膝が少し特徴的です。
立たせるときにうまくひざ部分が疑似ロックできる爪が少し伸びています。
これで、うまくズレ防止が。


キュートランスフォーマー QT19 コンボイ QT20 メガトロン(ランボルギーニ ヴェネーノ)021
キュートランスフォーマー QT19 コンボイ QT20 メガトロン(ランボルギーニ ヴェネーノ)023
キュートランスフォーマー QT19 コンボイ QT20 メガトロン(ランボルギーニ ヴェネーノ)024
キュートランスフォーマー QT19 コンボイ QT20 メガトロン(ランボルギーニ ヴェネーノ)025
キュートランスフォーマー QT19 コンボイ QT20 メガトロン(ランボルギーニ ヴェネーノ)026
キュートランスフォーマー QT19 コンボイ QT20 メガトロン(ランボルギーニ ヴェネーノ)027
アクションです。
販売前からすごく人気の高いアイテムで、それはアニメや声優ファンの影響もあったのではと思います。

が、実はあまり好きでないのですな、このアイテム。
というのは、仕方ないんですが肘の可動がないので、他のQTFより可動の面白さがない。
後は下半身部分が少しデザイン的に気に入らないという部分があり、特に股間部分。

とはいえ、足首の大きさによる安定度の高さ、肩の可動軸とボールジョイントでの可動部分等、ギミックの悪さはあまり感じません。
純粋に上記2点が個人的にしっくりこなかったというのが一番の問題なのですな、個人的に。
商品は今迄の流れ通り、安定した完成度の高さですので、興味がわかれれば買われてみても問題ないアイテムかと思います・w・ノ


キュートランスフォーマー QT19 コンボイ QT20 メガトロン(ランボルギーニ ヴェネーノ)008
キュートランスフォーマー QT19 コンボイ QT20 メガトロン(ランボルギーニ ヴェネーノ)009
キュートランスフォーマー QT19 コンボイ QT20 メガトロン(ランボルギーニ ヴェネーノ)010
キュートランスフォーマー QT19 コンボイ QT20 メガトロン(ランボルギーニ ヴェネーノ)011
続いてメガトロン。
アニメにでも出てきそうな非常にシュミなデザインなのは、さすがランボルギーニ社のデザインをチョロQ化させたものだと思います。
メタリックな銀色ゆえに、エッジの鋭さと塗料が少しかみ合ってない部分もあるのですが、後部デザインとタイヤに鮮やかな赤ラインが実にかっこいいビークルです。


キュートランスフォーマー QT19 コンボイ QT20 メガトロン(ランボルギーニ ヴェネーノ)028
キュートランスフォーマー QT19 コンボイ QT20 メガトロン(ランボルギーニ ヴェネーノ)029
キュートランスフォーマー QT19 コンボイ QT20 メガトロン(ランボルギーニ ヴェネーノ)030
ロボットモードです。
まさにメガトロンなカラーリングで構成されています。
顔の造詣はオリジナルのメガトロンでありますが、シルバーボディにガンメタリックなデザインなので、G1をイメージした部分が見て取れるのがうれしいところです。

ただ、自分のものは目の赤色がきれいの塗装されずにはみ出していたのが残念。
予備も買っといたんで、そっちは綺麗であってほしいですね。


キュートランスフォーマー QT19 コンボイ QT20 メガトロン(ランボルギーニ ヴェネーノ)031
キュートランスフォーマー QT19 コンボイ QT20 メガトロン(ランボルギーニ ヴェネーノ)032
キュートランスフォーマー QT19 コンボイ QT20 メガトロン(ランボルギーニ ヴェネーノ)033
キュートランスフォーマー QT19 コンボイ QT20 メガトロン(ランボルギーニ ヴェネーノ)034
キュートランスフォーマー QT19 コンボイ QT20 メガトロン(ランボルギーニ ヴェネーノ)035
キュートランスフォーマー QT19 コンボイ QT20 メガトロン(ランボルギーニ ヴェネーノ)036
キュートランスフォーマー QT19 コンボイ QT20 メガトロン(ランボルギーニ ヴェネーノ)037
アクションです。
肩のタイヤ部分に鮮やかな赤ラインが気に入ったので、敢えて開いてみたのですが、横幅が広がって何か新鮮なカッコよさを感じられた。
可動は通常のQTF準拠なので、肘も含めてよく動きますね。
いや、精悍な顔とディフォルメでも色合い的なカッコよさがあり、どちらかというとGT-R司令官とのライバルな遊び方が楽しいかも。


さて、少しおまけ画像を出してみたりしてみたり・w・

キュートランスフォーマー QT19 コンボイ QT20 メガトロン(ランボルギーニ ヴェネーノ)038
第一期アニメの最終回はまさかのG1フェイス軍団で、ロックダウンがかわいそうでございました=w=


キュートランスフォーマー QT19 コンボイ QT20 メガトロン(ランボルギーニ ヴェネーノ)007
オープニング映像のカッコよさを、この2体で再現してくれないかなぁ=w=♪
こういう写真は毎回手作業で撮ります。
アナログ万歳;w;


キュートランスフォーマー QT19 コンボイ QT20 メガトロン(ランボルギーニ ヴェネーノ)012
ランボルギーニ社のビークルも4台剃ろうという、スーパーカーの代名詞な会社の車種ですね。
(正直カウンタックやランボルギーニはカッコいい。
ということだけしか思いになく、全部カウンタックだという種類の仲間だと思っていた私、反省;w;)


キュートランスフォーマー QT19 コンボイ QT20 メガトロン(ランボルギーニ ヴェネーノ)013
キュートランスフォーマー QT19 コンボイ QT20 メガトロン(ランボルギーニ ヴェネーノ)014
キュートランスフォーマー QT19 コンボイ QT20 メガトロン(ランボルギーニ ヴェネーノ)019
折角3人の司令官がいるので、ロボットマスターズ宜しくDVDのトリプルコンボイを再現!
ムービー^司令官はリアル路線なので、リアルゴリラの役を=w=


キュートランスフォーマー QT19 コンボイ QT20 メガトロン(ランボルギーニ ヴェネーノ)039
30周年記念で、正直6種ほどで打ち切りもあるんじゃと思っていましたが、アニメとの相乗効果もあって大変売れているようです。
上手くギアがかみ合うと、大きな市場を作っていけるんだよなぁとみて買っている側も楽しめる好シリーズでした。
まだまだ販売は続くようなので、アニメの再開も含めて楽しみにしております^w^ノ

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー キュートランスフォーマー

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

これはナイスなコンボイ顔ですね!
今にも玄田さんの声が聞こえてきそう(作品違う)

No title

こんばんは~ キュートに増えたなぁ・w・;;;(キュートランスフォーマー QT19 コンボイ QT20 メガトロン(ランボルギーニ ヴェネーノ))のレビューお疲れ様です。
まさかG1コンボイそのままのスタイルのキュートラ・コンボイが発売されるとは予想外でしたね・・・
かつてのチョロQ・G1コンボイを思い起こさせるその風貌でキュートラ独自の変形パターンになっているのがすごく面白いですしメガトロンのランボルギーニ ヴェネーノの変形モードもすごくカッコいいです!

ありがとうございます

>音波大好き高校生さん
身体がどでかなので、最初の商品ではあまり好きじゃなかったんですけどね。
実際のもの弄るとどうでもよくなりました^w^;

>Fネガさん
コンボイを敢えてトレーラーで再現というのは、このシリーズの本気度を確認でいるいい機会でしたね。

本文待ってます(>_<)

ありがとうございます。

>ARさん
遅れてばかりですいません;w;
公私ともにそろそろ限界も近づきつつあるようで、何とか画像だけで待っていただいてありがとうございます、うれしいことです;w;

それはそうと・・・・

スマホアプリ版に、玩具のシリアルコードを入力してて気づいたのですが…
トラックスが未発売なんでしょうか??

公式サイトも確認しましたが、QT-17番が欠番状態になってるし・・・
どうなっているのでしょうかーー;

ありがとうございます

>あきらさん
コルベットの車自体の認可が微妙な感じなのでしょうか。
ディフォルメが造形として認可降りないのかもしれませんが、流石にどういうことかの状況かは・・・・・・
販売が延期ということなので、しばらく待ちましょう。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット