6連発の暴風ナーフエリート メガ サイクロンショック

ナーフエリート メガ サイクロンショック005
本日の紹介品は「ナーフエリート メガ サイクロンショック」です。

通常より巨大な弾丸(ダーツ)を撃ち放つ、ナーフシリーズの赤いボディ「MEGA」シリーズ。
今回は、3発装填の中型ブラスター:メガマグナス・6発装填の大型ライフル:メガセンチュリオンに続いて、通常ナーフのマーべリック・ストロングアームに連なる6連リボルバーのサイクロンショックが販売されました。

最近の日本販売品は、中身こそグレートリガーという威力を若干押さえたものでも(7これは、海外と日本の遊ぶ環境に準じたものと理解した方がいいです。)、海外のパッケージにシールを貼るというものでした。
今回はパッケージも日本印刷版で再現されており、ナーフがひとところよりも売上や人気を盛り返してきたのかなと思います。
実際、コンスタントにブラスター類はショップで売れていってるようですしね。
個人的にはマイクロ(吸盤)ダーツとエリート(通常弾頭)ダーツが同じフォーマットでどれを込めても遊べるようになったというものや、屋内射撃用のターゲットなどのアクセサリーが増えたというのも大きいと思います。

今回の6連シリンダーのサイクロンショック、マーベリックやストロングアームと同じく所有がベーシックなアイテムになるのではなぁと思いますね。

では、メガダーツのビッグリボルバー、サイクロンショックのレビューです・w・ノ


ナーフエリート メガ サイクロンショック001
ナーフエリート メガ サイクロンショック002
ナーフエリート メガ サイクロンショック003
ナーフエリート メガ サイクロンショック004
パッケージです。
日本語での説明が多くなり、購入側もわかりやすくなったのではと思います。
シールを印刷するコストよりも安いからこうなったのか、ナーフ自体の購入市場が広がったのかはわかりませんが、良い変化の一つだと思いますよ・w・b


ナーフエリート メガ サイクロンショック006
見た目はごついショックサイクロン。
ストロングアームよりもシリンダーを強くアピールしていて、マーベリックのイメージの方が高いですね。
上の方にはナーフ伝統のタクティカルレールが一つついています。


ナーフエリート メガ サイクロンショック007
個人的には、グリップガードがあるのがわくわく感が高まる^w^♪
撃鉄を起こすタイプではなく、安定のスライド方式です。


ナーフエリート メガ サイクロンショック009
メガマグナスと比較です。
(斜めにとってるので、遠近法が出てますね、すいません。
ほぼ同じ大きさと考えていいと思います)

本体にダーツを込めるタイプなので、スマートなデザインにまとまっているメガマグナスと違い、激しい主張のロボるバーシリンダーを持つサイクロンショックは見た目にはハンディタイプのロケットランチャーって感じですね。


ナーフエリート メガ サイクロンショック012
通常ダーツと違って、その大きさは見た通りです。
エリートダーツと違った特殊弾だというのが見た目でもしっかりとわかるのは、子供さんらにはすごい魅力かも。


ナーフエリート メガ サイクロンショック008
ナーフエリート メガ サイクロンショック010
個人的には、マーベリック・ストロングアームと同じく断層の展開が欲しかったのですが、頑強性を重視したのか、ダーツは前から差し込むタイプです。
シリンダーを回転させて差し込んでいくやり方ですね。
ナーフウォーの時には6発のみの必殺武器扱いになるかな?


ナーフエリート メガ サイクロンショック011
撃鉄をスライドさせれば、そのパワフルなばねの反動を体感できます。
狙いを定めて撃ち放つと、メガダーツ自体が飛んでいくときに音が鳴るソニックダーツの機構を持っているので、「ヒューーーン」と音を立てて飛んで行ってくれますよ。

大きいゆえにその反動のパワフルさも感じられる。
通常サイズのブラスターと使い分けることで、射撃の楽しさやおもちゃの面白さが体感できるので、楽しい時間が楽しめるかと思います^w^ノ♪

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ NERF

comment

管理者にだけメッセージを送る

やっぱり

ナーフシリーズは、トイガンの魅力が溢れてますな('A`)b
私も欲しいのですが、周辺のおもちゃ屋では扱っていないと云う…。

ありがとうございます

>四ヶ太さん
最初は安いブラスターとかだと、案外お店で展開しているのがあったりします。
一度体感して、欲しいものをどう手に入れるか考えたほうがいいかと思いますね。

ブラスターなら、扱っているお店と聞いて。探したら隣町のザラスにありました('A`)b
給料日に買いに走ってみようと思います('∀`)
有益な情報ありがとうございましたm(__)m

ありがとうございます

>四ヶ太さん
赤色とそれ以外で、ダーツのイメージ分けてていいかとは思います。
楽しまれてくださいませ^w^ノ

No title

ナーフガンの事を最近知ったのですが
甥のプレゼントにとお店でグレートリガーの試射した所、
リコイルに感動しまい、自分用に買ってしまいました。
調べているとオレンジトリガー並行輸入品は更にパワフルだとか・・
倍の値ででしたが只今到着待ちです。
グレーはむき出しでリボンを付けて甥に上げようかと思います。
(お下がり!)

ありがとうございます

>名無しさん
気持ちよく飛んでいきますからねぇ、メガナーフは。
甥っ子さんにも楽しんでもらえるアイテムだとおもいます^w^ノ
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット