大震撃(千値練 TF ギガンティックアクション メガザラックとブラックザラックで遊ぼう)

千値練 TF ギガンティックアクション メガザラックとブラックザラックで遊ぼう008
やぁ、カバヤの当時プラモを塗るのは大変だったよ(棒)

というホラを拭きつつ、現状のリーダークラスの大きさな当時のメガザラックさんと千値練ギガンティックアクションとの比較です。
当時のおもちゃの中では、スタイルに大きな破綻がないメガザラックでしたが、こうしてアニメスタイルの非変形アイテムと並べると、また違った面白さを感じられたりですね。

そんなわけで、いろいろな大きさのものと比較しつつの~で遊ぼうシリーズです。
サクッとどうぞ・w・ノ


千値練 TF ギガンティックアクション メガザラックとブラックザラックで遊ぼう001
千値練 TF ギガンティックアクション メガザラックとブラックザラックで遊ぼう002
SDCC2014のダイノボットセットは、折り畳み式の宇宙船アーク&オートボット基地が付属です。
同時期に買ってきてたので、並べてみると一気にメガザラックのでかさが^w^;

つか、こういう折り畳み式のプレイセット、いろいろあると絶対楽しいとおもうんですが、タカトミさん、やってくれません;w;?

閑話休題。
EZコレクションや極小変形に見えかねませんが、これらのダイノボットセット、れっきとしたDX&ボイジャークラスです=w=;


千値練 TF ギガンティックアクション メガザラックとブラックザラックで遊ぼう003

「ダイノボットをものともしない!
スコーピオンのこのパワーを見よ!」

byリバース版ナレーション


千値練 TF ギガンティックアクション メガザラックとブラックザラックで遊ぼう004
「巨大なハサミに掴まれたスラッグの叫び声が峡谷に鳴り響く…………
恐るべし!、メガザラック!!」

byヘッドマスターズのナレーション


千値練 TF ギガンティックアクション メガザラックとブラックザラックで遊ぼう006
「メガザラック襲撃のさなか、新たな驚異がサイバトロン基地に近づきつつあった。」
byマスターフォースナレーション


千値練 TF ギガンティックアクション メガザラックとブラックザラックで遊ぼう005

「暗黒大帝ブラックザラックの攻撃だ!
危うし、サイバトロン基地!」

byマスターフォースのナレーション。

思い返せば、ナレーション声優の違いって大きいものだよなぁ。


千値練 TF ギガンティックアクション メガザラックとブラックザラックで遊ぼう007
撮影全体図です。
流石に撮影ブースに入らないので、できるだけフラットな感じでと思って、気が付けば個人布団の上に。
えーと、雪の上のイメージとかで頭まとめてね、ね;w;


千値練 TF ギガンティックアクション メガザラックとブラックザラックで遊ぼう009
千値練 TF ギガンティックアクション メガザラックとブラックザラックで遊ぼう010
当時品と大きさ比較です。
見事に約二倍サイズ。
両方ともに、イメージでは同じポージングなわけで、アクションフィギュアとヘンケイフィギュアの差異というのは少し感じられるかも。


千値練 TF ギガンティックアクション メガザラックとブラックザラックで遊ぼう016
なんちゃってヘンケイ再び。
腕はこれ以上前に出せない事を割り切り、砲塔を上になるように腕部分をアレンジです。
ほんとに見立て遊びクラスだけど、これで勘弁ね。
それに遊ぶと割り切れば別段悪すぎるというものでもないよ。
イメージは維持できるしね・w・b


千値練 TF ギガンティックアクション メガザラックとブラックザラックで遊ぼう011
こうして並べると、色が豊富なメガザラックに対して急激にボディカラー一色で色が引き締まってるブラックザラックのカッコよさもあり、お互いがちゃんと個性を出し合っているのがわかるかと。


千値練 TF ギガンティックアクション メガザラックとブラックザラックで遊ぼう012
千値練 TF ギガンティックアクション メガザラックとブラックザラックで遊ぼう013
ブラックザラックは、メガザラックのボディをデビルZがのっとったっていう話もあるが、とすればこういう場面もあったんかなぁと。
共同戦線を張っても、お互い裏切りそうですしね・w・;


千値練 TF ギガンティックアクション メガザラックとブラックザラックで遊ぼう014
千値練 TF ギガンティックアクション メガザラックとブラックザラックで遊ぼう015
「キサマヲトリコミ、ワガチカラノイチブトシヨウ・・・・・・」
スコルポノックの運命は、果たして!?
by正宗さんナレーション


千値練 TF ギガンティックアクション メガザラックとブラックザラックで遊ぼう017
千値練 TF ギガンティックアクション メガザラックとブラックザラックで遊ぼう018
千値練 TF ギガンティックアクション メガザラックとブラックザラックで遊ぼう019
武器のスケールは、当時品よりもオーバースケールになっているようです。
ソフビ製ゆえにまだ軽い方ですが、やはり取り付けるとパワフルですよなぁ=w=


千値練 TF ギガンティックアクション メガザラックとブラックザラックで遊ぼう020
千値練 TF ギガンティックアクション メガザラックとブラックザラックで遊ぼう021
千値練 TF ギガンティックアクション メガザラックとブラックザラックで遊ぼう022
両方に持たせるのも、なかなかにおもろいんじゃないのということで。
多分G1当時もメガザラックとブラックザラックを買った人は同じことをしたと思うの。
いや、金プラでブラックザラックの方のシールドは壊れちゃったけどねぇ=w=;

アクションフィギュアゆえのポージングで他の通常TFで遊ぶと、やはり大物の楽しさというのをすごく楽しめますよ^w^ノ

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー ヘッドマスターズ 千値練

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ダークサイドムーン、プライム、ビーストハンターズにかけての時期や
ジェネレーションズメトロプレックス以後また基地系プレイセットって出なくなりましたね
ロストエイジ以後日本オリジナルオプティマスに基地系の遊びを入れる事で辛うじて食い繋いでる感じ
しかし余りにでかいと特に日本家屋だと置き場所が無くなるのも問題であって…
そう考えると折り畳めるペーパークラフト製ジオラマはかなり理に適ったアイテムかもしれませんね

そう言えばこのメガザラック/ブラックザラックとジェネレーションズメトロプレックスを並べたらどんな感じになるだろう…?
これ自体がG1フォートレスとタメを張る為だけに作られたようなものですし

ありがとうございます

>さすりゅ~さん
プレイセットの問題点は、遊べる部屋の大きさというのがありますからねぇ。
この折り畳み式は非常に驚いたし、そのためだけに4万出してこれを買ったりした部分もありますね。

No title

これはおいそれと買えず、カバヤに食玩でフォートレスマキシマスと大きさの合うメガザラックがほしいと投書すると参考にするという返事がきました。
アニメではデビルZが憑代とした後のブラックザラックはオーバーロードより巨大に描かれており、スペースに余裕のある人は絡めて遊ぶかもしれません(よりあれば、陰で恐れをなすプリテンダーも)。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット