極大の暗黒(千値練 TRANSFORMERS ギガンティックアクション 暗黒大帝ブラックザラック)

千値練 TRANSFORMERS ギガンティックアクション 暗黒大帝ブラックザラック050

本日の紹介品は「千値練 TRANSFORMERS ギガンティックアクション 暗黒大帝ブラックザラック」です。

変形TOYといえば、トランスフォーマー
こんなイメージが強いのが、おもちゃ者な自分だったのですね。
ですが、ボットコン参加者の話や映画後のオフ会などいろいろ聞いてみると、実際には変形の無いアクションフィギュアでほしいという人も多かったり。
ですんで、さすがにここまでデカいのは想定外でしたが、変形しないTFもそのキャラに思い入れが強ければやはり市場と需要はあるのかなと思ったりなわけでした。

とはいえ、ブラックザラックは流石に冒険だと思ったよ、おいら。
500個生産ということですが、何とか完売したんだろうか・w・;;;

ともあれ、今回のブラックザラック、あくまでも先に企画されただろうメガザラックの派生で販売決定したのかなぁとは思います。
というのも、専用武器だったタイラントスピアはついていません。
それを頭部と一緒に別成型してつけていれば、また違いと面白さもあったのかなぁとは思ったりなんですけどね。
(逆に折れたり、しなって元に戻らなかったりという理由もあったやもですね、さすがに54cmOVERの細長い武器となると。)

ですが、ブラックとゴールドのカッコよさもなかなか捨てたものでは無かったりで、メガザラックと違ったゴージャス感を強く楽しめるものとなりました。
基本は同素体なので、少し軽めにですが、ギガントアクション ブラックザラックのレビューです・w・ノ

文章作成中


千値練 TRANSFORMERS ギガンティックアクション 暗黒大帝ブラックザラック001
千値練 TRANSFORMERS ギガンティックアクション 暗黒大帝ブラックザラック002
当然ながら、大きさはメガザラック大奈路。
つまりは馬鹿でかいダンボールが二個きたというね、ハハハ・・・・・・


(うん、あれ?そんなに大きくない?とか思ったのは内緒だ。
なんつうか、アルティメタルオプティマスの横に広がるでかさを体感すると、この大きさでも非常にコンパクトに思えるんだ・・・・・・@w@;;;)


千値練 TRANSFORMERS ギガンティックアクション 暗黒大帝ブラックザラック003 千値練 TRANSFORMERS ギガンティックアクション 暗黒大帝ブラックザラック004
ブラックザラックらしく、ブラックにパープルCADデータ。
いや、かっこいい!
裏表紙も、黒い画面に黒いアイテムなので、その商品写真の光の反射具合など、実にスタイリッシュなカッコよさが引き立ちます♪


千値練 TRANSFORMERS ギガンティックアクション 暗黒大帝ブラックザラック005
千値練 TRANSFORMERS ギガンティックアクション 暗黒大帝ブラックザラック006
2個を合わせるとその大きさがパッケージの状態でも体感できます。
因みに当時品のメガザラックと対比。
比較関連は~で遊ぼうの記事に集中させますだ。


千値練 TRANSFORMERS ギガンティックアクション 暗黒大帝ブラックザラック007
千値練 TRANSFORMERS ギガンティックアクション 暗黒大帝ブラックザラック008
千値練 TRANSFORMERS ギガンティックアクション 暗黒大帝ブラックザラック009
千値練 TRANSFORMERS ギガンティックアクション 暗黒大帝ブラックザラック010
パーツについてのメガザラックとの違いは、フェイスガードがあるかないかだけですね。


千値練 TRANSFORMERS ギガンティックアクション 暗黒大帝ブラックザラック011
千値練 TRANSFORMERS ギガンティックアクション 暗黒大帝ブラックザラック012
パッケージから出してみました。
こっちの方も、頭部接続部分がへこんでしまってます。
残念>w<;


千値練 TRANSFORMERS ギガンティックアクション 暗黒大帝ブラックザラック013 千値練 TRANSFORMERS ギガンティックアクション 暗黒大帝ブラックザラック014
千値練 TRANSFORMERS ギガンティックアクション 暗黒大帝ブラックザラック015
千値練 TRANSFORMERS ギガンティックアクション 暗黒大帝ブラックザラック016 千値練 TRANSFORMERS ギガンティックアクション 暗黒大帝ブラックザラック018
千値練 TRANSFORMERS ギガンティックアクション 暗黒大帝ブラックザラック017
パーツを取り付けて、ロボットモードです。
艶消しの黒に、艶やかなゴールド、ワンポイントの赤色の中、最も危険色である赤色が頭部に集約。
頭部には黒がないんですよねぇ。
ここもブラックザラックの面白いデザイン部分かと。
顔の渋みもイーナァと思います。
目の下には黒色のラインを描かれています。
しかし、ソフビと思えないくらいのシャープなパーツですわ。


千値練 TRANSFORMERS ギガンティックアクション 暗黒大帝ブラックザラック019
千値練 TRANSFORMERS ギガンティックアクション 暗黒大帝ブラックザラック023 千値練 TRANSFORMERS ギガンティックアクション 暗黒大帝ブラックザラック024
千値練 TRANSFORMERS ギガンティックアクション 暗黒大帝ブラックザラック022 千値練 TRANSFORMERS ギガンティックアクション 暗黒大帝ブラックザラック020
千値練 TRANSFORMERS ギガンティックアクション 暗黒大帝ブラックザラック025
千値練 TRANSFORMERS ギガンティックアクション 暗黒大帝ブラックザラック021
各部のピックアップです。
いや、ほんと艶消しの黒色に特に金色が鮮やかな塗料で再現されていて、メッキではないもののすごくメガザラックとのイメージの差を出してくれますよ。


千値練 TRANSFORMERS ギガンティックアクション 暗黒大帝ブラックザラック026 千値練 TRANSFORMERS ギガンティックアクション 暗黒大帝ブラックザラック027
千値練 TRANSFORMERS ギガンティックアクション 暗黒大帝ブラックザラック028
千値練 TRANSFORMERS ギガンティックアクション 暗黒大帝ブラックザラック029
千値練 TRANSFORMERS ギガンティックアクション 暗黒大帝ブラックザラック030
千値練 TRANSFORMERS ギガンティックアクション 暗黒大帝ブラックザラック031
千値練 TRANSFORMERS ギガンティックアクション 暗黒大帝ブラックザラック032
千値練 TRANSFORMERS ギガンティックアクション 暗黒大帝ブラックザラック033
千値練 TRANSFORMERS ギガンティックアクション 暗黒大帝ブラックザラック034
千値練 TRANSFORMERS ギガンティックアクション 暗黒大帝ブラックザラック037
千値練 TRANSFORMERS ギガンティックアクション 暗黒大帝ブラックザラック038
アクションです。
うーん、やはり足首のボールジョイントゆえの接地力が高いですね。
メガザラックより肩のパーツの回転軸が少し弱い気もしますが、ここは個体差かなぁというくらいのレベル。
キャノン砲を回転させれます。

(私は無理にはめ込んで回し遊んだもので、塗料がはがれています。
最も、ソフビに塗料なのでいつかははがれるものだと思ってるので、割り切り範疇だったりします。
気になる方はドライヤーであっためてからはめるのが正解ですね。)

頭が小さく足首がデカくと再現されているので、あおりで撮ると更にでかさを強く感じられますよ♪


千値練 TRANSFORMERS ギガンティックアクション 暗黒大帝ブラックザラック035
千値練 TRANSFORMERS ギガンティックアクション 暗黒大帝ブラックザラック036
頭部が取れないので、なんちゃって双頭の蛇モード。
玩具でのトランスプレイを作品の変形モードに正式に取り入れるところに、昔のアニメ作成のおおらかさを感じる=w=b


千値練 TRANSFORMERS ギガンティックアクション 暗黒大帝ブラックザラック039
千値練 TRANSFORMERS ギガンティックアクション 暗黒大帝ブラックザラック040
千値練 TRANSFORMERS ギガンティックアクション 暗黒大帝ブラックザラック041
千値練 TRANSFORMERS ギガンティックアクション 暗黒大帝ブラックザラック042
千値練 TRANSFORMERS ギガンティックアクション 暗黒大帝ブラックザラック043
千値練 TRANSFORMERS ギガンティックアクション 暗黒大帝ブラックザラック044
千値練 TRANSFORMERS ギガンティックアクション 暗黒大帝ブラックザラック045
千値練 TRANSFORMERS ギガンティックアクション 暗黒大帝ブラックザラック046
千値練 TRANSFORMERS ギガンティックアクション 暗黒大帝ブラックザラック047
反重力砲とザラックシールドはメガザラックのものと塗装が違います。
ザラックシールドをつけると前に突き出した腕が下がってくるので、やはりメガザラックよりも少し柔いんだろうなぁ。
けど、かっこいい画面が撮れた気がする。
最後の三枚はお気に入り♪


千値練 TRANSFORMERS ギガンティックアクション 暗黒大帝ブラックザラック048
千値練 TRANSFORMERS ギガンティックアクション 暗黒大帝ブラックザラック049
本編では、フォートレスマキシマスの色変えであるマキシマスのライバルとして登場したブラックザラック。
実は最終ボスであったわけですが、その時の差別化として作られたのが新規頭部と専用武器のタイラントスピア。
出来うればこれがあると良かったなぁと。
またキャラの遊び方が違ってたので、できれば欲しかったというのが本音ですね、私。
ですが、商品的には艶やかな金色の発色の良さで好印象のアイテムです。
もしかしたらメガザラックよりも気に入りつつある不思議・w・;

そのうちこちらも、グランドマキシマスと並べてみたい気がしますねぇ=w=

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー ライセンス商品

comment

管理者にだけメッセージを送る

No Title

こんばんは、千値練 ギガンティックアクション 暗黒大帝ブラックザラックのレビューお疲れ様です。

基本メガザラックのリデコと聞いていましたが、頭部とカラーリングが変わるだけで受ける印象が違いますね。そしてやはり黒主体に金の差し色はすごく綺麗ですね、仏壇に飾りたくなります(オイ)。

頭部のみリデコされたとはいえ、劇中の雰囲気をほぼ再現できていると思います。特徴的な専用武器であるタイラントスピアが無いのは少しばかり残念ですが、大きさを考えると無くてもいいと思ってしまう辺りがすごいですね。それだけ大きさというのは偉大だと改めて知りました(値段もある意味偉大)。

個人的には変形しないトランスフォーマーというのは少し苦手なんですが、こういった可動性を重視したのもいいのかなと最近思い始めております。

No title

こんばんは~ 千値練 TRANSFORMERS ギガンティックアクション メガザラック・ブラックザラックのレビューお疲れ様です。
千値練のギガンティックアクションの2品はオリジナルのTFメガザラックと比べてもホント大きいの一言に尽きますなあ・・・
ギガンティックアクション メガザラック・ブラックザラック共にアニメヘッドマスターズと超神マスターフォースのアニメデザインを各部パーツ・モールド・武器ともに精密に再現してあってとてもGOODな一品だと思います!

No title

ブラックザラックと言えば悪名高き金プラですが
これはソフビ製なので当然そんな物は使われてないはず…
それだけで随分遊びやすいブラックザラックになったんじゃないでしょうか

個人的には過去の金プラ使用玩具をいつか別素材で復刻して欲しいとも思っているのですが…

ありがとうございます

>Novaさん
金色の美しさは実にいい感じで楽しめます。
タイラントスピアはやはり欲しかったですね、個性区別的には。

>Fネガさん
巨大でもソフビだとモールドが崩れますので、モールドを維持させてのこの展開は、実に正解だと思います。

>さすりゅ~さん
流石に金プラが割れやすいからと言って、そのアイテムの再販は絶対にありえないでしょうね。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット