守ることの為に(トランスフォーマー アドベンチャー TAV03 ストロングアーム)

トランスフォーマー アドベンチャー TAV03 ストロングアーム009

本日の紹介品は「トランスフォーマー アドベンチャー TAV03 ストロングアーム」です。
現状最新の女性TFキャラは、そのおもちゃのスタイルやデザイン、名前からどう見てもパワー重視のキャラで萌える要素も女性らしさも微妙な感じであったのですが、アニメを見て、いや、声優もデザインもすごいもんだと思った次第。
ちゃんとヒロイン印なのだなぁというね^w^b

そんなストロングアームの魅力は、弱いものを必死で守ろうとする心。
そのために選んだ職種が逆に彼女の空回りの原因にもなってるなぁという委員長キャラですが、今後、自分の職種との良い部分と悪い部分の折り合いをどうつけて、魅力的なトランスフォーマーになるか、今回のアドベンチャーは若い未熟なキャラのチームであるだけに、その成長ぶりもここに見るのが楽しく思えるところです。

で、このおもちゃの方もそんなストロングアームのスタイルを、うん・w・;
ごついね、うん。
これに尽きる。

今回は、このキャラの女性らしさってどうすればレビューできるんだろうかというのが個人的には撮影時のテーマでしたが、うまくできたかどうか・・・・・・
ともあれ、TFアドベンチャー ストロングアームのレビューです・w・ノ


**今回のシリーズではスマホと連動する「トランスフォーマーコード」(カラービットコード)がエンブレムシールになっています。
スマホと連動することで、映像や資料を専用アプリにダウンロードできる仕組みになっていますが、商品を購入前からスキャンされないように各商品にはダミーシール付きのカバーが貼られています。
当ブログでは商品購入者の楽しみを阻害しないという目的で、実際のシールエンブレムの上にカバーについているダミーシールを貼り付けてのレビュー写真撮影をしておりますので、予めご了承くださいませ。
(一部の携帯では、商品のカラービットコードの読み取りが困難な機種もあるようです。
タカラトミーのトランスフォーマーアドベンチャー商品ページで、過去商品のカラービットコードが紹介されているので、そちらでの撮影なども可能かと)**


尚、ダミーシールはエンブレムシールより一回り大きくなっています(スキャン防止のため)。
今回は、そのシールを貼り付けて撮影しております。


トランスフォーマー アドベンチャー TAV03 ストロングアーム001 トランスフォーマー アドベンチャー TAV03 ストロングアーム002
パッケージです。
裏表紙のプロフィールでも、まだまだ未熟なキャラであることが記されていますね。
今回、私の個体だけかと思うんですが、顔の部分が成形時に少し傷がありました。
遊ぶ分ではほとんどと言い切れるほどに目立ちませんが、せっかくのロボットモードでの梱包ですし、女の子のキャラですし、購入時に少し注意してみるのもいいかと思いましたね。
(実際、写真にとると拡大して取ることになるので目立ちますが、遊ぶ分には人間の眼はカメラほど常にきれいに把握はできないので、目立たない事って多かったりします、はい・w・;)


トランスフォーマー アドベンチャー TAV03 ストロングアーム024
トランスフォーマー アドベンチャー TAV03 ストロングアーム025
トランスフォーマー アドベンチャー TAV03 ストロングアーム026
トランスフォーマー アドベンチャー TAV03 ストロングアーム027
ビークルモードは4WDの警察車両です。
うん、こんなにごついビークルになる女の子キャラということで、ストライカの姉御を最初は連想してたのは内緒だ=∀=;

日本版は各部の彩色が多くなってますので、見栄えも良くなってますね。
少し追加で色を塗れば、もっと本編に近づくかと。


トランスフォーマー アドベンチャー TAV03 ストロングアーム028
まぁ、日本だとこういう装甲車的なビークルは普段目にしませんしね。
特殊車両2課さんとかならあり得るのかな^w^;


トランスフォーマー アドベンチャー TAV03 ストロングアーム029
なんでか常時発射状態のマズルフラッシュ付きブラスターは天井部に取り付けられます。


トランスフォーマー アドベンチャー TAV03 ストロングアーム030
バンブルビーと共に、現場に急行!
そのうちに、悪ぶってるすごくいい性格の赤いアニキも合流予定!


トランスフォーマー アドベンチャー TAV03 ストロングアーム003 トランスフォーマー アドベンチャー TAV03 ストロングアーム004
トランスフォーマー アドベンチャー TAV03 ストロングアーム005 トランスフォーマー アドベンチャー TAV03 ストロングアーム006
ロボットモードです。
男性キャラと言っても差支えないスタイルなんだよなぁ=w=;
グリジバーの時も思いましたが、今回のデザインになったのって、防護or装甲服などを着た状態の女性キャラってイメージなのかなとも思ったり。

腕のごつさが名前通りのストロングアームさを感じさせますね。
オプティマスと違って、腕は丸ごと手首まで造形されてますので、このキャラは常時バトルグローブ状態になってます。
ここは簡単改造でも無理なので割り切るしかないですね。


トランスフォーマー アドベンチャー TAV03 ストロングアーム007 トランスフォーマー アドベンチャー TAV03 ストロングアーム008
自分のものは、塗装のせいで口元などで歯を食いしばっているように見えるのが残念だったり;w;
目元は塗装されていて、瞳モールドもきちんと造形されているのがわかります。


トランスフォーマー アドベンチャー TAV03 ストロングアーム010
トランスフォーマー アドベンチャー TAV03 ストロングアーム011
トランスフォーマー アドベンチャー TAV03 ストロングアーム012
トランスフォーマー アドベンチャー TAV03 ストロングアーム020
トランスフォーマー アドベンチャー TAV03 ストロングアーム023
トランスフォーマー アドベンチャー TAV03 ストロングアーム021
トランスフォーマー アドベンチャー TAV03 ストロングアーム022
アクションです。
各部がよく動きますから、微妙なポーズ付けも可能です。
ただ、肩の可動が特殊なのでポージングする時に少し慣れがいるかも。
名前通りにパワフルな腕から、相手に鉄拳を叩き込み!!


トランスフォーマー アドベンチャー TAV03 ストロングアーム013
トランスフォーマー アドベンチャー TAV03 ストロングアーム014
トランスフォーマー アドベンチャー TAV03 ストロングアーム015
警察のキャラなので、銃器を使って戦うというのがしっくりきますね。
それ故に、マズルフラッシュ付きというのがちょっと残念。
どうせなら銃口にピンで取り外し式にして、銃口の大きさをシリーズで共通とかにしてたら、汎用性のきくエフェクトパーツになったやもと思ったりです。
コスト抑えてと実験的な試みなのでしょうけどね。


トランスフォーマー アドベンチャー TAV03 ストロングアーム016
トランスフォーマー アドベンチャー TAV03 ストロングアーム017
こちらもバンブルビーと同じく小型ブラスターを本編で使っていたので、元祖戦うTF女性のアーシーさんからお借りして来たり。
これくらいの武器を持ってる方がバランス的にはいい感じかな。


トランスフォーマー アドベンチャー TAV03 ストロングアーム018
トランスフォーマー アドベンチャー TAV03 ストロングアーム019
ビークルは、基本に忠実且つかっちりとした変形。
ロボットの可動も、各部がよく動きます。
ちょっとしたしぐさで女性らしさを演出しつつ、アニメでの魅力的なキャラクターを手のひらの上でうまくポージングして遊びたい良トイになってますね。
実際、動かして遊ぶと楽しい。
きちんと、触ってみて初めて面白さが体感できるTFの伝統はこの子にもつながっていますね・w・b

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー アドベンチャー

comment

管理者にだけメッセージを送る

No Title

こんにちは、ストロングアームのレビューお疲れ様です。

可動性も最低限確保できて、塗装も国内版の方が上手というのもあって、中々いい玩具なのではと思います。個人的にはテールランプなどの後部の塗装が省略されているのが残念ですが、贅沢ですかね…。

アドベンチャー玩具はコストカットの影響をなんとかカバー出来ているようにも見えるので、このまま良作が出続けることを祈ります。

ありがとうございます

>Novaさん
大分方向性と取扱いがうまくなってきたと思いますね、確かに。
ただ、可動をやはり楽しめてというのがTADシリーズの良い部分なので、そこはしっかりと推し進めてもらいたいところです。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット