「ガルバトロン様に続け!!」(TF Universe CYCLONUS)

あい、ただいま出張おわってきました。
これからの更新も、少し距離置きになりそうです。
出来る分は更新頑張りますよ・w・ノ

さて、今週は変形ヘンケイサイクロナスの販売週ですね。
なんとか今回も手に入ればいいんですが・・・・・・
こっちの方はやっと手に入ったので、先行してご紹介です。
もう多くのサイト様がご紹介済みなんですが^^;


SANY0289.jpg SANY0290.jpg
本日の紹介品は、「TF Universe CYCLONUS」です。
2010では忠実なる武人、ヘッドマスターズではボケとツッコミなキャラというねぇ・・・・・・
子供心に絶望感を感じるトランスフォームをしたのですが、今回の海外版は渋さが増していて実にいい感じです。


SANY0294.jpg
SANY0295.jpg
SANY0296.jpg

SFジェットにトランスフォーム。
悲しいのは、機首部分を含んで塗装のはみ出しが多かったなぁと。
それでも、アニメそのもののビークルモードを見事に再現してくれました。
機首部分がこんなに大きいのに、ロボモードではスマートになるというのが、もーーうたまりません>w<

SANY0299.jpg
SANY0303.jpg
ジェットモードでの着陸脚もしっかり出てますし、空を飛ぶときの特徴的な機首の細さがかっこいいのですよ。


SANY0304.jpg
SANY0305.jpg
相棒のネビュロン星人?のナイトスティックをセットして空を飛びます!
一斉発射で、サイバトロンも一撃だっ!


SANY0308.jpg SANY0309.jpg
SANY0312.jpg
ロボットモードです。
なんですか、このスマートな人はっ!!
おまけに顔もしっかりと掘りが深く、目もビカッと輝くわけですよ。
このサイクロナスがよく売れるはずだなと思います。
変形ヘンケイも、もしかすると難民が出るんではと思います。
そういうくらい、実にスタイルがよい保持のされ方ですよ^w^b

わるいとこというと、そうだなぁ・・・・・・
膝立ちはちょっと難しいですね。

うん、それくらいしか見つかんない感じだよ・w・;


SANY0315.jpg SANY0318.jpg
「ハイル!ガルバトロン!!」
やはり、個人的にはこのセリフがあってのサイクロナスなのです・w・


SANY0314.jpg
SANY0320.jpg
アクションポーズも実にいい感じです。
どんなふうに飾ろうかと、自分のポージングのスキルを試されている感じですね。


SANY0323.jpg SANY0324.jpg
SANY0325.jpg
相棒のナイトスティック。
マスター星になるのかネビュロン星になるのかはわかりませんが、もともと非変形の生命体。
ゆえにマイクロンとは異なる雰囲気が出まくってます。
違う位置にもかかわらず、ちゃんと変形するのが、いいんですよね^w^
顔も目の塗装もいい感じですね。


SANY0327.jpg
銃になるマイクロンさんと。
ね、マイクロンとターゲットマスターの違いってのが出ているような気がしませんか?


SANY0328.jpg
基本的には人間の可動方向で・・・・・・


SANY0329.jpg
ブラスターに変わります。
うん、なんかね、得した気分。
実に満足・w・


SANY0330.jpg
SANY0331.jpg
なぜだかの、左手のみに開いている穴に差し込んで、持たせます。


SANY0332.jpg
SANY0334.jpg SANY0335.jpg
アクションポーズの2。
いや、武器を持つと実に映えますね、サイクロナスは。
ハンターとしてのカッコ良さがスタイルの良さで実にドキドキ・w・


SANY0336.jpg SANY0337.jpg
リバースでの持ち手変形から、がっちりとはつながりませんが、日本版の取り付け方に
「ターゲット・オン!」


SANY0338.jpg
SANY0339.jpg
アクションポーズの3。
腕に取り付けると、これまた全然違う雰囲気になります。
なんて遊べるんだ、この子は^^;


SANY0341.jpg
VSウルトラマグナス!!
武人の誇りをかけて戦うのだ!!

いや、一応正規版のマグナススタイルで。
ファンプロジェクトのは、一応非正規品なのでとってません・w・;ゴメンナサイ


SANY0344.jpg
でも、サイクロナスにとってはやはりガルバトロン様の近くにあってのそのいぶし銀よ・w・
今回のユニバース、チータス・ハウンド・サイクロナス。
どれもできが実によいが、アニメ方向性が実に充実度を増している方向性で、いいかんじです。
映画が終わった後も、ぜひに変形ヘンケイ・ユニバースのシリーズは続けていっていただきたいと、思えて思えてならないですよ、ほんとうにねぇ^^;

さて、次の更新では変形ヘンケイが間に合うか否か^^;
スポンサーサイト

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

茄子

ユニバース屈指の神作ですよねサイクロナス。
これほど技術の進歩を体現したものもないかと。
もうG1には戻れませんwってあれはあれで独特の味がありますが。
こうなるとスカージも欲しいなぁ・・・と思ってしまいますw

中間管理職

2010は、多数の物がいい加減ですから、このデキは涙物ですね。又ハウンドに続きオマケ(ターゲットマスター)が高ポイントですし。
まあ~一番の涙物はアイアンハイドですけど。

ありがとうございます。

>tagoalさん
マーボなすよりマーボドーフがおこのみでつ・w・

細身と厚みの変形をここまでインパクト持ってこなすTFは実にいじりがいありますよね。
G1版は直しこんでしまってますが、スカージが欲しいのは同意ですね。
タイタニウム版では満足できないし・w・

>キュウさん
中間管理職が一番気苦労多いんですよね^^;

いい加減というよりも、当時のおもちゃというレベルではあれでも十分合格基準だったんですよね。
そう考えると、26年の進歩は生半可じゃなくすごいということであり、でも、あの頃の味はなかなか出せなかったりと、積み重ねた歴史あるものゆえの苦悩というのも感じます。
感じつつ、遊びまくるのですが^^;
しかし、ナイトスティックといいジャガーといい、侮れ過ぎないけどももう少し仲間が欲しいですね、ユニバース版ターゲットマスターやカセットロンやらが・w・
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット