伝説の総司令官(Transformers Robots in Disguise Warrior Class Optimus Prime)

TF RID OPTIMUS PRIME005
本日の紹介品は「Transformers Robots in Disguise Warrior Class Optimus Prime」です。
海外で展開されている、「Transformers Robots in Disguise」で登場する、オプティマスプライム、日本ではトランスフォーマーアドベンチャーでの1話2話に登場し、チームバンブルビーへの期待と自身の不安定な存在状態を視聴者に知らしめつつ消えていきました。
その存在は、オートボットに尊敬と畏怖の心を持たせているようですし、バンブルビーの名前を多くのオートボットが知っていたような描写への理由に、バンブルビーが彼の部下だった事があげられていました。

基本、総司令官はボイジャークラスでの販売を大きく期待されているのですが、Transformers Robots in Disguise (以下RID)では従来のDXサイズに相当するWarrior Classでの展開となりました。
子供向けのシリーズという流れになっているためか、変形難易度を低めにし、大型アイテムは変形を簡易にしてのキャラとおもちゃのギミックで勝負というのが今回のRIDのようですね。
今までのファン的にはWarrior Class が満足できる変形の難易度で統一しているようです。

そんなDXサイズのオプティマスですが、今回のアドベンチャーではDXサイズとしての販売も予定には上がっていません。
4月に玩具展開の別働隊のメンバーとして、コピーロボットであるネメシスプライムが同素体リペイントで販売されますが、オプティマスとしての販売はTEDシリーズのビッグオプティマスプライムで予定されているのみです。

この展開、TFアドベンチャーは第一期13話と10月に第二期を放映する予定とのことなので、10月に向けての主力として入れられるのではとも思えたりします。
ですので、それはその時を待ちつつ・・・・・・



総司令官やから、海外版でも我慢できんかったんや;w;ノノノ

そういうわけで、今回はTransformers Robots in Disguise Warrior Class Optimus Primeのレビューに行きます。
ただ、買ってみて思ったのが少しばかりの不満感とおっきな不満感。
今回はちょっと弄ってみてそのストレスを改善して見ましたので、その旨ご理解いただきつつ見ていただければと思ってますー・w・ノ


TF RID OPTIMUS PRIME015 TF RID OPTIMUS PRIME016
パッケージです。
日本のものとは違い、アイテムそのものをただあっさり紹介している感じですね。
変形説明もパッケージ裏に載せてあったりで、徹底的な簡易展開になっているのがかなり残念な気分。


TF RID OPTIMUS PRIME001
TF RID OPTIMUS PRIME002
TF RID OPTIMUS PRIME003
TF RID OPTIMUS PRIME004
ビークルモードです。
今までと違い、今回はコンテナ部分も胴体を形成する仕組みになっています。
DXゆえか、上から見ると脚部が明確にわかってしまうので、昔のサイバーバースのコマンダークラスを大きくしただけのように感じつつもありますが、RIDの購入年齢層を考えての展開とすれば、そこに文句は言えんなぁという。
キャブも含めてその変形パターンが、日本限定司令官だった総司令官スターコンボイの変形と刻字視している部分があったりしますので、そこは当時品を買っててうれしいところだったりです=w=

武器のアックスは固定することが可能ですが、この穴は5mmジョイントなのでほかの武器の銃などをつなぐとバトルトレーラーらしさが引き立つかと。

あと、エンブレムシールが海外アプリに使われるもので、日本のトランスフォーマーチャンネルでは使用できません。


TF RID OPTIMUS PRIME006 TF RID OPTIMUS PRIME007
TF RID OPTIMUS PRIME008
TF RID OPTIMUS PRIME009 TF RID OPTIMUS PRIME010
ロボットモードです。
スタイルは非常に良好ですね。
肘がボールジョイントなのが、遊ぶうちに削れていきそうな悪寒はあるものの、脚部膝下を分割してトレーラーの外装にするギミックが、足の形状保持を考えた分割線になってるのは良いところかと。
その結果、足首が分割されて動かないのはがっかりでもあるが仕方ないのかな。

写真だと巨大に見えますが、頭部は胴体の大きさを引き立てるべく非常に小さく作られています。
その中でこれだけ綺麗に造形できているのは素晴らしいと思いますね。


TF RID OPTIMUS PRIME011 TF RID OPTIMUS PRIME012
手首は独立造形されていますが、車の外装部は固定されているのでナックルガード状態のままです・・・・・・モッタイナイ。


TF RID OPTIMUS PRIME013 TF RID OPTIMUS PRIME014
そして、腰が変形上回転するんですが、それで見て分かる通り腿と胴体のクリアランスがほぼ0です。
腿は青色パーツを塗装されているので、このまま動かすと胴体の塗装された黒とこすれあって傷がついたようになってしまいます……スタイルがとてもいいのに、モッタイナイ。







そう、@w@
モッタイナイオバケが出るんじゃよ@∀@ノ
ということで、久々に弄ってしまいます。
オイラはおもちゃはアクションさせて遊ぶのが好きなのだ!?

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー Robots in Disguise

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

やはり、背中の穴は5mm・・・の筈、なのでござるな?(汗)
拙者が先日(誘惑に負けて)仕入れたこのプライム、穴が4mmしかないのでござる(現に5mmオスジョイントが入らない(涙))。
よりによって某猫の店のラス1が整形不良とは・・・
確証が取れたっぽいんで、自分で拡大するとしませう。

コストダウンの影響がんがんに出ているものの、個人的にはまあまあ頑張った造りではないかと思い、実はプライムやハンターズのプライムよりは好きになったでござる。

ありがとうございます

>Boy-999さん
違います、アックスのあなです。
背中のあなは5mmではありません!!

No title

!!
そっちのことでござるか・・・あーよかった(ホッ)
しかしそうなると、あの半端なサイズの穴は外見的には無意味で成型する上で必要だっただけなのか・・・?

まあ・・・それなら5mmに拡大しても無問題でござるかな?
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット