さぁ、書物を開こう(SDCC 2014 HASBRO KRE-O TRANSFORMERS KRE-O CLASS OF 1984 KREON 30-Pack)

SDCC2014 TF Kreon003
本日の紹介品は「SDCC 2014 HASBRO KRE-O TRANSFORMERS KRE-O CLASS OF 1984 KREON 30-Pack」です。
2月に日本でもカプセルトイとして販売された、TF Kre-Oの人型フィギュア、Kreon。
今回のものは、2014年のSDCC(サンディエゴ・コミコン2014)で会場限定で販売された30体のG1TFセットです。

市販のものと比べてとても細かい部分までプリントされ、顔関連はコミックやアニメをほうふつとさせるリアルさです。
既存のクレオのコミカルさが影をひそめるくらいの一体一体の完成度が、付属のパーツと一緒に楽しく遊べるんじゃないかなぁと。

ですが、さすがに30体のレビューは無理;w;
おまけにこのアイテム、ブリスタートレーからとても外しにくく直しにくい。

ですので、各列ごとにまとめて紹介と行きます。
まぁ、すでに販売されて時間もたってるものだしね、個人的カタログとして取り扱うかと。
では、サクッとどうぞ・w・ノ


SDCC2014 TF Kreon002 SDCC2014 TF Kreon001
パッケージボックスは、箔押しの高級感あふれるケースに。
パッケージイラストのクレオは、商品になっている特別デザインのクレオをカッコよく描かれています。


SDCC2014 TF Kreon004
1984年のG1時代に登場しているキャラクターを、学校のクラスの役割に即した説明文と共に書かれています。
単語を掛け合わせてのお遊びなんでしょね^w^;
紹介はアルファベット順で行います・・・・・・この本、出席名簿か!?


SDCC2014 TF Kreon005 SDCC2014 TF Kreon006
SDCC2014 TF Kreon007 SDCC2014 TF Kreon008
アーシー・ブルーストリーク・ブローン・バンブルビーです。
足もとまできれいにプリントされていると同時に、いくつかのトイはおもちゃのマスク顔で再現されています。


SDCC2014 TF Kreon009 SDCC2014 TF Kreon010
SDCC2014 TF Kreon011 SDCC2014 TF Kreon012
クリフジャンパー・フレンジー・ギアーズ・ハウンドです。
クリフとハウンドの顔が、アニメそっくりだ―♪
頭部などは既存パーツで似ているものを取り扱われています。


SDCC2014 TF Kreon013 SDCC2014 TF Kreon014
SDCC2014 TF Kreon015 SDCC2014 TF Kreon016
ハッファー・アイアンハイド・ジャズ・メガトロンです。
マスクを外すと、そこに目元が書かれておりました、ジャズ♪
各キャラクターらしい顔のプリントが楽しいですね。


SDCC2014 TF Kreon017 SDCC2014 TF Kreon018
SDCC2014 TF Kreon019 SDCC2014 TF Kreon020
ミラージュ・オプティマスプライム・パーセプター・プロールです。
わーい、みんなくせのある性格が勢ぞろい^w^;
司令官はマスクの下は非常に若々しい唇がプリントされているのでした♪


SDCC2014 TF Kreon021 SDCC2014 TF Kreon022
SDCC2014 TF Kreon023 SDCC2014 TF Kreon024
ラチェット・ランブル・ショックウェーブ・シャープネル。
ランブルトフレンジーはハンマーアームを模したパーツがついてるのが面白く、シャープネルがめちゃくちゃサイバーチック!?


SDCC2014 TF Kreon025 SDCC2014 TF Kreon026
SDCC2014 TF Kreon027 SDCC2014 TF Kreon028
サイドスワイプ・スカイワープ・サウンドウェーブ・スタースクリームです。
サウンドウェーブはマーベル時代のコミックのいめーみたいな顔立ち。
スタースクリームが実にスタースクリームしていて素敵♪


SDCC2014 TF Kreon029 SDCC2014 TF Kreon030
SDCC2014 TF Kreon031 SDCC2014 TF Kreon032
サンストリーカー・サンダークラッカー・トレイルカッター・ウルトラマグナスです。
ジェットロン、3体とも顔が違うんですよね、これ・w・b
サンストリーカーのヘルメットはアイディア賞だといいたい。


SDCC2014 TF Kreon033 SDCC2014 TF Kreon034
ホイルジャック・ウインドチャージャーです。
どちらもG1TOYのパッケージのイメージ?
特にホイルジャックの無骨さが素敵すぎて♪


SDCC2014 TF Kreon035
各クレオンを引き立てるおまけパーツも豊富です。
小さいけど特徴を持った可愛いTFのクレオ。
次は2010シリーズとかもこのラインでほしくなったりしちゃいますね、ぶっちゃければロディマスコンボイなんですが^w^;

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー SDCC2014 限定

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

このセットの箱をメインに取り上げたレビューはなかったので余り気にしてなかったのですが
「学校のクラスの役割風のキャラ紹介」というのは面白いですね
特にメガトロンとスタースクリームがフレネミー(友達であり敵)同士ってのが言い得て妙というか

ありがとうございます。

>さすりゅ~さん
キャラクターの外観にあった遊び心がうれしいですね。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット