あらゆる情報を諜報せよ!(トランスフォーマー マスターピース MP-23 エグゾースト)

トランスフォーマー マスターピース MP-23 エグゾースト040
本日の紹介品は「トランスフォーマー マスターピース MP-23 エグゾースト」です。

MPホイルジャックは旧TOYのアンコール販売も何もない中で、アニメシリーズ再現のスタイルと、ビークルがランチア社の監修のもとで販売されたということもあり、ビークルファン、G1ファン両方にとって非常に評価の高い製品になりました。
そして、その素体を利用して初めて生まれた新キャラクターが、このデストロン産業諜報兵エグゾーストです。

おもちゃとしては、頭部がホイルジャックとは違ったデザインでダイアクロン時代に販売された  をもとに再現され、そのビークルデザインはランチア・ストラトス ターボの赤と白のバージョンを再現されています。
ただ、現在の社会情勢から全く同じ状態にできなかったのは、残念なところです・w・;

今回の商品には、ホイルジャックの危険な発明品である物質瞬間凍結機のイモビライザーが付属していますが、これをつける理由をバックストーリーに取り込み、新しい役職の新キャラクターの設定づくりに利用しているので、ここもまた面白いところかなとも。

バックボーンとプロフィールが非常に個性的な新デストロン、マスターピース エグゾーストのレビューです・w・ノ


トランスフォーマー マスターピース MP-23 エグゾースト001
トランスフォーマー マスターピース MP-23 エグゾースト002
トランスフォーマー マスターピース MP-23 エグゾースト005
トランスフォーマー マスターピース MP-23 エグゾースト003
トランスフォーマー マスターピース MP-23 エグゾースト004
パッケージです。
ホイルジャックと同じ大きさですが、緑と白のホイルジャックに対して赤と白のカラーリングが実に鮮やかなボックスになっています。

説明書にはさらに詳しいバックボーンがありますが、企業に所属して各種情報を諜報し、外の顔とうちの顔を使い分け、映画のガルバトロンやスティンガーのように体を煙状にまで細かくさせる技を持つ、産業スパイの吸血鬼という、個性あり過ぎだよね、このキャラクター=∀=;;;


トランスフォーマー マスターピース MP-23 エグゾースト006
トランスフォーマー マスターピース MP-23 エグゾースト007 トランスフォーマー マスターピース MP-23 エグゾースト008
武器についてはガジェットガン以外は全部新造形ですね。
当初から販売することも予定にあったのかなぁ。


トランスフォーマー マスターピース MP-23 エグゾースト010
トランスフォーマー マスターピース MP-23 エグゾースト011
トランスフォーマー マスターピース MP-23 エグゾースト012
トランスフォーマー マスターピース MP-23 エグゾースト013
ビークルモードです。
白と赤のカラーリングがかっこいいわ♪
ホイルジャックともカラーリングパターンが異なっており、全くの別マシンであるのがうれしかったりです
クリアブルーのパーツがクールさを高めているイメージもする・・・・・・


トランスフォーマー マスターピース MP-23 エグゾースト009
トランスフォーマー マスターピース MP-23 エグゾースト014
あー、なんつうか、ロゴ関係を全部廃したら、ウルトラ系とかの専用車とか言っても問題ない気もしてきたり、このカラーリング^w^;?


トランスフォーマー マスターピース MP-23 エグゾースト015
トランスフォーマー マスターピース MP-23 エグゾースト016
トランスフォーマー マスターピース MP-23 エグゾースト017
トランスフォーマー マスターピース MP-23 エグゾースト018
ホイルジャックと並べます。
同一素体ですが、カラーリングとデザインの違いでお互いに個性を発揮していますね。
武器の方も別タイプなので、TFおもちゃ的にもいい感じ。


トランスフォーマー マスターピース MP-23 エグゾースト019 トランスフォーマー マスターピース MP-23 エグゾースト020
付属のイモビライザーは、水面をイメージ?の土台に載せて立たせておくことが可能です。
起動状態も組み換えで再現。


トランスフォーマー マスターピース MP-23 エグゾースト021 トランスフォーマー マスターピース MP-23 エグゾースト022
トランスフォーマー マスターピース MP-23 エグゾースト023
トランスフォーマー マスターピース MP-23 エグゾースト024 トランスフォーマー マスターピース MP-23 エグゾースト025
ロボットモードです。
ボディスタイルはホイルジャックをそのままなわけですが、うん。
顔が特徴的だなぁ=w=

まさかの仮面をつけたキャラクターって感じで、プロフィールなど設定が生まれてきたのもこの顔からイメージされてきたのかもしれませんね。
ねじを外すと目のモールドも作られているそうです。
取りあえず、ダイアクロンにある正当なロボットの顔を喜びつつ、耳飾りの薄さゆえにおらないように気を付けながら撮影続行・w・;


トランスフォーマー マスターピース MP-23 エグゾースト028
トランスフォーマー マスターピース MP-23 エグゾースト029
トランスフォーマー マスターピース MP-23 エグゾースト030
トランスフォーマー マスターピース MP-23 エグゾースト031
トランスフォーマー マスターピース MP-23 エグゾースト032
ドローンランチャーが新型の武器になります。
ガジェットガンはホイルジャックと同形なのかな。
小型の万能ガジェットでスパイ活動ということですが、エリート意識の高いってキャラなので、この銃が万能ガジェットというのがいい感じに機能する気がする。
イメージだと、009とかのスパイ物のライバル敵役って感じで遊んでしまうかなぁ。


トランスフォーマー マスターピース MP-23 エグゾースト026
ホイルジャックと比較です。
武器の形状とカラーリングの違いで、ビークルと同じく個性が明確に別物になってますね。


トランスフォーマー マスターピース MP-23 エグゾースト033
トランスフォーマー マスターピース MP-23 エグゾースト034
今回のドローンランチャーをホイルジャックにつけると、G1TOYの再現な感じで、個人的にはこれをしたいのでエグゾーストを買おうと決めた次第。
満足^w^b



うん、やっぱりG1TOYでのホイルジャックが欲しいよなぁ;w;


トランスフォーマー マスターピース MP-23 エグゾースト035
同形のジョイントなので、エグゾーストに乗せ換えも可能です。
こっちの方もスマートでいい感じね。


トランスフォーマー マスターピース MP-23 エグゾースト037
トランスフォーマー マスターピース MP-23 エグゾースト036
トランスフォーマー マスターピース MP-23 エグゾースト027
ホイルジャックの発明品を見事にダッシュ!
多くの暗躍する機能を持ち、今日もエグゾーストは表の姿である会社員をこなすために出社しつつ、上司のサウンドウェーブからの指示を実行するのであった。


トランスフォーマー マスターピース MP-23 エグゾースト038
トランスフォーマー マスターピース MP-23 エグゾースト039
今回のオリジナルMPであるエグゾースト。
元ネタがない分、購入者にはどんなキャラクターなのかを知ることもできず、そのリデコの価値以外に売りがないように見えてました。
(ゆえにホイルジャックの代名詞的装置のイモビライザーを付けたんでしょうが。

ですが、手に入れて思ったのはおもちゃとしての違いを出しにくい代わりにそのビークルの設定をプロフィールやバックボーンに活かして、非常に魅力的なキャラプロフィールを徹底的に組み上げているところですね。
多分、購入した人はその設定を見てこのエグゾーストへの愛着は高まったんじゃないかなぁ。
映像のバックボーンがなくとも、商品の設定とアイテムの魅力で、玩具は相乗的に面白さを増すこともあると言うことを体感できるアイテムでした。
MP-24のスターセイバーと共に、今回の23・24は新しい方向性の面白さを試した実験的意味合いも高い商品になっているのかなと思います。

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー マスターピース

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

そういえばアンコールの企画止まってますよね。
そんな中で完全新規設定のキャラクターで
出すとは確かに冒険と思います。
その人気に関しては今の流通価格が十分に
証明していると言えますね。
自分も買えば良かったですわ

No title

こんばんは~ あらゆる情報を諜報せよ!(トランスフォーマー マスターピース MP-23 エグゾースト)のレビューお疲れ様です。
まさかMPホイルジャックのリデコで新規キャラクター(ダイアクロンが元ネタの)がリリースされるとは思いませんでしたねー
エグゾーストの「産業諜報兵」という今までにない役割も面白いですし他のTF商品でもこういう新規キャラクターもっとリリースしていって欲しいですね
付属のイモビライザーの造型もアニメ本編を踏襲してあってGOODです!

ありがとうございます

>江東のマサさん
ホイルジャックは十分おっさん臭さを持ったTFとして素晴らしい分、スタイルを引き継いだエグゾーストをどう見るかが遊び方のきもですな。

>Fネガさん
完成度の高さがキャラのデザインが変わるだけでイメージもしっかり変わるもんだなと驚いたりです。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット