「信じてよいのだ!!」(TF Universe VECTOR PRIME)

SANY0220.jpg
SANY0221.jpg
今週後半が、仕事が厳しくなってきましたので、更新が飛び飛びになるかと思いますTwT
本日の紹介品は、「TF Universe VECTOR PRIME」です。
クーガーさんのリクエストで、大急ぎで作成中。
ラバーダックさんで、TF沼にはまってくださいませと・w・


SANY0223.jpg
SANY0225.jpg
SANY0227.jpg
スペースシップなビークルモードです。
もともとの色がパールホワイトっぽいイメージの白銀っぽいプラ成形でしたが、今回は金と黒をイメージカラーにしたようです。
重厚感が増していい感じですよ。
ただ、黒色になっている機首部分は、歯車モールドが見えにくくなってしまいましたね・w・


SANY0228.jpg
SANY0229.jpg
SANY0230.jpg
SANY0231a.jpg
パートナーミニコンのSAFE GUARDを機首に合体させて、今!発進です!!
戦艦の浮上、カッコイイ^w^ノ


SANY0232.jpg
今回のベクプラは、音声ユニットがまるまるオミットされています。
と、いうことで、電池ボックスは封印されています。
さて、イグニッションギミックの意味はどこに・・・・・・^w^;


SANY0233.jpg
おーりまげ、ひーろげて♪
トランスフォーーム!!


SANY0235.jpg SANY0237.jpg
SANY0242.jpg
ロボットモードです。
翼がマントのように表現できることと、黒色に銀のインパクトで、かっこいいです。
重厚感があっていい感じです。

ただ、金パーツ部分の塗装が何もないのが、逆に薄いイメージで残念。
締めが緩くなってるなーと、思うんですけどね。

瞳の塗装が荒いのと、頭部モールドに傷があったのが残念。
戦艦時には見えないからなぁ、ここTwT


SANY0243a.jpg 
SANY0244a.jpg SANY0245.jpg
パートナーミニコンはセーフガード。
ガンジェットにトランスフォームして、いつもベクプラの左手にくっついていますね。
GF最終回での、ベクプラを偲ぶセーフガードこと、マイクロン・ルーツに思わず涙T_T
しっかり可動するのがいいですよね、ミニコン・マイクロン♪


SANY0247.jpg SANY0248.jpg
SANY0249.jpg
SANY0250.jpg
アクションポーズです。
いつものTFらしく腕に回転軸がないのが残念ですが、下半身はしっかり可動するので遊べるんですねぇ^w^
機首部分も、うまくアレンジするとマントそのものな感じになりますね、イメージですが。


SANY0251.jpg
SANY0252.jpg
SANY0254.jpg SANY0255.jpg
SANY0256.jpg
剣は機首部分に収納されています。
海外版ですので、やはり柔い素材になっています。
日本版の硬質プラではありませんが、刃の部分が銀塗装されているのはこの商品が初だと思います。
デザイン的に、やはり剣が似合いますね。
さすが、エンシェント・トランスフォーマー
決めのポーズが実によくはまりますね。


SANY0261.jpg
サイバープラネットキーをイグニッション!!



何も起きないよ、だってサウンドユニットないもの・w・ノ
内部の各マークは、メッキされてますが。


SANY0257.jpg
カッコ良さが増した色合いの、ベクタープライムが参戦です。
同じエンシェントのフォールンのような黒色のデザインですが、それに見立てて遊ぶもありでしょうし、マスターガルバトロンと闘っているスタイルで遊ぶもまたよし。
どちらでも、かっこいいのには変わりないのです^w^
スポンサーサイト

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : トランスフォーマー おもちゃ Universe

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ベクタープライム、渋くなっていいですよね。
実はGF放映当時に玩具の方を全くチェックしてなかったものでサウンドギミックの存在を知らなかったんですよ。
今回ゲットしてフォースチップ差し込んだ際に「?」となり、後ほど教えていただいてorzとなった思い出がw
でもいいんです、カラーが渋くかっこよくなってますから。
いいんです(T-T)

はぅわぁ∑( ̄□ ̄)

お忙しい中急いで書いていただき感謝ですm(__)m
ちなみに買い始めて約3ヶ月で既に15体以上買ってるんでどっぷり沼に使ってます(笑)

やっぱりベクやんイィですねぇぇ(*´Д`)
ただサウンドギミック削除は何のためのフォースチップwwww
元の時計みたいなチップと剣二刀流の為に国内版も探そうかと思ったりしてますw
やっぱり年末からのTFの塗装造型問題こっちにも出てるんですね(・ω・;)
でもこの渋さとルーツ君は心くすぐられます*人・ω・)

劣化プライム

これもサウンドギミックあると思ったのに削除とは、ウリが無いならフォースチップも意味ないですし、スルー確定です。(ミニコンがあるのが救いですけど)

まあ~ゲームやる前に知ってたのがコンボイとメガトロンくらいですね。(誰でも分かるでしょうけど)

ありがとうございます

>tagoalさん
渋さが光りますよね、このカラー^w^
サウンドギミックは安く仕上げるためなんでしょうねぇ。
その割には日本で買う場合は高いんですが。・w・アタリマエナノデスガ
思い入れが、音声を再現しますよ!
だから大丈夫!!
うん、おいらも大丈夫TwT

あ、うちでもブリッツウィングアップしてみてます。
良ければご笑覧くださいませ。

>クーガーさん
その代り、出張でまたしばし休業のこと・w・;
一か月5体ですか^^;
うん、頑張ってくださいまし (^-^)//
そうして、腰から口まで浸かってしまうのです・w・

国内版は、案外手に入りやすいかと思います。
もっとも、剣の塗装はありませんが、そこは愛情で^^

たぶん、夏近くまでのものはやばいでしょうね。
日本版の延期もこのような影響があるのでしょうね。

>キュウさん
うーん、売りは色!
・・・・・・うん、重厚でいいとおもうですよTwT

コンボイとメガトロンだけは、みなさんしってるんですかね?
ガンダム第一な方々に押し込まれた時代だしなぁ。
おいらの頃は^^;

No title

GFのより、さらに古代っぽさが増していますね!
剣も塗装されているのも素晴らしいです!
本体の塗装はやや少ないような気もしますが、
ベクタープライムは名TOYなので全然気にならないですね(^^)

No title

その出張先で食とか趣味で良い出会い物があるといいですねw

後悔は全然ないですが買い過ぎますたwww
収集癖のある人間なのでスイッチが入るとこうなりますw
そこまで浸かるかは今後のラインナップと中古の出会いによりますねw

国内版オクには出てるんですが個人出品のみで怖くて手出してません;;
基本的にはやっぱりお店で新品も中古も品物見て買いたいです・w・b
それか海外版でスタスクVSベクヤンと言う奇跡のセット見つけたので予算が出来次第買おうかと(笑)

今後買うとしたらヘケの方がメッキはあれど安牌かもですね。

Re: No title

>アンラ=マンユさん

エンシェントここに!ってかんじでいいんじゃないかと^w^
剣の塗装に気が回る分、本体の色の少なさがちょっと悲しいですけどもね。
高貴さは折り紙つきですし、いい買い物ではありましたよ。

でも、音声くらいはねぇTwT

Re: No title

>クーガーさん

毎回その出張で数万円分がTFなどに化けます。
今回は押さえましたけどねぇ^^;
不況って大嫌いTwT

収集とは、もはや宿命運命なのですよ。
私も自分の部屋がTFだらけになっていてそのまんまですしねぇ。

ベクプラは比較的こちらではよく目にします。
案外早く手に入るかと思いますが、こっちは地方も地方ですからねぇ^^;

海外版のは、トイザラス限定だった奴ですかね。
スタスクのほうはうちのブログで一度紹介してますので、お役にたてばどうぞ・w・ノ

国内版も、塗装の粗さは正直あるかと思います。
もう、そういうもんだと割り切るしかないかなと、今は。

No title

海外出張で香港とかに行けるならザラスで旧シリーズ(GF)とか
現状のユニバースが買えたりしますねwww
おいらも今回は予算の関係上でお迎えする数控えましたTwT不況イヤン

おいらの部屋もドシ②とTFに侵食されております(笑)
おかげで飾る場所確保の為に掃除もするので一石二鳥?www

買いに行くのが都内だからなのか中古でも国内版ベクやんみかけないです^^;)

丁度レビュー書いてくださってるスタスクとのVSセットの奴ですねw<海外版ベクやん
拝見しましたが通常スタスクよりコッチのカラーのが渋い(*>_<)b

まぁそれでもヘケハウンドは非常に綺麗でよい品だったかとw
ただ今後期待してるインフェルノがどうなのか心配です。

後今日は秋葉原でまんだらけでマイ伝スカージ(未開封)
ゴールデンエイジでオプティマス・プライマル(マシーンズ版/箱無美品)
をゲットして他にも今後の目星をいくつか発見できましたw

ただどっちも掘り出し物だとは思うんですが
パワコン(赤)はクリアパーツの劣化が今後どうなるかが怖いです(笑)

ありがとうございます。

>クーガーさん
中国などの大陸のほうは、今は工場の目をかすみ取っての販売が多いそうですしね。
でも、きれいな箱のものを買うのはなかなか厳しいかと思います。
あんなお国柄ですしね。

そのうち、部屋の棚でも上げてみましょうか^^;

いるなら、ベクプラ代理購入してもいいですよ。
見つけた時になりますし、たぶん箱付き定価くらいでしょうけどね。

おお、レビュー御覧くださりありがとうございます。
今確認しましたが、そのセットのベクプラが金色のボディだったら、サウンドユニットが乗っかってます。
塗装もいいし、そういう意味ではお勧めかもですね。

インフェルノも少しは綺麗と思いますよ、サイクロナスの塗装精度はましな方でしたから。

マイ伝スカージは誌上限定ですしね、プライマルも持ってますが、LEDの光る鳴るギミックなどもいい感じです。
もう、クリアパーツは経年劣化は避けられませんから、あきらめて気に入った方をお迎えしてみてはどうでしょうか^^;

No title

そうなんですか!?聞いた話だと香港では最近(去年とか)にGFが放映してて
玩具も合わせてシリーズ展開ってのだったんですけどね(・□・;)
流石wwwそういや大体新作画像流失も某国が大体発端ですね(笑)

国内版で付属品完品で剥げとかへたりがなければ
箱&取説は無しでも良いのでお暇な時にでも捜索お願いしますm(__)m
俺も自分でちょいちょい秋葉原とかの中古ショップめぐりますw
オクには国内版新品未開封あるんですがオクは怖くて手出せないし、
お店が出してるなら直接お店で買うんですがみんな個人OTL

多分買うとしたら2月中旬にmixiのマイミクさんに頼んで代理購入です(*>ω<)b
<海外版のGFスタスクVSベクタープライム

ただヘケ発売の2月末までユニ版買うの我慢できるかどうか(笑)
↑前のレスで書いてますがどっちもゲットしてるんですが、
赤パワコンのランチャーと一体化してる頭胸部が上手く固定できないのと、
多数使用のクリアパーツが今後どうなるかが怖いって話です(T□T)

スカージは同じお店にあったダークセイバーも一緒に買わなかったのを少し後悔してますwww
(通常のスターセイバーは持ってるんですが/笑)

ありがとうございます。

>クーガーさん

玩具の製造メーカーの問題もあれば、昨今の不況もあるんでしょうね。
大陸からのオチがつい最近おこったので、そこらもレビューしていきます、そのうちに。

了解です。
見つけたら即購入していいんですか?
とりあえず、定価+一割くらいまでを目安に考えてますが。
オクは私もしませんね。
代引き購入とかで、現金はできるだけ手元に^^;


購入済みでしたね、失礼しました^^;
クリアパーツは、もう諦めるしかっ。
なんにせよ、そんなに急にパキョンッ!とはいかないでしょうから。

購入するかしないかは、出会ったその瞬間が勝負だそうですよ・w・ノ

No title

ウチは今のとこブラーの顔の塗装剥げ以外は被害ないですが・Д・;)
それでも期待してた子だけにブラーはショックでいまだに変形はさせてないですね;;
塗り直しするつもりですがなかな決心が。

状態次第なので国内版の未開封品なら塗装ハネとか無ければ即おkで、
開封済みは状態をお教えいてただいてからお願いするか決めます・Д・)ノッ
この次のレスで連絡用のフリメのアドレス載せますねw

予算はそれくらいで送料別途で考えてます~m(__)m(最大4500円くらい?)

流石にそれなったら泣きますよ(笑)4~5年してパキョなら天寿と思いますし。
買わずに後悔するなら買って後悔ですね、分かります(・Д・)ゝ

No title

>クーガーさん

やってみれば、扉は開かれますよ。
もしものために、ガンダムマーカーなどで練習していてもいいのでは?
私、簡単なレタッチなんかはマーカーやつまようじなんかでやっちゃってますね、細かい部分は。

未開封はまず見つかんないですね。
あればいいんですけど。
開封済みは、子供の遊んだあとですから、関節がしっかりしているとかは正直微妙です。
たぶん、致命的にはなってないと思いますけどね。
塗装は、当時の国内レベルをこちらで判断になるかと思います。
そこらの条件でよければ、売ってるところの心当たりありますので動きますよ。
送料は、基本的に着払いにしてますので、そこらも含めて細かい点はメールで動きましょう・w・

1月1日の記事のクリスタルコンボイも、クラックはいってますが、愛情は変わりません。
悲しくなっても大丈夫ですよ^^;

No title

そうですねwただBクロコさんとこでGマーカーは
塗る物の材質によってはとどめをさす場合がと言う情報が(笑)
まぁ本当に微細は程度だけど今後も考えたら極細筆そろえてチョンですね。

ま、そこは分かってるんですが一縷の希望だけは持たせてください(笑)
そこら辺はお店の人が買取時に確認してて酷ければ記載あるでしょうしね。
そうですねwとりあえずそんな感じでお願いいたしますm(__)m
ggg_braveking@yahoo.co.jp ←が連絡用のフリメになりますw
メッセの方が良い場合はyahooをhotmailにすればで(笑)

全身クリアのコンボイと言えばヘケのクリアコンボイなら欲しいですw(笑)

No title

>クーガーさん
あんまり気にすると、違和感で結局全部塗りとかになりますからご用心ですね^^;

早速ですが、フルセットの状況のが確認できました。
あとは、メールにてご連絡いたしますね。

それは、みんなが欲しいものでしょう^^;
改めてレビューするほどには気にしないけども、今回のヘケクリアコンボイは。
クリスタルコンボイのきれいさに勝るクリアコンボイはまだ見たことないですしね・w・

No title

なのでとりあえず剥げ部にチョンタッチだけでやめときますw

ウホwただ予算の関係上de送金が2月の11~12くらいになるんで^^;)
とりあえず相談の上でですがとりあえず先に確保していただいた場合
こちらの送金確認後に送っていただくとかでもよかですか?(時間指定の着払い)

ですかねぇwww今度秋葉原にまだクリコン居たらお迎えしようかな(笑)

No title

>クーガーさん

二月入金、了解しました。
こちらも準備できましてからまたメール入れますね・w・ノ

了解です

とりあえずメルが無事届くかテストしていただけると助かりますm(__)m
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット