オレ、カッコ可愛いのよ♪(トランスフォーマーアドベンチャー TAVVS02 グリムロック)

トランスフォーマーアドベンチャー TAVVS02 グリムロック035
本日の紹介品は「トランスフォーマーアドベンチャー TAVVS02 グリムロック」です。
こちらも、VSセットの02からです。
最初に購入する時って、いいものと悪いものと2個あると遊びに幅が生まれたりします。
そんな中で、この「02セット」はコミカルかつパワフルな恐竜と軍用車というどちらも男の子心をくすぐるキャラクターのセットになっています。

言うまでもないですが、グリムロックはTF世界の恐竜ロボットの代名詞かつ多くの人気キャラとして登場しています。
今回のグリミィは、アニメイテッドが更にカートーン的なキャラクターに変化したという見方ができるかなぁと思いますね。

顎のでかさ、目の愛嬌さ、腕の丸太パイプにでっかい尾っぽ。
縫ぐるみにもなりそうなデザインなのですが、そんなデザインが如何にかっこいいロボとの姿になるか。
ファン的には、このグリムロックもG1グリムロックの変形に近くありながらも、いくつか細かい点で独自色が出ているところなどは好ましく見えるのではと思います。

では、愛嬌のあるパワフルな恐竜、トランスフォーマーアドベンチャー グリムロックのレビューです・w・ノ

トランスフォーマーアドベンチャー TAVVS02 グリムロック003
**今回のシリーズではスマホと連動する「トランスフォーマーコード」(カラービットコード)がエンブレムシールになっています。
スマホと連動することで、映像や資料を専用アプリにダウンロードできる仕組みになっていますが、商品を購入前からスキャンされないように各商品にはダミーシール付きのカバーが貼られています。
当ブログでは商品購入者の楽しみを阻害しないという目的で、実際のシールエンブレムの上にカバーについているダミーシールを貼り付けてのレビュー写真撮影をしておりますので、予めご了承くださいませ。
(一部の携帯では、商品のカラービットコードの読み取りが困難な機種もあるようです。
タカラトミーのトランスフォーマーアドベンチャー商品ページで、過去商品のカラービットコードが紹介されているので、そちらでの撮影なども可能かと)**


尚、ダミーシールはエンブレムシールより一回り大きくなっています(スキャン防止のため)。
今回は、そのシールを貼り付けて撮影しております。


トランスフォーマーアドベンチャー TAVVS02 グリムロック001
トランスフォーマーアドベンチャー TAVVS02 グリムロック002
パッケージボックスです、
緑同士の対決かつ、恐竜と軍用ジープの対決って感じ。
どちらもパワフルな肉弾戦キャラのような感じですね♪


トランスフォーマーアドベンチャー TAVVS02 グリムロック027
トランスフォーマーアドベンチャー TAVVS02 グリムロック028
トランスフォーマーアドベンチャー TAVVS02 グリムロック029
トランスフォーマーアドベンチャー TAVVS02 グリムロック030
ビーストモードです。
グリムロックは元ディセプティコンの囚人のようですが、珍しく恐竜モードと人型モードという感じで、ディセプティコンのほかのキャラとはそのカテゴリーが異なっているようです。
ただ、獣人モードにもできますので、そこらは遊びの中で楽しんでねということかしらんとも。
恐竜のひざ部分がクリック可動と太ももの回転可動があります。

やー、まさにずんぐりむっくり^w^♪


トランスフォーマーアドベンチャー TAVVS02 グリムロック031
トランスフォーマーアドベンチャー TAVVS02 グリムロック032
頭部の突起を動かすと、口が開くようになっています。
顔の形状から、口を開いただけで一気に表情が生まれるのが素敵。


トランスフォーマーアドベンチャー TAVVS02 グリムロック033
いざ戦闘だ!
咆哮をあげて、ディセプティコンを迎え撃つ戦場!!


トランスフォーマーアドベンチャー TAVVS02 グリムロック034
トランスフォーマーアドベンチャー TAVVS02 グリムロック036
そして、戦場でない日常。
こんな風に恐竜らしからぬ恰好でだべってるとかあるんじゃないかなぁと。
実際、やったとはいえ、よくこんなポーズが撮れるほど動くもんだ・w・;


トランスフォーマーアドベンチャー TAVVS02 グリムロック004 トランスフォーマーアドベンチャー TAVVS02 グリムロック005
トランスフォーマーアドベンチャー TAVVS02 グリムロック006
トランスフォーマーアドベンチャー TAVVS02 グリムロック007 トランスフォーマーアドベンチャー TAVVS02 グリムロック008
ロボットモードです。
まさに姿がギガント!って感じだなと。
尻尾で膝下をかさましして、でかい足を形成しています。
腕のほうがひじ上からロール回転したりで、何げに可動箇所も多いんです、このキャラクター。
顔を見れば、一気にグリミィってイメージがわいてきてしまいますね、このデザイン。
つうか、恐竜よりも森のくまさんってイメージもしたり^w^;


トランスフォーマーアドベンチャー TAVVS02 グリムロック009
トランスフォーマーアドベンチャー TAVVS02 グリムロック010
トランスフォーマーアドベンチャー TAVVS02 グリムロック011
トランスフォーマーアドベンチャー TAVVS02 グリムロック012
トランスフォーマーアドベンチャー TAVVS02 グリムロック013
アクションです。
日常の動き編。
上から見下ろす姿や、
バランス崩しておっとっとなど、かわいいポーズがよく取れますよ♪


トランスフォーマーアドベンチャー TAVVS02 グリムロック014
トランスフォーマーアドベンチャー TAVVS02 グリムロック015
トランスフォーマーアドベンチャー TAVVS02 グリムロック016
トランスフォーマーアドベンチャー TAVVS02 グリムロック017
トランスフォーマーアドベンチャー TAVVS02 グリムロック018
トランスフォーマーアドベンチャー TAVVS02 グリムロック019
アクションポーズ
肉弾戦!
武器が付属してないので、殴る、蹴る、叩くと肉体言語でコミュニケーションするという。
うん、純粋G1の系譜=w=


トランスフォーマーアドベンチャー TAVVS02 グリムロック020
トランスフォーマーアドベンチャー TAVVS02 グリムロック021
変形ギミック的に、隠し腕も完備^w^;
いや、これだけしか動かないけどね。


トランスフォーマーアドベンチャー TAVVS02 グリムロック022
トランスフォーマーアドベンチャー TAVVS02 グリムロック023
トランスフォーマーアドベンチャー TAVVS02 グリムロック024
とはいえ、せっかくなのでそっくりさん武器を持ってきて、プライムアックスでバトルです!
5mmジョイントの手首なので、しっかりと武器を持つことが可能です。
ダイノボット用の販促武器をいろいろ持たせて遊ぶのも面白いんじゃないかな?


トランスフォーマーアドベンチャー TAVVS02 グリムロック025
トランスフォーマーアドベンチャー TAVVS02 グリムロック026
大きさ的にはDXサイズなので、正直アニメの巨大さを再現しているとは、他のキャラを絡めると言いがたいかもです。
ですが、頭部を小さく造形したり、単体としてみると十分に巨大感を産み出そうとしていたりします。
4月発売予定のネメシスプライムなどと絡めて遊ぶにはいい大きさになるかもですね。
単体の可愛さと可動個所などで、手に入れても十分遊べるアイテムだと思います。
同時発売のスワープ・スナールと一緒にダイノボット軍団で遊んでみようかなーと思いますよ♪

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー アドベンチャー

comment

管理者にだけメッセージを送る

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット