月夜に吠えろ!(トランスフォーマーアドベンチャー TAVVS01 スチールジョー)

トランスフォーマーアドベンチャー TAVVS01 スチールジョー036
本日の紹介品は「トランスフォーマーアドベンチャー TAVVS01 スチールジョー」です。
ある意味初のビーストロボスタイルのTFというべきなのか。

今までメカビーストから人型ロボットというのは多かったのですが、通常ビークルデザインから獣人ともいうべきスタイルの人型ロボットがシリーズカテゴリーというのは初でないのかなと思います。
それだけ躍動感あるアニメ映像であるのかなと思いますが、そこを期待したいですね。

そんな躍動感のあるデザインのスチールジョーですが、モチーフは狼なのかな。
脚部などの逆関節のデザインや、巨大な尻尾の存在など、見事なワンコ・・・・・・いやいや、凛々しいオオカミだと^w^;
反面関節可動は独特ですが、それをうまく君合わせてのポージングが案外楽しかったりしましたね。
結果として画像が又多く=w=;

ともあれ、新しいカッコよさを楽しませてくれそうな、トランスフォーマーアドベンチャー スチールジョーのレビューです・w・ノ


トランスフォーマーアドベンチャー TAVVS01 バンブルビー003
**今回のシリーズではスマホと連動する「トランスフォーマーコード」(カラービットコード)がエンブレムシールになっています。
スマホと連動することで、映像や資料を専用アプリにダウンロードできる仕組みになっていますが、商品を購入前からスキャンされないように各商品にはダミーシール付きのカバーが貼られています。
当ブログでは商品購入者の楽しみを阻害しないという目的で、実際のシールエンブレムの上にカバーについているダミーシールを貼り付けてのレビュー写真撮影をしておりますので、予めご了承くださいませ。
(一部の携帯では、商品のカラービットコードの読み取りが困難な機種もあるようです。
タカラトミーのトランスフォーマーアドベンチャー商品ページで、過去商品のカラービットコードが紹介されているので、そちらでの撮影なども可能かと)**


尚、ダミーシールはエンブレムシールより一回り大きくなっています(スキャン防止のため)。
今回は、そのシールを貼り付けて撮影しております。


トランスフォーマーアドベンチャー TAVVS01 スチールジョー001
トランスフォーマーアドベンチャー TAVVS01 スチールジョー002
VSボックス裏側です。
プロフィールはVS版の特別なストーリーになってますね。


トランスフォーマーアドベンチャー TAVVS01 スチールジョー003
トランスフォーマーアドベンチャー TAVVS01 スチールジョー004
トランスフォーマーアドベンチャー TAVVS01 スチールジョー005
今回は、各商品に「トランスフォーマーコード」(カラービットコード)がエンブレムシールになっています。
トランスフォーマーチャンネルでも楽しみたいですね♪


トランスフォーマーアドベンチャー TAVVS01 スチールジョー039
トランスフォーマーアドベンチャー TAVVS01 スチールジョー040
トランスフォーマーアドベンチャー TAVVS01 スチールジョー041
トランスフォーマーアドベンチャー TAVVS01 スチールジョー042
ビークルモードです。
4WDな感じのワイルドなデザインですね。
何とはなしに横から見るとオオカミの頭を模したデザインになっている気がします^w^


トランスフォーマーアドベンチャー TAVVS01 スチールジョー043
ディセプティコンのエンブレムが傷つけられているのがわかります。
本編にかかわる内容なのか気になる・・・・・・


トランスフォーマーアドベンチャー TAVVS01 スチールジョー044
武器のクローは一個のみですが、ルーフ部に取り付け可能です。
武器の保持ができるだけ良かったかなと思ったりだけど、できればもう一個欲しくもあったり。


トランスフォーマーアドベンチャー TAVVS01 スチールジョー045
トランスフォーマーアドベンチャー TAVVS01 スチールジョー046
トランスフォーマーアドベンチャー TAVVS01 スチールジョー047
ビークル後部からはしっぽの一部が跳ね上げられます。
なんか、ビークルに尻尾がはえたようで、なに、この萌えを武器にしたディセプティコンは!?


トランスフォーマーアドベンチャー TAVVS01 スチールジョー006 トランスフォーマーアドベンチャー TAVVS01 スチールジョー007
トランスフォーマーアドベンチャー TAVVS01 スチールジョー008
トランスフォーマーアドベンチャー TAVVS01 スチールジョー009 トランスフォーマーアドベンチャー TAVVS01 スチールジョー010
ロボットモードです。
脚部の逆関節が目立ちますね。
映画版ではよく使われる関節デザインですが、アニメ風のかわいらしいデザインだとこれまた違うイメージが^w^;
尻尾と3点で支えられますから、この形状でも思ったより遊ぶのにはことかきませんね。
頭部は見事にオオカミ顔ですが、口部分のくりぬきとかすると、尚らしく見えるのかなとも。


トランスフォーマーアドベンチャー TAVVS01 スチールジョー011
トランスフォーマーアドベンチャー TAVVS01 スチールジョー012
ひじ関節は変形のための伸縮機能がついていますが、このため関節を曲げるのには少しくせがあります。
可動部根元を支えつつ、折り曲げるのが正解です。
ゴキッ!って感じで曲げなきゃなりませんが、ちゃんと曲げたポーズは可能です。


トランスフォーマーアドベンチャー TAVVS01 スチールジョー013 トランスフォーマーアドベンチャー TAVVS01 スチールジョー014
トランスフォーマーアドベンチャー TAVVS01 スチールジョー015
尻尾は3か所で可動します。
3点保持になれたら、色々な感情表現に尻尾の動きを出したいところ。


トランスフォーマーアドベンチャー TAVVS01 スチールジョー016
トランスフォーマーアドベンチャー TAVVS01 スチールジョー017
トランスフォーマーアドベンチャー TAVVS01 スチールジョー018
トランスフォーマーアドベンチャー TAVVS01 スチールジョー019
トランスフォーマーアドベンチャー TAVVS01 スチールジョー020
トランスフォーマーアドベンチャー TAVVS01 スチールジョー021
トランスフォーマーアドベンチャー TAVVS01 スチールジョー022
トランスフォーマーアドベンチャー TAVVS01 スチールジョー023
トランスフォーマーアドベンチャー TAVVS01 スチールジョー024
トランスフォーマーアドベンチャー TAVVS01 スチールジョー025
トランスフォーマーアドベンチャー TAVVS01 スチールジョー026
アクションです。
脚部の関節形状的に、立たせてのポージングが難しくもありますが。バランスをうまく合わせてかっこいいポージングに挑戦ですわー^w^
腕の関節はすごく特殊なのですが各部の可動軸を動かすことで、ポージングの幅を広げることは可能です。


トランスフォーマーアドベンチャー TAVVS01 スチールジョー027
トランスフォーマーアドベンチャー TAVVS01 スチールジョー028
トランスフォーマーアドベンチャー TAVVS01 スチールジョー029
トランスフォーマーアドベンチャー TAVVS01 スチールジョー030
トランスフォーマーアドベンチャー TAVVS01 スチールジョー031
トランスフォーマーアドベンチャー TAVVS01 スチールジョー032
トランスフォーマーアドベンチャー TAVVS01 スチールジョー033
トランスフォーマーアドベンチャー TAVVS01 スチールジョー034
トランスフォーマーアドベンチャー TAVVS01 スチールジョー035
武器のクローを持たせてアクションです!
うまくバランスを取らせて尻尾で一人立ちできたのは満足できたところですー^w^
動物がとびかかる際の体を丸めたり、一気に大きな動きを見せてのアクションなど、それぞれに見栄えの良いポーズが取れるのがうれしいところです^w^


トランスフォーマーアドベンチャー TAVVS01 スチールジョー037
トランスフォーマーアドベンチャー TAVVS01 スチールジョー038
獣人TFがまさか来るなんてと、世界観の深さを改めて感じるところです。
可動にくせはありますが、個人的にいえば遊んでみてすごく満足して楽しんだのはこれだったかもしれませんね。
モチーフに即したポージングを取らせようとすると、また新たな発見があるわけです。実に満足したスチールジョーでした。



もう一個買って、両手にクローをする人は多いと思うのよね・w・b

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー アドベンチャー

comment

管理者にだけメッセージを送る

アドベンチャーのスチールジョーを初めてまじまじと見ましたが、凄く面白そうなTFですね!
膝下が逆関節風になってたのは知らなかったです。顔以外も結構獣っぽくて驚きました!

No title

今回のディセプティコンは一部例外を除いてビークル⇔ビーストというデザインなのが新鮮ですよね
アンダーバイト、スチールジョー以降も続々と登場するようなので今後の玩具展開にも期待です
特に去年はディセプティコン玩具が非常に少なかっただけに…

No title

こんばんは~ 月夜に吠えろ!(トランスフォーマーアドベンチャー TAVVS01 スチールジョー)のレビューお疲れ様です。
バンブルビーとスチールジョー
海外版に比べて塗装が増えていて見た目の印象が段違いにいいですね!
画像を見てるだけでアニメ本編でのバンブルビーとスチールジョーの対決がとても楽しみになりますな

ありがとうございます

>みら~じさん
ビーストタイプのビークル変形というのも、実に新しいですしね。
コミカルなデザインもアニメのデザイン的にはあっておかしくないと思えるので、タカトミには全種の商品化を目指してもらいたいものです。

>さすりゅ~さん
ディセップが少ないのは、親が子供に悪いキャラを買い与えないというのもあるようです。
このご時世ですから、悪いキャラを大プッシュというのはなかなかメーカーにはできにくいですが、トランスフォーマーだからこそそれを目指してほしいというのは、古参ファン的には思ってやみませんね。

>Fネガさん
3話目に登場するみたいですし、どんなキャラクターになっているのか今から楽しみです。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット