君はトランスフォーマー(トランスフォーマー レジェンズ LG09 ブレインストーム ロボットモード)

トランスフォーマー レジェンズ LG09 ブレインストーム ロボットモード042
ヘッドマスターズで東映ロボットものの流れになったなぁと思うのね、取っ掛かりを得たと=w=

本日の紹介品は「トランスフォーマー レジェンズ LG09 ブレインストーム ロボットモード」です。
ヒロイックなスタイルのリファインで、アクションフィギュアとしてもガンガン楽しめそうなアイテムですし、楽しんでしまいますねぇ=w=
このヘッドマスターリファインアイテム、本家でどんどん出していってほしかったりです。
日本独自の展開とかでできないものかねぇ・・・・・・

可動部がしっかりと活かされている新デザインをうまく玩具に落とし込んでいますので、これは見てもらうのが一番です。
まえがきはビークルの方でやったので、こちらでは早速本体レビューに行きましょう。
TFレジェンズ ヘッドマスター ブレインストーム ロボットモードのレビューです・w・ノ


トランスフォーマー レジェンズ LG09 ブレインストーム ロボットモード001
トランスフォーマー レジェンズ LG09 ブレインストーム ロボットモード002
説明分のほうで、端的にこのシリーズの説明あなされています。
やはり一回だけでなく何種も出してほしいなぁ、リファインヘッドマスターズ・・・・・・


トランスフォーマー レジェンズ LG09 ブレインストーム ロボットモード003
トランスフォーマー レジェンズ LG09 ブレインストーム ロボットモード004
トランスフォーマー レジェンズ LG09 ブレインストーム ロボットモード005
「トランスフォーム!!」

変形シークエンスを一つ一つ自分の手でできる楽しさ^w^


トランスフォーマー レジェンズ LG09 ブレインストーム ロボットモード006
トランスフォーマー レジェンズ LG09 ブレインストーム ロボットモード007
トランスフォーマー レジェンズ LG09 ブレインストーム ロボットモード008
トランスフォーマー レジェンズ LG09 ブレインストーム ロボットモード009
トランスフォーマー レジェンズ LG09 ブレインストーム ロボットモード010
トランスフォーマー レジェンズ LG09 ブレインストーム ロボットモード011
「ヘッドオン!」

巻き込むように変形するのが素敵と思う反面、できれば腰部回転とかで膝が逆曲がりがないほうが・・・・・・
とか思っちゃいますねぇ、おっさんになると。
子供のころはおもしれーやおかしーで済ませていた部分だというのに^w^;


トランスフォーマー レジェンズ LG09 ブレインストーム ロボットモード012
トランスフォーマー レジェンズ LG09 ブレインストーム ロボットモード013
カチャカチャ・・・チーーン!

G1のような回転ドラムのゲージ変更ではなく、ゲージ部分がコクピットの背もたれ部分に配置され、それが倒れることでゲージを再現します。
回転しないのでヘッドマスターJrと同じギミックなのではありますが、それでも頭部が合体と同時に再現されるのが合体した!って感じを出してわくわくさせてくれますね。


トランスフォーマー レジェンズ LG09 ブレインストーム ロボットモード014 トランスフォーマー レジェンズ LG09 ブレインストーム ロボットモード015
トランスフォーマー レジェンズ LG09 ブレインストーム ロボットモード016
ロボットモードです。
スタイルがとにかくいい。
見た目だけでは変形ロボットとは思えないスタイルの良さです。
腕と足の内部収納がないので、ちゃんと四肢をスタイル良く再現できるというのはありますが、ここまでスタイルがいいのは素敵すぎるなぁ^w^

翼は折りたたんだり飛行状態のままにもできますが、個人的好みで中間の位置に角度をつけています。


トランスフォーマー レジェンズ LG09 ブレインストーム ロボットモード017 トランスフォーマー レジェンズ LG09 ブレインストーム ロボットモード018
トランスフォーマー レジェンズ LG09 ブレインストーム ロボットモード019
ヘッド部分です。
とてもフィギュアが変形したとは(以下略)

G1の顔の隠しパネルをやめているので、すごく立体的な顔の造詣が際立っています。
隠しがないのはと思いがちですが、この状態を見るとこれが正解ですわなと思う。
G1とちがって、首部分にはヘッドメーターの変化用プレート部分がありません。


トランスフォーマー レジェンズ LG09 ブレインストーム ロボットモード020 トランスフォーマー レジェンズ LG09 ブレインストーム ロボットモード021
その分、ボールジョイントで自由に角度がつけられます。
表情がすごく出てくるので、このギミックで正解でしょうね。
ロボモードでの表情付けがすごく出せて楽しいです。


トランスフォーマー レジェンズ LG09 ブレインストーム ロボットモード022 トランスフォーマー レジェンズ LG09 ブレインストーム ロボットモード023
トランスフォーマー レジェンズ LG09 ブレインストーム ロボットモード024 トランスフォーマー レジェンズ LG09 ブレインストーム ロボットモード025
プロフィールのイメージでポージングを。
首の動きと各部の可動の良さで、ゴメンゴメン^w^;的なポーズや、思案にふけるポーズなど、日常の姿をすごく表現できるのが楽しい。
顎に手をかけるポーズができるってだけでも秀逸だよね、これ・w・b


トランスフォーマー レジェンズ LG09 ブレインストーム ロボットモード026 トランスフォーマー レジェンズ LG09 ブレインストーム ロボットモード027
トランスフォーマー レジェンズ LG09 ブレインストーム ロボットモード028 トランスフォーマー レジェンズ LG09 ブレインストーム ロボットモード029
トランスフォーマー レジェンズ LG09 ブレインストーム ロボットモード030 トランスフォーマー レジェンズ LG09 ブレインストーム ロボットモード031
アクションです、
各部の可動の広さもあって、色々なポーズをとることが可能です。
足首も接地面積が広いし左右可動もあるので、接地安定度もボイジャーにしては高い方かと思います。
ホントにヒロイックだなぁ=w=♪


トランスフォーマー レジェンズ LG09 ブレインストーム ロボットモード032 トランスフォーマー レジェンズ LG09 ブレインストーム ロボットモード041
トランスフォーマー レジェンズ LG09 ブレインストーム ロボットモード033
トランスフォーマー レジェンズ LG09 ブレインストーム ロボットモード034
トランスフォーマー レジェンズ LG09 ブレインストーム ロボットモード035 トランスフォーマー レジェンズ LG09 ブレインストーム ロボットモード036
トランスフォーマー レジェンズ LG09 ブレインストーム ロボットモード037 トランスフォーマー レジェンズ LG09 ブレインストーム ロボットモード038
トランスフォーマー レジェンズ LG09 ブレインストーム ロボットモード039 トランスフォーマー レジェンズ LG09 ブレインストーム ロボットモード040
光子パルス砲を2丁持ちでアタック!
ヘッドマスターは2丁の銃を持って戦いますが、その再現もばっちりです。
銀色の銃身が鈍く光り、各部の可動の良さでポージングが決まりまくりますね!
ついついポージングをつけまくってしまいます。
可動部が多いと、いろいろなポージングを試したくなるしなぁ^w^


トランスフォーマー レジェンズ LG09 ブレインストーム ロボットモード043
トランスフォーマー レジェンズ LG09 ブレインストーム ロボットモード044
新しくリファインされたヘッドマスターのブレインストーム。
可動・スタイル・ギミックとボリューム盛りだくさんの完成度です。
変形重視のTFにおいて、ギミックが一つ追加されることによる遊びの幅と可能性の広がりを如実に体感させてくれる非常に良いアクションTOYになっていると思います。
初めてTFに接する人にも満足できる一品になってますね^w^ノ

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー レジェンズ

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

こんにちはー
君はトランスフォーマー(トランスフォーマー レジェンズ LG09 ブレインストーム ロボットモード)の更新お疲れ様です。
新しくリリースされたヘッドマスターのブレインストームはヘッドオンギミックと全身の可動性が絶妙なバランスでとてもいい完成度に仕上がってるのがいいですよね
確かに初めてTFを購入する人にもおススメできる商品だと思います。

ありがとうございます

>Fネガさん
最初のおもちゃがそのままファーストインプレッションを受けるでしょうからねぇ。楽しんでもらえるといいなぁと思いますね。

No title

いい感じにガシガシ遊べますよねー
これを元にクロームドームを日本向けに
リファインして欲しいと願う人は
自分以外もいるはずだwww

ありがとうございます

>江東のマサさん
クロームドームもそうですが、ウィアードウルフくらいまででこの2体はヘッドマスターとして挑戦してほしくはありますね。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット