お嬢様の剣の舞!(トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG12 ウインドブレード ロボットモード)

トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG12 ウインドブレード043
本日の紹介品は「トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG12 ウインドブレード ロボットモード」です。

女性キャラとして作られているキャラクターですが、サムネイルを見てあまりの日本っぽさにびっくりする方もおられたかと思います。

だがね、海外版よりかわいい=w=;

どう見ても花魁というか芸者というかというスタイルですが、海外の人が見た日本を意識したTFと思って見れば、これはこれでわからんでもないのかなと。
変形も含めて可動が豊富なのが遊べる点。
同時に、良く動くゆえにバランス取りや変形時の足首の問題があるのですが、ここは動かすことで楽しんでほしいところです。

では、TFレジェンズ ウインドブレードのレビューです・w・ノ


文章後日追加
時間アップ



トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG12 ウインドブレード003 トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG12 ウインドブレード006
パッケージです。
箱いっぱいに、翼がスペース取ってますな^w^;


トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG12 ウインドブレード029
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG12 ウインドブレード030
「トランスフォーム!」
ビークルモードで集約されていた各部が、バッと広がっていく感じですかね。
腕の部分などが接続アームで定位置に移動するとか、一度はじけた花が新しい姿になる感じ?


トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG12 ウインドブレード031 トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG12 ウインドブレード032
芸者さんっぽい白塗装のロボットモード。
これ、おっさん的には花魁をイメージされてる気もするのですが、現代的に合わせるとその職はさすがにないだろうなぁということで、芸妓さんなのかなとも思ったり。

赤色と黒色の配置で、艶やかなボディの色合いになってます。
多種の色よりも、敢えて2色が基準になってるのが、クロミアと比べても面白いとこかなと思いますね。


トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG12 ウインドブレード034 トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG12 ウインドブレード035
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG12 ウインドブレード033
顔の部分に多くの色合いと模様が描かれています。
細かいタンポ印刷なので、なかなか良い個体に合うのも大変じゃないかなと思ったり=w=;

後頭部の扇は取り外して手に持たせられます。
まさに芸妓^w^;


トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG12 ウインドブレード036
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG12 ウインドブレード037
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG12 ウインドブレード038
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG12 ウインドブレード039
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG12 ウインドブレード040
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG12 ウインドブレード041
海外版と比較です。
似て異なる腰部のカラーリング、そして頭部顔の基部塗装ですね。
海外版は銀色ベースの歌舞伎の隈取に似ているのに対し、日本は白塗りに芸妓さんや花魁なイメージ。
ですが、どっちも元造形は同じで塗装の違いでこれだけ顔のイメージを変えているというのも面白く。
翼が大きく色が異なるところもあり、個人的には海外版を勝手にレジェンズユニバースのニジカおねえちゃんにして遊んでしまおうかなと^w^;


トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG12 ウインドブレード042
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG12 ウインドブレード044
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG12 ウインドブレード045
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG12 ウインドブレード046
アクションポーズです。
うん、セクシーポーズを3個で統一しようとしたけどね、無理だった~、お手上げっ!^w^;;;

つか、太もものアーマー部の形状で、まず内股のポーズが出来ませんし、基部回転させての女性的ポーズがとにかく取りにくい>w<;
又、足首部分がハイヒールになっているのを再現しているので、立たせるのも接地面が少なすぎてバランスとりにくく。
翼の背中の重さもあるので、これはあれだ、芸妓の姿の武士あつかいでアクションが重視するべきだーと判断^w^;


トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG12 ウインドブレード047
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG12 ウインドブレード050
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG12 ウインドブレード051
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG12 ウインドブレード052
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG12 ウインドブレード053
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG12 ウインドブレード054
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG12 ウインドブレード055
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG12 ウインドブレード056
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG12 ウインドブレード057
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG12 ウインドブレード058
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG12 ウインドブレード059
専用武器は近接戦闘の大太刀のみです。
海外版は紫色のグラデーションですが、日本版は赤色のグラデーションで、ビーム剣というかヒート剣というべきか。
大きいですが軽いので、腕の回転軸や関節を駆使してポージングをカッコよく決めて遊ぶのよ!


トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG12 ウインドブレード048
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG12 ウインドブレード049
TF30周年の記念ファン投票キャラのウインドブレード。
日本版は顔部の塗装が大きく異なってましたが、普通見れない女性TFの塗装でありますし、思った以上にかわいく仕上げてあるので、剣劇のポージングとそれ以外に日常と、そうぞうしてあそぶとなかなかたん占めるキャラでないかなぁと思います。
反面、ビークルモードの固定がピンや爪で取り付けるので外れやすくもありますが、ビークル、ロボット共に精悍かつかわいらしいキャラクターとして遊べそうだなと思いますよ^w^

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー レジェンズ

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ウインドブレードがお嬢様、アーシーがおねぇさま、クロミアを姐さんとしたのは
登場順がクロミア→アーシー→ウインドブレードだからですかね?
じゃあ設定上はクロミアより前から存在してる事になるエリータワンとか武器だけは立体化されてる13人の初代プライムの一人ソラスプライムが商品化されたら何て呼べばいいのやら…

とりあえず現状余り高騰していないクロミア以外は海外版で揃える事にしました
まず手に取れたのはウインドブレードですが顔のペイントが大幅に異なる物の海外版も十分女性ロボとしては可愛い方なので暫くは我慢できそうです
いずれ日本版手に入れたらニジカおねえちゃんにするんだ…

ありがとうございます

>さすりゅ~さん
考えすぎです。
単純にキャラクターに合わせた呼びかけですよ。
ここはおもちゃブログなので。

海外版も出来が悪いわけではないので、私も両方楽しく遊んでおります^w^
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット