「Que Será, Seráっていうんだろ?」(トランスフォーマー レジェンズ LG08 スワーブテイルゲイト より、スワーブ)

トランスフォーマー レジェンズ LG08 スワーブテイルゲイト より、スワープ052
本日の紹介品は「トランスフォーマー レジェンズ LG08 スワーブテイルゲイト より、スワーブ」です。
テイルゲイトとのセットで販売された1月のレジェンズですが、今回はそのうちの一つのスワーブをご紹介です。
このアイテム、キャラの性格などが顔に如実に表れてるなという感じで、遊びやすさやまとまりなど非常にG1らしいイメージにあふれたミニボットのリファインになっています。

鉱山技師の設定から来たのか、性格も悩むより動いてみることが大事って感じで、同梱のテイルゲイトを引っ張って暴走するタイプのキャラクターな感じ?

このアイテムの首が回ればと思ってやまないくらい、可動もビークルも十二分に楽しめるアイテムかなと思います。
又、パートナーのターゲットマイクロン?フェンサーと組ませることで、遊びの幅も十二分に大きく。
今回は~で遊ぼうシリーズなところも込みでご紹介です。

では、TFレジェンズよりスワーブのレビューです・w・ノ
文章作成中

トランスフォーマー レジェンズ LG08 スワーブテイルゲイト より、スワープ001
トランスフォーマー レジェンズ LG08 スワーブテイルゲイト より、スワープ002
トランスフォーマー レジェンズ LG08 スワーブテイルゲイト より、スワープ003
パッケージです。
海外ではメトロマスタークラスとして販売された2種類の製品が、セット箱になっているわけですね。
コンビで販売されたと考えると、楽しかったりはします。
レビューするのは片方が先なわけですが=w=;


トランスフォーマー レジェンズ LG08 スワーブテイルゲイト より、スワープ004
トランスフォーマー レジェンズ LG08 スワーブテイルゲイト より、スワープ005
先にマイクロンのフェイサーをレビューです。
こちらはビークルモード。
元々フェイサーはマイクロトランスフォーマーのマイクロトレーラーズ(リターン・オブ・コンボイ)の合体シャトル前部でした。
今回は単体のシャトルとターゲットマスターマイクロンでリファインされましたね。
小型ながらもシャープな出来になっているかなと。


トランスフォーマー レジェンズ LG08 スワーブテイルゲイト より、スワープ006 トランスフォーマー レジェンズ LG08 スワーブテイルゲイト より、スワープ007
トランスフォーマー レジェンズ LG08 スワーブテイルゲイト より、スワープ008
ロボモードです。
腕が回転だけですが、武器への変形も考えれば致し方ないかなぁ・w・;


トランスフォーマー レジェンズ LG08 スワーブテイルゲイト より、スワープ010
トランスフォーマー レジェンズ LG08 スワーブテイルゲイト より、スワープ011
トランスフォーマー レジェンズ LG08 スワーブテイルゲイト より、スワープ009
トランスフォーマー レジェンズ LG08 スワーブテイルゲイト より、スワープ012
海外版のフランカーと比較です。
名前も違って別人扱いでいいんじゃないかな・w・;
日本の方はファーストブラスターなるコミックに出た銃のカラーリングを模してあるので、フェイサーのほうが派手だね=w=


トランスフォーマー レジェンズ LG08 スワーブテイルゲイト より、スワープ013
トランスフォーマー レジェンズ LG08 スワーブテイルゲイト より、スワープ014
トランスフォーマー レジェンズ LG08 スワーブテイルゲイト より、スワープ015
トランスフォーマー レジェンズ LG08 スワーブテイルゲイト より、スワープ016
スワーブのビークルモードです。
濃い朱色の4WDになってますね。
コロ走行でよく走ります。
見て分かるように、脚部の変形はよくあるパターンですね。


トランスフォーマー レジェンズ LG08 スワーブテイルゲイト より、スワープ017
トランスフォーマー レジェンズ LG08 スワーブテイルゲイト より、スワープ018
ビークルもですが、フェイサーとスワーブの組み合わせで縦横無尽に戦っていけるのですよ・w・ノ
シャトルモードでビークルブースターで飛んで行ったり。


トランスフォーマー レジェンズ LG08 スワーブテイルゲイト より、スワープ020
トランスフォーマー レジェンズ LG08 スワーブテイルゲイト より、スワープ019
ターゲットオンで、ブラスターを上部につけたモードで走って行けたりと。


トランスフォーマー レジェンズ LG08 スワーブテイルゲイト より、スワープ021
変形関節をいかしたトランスプレイで、ワイルドモードとかいい感じ?


トランスフォーマー レジェンズ LG08 スワーブテイルゲイト より、スワープ024
トランスフォーマー レジェンズ LG08 スワーブテイルゲイト より、スワープ025
アンコールでのミニボットと海外の販売分と比較です。

G1ミニボットに忠実な塗装がされているのと、海外版とは塗装に違いがあるのもよくわかるかと。


トランスフォーマー レジェンズ LG08 スワーブテイルゲイト より、スワープ022
トランスフォーマー レジェンズ LG08 スワーブテイルゲイト より、スワープ023
戦え!GOBOTS!?
とか変形時にちょろっとアレンジで、フルフェイススワーブ。
鉱山で作業の時はフルフェイスになり、内部モニターなどでいろいろ調査しつつとか^w^ノ


トランスフォーマー レジェンズ LG08 スワーブテイルゲイト より、スワープ028 トランスフォーマー レジェンズ LG08 スワーブテイルゲイト より、スワープ029
トランスフォーマー レジェンズ LG08 スワーブテイルゲイト より、スワープ030 トランスフォーマー レジェンズ LG08 スワーブテイルゲイト より、スワープ031
ロボットモードです、
ごつい体ですが、可動がしっかりと組み込まれています。
首が回らないのが残念ですが、上下軸はあるので、表情をつけることはできるかと、
そして表情の造詣も、不敵に明るい笑顔になっていますわ♪


トランスフォーマー レジェンズ LG08 スワーブテイルゲイト より、スワープ026
トランスフォーマー レジェンズ LG08 スワーブテイルゲイト より、スワープ027
G1サイズとは大きさの違いはあれど、ほぼ同じカラーリングです。


トランスフォーマー レジェンズ LG08 スワーブテイルゲイト より、スワープ032
トランスフォーマー レジェンズ LG08 スワーブテイルゲイト より、スワープ034
トランスフォーマー レジェンズ LG08 スワーブテイルゲイト より、スワープ033
海外版とは色の違いやパートナーの違いがあるので、別キャラ的に遊ぶのができるかと、


トランスフォーマー レジェンズ LG08 スワーブテイルゲイト より、スワープ035 トランスフォーマー レジェンズ LG08 スワーブテイルゲイト より、スワープ036
トランスフォーマー レジェンズ LG08 スワーブテイルゲイト より、スワープ037 トランスフォーマー レジェンズ LG08 スワーブテイルゲイト より、スワープ038
トランスフォーマー レジェンズ LG08 スワーブテイルゲイト より、スワープ039 トランスフォーマー レジェンズ LG08 スワーブテイルゲイト より、スワープ040
アクションです。
首の上下でも、アクションに表情が生まれるのが面白いもんだと思ったり。
ごつい手足がパワーファイターっぽさを引き出してくれますよ♪


トランスフォーマー レジェンズ LG08 スワーブテイルゲイト より、スワープ041
トランスフォーマー レジェンズ LG08 スワーブテイルゲイト より、スワープ042
トランスフォーマー レジェンズ LG08 スワーブテイルゲイト より、スワープ043
トランスフォーマー レジェンズ LG08 スワーブテイルゲイト より、スワープ044
トランスフォーマー レジェンズ LG08 スワーブテイルゲイト より、スワープ045
個人的には、フェイサーとコンビくませてのポージングが楽しいですね。
まさかの空から騎兵隊登場!?


トランスフォーマー レジェンズ LG08 スワーブテイルゲイト より、スワープ046
トランスフォーマー レジェンズ LG08 スワーブテイルゲイト より、スワープ047
トランスフォーマー レジェンズ LG08 スワーブテイルゲイト より、スワープ048
トランスフォーマー レジェンズ LG08 スワーブテイルゲイト より、スワープ051
射撃レベルが低いスワーブを支えるターゲットマイクロンなフェイサーが、「はじめてのぼくのぶらすたー」的に、スワーブをサポートするという♪
ブラスター自体がきちんとサポートすれば、射撃もしっかりとできるはずっ!


トランスフォーマー レジェンズ LG08 スワーブテイルゲイト より、スワープ049
トランスフォーマー レジェンズ LG08 スワーブテイルゲイト より、スワープ050
ミニボットがどんどんメトロマスタークラスで販売されていくといううれしい現状が続いているわけですが、素体流用でない新型もいろいろ見ていきたいところ。
このまま新しいミニボットの復活は楽しみにしていきたいところですね・w・ノ

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー レジェンズ

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

こんばんは~ 「Que Será, Seráっていうんだろ?」(トランスフォーマー レジェンズ LG08 スワーブテイルゲイト より、スワーブ)のレビューお疲れ様です。
レジェンズ版スワーブはカラーリングがよりG1に近づいていてカッコいいですなあ
相棒のマイクロンのフェイサーは海外のジェネレーションズ・スワーブのアイボイフェイサーとはカラーリングがだいぶ変化してIDWの「ファーストブラスター」を追踏襲したカラーになっていてよりヒロイックなカラーリングになってるのがすごく好みですなw
メトロマスタークラスの国内展開が楽しみになる一品だと思います!

No title

こんばんは。先日のコメントの件は誠に申し訳ありませんでした。以後気をつけます。レビューお疲れ様です。 
玩具凄い良い感じなのに2010にこんな奴いたっけ? と思ってしまう自分が恥ずかしい! でもいたっけ?こんな奴。
ジェネレーションズは好きなシリーズなのでまだまだ続いて欲しいですなぁ。

ありがとうございます。

>Fネガさん
カラーリングがおもちゃ側になってますが、それが持っているものにはうれしかったりですね。
メトロプレックスをまだまだ保管できるものが出てきそうで楽しい限りです。

>ギャラクシーコンバイナーさん
了解です。
ミニボットはモブ的に扱われますからなぁ。ですがTFは群像劇なので、彼らも主役扱いで遊んであげてくださいませ。

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット