外の世界と、被写体の面白さ(今日のレイカルさん:2014総集編 :お外に行こう)

今日のレイカルさん:お外に行こう005
リボルテックレイカルが届いたのが、2か月ほど前。
それからツイッターでネタあげをするようになってから、色々なものを絡めて来たりしておりまして。

今回は、ちょっと外にもっていった時の記録です。
とはいえ、一人で人形を写真は流石にやばい年齢でありますんで、イベントなんかで遊んだ時のものや、内緒でちょこっとって感じのものと可でご勘弁を>w<;

ではサクッとどうぞ・w・ノ


何気に今年最後の更新かな=w=;


今日のレイカルさん:お外に行こう007
今日のレイカルさん:お外に行こう008
今日のレイカルさん:お外に行こう006 今日のレイカルさん:お外に行こう009
こちらは、北九州のイングラムデッキアップイベントを見に、東京の有名TFコレクターであるハイドラーさんの5月GWオフ会で知り合った人の福岡在住組で出かけたときの写真です。
それぞれTFを持ってきてる中で、私が持ってきてたレアもの類は外の紫外線対策で一切持ってこず、代わりにレイカルさんは持って行ってたという=w=;

ですが、参加してた女性・男性共に色々いじくってましたね。
オリジナルヘッドのロックダウンとコンビで、ドリフトとの対決に臨む!


今日のレイカルさん:お外に行こう001 今日のレイカルさん:お外に行こう002
今日のレイカルさん:お外に行こう003 今日のレイカルさん:お外に行こう004
持って行った理由である、イングラムとのツーショット。
残念ながら、私の腕と対比距離できれいに撮影ができませんでした。
原作者さんにかっこいいのを見せたかったのですが、残念無念>_<;


今日のレイカルさん:お外に行こう011
今日のレイカルさん:
「私の名はメーテル………降りてくださらない?」
「あ、はい(´・ω・`)」

北九州駅2Fのテラスには、星野鉄朗くんも込みで、3人の松本キャラの銅像があります。
そして、そのキャラに果敢に挑むレイカルさん(そして、休日の人混みの中で撮影してるおっさんがここに;w;


今日のレイカルさん:お外に行こう010
今日のレイカルさん:
「ここならいいかな(´・ω・`)」
「あら、可愛らしいわね」


今日のレイカルさん:お外に行こう012
今日のレイカルさん:
「宇宙の海は、俺の海……」
「海は広いよね♪」
「ああ、果てしなく、大きいな…………」

参加者大爆笑の撮影状態。
ハーロックにそれはダメでしょ、駄目でしょう!!
って言われたけど、松本SF世界だとこういう事だってあるかもしれんやんと、おいらは思うんだけどねー。


今日のレイカルさん:お外に行こう013
今日のレイカルさん:
「命を捨てて、俺は生きる……」
「命はなくてもいきられるの(´・ω・`)?」
「命より大事なものが、生かしてくれる。」
「わかる気がする(´・ω・`)」
「フッ、良い子だ……」

ハーロックなら、こういう感じにこどもレベルへのやさしさはあるって感じなのよね。
アニメ世代一作目を見てた自分とすれば=w=;


**********************************************
今日のレイカルさん:お外に行こう014
今日のレイカルさん:お外に行こう015
今日のレイカルさん:隙を見て大急ぎ撮影。流石にスーツ姿だからな、オイラ( ̄▽ ̄;)

ところ変わって、年末には出張ばかりで、毎月どこかに出張してるんですけどね。
そんな時にサクッと撮影してみたり。レイカルさんがほんとにいたら、こんな感じなんだろうなぁと。
もっとも、この時間帯は周りはビジネスマン揃い。
渋滞前に隙を見てスマホ撮影です。
音が鳴ります。
怖いよう;w;


今日のレイカルさん:お外に行こう016
今日のレイカルさん:お外に行こう017
今日のレイカルさん:お外に行こう018
流石に虫は食べさせられないので、チョコを与えました。
出張中だと、こういうお菓子類のご当地品が人気ですよね。
部下にはいつもキットカットばかりねだられます=w=;


今日のレイカルさん:お外に行こう019
今日のレイカルさん:お外に行こう020
今日のレイカルさん:おうちにまだつかぬ。だが、岡山を越えると九州行きは一気に人が少なくなるのな。

  
今日のレイカルさん:お外に行こう021
今日のレイカルさん:お外に行こう022
今日のレイカルさん:揺れるなかで写真を列車でとるのはムズい。他に人もいるのに鳴り響くシャッター音に涙(´;ω;`)

帰るのが最終列車近い時間帯。
レイカルさんも、街の光を見て寂しそうですな・・・・・・
(この直後長いトンネルで、一気に飽きが来た模様)
最後は腕の上でおねむでしたという。

おもちゃを外で撮影というのも、なかなか面白いなぁと思ってみたりした、そんなときの記憶記事でした。

ではでは皆様、良いお年を・w・ノ
スポンサーサイト

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ オリハルコンレイカル

comment

管理者にだけメッセージを送る

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット