楽しく遊べ・w・ノ(今日のレイカルさん:2014総集編 :トランスフォーマー)

今日のレイカルさん:トランスフォーマー004
うちのブログは、TFレビューブログということで、そのほとんどがTF関連であるかと。
多分8割くらいかねぇ・w・

そんなわけで、ほぼ1/1サイズに当たるリボルテックレイカルにとっては、各おもちゃのTFも遊べる巨大グッズ等というところかなぁと。
そして、そんな日常とおもちゃの絡みであれば、タカラトミーのミクロマンから始まってのタカライムズであり、おいらもそれを楽しんでいたというところで、必然的にほかのTFと絡めて遊ぶのも多かったりします。

こちらでは、トランスフォーマーと混ぜたときの記事を、ツイッター時のアップ文章と絡めてご紹介です。
寸劇タイプは別記事にてで、こちらは単発系で行こうかと。
では、リボルテックレイカルとトランスフォーマーです。
サクッとどうぞ・w・ノ


今日のレイカルさん:トランスフォーマー001
今日のレイカルさん:トランスフォーマー002
今日のレイカルさん:トランスフォーマー003
リボルテックがどれだけ動くかってのを、リボレイカルが体操しつつご紹介ですね。
EZコレクションサイズのシャドーバンブルビーに倒れこんだりもご愛嬌^w^;

私は基本スタンドを使わないで撮影するのに挑戦し続けているので、この逆立ちも支えなしです。
本体が軽いからこそできる芸当ですね。


今日のレイカルさん:トランスフォーマー005
「トランス、フォーーームゥゥゥ>_<!」
「よしっ!がんばれ、がんばれぇ^w^」

トランスフォーマー系を原作者さんのツイッターにアップしてたら、原作者さんのツイッターイラストでこんな感じのイラストが紹介されたので、こっちでもやってみましたというやつ。

綱島志朗のケツバット日記 より(許可済み)
因みにイメージソースの画像
(原作者の綱島先生に掲載許可をいただいています)

実際は、ここまで背中が沿ってもバランスが取れないので、腰部分は前後ろを回転させてそれができるだけ見えないようにして撮影しています。

コンボイさんに変形ごっこでは、こどものころにこんなポーズ取ってた人がいたんじゃないかなぁ=∀=;


今日のレイカルさん:トランスフォーマー006
今日のレイカルさん:トランスフォーマー007
ちょうどマラソンの記事を見てたので。
軽トラックの荷台でぼけーっと空を見るというのも、田舎ゆえの楽しみの一つだった子供時代=w=


今日のレイカルさん:トランスフォーマー009
今日のレイカルさん:トランスフォーマー010
今日のレイカルさん:トランスフォーマー011
これはMPバンブル販売時期のものですね。
ここからダイレクトにTFとリボレイカルが絡んだ写真が多くなるところですね。
バンブルと一緒にダンシング!
如何に80年代の踊りをバンブルにさせるかがキーでした=w=


今日のレイカルさん:トランスフォーマー012 今日のレイカルさん:トランスフォーマー013
今日のレイカルさん:トランスフォーマー014
何とか前作の新装版を変えたときにパシャり。
12/27にオリハルコンレイカルDUO2巻が販売されましたので、今ではこれが4冊になるとこですね。


今日のレイカルさん:トランスフォーマー008
今日のレイカルさん:トランスフォーマー015
ボーっとテレビ視聴中。
私は基本日曜ヒーロータイムと数本のアニメと、それ以外はニュースばかりしか見ないので、多分この子らはなんとも暇でぼけーっとしとるんじゃないかと。


今日のレイカルさん:トランスフォーマー016
課題:神姫系のかわいいドールユーザーさんに負けない、かわいいレイカルを撮影するにはどうすればいいかという試み。
女の子っぽいかわいい風景が撮れてるでしょうかね?


今日のレイカルさん:トランスフォーマー017
今日のレイカルさん:トランスフォーマー018
今日のレイカルさん:トランスフォーマー019
そろそろおねむ。
バンブルもレイカルも気楽に眠るとするようで・・・・・・


今日のレイカルさん:トランスフォーマー020
今日のレイカルさん:トランスフォーマー021
今日のレイカルさん:トランスフォーマー022
どちらも限定のMPコンボイ。
限定だが、雑な扱いに指令基地から退去命令が・・・・・・


今日のレイカルさん:寸劇019
北九州でハーロックとあって、宇宙の海は俺の海と飛び回りたいレイカルさん。
だがそいつはディセプティコンだ!


今日のレイカルさん:トランスフォーマー023
今日のレイカルさん:トランスフォーマー024
今日のレイカルさん:トランスフォーマー025
今日のレイカルさん:トランスフォーマー026
今日のレイカルさん:ブラックスパイダーをバディに、インセクトハンターは今日もいく。
→蜘蛛は害虫の捕食者、レイカルは害虫でイタダキマス( ̄▽ ̄;)
レイカルさん用の、人型バディの新たなアーマーハウルとか出てきてもおもろいかもね。


今日のレイカルさん:トランスフォーマー027
ツイッターで、TFのコミック系のフェイスを趣味で造形されているみゅうさんが制作された、BOTCON2014で日本で人気となったテイルゲイトのコスプレの人のマスクをお譲りいただけました。

おいらのネタを現実化してくださったテイルゲイ子ちゃんを早速どうた…………レイカルーーーーー!?
「へっどお~ん♪」


今日のレイカルさん:トランスフォーマー028
「にあいます~♪」
うあー、肉体とマスクのアンバランスさが…………って、写真フレーム外のレイカルさんヘッドがしゃべってらっしゃる!?


今日のレイカルさん:トランスフォーマー029
今日のレイカルさん:トランスフォーマー030
今日のレイカルさん:トランスフォーマー031
今日のレイカルさん:スマホでとった画像もあったので。
おっきすぎて、持たせてのバランスがすごく大変だ(´・ω・`)、片手持ちなんかもう無理無理(´;ω;`)

TFLAシリーズ、今年度最後の販促品でほしがる人続出のテメノスソード。
レイカルさんは武器大好きなので、テメノスソードもお気に入りじゃないかと・w・ノ
持ち手には透明輪ゴムをぐるぐる巻きつけています。


今日のレイカルさん:トランスフォーマー032
今日のレイカルさん:トランスフォーマー033 今日のレイカルさん:トランスフォーマー035
今日のレイカルさん:トランスフォーマー034
今日のバンブルビーとオマケでレイカルさん。
スーパーカーにはレースクイーンな人がいると聞いたので。
俺はワルクナイ。
ダレモオレヲキュウダンデキナイーーー(°▽°)クケケケケ!!

ちなみにバンブルビーは日本未発売の奴です・w・


今日のレイカルさん:トランスフォーマー036 今日のレイカルさん:トランスフォーマー037
今日のレイカルさん:トランスフォーマー038
今日のレイカルさん:トランスフォーマー039
今日のレイカルさん:トランスフォーマー040
今日のレイカルさんと、オマケにクロスヘアーズ:ビークルだというのにレイカルにこなかけるクロスヘアーズなのでした( ̄▽ ̄;)
こちらも日本未発売の奴ですね。
敢えて言うなら、バトルアタックバンブルビーとクロスヘアーズ。
アクションギミック付のLAシリーズです。


今日のレイカルさん:トランスフォーマー041
今日のレイカルさん:トランスフォーマー042 今日のレイカルさん:トランスフォーマー043
今日のレイカルさん:トランスフォーマー044
寝る前に、続けられる限りで今日のレイカルさん:
レイカルさん 、コンバイナーウォーズ参戦!?

ツイッターのコンバイナー祭りに負けて買ってしまった。
買う予定がなかったのに・・・・・・ツイッターのTFコレクター諸氏、恐ろしい子

原作者さんからは、トランスフォーマーとレイカルのイラスト、また描きたくなったといわれたので待っております・w・ノ


今日のレイカルさん:トランスフォーマー045
今日のレイカルさん:トランスフォーマー046
今日のレイカルさん:トランスフォーマー055
キィンと今日のレイカルさん:マニアの部屋を、つらぬ~いて~♪

ジェットファイアーのブースターの間にすっぽりと。
生真面目なジェットファイアーには女の子に抱き付かれると仏頂面するしかないという=∀=;


今日のレイカルさん:トランスフォーマー047
今日のレイカルさん:トランスフォーマー048
今日のレイカルさん:トランスフォーマー049
今日のレイカルさん:トランスフォーマー050
今日のレイカルさん:「いたずらっこは、許さないぞ♪(´∇`)」

MPマグナスさんの胸ハッチで遊ぶレイカルさんを、お仕置きで一気に持ち上げるMPウルトラマグナス。
支えなしのバランス勝負な撮影です。


今日のレイカルさん:トランスフォーマー051
今日のレイカルさん:トランスフォーマー052
今日のレイカルさん:トランスフォーマー053
今日のレイカルさん:トランスフォーマー054
今日のレイカルさん:リクエストで、レイカルさんにウルトラマグナスのなかに入れる試み。
操縦シートが偶然できたので、良しとしよう( ̄▽ ̄;)

背中のキャブ部分をうまく弄って、1/12サイズのフィギュアがのせられるスペースが出来ました。
背中パネルハッチがうまく椅子の背もたれになるのがいい発見だったかと^w^;


今日のレイカルさん:トランスフォーマー056 今日のレイカルさん:トランスフォーマー057
今日のレイカルさん:トランスフォーマー058
キャブのみ外すと胴体のみ完成ということで、レイカルさんよじ登ると危ない・w・;


今日のレイカルさん:トランスフォーマー059
今日のレイカルさん:トランスフォーマー060
今日のレイカルさん:トランスフォーマー061
今日のレイカルさん:トランスフォーマー062
今日のレイカルさん:
なんでこんなに今日の写真アップが多いかは、単行本が明後日しか来ない地方所以( ´△`)
イルカに乗った少年ならぬ、鮫に乗った美少女・・・・・・

「やってられっかぁぁぁ!!」
ゲルシャークさんの反乱!?

各種クラス共にうまく合わせられるのも面白いところ。
いろいろなおもちゃと絡めて一シーンをうまく作って楽しみたいものですわ^w^

ということで、次の記事があれば、お外でレイカルさん・w・ノ

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ オリハルコンレイカル

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

こんにちは~ 楽しく遊べ・w・ノ(今日のレイカルさん:2014総集編 :トランスフォーマー)の更新お疲れ様です。
リボルテックのレイカルさんといろんな玩具達でブンドド
楽しそうですなあ♪
レイカルさんのコンボイ変形ごっこやMPバンブルとTVを一緒に見たり
MPウルトラマグナスに叱られてお仕置きされたりとまさにリアル・トイストーリーともいうべき光景を見てるかのようです!

ありがとうございます。

>Fネガさん
色々とレイカルのキャラ的に面白い部分が出せてくるかなと。
こういう感じの~で遊ぼうは手間がかかりますが、人気はありますね。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット