ツイッター連載になんかなりました=∀=;;;(今日のレイカルさん:2014総集編 :リボルテック)

今日のレイカルさん:リボルテック001
12月31日、2014年も終わりになりますね。

今年も閲覧の皆様にはお世話になりまして、伏して御礼申し上げます。
2015年も、更新頻度並びに文章の作成が滞ることは、確実なれど・・・・・・ゴメン;w;

と、ともあれ「ひげひげな、おもちゃの日常」をよろしくお願い致します。

そんなひげもちゃのアルフェスですが、ホント数か月前から簡略レビューをツイッターでしているような状態で、そんな中で流れ的に不定期連載的になっちゃってるのが、命名「今日のレイカルさん:シリーズ」

リボルテックレイカルがツイッターのタイムラインで盛り上がってると知り、その原作者さんと相互リンクを結ばせていただき、気が付けばリボルテックレイカルさんとトランスフォーマー他おもちゃを絡めての、「~で遊ぼう」シリーズinツイッターな感じになりまして。

基本、スマホで思いついたらサクッと撮る感じなのですが、良も多くなってきてましたので、ここでブログにその総集編をのせとこうかと思った次第です。
TFレビューサイトですが、ご興味ある方は楽しんでくださいませ。

んでは、まずは王道でリボルテックにからめてのリボレイカルさんです。
サクッとどうぞ・w・ノ


今日のレイカルさん:リボルテック002
今日のレイカルさん:リボルテック003
今日のレイカルさん:リボルテック005
リボルテックレイカルさんです。
この時期は、まだリボルバージョイントも硬かったのよねぇ=∀=;


今日のレイカルさん:リボルテック004
うちのリボレイカルさんは、虫が大好きでおなかすかせまくりのキャラになってしまいましたなぁと=w=;


今日のレイカルさん:リボルテック006
今日のレイカルさん:リボルテック007
今日のレイカルさん:リボルテック008
リボルテックのジョイント交換で可動部を増やしてみたりですね。
感情の起伏が激しいので、こういう落ち込み具合もありなのかなと。

**********************************************
今日のレイカルさん:リボルテック013 今日のレイカルさん:リボルテック014
今日のレイカルさん:リボルテック015
今日のレイカルさん:リボルテック016
今日のレイカルさん:リボルテック017
今日のレイカルさん:リボルテック018
リボルテックはジョイント交換ができるということで、リボルテックの初期も初期に販売されたコンボイ司令官らTF達とジョイントを共有させて、TF少女「コンボイレイカル司令官」の完成です。
コンボイ司令官は赤と青の色が派手で、レイカルというキャラよりも個性が強くなりますな。


今日のレイカルさん:リボルテック020 今日のレイカルさん:リボルテック021
今日のレイカルさん:リボルテック022
今日のレイカルさん:リボルテック024
破壊大帝メガトロンレイカル。
背中のキャノン砲が干渉するので、干渉部の髪を外しました。
ブーツとか上半身の銀が白に近いとかあって、コンボイよりもしっくりいきますね。


今日のレイカルさん:リボルテック050 今日のレイカルさん:リボルテック051
今日のレイカルさん:リボルテック053
そして、販売時はいらない子扱いされてしまっていた(当時はこの白マグナスデザインよりもアーマーでのウルトラマグナス要望の声が大きく、中の人をウルトラマグナスで販売するのに批判的な方々もおりました)ウルトラマグナスですが、彼が一番レイカルに似合うので、個人的には大きなラッキーだったり^w^;


今日のレイカルさん:リボルテック025
今日のレイカルさん:リボルテック026
映画版の奴は、ジョイント径が合わなかったので、やむなく映画版オプティマスの銃で、「それは紛れもなく奴さ」ごっこをする=w=;


今日のレイカルさん:リボルテック019 今日のレイカルさん:リボルテック023
今日のレイカルさん:リボルテック052
来年は、ロディマスやスタスクもやってみるもいいかもね。
ともあれ、コスプレレイカル・トランスフォーマー編でした^w^b

**********************************************
今日のレイカルさん:リボルテック009 今日のレイカルさん:リボルテック010
今日のレイカルさん:リボルテック011 今日のレイカルさん:リボルテック012
ここからは、リボルテック・フロンラインのキャラボディとレイカルを融合です。
比較的に背が高い素体のものを自分が持っていたようで、レイカルがすごく知的でカッコよくなってますね・・・・・・
うん、ラクレスが似合うんじゃとか、思っても言わないであげてください;w;・・・・・・
ま、まずこの素体は涼宮ハルヒの憂鬱の涼宮ハルヒボディです。
団長ワッペンは外してます。
あれがあると、自己主張が自己主張が強過ぎてしまうもので・・・・・・


今日のレイカルさん:リボルテック027 今日のレイカルさん:リボルテック028
今日のレイカルさん:リボルテック029 今日のレイカルさん:リボルテック030
今日のレイカルさん:リボルテック031
今日のレイカルさん:リボルテック032
同じく涼宮ハルヒの商品で、当時限定のバニーボディです。
ウサミミ部分は造形品だったのでウサ耳なしになりますが、 なかなかにかわいらしくっていんじゃなかろうか^w^


今日のレイカルさん:リボルテック042 今日のレイカルさん:リボルテック043
今日のレイカルさん:リボルテック044 今日のレイカルさん:リボルテック045
今日のレイカルさん:リボルテック046 今日のレイカルさん:リボルテック047
今日のレイカルさん:リボルテック048
こちらも初期の奴で、Fate stay nightの遠坂凛ボディです。
単純に、レイカル冬服て感じでも行けそうな気がしますね。
そして、絶対領域の力よ=∀=;


今日のレイカルさん:リボルテック034
今日のレイカルさん:リボルテック035
今日のレイカルさん:リボルテック036
今日のレイカルさん:リボルテック033
ふと思い立って、ノートPCの方にネットで探した夜景を写し、前に立たせて簡易撮影です。
写真自身と実際の光源が逆だったりもしますが、そこはまぁおおらかな気持ちで。
思ったよりもきれいにできたのもあって、個人的に満足です。


今日のレイカルさん:リボルテック037
今日のレイカルさん:リボルテック038
今日のレイカルさん:リボルテック039
今日のレイカルさん:リボルテック040
今日のレイカルさん:リボルテック041
レイカルさんで、秋の京都や雨の祇園を歩いてもらったり。
ちょっとした旅行気分でこういう写真もいいかなと思うですよ^w^


今日のレイカルさん:リボルテック049
アクション重視で通常のリボルテックシリーズのレイカルですが、フロンラインにヘッドオンさせても面白いとこがあったなぁと楽しみつつ、次はトランスフォーマーと絡めて遊んだ画像の予定です・w・ノ

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ オリハルコンレイカル

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

今年も大変お世話になりました(>_<)
アルフェスさんのレビューを拝見するのが凄く楽しみで、いつもワクワクしながら記事をチェックしております。
来年の更新も凄く楽しみにしております♪

レイカルさん、素敵ですね(≧∀≦)
そして、他のリボとの組み合わせ方が目から鱗でした。
そうですよね、こういう楽しみ方もありますよね♪
今年最後の最後まで勉強になりました^^

それでは良いお年をですm(__)m

ありがとうございます。

>卯月サクラさん
今年も大変お世話になりました。
喜んでもらって良かったです。
来年もよろしくお願いします・w・ノ

色々な組み合わせは、トランスプレイと似たところがありますしね。
楽しんで遊んでいくのが一番かと。

地味に再燃するレイカル熱

ツイッターでの盛り上がりで絶妙なネタ投稿も光る
アルフェスさんのセンスがたまりませんわ~
ほんとに単行本リリースでリボレイカルが話題になるなる
アルフェスさんとこのレイカルは喋ってる声が聞こえてきそうですw

ありがとうございます

>天上天下さん
ありがとうございます。
ネタがあるときはいいんですが、大分ネタが減ってきてますので、今はどうしたものだろうというところなだけで=w=;
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット