勇敢なるコマンダー(トランスフォーマー マスターピース MP22 ウルトラマグナス 02 ロボット)

トランスフォーマー マスターピース MP22 ウルトラマグナス 02 ロボット050
本日の紹介品は「トランスフォーマー マスターピース MP22 ウルトラマグナス 02 ロボット」です。

アニメを再現するコンセプトのウルトラマグナス。
おもちゃでは中にあるコンボイロボ(その後、アメコミなどでも展開)は、変形のアニメーションに倣いオミットされましたが、その分キャブの展開で胴体を形成するという面白い展開がなされました。
MPコンボイを着せるとかはもともとのコンセプト上無理なわけですが、その分重量感と可動を生かし、アニメのマグナスが目の前にいるという楽しさをうまく演出できる出来になっているかと思います。
久しぶりのリーダークラス以上の大型MP。
さっそく楽しんで遊んでいきましょう。

それでは、MPウルトラマグナスのロボットモードのレビューです・w・ノ
文章後日追加


トランスフォーマー マスターピース MP22 ウルトラマグナス 02 ロボット001 トランスフォーマー マスターピース MP22 ウルトラマグナス 02 ロボット002
この写真、日本放映時にはありえなかった姿なんですよね。
ビデオ版のスクランブル大決戦では、この握手シーンが最後に見ることができます。


トランスフォーマー マスターピース MP22 ウルトラマグナス 02 ロボット003 トランスフォーマー マスターピース MP22 ウルトラマグナス 02 ロボット004
トランスフォーマー マスターピース MP22 ウルトラマグナス 02 ロボット006
ロボットモードです。
大型の手足!箱型の肩と腕!!直線が基本に見える頑丈さ抜群のボディ!!!
まさにアクションロボットとしてのウルトラマグナスが再現されているかと。
色合いはアニメカラーに合わせて濃い青色で再現されています。


トランスフォーマー マスターピース MP22 ウルトラマグナス 02 ロボット005 トランスフォーマー マスターピース MP22 ウルトラマグナス 02 ロボット007
キャブのパネル変形ですが、残念ながらアニメ版ではこのパネルが後ダレとしては存在していませんでした。
この部分でこのアイテムを残念に思っている人がいるので、一応折り曲げてみたり。
うん、やっぱ無理が大きいかな;w;


トランスフォーマー マスターピース MP22 ウルトラマグナス 02 ロボット008 トランスフォーマー マスターピース MP22 ウルトラマグナス 02 ロボット009
トランスフォーマー マスターピース MP22 ウルトラマグナス 02 ロボット010
頭部です。
まごうことなく誰もが夢見た、真面目で熱血で堅物の良い軍人気質な表情のウルトラマグナスフェイスです。
余計なモールドが少ないのが、逆に良い雰囲気を大きく出しているかと思います。
又、このアイテムはアンテナ他の強度がいる部分を、ダイキャストで再現しています。


トランスフォーマー マスターピース MP22 ウルトラマグナス 02 ロボット011 トランスフォーマー マスターピース MP22 ウルトラマグナス 02 ロボット012
トランスフォーマー マスターピース MP22 ウルトラマグナス 02 ロボット013 トランスフォーマー マスターピース MP22 ウルトラマグナス 02 ロボット014
トランスフォーマー マスターピース MP22 ウルトラマグナス 02 ロボット019 トランスフォーマー マスターピース MP22 ウルトラマグナス 02 ロボット018
各部アップです。
このアイテムの特徴なんですが、モールドは彫ってあるものの青色パーツに細かいモールドは見えにくい。
なもので、濃い青色と赤色のパーツ色が大きく目立って、当目だと非常にのっぺりアニメ塗りな感じに見えるんですね。
各モールドをスミ入れなどすれば、密度の濃いMPらしさがさらに増すやもしれません。
スタジオOX的なイメージにするなら、スミ入れはありかもですかね?(自分はやらないので、はっきりと断言しませんが)


トランスフォーマー マスターピース MP22 ウルトラマグナス 02 ロボット015
トランスフォーマー マスターピース MP22 ウルトラマグナス 02 ロボット016
トランスフォーマー マスターピース MP22 ウルトラマグナス 02 ロボット020
トランスフォーマー マスターピース MP22 ウルトラマグナス 02 ロボット021
トランスフォーマー マスターピース MP22 ウルトラマグナス 02 ロボット017
トランスフォーマー マスターピース MP22 ウルトラマグナス 02 ロボット022
TFムービーの再現ができるように、設定どおりに胸の部分が開き、マトリクスを取り付けて格納することが可能です。
MP-10のものを入れて遊ぶことも可能ですね。


トランスフォーマー マスターピース MP22 ウルトラマグナス 02 ロボット056
トランスフォーマー マスターピース MP22 ウルトラマグナス 02 ロボット057
販売前にファンの方から心配された腕と胴体の移動ヒンジパーツですが、パーツ自体も厚みがあり、肩の可動のほうよりも固くなっているので、遊ぶ分には無理やり捻じ曲げでもしない限り破損はしないので安心していいかと思います。
(どんなものでも
必ず経年劣化は起こるので、そこでのクラックは勘弁ね)


トランスフォーマー マスターピース MP22 ウルトラマグナス 02 ロボット023
トランスフォーマー マスターピース MP22 ウルトラマグナス 02 ロボット024
コンボイ司令官とツーショット。
キャブが変形してロボット、キャブとトレーラーが変形してロボットということで、その大きさの差も再現されていて、個人的には非の打ちどころはないのよ♪


トランスフォーマー マスターピース MP22 ウルトラマグナス 02 ロボット025
トランスフォーマー マスターピース MP22 ウルトラマグナス 02 ロボット026
ロディマスコンボイとも比較です。
こうしてみると、曲線のロディマスと直線のマグナスの好対比ができていいなと思う。
2010好きな人にはまさに夢の再現♪


トランスフォーマー マスターピース MP22 ウルトラマグナス 02 ロボット027
トランスフォーマー マスターピース MP22 ウルトラマグナス 02 ロボット028
トランスフォーマー マスターピース MP22 ウルトラマグナス 02 ロボット029
アニメにないシーンでも、こういうシーンは過去あったのでしょう。
そして、実際にこのようなシーンは津島先生のTFオールスパークでは必ずあるシーンなのでしょうね。
うん、またコミックが見たいですね、オールスパークの続編で、この3人の共同の活躍とか。


トランスフォーマー マスターピース MP22 ウルトラマグナス 02 ロボット030
おもちゃ的な点で、MP-02ウルトラマグナスとも比較です。
偶然かわからないけど、同じ身長になっているのに驚いたり^w^;


トランスフォーマー マスターピース MP22 ウルトラマグナス 02 ロボット031
トランスフォーマー マスターピース MP22 ウルトラマグナス 02 ロボット032
出会うぞ、中の人>∀<!


トランスフォーマー マスターピース MP22 ウルトラマグナス 02 ロボット033
トランスフォーマー マスターピース MP22 ウルトラマグナス 02 ロボット035 トランスフォーマー マスターピース MP22 ウルトラマグナス 02 ロボット034
ということで、これはおまけと思うべきですね。
顔の表情を交換できるギミックで前面部分を取り外しできるということで、内部の方には当時のおもちゃを再現した、通称「ウルトラマグナスの中の人」の顔をモールドしてあります。
ここは、アニメではなく当時のおもちゃと同じモールドがある点から作り手側のファンサービスの側面が大きいのでしょうね。


トランスフォーマー マスターピース MP22 ウルトラマグナス 02 ロボット041 トランスフォーマー マスターピース MP22 ウルトラマグナス 02 ロボット042
こうしてみると、何となしに唇がウルトラマンっぽいイメージであるように見えなくもないな=∀=;


トランスフォーマー マスターピース MP22 ウルトラマグナス 02 ロボット036
今回、通常顔と叫び顔の2種類がついています。
ここら辺は最近のアクションフィギュアのアレンジですね。
バンブルビーからはほぼ基本のギミックになるのかも?


トランスフォーマー マスターピース MP22 ウルトラマグナス 02 ロボット037 トランスフォーマー マスターピース MP22 ウルトラマグナス 02 ロボット038
トランスフォーマー マスターピース MP22 ウルトラマグナス 02 ロボット039
トランスフォーマー マスターピース MP22 ウルトラマグナス 02 ロボット040
叫び顔にすると、通常顔と比べてもポーズのイメージがガラッと変わります。
これは確かにいいアレンジパーツになっているかと♪


トランスフォーマー マスターピース MP22 ウルトラマグナス 02 ロボット043
トランスフォーマー マスターピース MP22 ウルトラマグナス 02 ロボット044
トランスフォーマー マスターピース MP22 ウルトラマグナス 02 ロボット045
司令官のライフルのように背中のパネルが開き、ここには2つの顔パネルをはめ込むことが可能になっています。
そのうち顔パーツの別バージョンがついたリカラータイプが販売される可能性が大?
とりあえず、おもちゃショーに出たら衝撃なので予算の準備をしておくべきなのかな?


トランスフォーマー マスターピース MP22 ウルトラマグナス 02 ロボット046
トランスフォーマー マスターピース MP22 ウルトラマグナス 02 ロボット047
トランスフォーマー マスターピース MP22 ウルトラマグナス 02 ロボット048
トランスフォーマー マスターピース MP22 ウルトラマグナス 02 ロボット049
可動指と別に、マトリクスの保持用のスリットが入った握り拳も付属です。
前から見るとスリットは見えませんので、ポージングによっては尚アニメっぽく見えるやもしれませんね。


トランスフォーマー マスターピース MP22 ウルトラマグナス 02 ロボット051
トランスフォーマー マスターピース MP22 ウルトラマグナス 02 ロボット052
トランスフォーマー マスターピース MP22 ウルトラマグナス 02 ロボット053
トランスフォーマー マスターピース MP22 ウルトラマグナス 02 ロボット054
トランスフォーマー マスターピース MP22 ウルトラマグナス 02 ロボット055
最後に、付属しているダニエルとスパイク親子です。
MP-10のスパイクと同じフォーマットで再現されていますね。
並べると、そのせい調査を強く感じられていい感じ?
MPバンブルのエクセルスーツと並べると、この中の人がスパイクだという感じで正解なのかなぁと。
この2体のフィギュアも、世界観を高めるにのに良いアイテムでないかと思いますよ・w・b

では、最後の記事では可動させつつ、色々なポージングで遊びますよ・w・ノ

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー マスターピース

comment

管理者にだけメッセージを送る

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット