頼れる兄貴(トランスフォーマー マスターピース MP22 ウルトラマグナス 01 ビークル)

トランスフォーマー マスターピース MP22 ウルトラマグナス 01 ビークル027
本日の紹介品は「トランスフォーマー マスターピース MP22 ウルトラマグナス 01 ビークル」です。

新しいMP展開は、蓮井さんから再び小林さんにバトンタッチ。
とはいえ、このウルトラマグナスは、バトンタッチ時の流れなので、ある意味共作に近いのかもですね。
MPで小林さんの初期最後のものがロディマスだったので、帰ってきてウルトラマグナスというのも狙ってきてるかなとも思ったり。

そして、その完成度ですが、ビークルモードは密度が濃く、キャブの分離や疑似的な基地モード遊びもできるかなって感じ。
腕に当たる部分の変形など、今までのものと違った展開の変形を駆使して、可動と変形を簡略で流れるように楽しめるアイテムになっていると思います・w・b

まずは、MPウルトラマグナスのビークルモードからスタートです・w・ノ
文章後日追加
すること多い年末


トランスフォーマー マスターピース MP22 ウルトラマグナス 01 ビークル001 トランスフォーマー マスターピース MP22 ウルトラマグナス 01 ビークル002
パッケージです。
基本的に大型はほぼ同じ大きさで統一するようにしているんですかね。


トランスフォーマー マスターピース MP22 ウルトラマグナス 01 ビークル003
今回、ダニエルとスパイクには透明輪ゴムで脱落防止をされてますが、この2体は塗装されているので、このまま保管だと輪ゴムが侵食する可能性があります。
保管の際は、輪ゴムを取り外しておく方が安全かと?


トランスフォーマー マスターピース MP22 ウルトラマグナス 01 ビークル017
トランスフォーマー マスターピース MP22 ウルトラマグナス 01 ビークル018
トランスフォーマー マスターピース MP22 ウルトラマグナス 01 ビークル019
トランスフォーマー マスターピース MP22 ウルトラマグナス 01 ビークル020
トランスフォーマー マスターピース MP22 ウルトラマグナス 01 ビークル024
ウルトラマグナスのビークルモードです。
(最初にゴメンナサイ、この写真では、胴体内部のパーツを一か所変形していません。
最後の写真で、変形後の画面を乗せています。)

このトレーラーモードを夢見てた人は多かったのでないかなぁと。
実際、おもちゃショーでの質問コーナーで、直接MPウルトラマグナスの販売を直訴した人を見たことあるし。
外観からは、変形することが想像できないくらいにしっかりとしたヴィークルモードでないかなぁと。
又、当時のおもちゃの変形とは似て異なる部分もありますね。


トランスフォーマー マスターピース MP22 ウルトラマグナス 01 ビークル022
トランスフォーマー マスターピース MP22 ウルトラマグナス 01 ビークル021
ミサイルパーツはヒンジと回転基部によって、当時のおもちゃのミサイル位置に取り外しなく変更可能です。
このギミックは、何気にすごいなと思う。
良き考えられているなぁと思いますね。
又、このミサイルは発射機構はないが取り外しが可能です。


トランスフォーマー マスターピース MP22 ウルトラマグナス 01 ビークル023
トランスフォーマー マスターピース MP22 ウルトラマグナス 01 ビークル025
トランスフォーマー マスターピース MP22 ウルトラマグナス 01 ビークル026
キャブは、ルーフ部分を開けることでダニエルとスパイクを乗せることが可能です。
フロントガラスからこの二人が見えるというのは、アニメイメージ的にも楽しい感じ。


トランスフォーマー マスターピース MP22 ウルトラマグナス 01 ビークル028
トランスフォーマー マスターピース MP22 ウルトラマグナス 01 ビークル029
トランスフォーマー マスターピース MP22 ウルトラマグナス 01 ビークル030
トランスフォーマー マスターピース MP22 ウルトラマグナス 01 ビークル031
キャブ部分は独立して遊ぶことができます。
バンパーが赤色なのは、アニメイメージのためなので、間違ってはいないんですね。
ただ、2010を見ることよりも、当時のおもちゃで遊んでた人には、ここが銀色でないと嫌だって人もいるかも。
ここらは、MPシリーズはアニメイメージをおもちゃにするという大前提から仕方ないわけですが。


トランスフォーマー マスターピース MP22 ウルトラマグナス 01 ビークル032
トランスフォーマー マスターピース MP22 ウルトラマグナス 01 ビークル033
トランスフォーマー マスターピース MP22 ウルトラマグナス 01 ビークル035
トランスフォーマー マスターピース MP22 ウルトラマグナス 01 ビークル034
このキャブが素晴らしいなと思うのは、MP-10コンボイと同じパーツを一部共有し、同時に外観も同じデザインで再現されていること。
ビークルモードの外観はそっくりでも、キャリアー部分が違うことで同一車種別タイプってのが見た目でわかるのもいいかもなと思います。


トランスフォーマー マスターピース MP22 ウルトラマグナス 01 ビークル037
トランスフォーマー マスターピース MP22 ウルトラマグナス 01 ビークル036
トランスフォーマー マスターピース MP22 ウルトラマグナス 01 ビークル039
トランスフォーマー マスターピース MP22 ウルトラマグナス 01 ビークル038
その代り、互いのキャリアーだと互換性がないわけですが、元々がボディを二分割しているのがアニメマグナスと思えば、繋がらないのは当たり前なのなぁ・w・;


トランスフォーマー マスターピース MP22 ウルトラマグナス 01 ビークル040
トランスフォーマー マスターピース MP22 ウルトラマグナス 01 ビークル041
だが、敢えて当時のおもちゃのように遊んでみたりもしたり。
移動発信基地!
実は、ボイジャージェネシルバーボルトが重すぎて、のせて倒れるぎりぎりの位置で撮影。


トランスフォーマー マスターピース MP22 ウルトラマグナス 01 ビークル043
このポーズもあったっけ、移動攻撃基地かな?
ここ等は記憶の中でポージングさせただけなんだけどね。


トランスフォーマー マスターピース MP22 ウルトラマグナス 01 ビークル044
トランスフォーマー マスターピース MP22 ウルトラマグナス 01 ビークル045
トランスフォーマー マスターピース MP22 ウルトラマグナス 01 ビークル046
トランスフォーマー マスターピース MP22 ウルトラマグナス 01 ビークル047
トランスフォーマー マスターピース MP22 ウルトラマグナス 01 ビークル048
トランスフォーマー マスターピース MP22 ウルトラマグナス 01 ビークル049
トランスフォーマー マスターピース MP22 ウルトラマグナス 01 ビークル050
トランスフォーマー マスターピース MP22 ウルトラマグナス 01 ビークル051
MPカーロボのDXサイズは、合計4台を搭載可能です。
限定リカラー品を乗せておくってのもいいかもしれないね。
一応、ビークルで置いていたもののみを
4台乗せてみました。


トランスフォーマー マスターピース MP22 ウルトラマグナス 01 ビークル053
トランスフォーマー マスターピース MP22 ウルトラマグナス 01 ビークル054
トランスフォーマー マスターピース MP22 ウルトラマグナス 01 ビークル055
トランスフォーマー マスターピース MP22 ウルトラマグナス 01 ビークル056
トランスフォーマー マスターピース MP22 ウルトラマグナス 01 ビークル057
司令官らを比較です。
コンボイ司令官とは大きさも長さもほぼ同じで、兄弟マシンといわれても違和感ないサイズかと。
ロディマスらも、イメージに合った大きさだと思いますね。
まさか、2010のフューチャーカーを大型のおもちゃで並べられるとは、良い時代になったもんだ=w=b


トランスフォーマー マスターピース MP22 ウルトラマグナス 01 ビークル058
トランスフォーマー マスターピース MP22 ウルトラマグナス 01 ビークル059
ライフルも、固定することが可能なので、余剰パーツがないのは素敵。


トランスフォーマー マスターピース MP22 ウルトラマグナス 01 ビークル016
トランスフォーマー マスターピース MP22 ウルトラマグナス 01 ビークル015
トランスフォーマー マスターピース MP22 ウルトラマグナス 01 ビークル014
トランスフォーマー マスターピース MP22 ウルトラマグナス 01 ビークル013
トランスフォーマー マスターピース MP22 ウルトラマグナス 01 ビークル012
トランスフォーマー マスターピース MP22 ウルトラマグナス 01 ビークル011
トランスフォーマー マスターピース MP22 ウルトラマグナス 01 ビークル010
トランスフォーマー マスターピース MP22 ウルトラマグナス 01 ビークル009
トランスフォーマー マスターピース MP22 ウルトラマグナス 01 ビークル008
トランスフォーマー マスターピース MP22 ウルトラマグナス 01 ビークル007
トランスフォーマー マスターピース MP22 ウルトラマグナス 01 ビークル006
トランスフォーマー マスターピース MP22 ウルトラマグナス 01 ビークル005
トランスフォーマー マスターピース MP22 ウルトラマグナス 01 ビークル004
「トランスフォーーム!!」
珍しく、変形途中もアップです。
当時の変形をベースにしつつも各部の変形は新しく、キャブを大胆にパネル化して開くことで、大きさとスマートさを実現しているとこなど、今と昔のそれぞれの
アレンジがあらゆる部分に仕込まれているアイテムだと思いますよ・w・b

次の記事はロボットモード^w^ノ

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー マスターピース

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

副官のうーえーに司令を乗せてー♪
マグ「降りてください」
ロデ「ちえっ」

対比物があるとスケール感も感じられますねー。
うっかりMPロディマスも欲しくなるけど。

ありがとうございます。

>稲持栄さん
MPロディを買っていいんですよ・w・;

No title

発売決定した時はついにこのときが来た、と大喜びしました。ロディマスから約4年と、それなりに時間がかかりましたが彼らを並べられることが出来たのは素晴らしいことでした。変形も面白く、腕の構造は関心させられます。満足感がすごい。

ありがとうございます

>カイトさん
ロボットの大きさと、ビークルのカッコよさが満足の高いアイテムですしね。
買えてよかったと思います^w^;
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット