「さぁ、テレビショップの時間ですよ」(TF Animated SWINDLE)

SANY0039x.jpg

「やぁ、実はこの記事は3回目の作成なんだそうだ。自分の仕事はきちんとやり遂げないと、二度手間三度手間になるって見本なのさ。
あ、私の名はスィンドルです。よろしく。」

だとよ、こんちくしょーーーT皿T
二回も直前でミスってやりなおしだい、くっそう。


SANY0006.jpg SANY0009.jpg
つーこって、今回の紹介品は・・・・・・スーハー、スーハー=w=;
気を取り直して、今回の紹介品は「TF Animated SWINDLE」です。
アニメ本編では、利用されているようにして、人間をうまく利用していた策士な一面を出していた、武器商人でした。
今回の商品は少しかわいらしい感じですが、その表情などがすごくうまくできているなと思う子です。


SANY0019.jpg
SANY0020.jpg
SANY0021.jpg
ビークルモードは、少しディフォルメが効いているだけの、至って正当派なジープですね。
カーキ色の車体に、透明パーツでのエンジンブロックがいい感じにキャラクタをアニメイテッド化してます。
ここが常識的塗装だったりしたら、MOVIEなんかに出てきてもおかしくないかもですよ、このデザインは。


SANY0022.jpg
SANY0023.jpg
SANY0024.jpg
キャノン砲にミサイルを入れると、隙間の部分の色が変わります。
ミサイルをさしているというのが、視覚的にすぐわかるのは実にいいと思います。
特に、実際の購買層である子供さんにはね。
このギミックゆえに、ミサイルが極端に飛び出していなくてもすぐにわかるわけだし、デザイン上破綻も少ないですしね。
この、電気や音ではないギミックで効果を出すというのが、タカラTFの真骨頂なギミックと思います。
いや、満足だ・w・b


SANY0025.jpg
外装パネルをパカパカ開いていくと・・・・・・

SANY0027x.jpg

「私は、コンボイ司令官!!」
っていうかんじに司令官に・・・・・・ならないよ・w・;

胸の形状が、まんま司令官らしすぎたのでちょっとやってみました。
実際、頭部をいじってみれば、リバースコンボイっぽいTFを作ることができるかもですね。


SANY0028.jpg SANY0029.jpg
SANY0031x.jpg
改めて、ロボットモードです。
頭部表情がいい感じに自信満々です。
スタスクと違う方向性のニヤリ笑いがいい感じ^w^
この大きな瞳は遠くからはサングラスに見えるし、実際のものには瞳部分のモールドがあります。
これが、ポージングのときにすごくいい効果を出すんですね^w^

残念部分は、肩と股の透明パーツでボールジョイントの受けをしているところ。
おかげで、両肩プラプラになってしまってます。
変形機能上で、ボールジョイント基部が回転するので、腕の上げ下げなどはそこでうまく保持できるんですが・・・・・・

あ、指も1/100なガンプラ的には可動します。
物を握らせるのには少し弱いかな。
でも、この指が動いてまたいい効果に^w^

(追記)

あと、足部分の設置させるのが非常に難しいです。
足首可動がない上に、後輪を足裏に折り曲げて収納するんですね。
結果として、回転する部分が地面の設置部分に当たるので、派手なポーズをとらせて飾ろうとするとバランスが悪くなってしまいます。
太ももには回転軸がありますので、(透明パーツどうしなので、削れていくでしょうが)それらをこまめに動かしながらいいタイミングの設置ポーズを見つけるか、タイヤ変形をなしにして、かかと・つま先の無可動接地点(つまりは角っこ)で設置させる。
そういう風にしたほうがいいです。
上半身のウェイトがある分、下半身の設置のかなめは足首部分ですからねぇ。
この部分だけは非常に残念なところです。

ただ、手に持ってあそ部分にはなんら問題ないわけで^^;
飾る派の人は、いい感じのポージングをがんばって見つけてくださいね。


SANY0038.jpg SANY0035x.jpg
SANY0034x.jpg SANY0036x.jpg

今回のスィンドルは兵士ではないんですよね、行動が。
あくまでメガトロンに武器を売りつけようとした武器商人。
ゆえに、戦闘重視のポーズよりも、静かなポーズが似合う気がします。
頭ですべてを企むみたいな・w・
でも必ずオチ担当みたいな。w。

一応、キャノン砲は持たせてみました。
すぐ、取りこぼしますが。



自分を守るための武器は充実してますね。
おなかのガトリング砲は展開出現しますし、背中のブラスターもいろいろな方向に可動します。
フォースフィールド発生器はついてませんが、このアニメイテッドにその表記があることに感動。
でも、これがラチェットとおなじ固有機能だったとしたら・・・・・・トレイルブレーカーはどうなったんだろう・・・・・・・w・;
そういえば、バイナルテックではもともとトレイルブレーカー用ボディを奪ったってことで、フォースフィールド発生器を内蔵してるって話でしたね。
奪ってしまってたということで、オフラインのままだったそうで。
こういうつながりもまた、いろいろと面白く遊べそうですよね。

あ、おなかの展開ガトリングの部分には、e-hobbyのシールを張ってます。
アニメ本編で、この位置にシールがあったので。


SANY0040x.jpg
「さぁ、私の商品の中に、あなたの望む破壊兵器はあったかな?人間の皆さん。」

個人的ベストショット。
撮る方向から、瞳の位置がうまく動いてカメラ目線もバッチリなのさっd・w・b
甘言と策略で、労せずに実利を得る。
このスィンドル、G1のころに比べて実にクレバーな子ですよ。
ゆえにオチを見てしまってヽ(  ̄д ̄;)ノ ハラホレヒレハレーだったけどね^^;

「お電話は、今すぐ!・w・b」

スポンサーサイト

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : トランスフォーマー おもちゃ Animated

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

腿がクリアパーツとは斬新ですね!
私もショックウェーブ購入をきっかけに、
アニメイテッドの世界に突入してしまったようです(汗)
高いのに買ってしまう、これは魔法ですね(^^;
アニメイテッドのビースト勢がかっこよすぎてビビります。

ありがとうございます。

>アンラ=マンユさん
斬新ですが、いじりすぎるとプラプラですからねぇ・・・・・・
黒い硬化接着剤などでのリペア方法をしっかり学ばねば^^;

ショックウェーブにブラックウィドーと、ご購入おめでとです・w・ジゴクニヨウコソ
日本風に慣れていると、海外版の方向性はこれまた面白いですしね。
たぶん、その魔法は解けませんので、改めて、・w・ノジゴクニヨウコソ

お申し込みは、「03-3200ー222」へ

たしかに商業がメインのようですね。劇中もそんなに戦闘やってませんし。そんな彼のあだ名が「無念融合カノン」ウィキより

こ、怖くてかけられませぬ^w^

>キュウさん
うーん、ごろ合わせがよすぎるな^^;
確かに落ちからいって、無念な方向性だろうしねぇ。
今後出てくるとしたら、何もなかったかのように復活って感じでしょうしね。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット