予算の貯蔵は十二分か!?(店舗探訪 ジャングル小倉 by あるあるCity)

店舗探訪 ジャングル小倉あるあるcity011
北九州は小倉駅前にある複合型オタクビルことあるあるCity。
こちらの中に、最初に店舗探訪を行ったJUNGLEさんが入っておりまして。

九州ゆえにいつでも行けると思いつつも北九州に行く機会がなかなかないままに。
ですが、こないだ出張的に北九州に向かいましたのでお店の撮影許可がとれまして。

こちらのJUNGLE、大阪・秋葉原と違ってとあるジャンルが少しおおくございました。
それは女性系アニメアイテム。
あるあるCityの各店舗の市場性が、ほかのJUNGLE店舗と違った展開であり、これはお店的にはそりゃそうよねってとこなわけだったんですが。
なるほど、アキバと池袋を足して2で割ったようなとこなのねーとか思ってみたりです。
そんなわけで今回の店舗探訪、北九州のJUNGLE小倉さんのご紹介です・w・ノ

小倉店スタッフブログはこちら


店舗探訪 ジャングル小倉あるあるcity001
店舗探訪 ジャングル小倉あるあるcity002
小倉リーガルホテルのすぐ隣にあるのが、北九州でのアニメ系ショップの複合施設のあるあるCityです。
こちら、入ってる店舗だけでもまんだらけなどの中古ショップにポスターショップ、アニメショップ、同人ショップ、ゲーセンにカラオケ、ミュージアムなど、一般のオタクからサブカルチャー系の人まで十二分に時間を過ごせる店舗ばかりです。
又、定期的に声優さんや若いアイドル系のイベントを行ってますね。
こちらの方は、あるあるCityのサイトでご確認を・w・ノ


店舗探訪 ジャングル小倉あるあるcity003
店舗探訪 ジャングル小倉あるあるcity004
店舗探訪 ジャングル小倉あるあるcity005
店舗探訪 ジャングル小倉あるあるcity006
店舗探訪 ジャングル小倉あるあるcity007
店舗探訪 ジャングル小倉あるあるcity008
店舗探訪 ジャングル小倉あるあるcity009
入り口はいって思わず撮りまくってしまったのは、グッドスマイルカンパニーのミクさん関連マシンです。
ラッピングカーとラッピングスクーターのプレゼントキャンペーンの景品そのものみたいですね。
SUPER-GTのレースマシーンが優勝をし、変形トイも販売されるしで、ミクさんって元々何のキャラだっけ?とか思いつつ、パシャパシャと。


店舗探訪 ジャングル小倉あるあるcity010
目的のJUNGLE小倉店です。
こちらは2階ののぼりエスカレーター左側に存在してます。
お向かいには同じく中古ショップのROBOT+ROBOT、PCゲーム・フィギュアのAMPnet小倉店が営業しています。


店舗探訪 ジャングル小倉あるあるcity012
店舗探訪 ジャングル小倉あるあるcity013
店舗探訪 ジャングル小倉あるあるcity015
店舗探訪 ジャングル小倉あるあるcity018
このお店の特徴は、女性向けアニメのグッズの豊富さ。
とはいっても、あくまでも一区画なわけですが。

同建物内3回はアニメイト・らしんばん・メロンブックスというアニメ系中古ショップ・書店が入っており、それ以外にもサブカルチャー系のショップも多く、結果女性の来店も多いんですね。
ここらは秋葉原では多くは見ない光景かとも(あくまでも私見)。
需要と供給がうまくいってるからこその品揃えなのねぇとは思いました。


店舗探訪 ジャングル小倉あるあるcity014
店舗探訪 ジャングル小倉あるあるcity016
店舗探訪 ジャングル小倉あるあるcity017
figmaにねんどろいども豊富です。


店舗探訪 ジャングル小倉あるあるcity020
店舗探訪 ジャングル小倉あるあるcity021
TFもアキバ・大阪と同じ感じに販売されていますね・w・b


店舗探訪 ジャングル小倉あるあるcity022
店舗探訪 ジャングル小倉あるあるcity019
店舗探訪 ジャングル小倉あるあるcity023
店舗探訪 ジャングル小倉あるあるcity033
店舗探訪 ジャングル小倉あるあるcity034
ジャンプ系に特撮系などもまんべんなく販売。


店舗探訪 ジャングル小倉あるあるcity025
店舗探訪 ジャングル小倉あるあるcity026
店舗探訪 ジャングル小倉あるあるcity028
美少女フィギュア系もぎっしり販売です。
ニャル子さんなんて探してません。
本当です。
本当なんです・w・;


店舗探訪 ジャングル小倉あるあるcity029
店舗探訪 ジャングル小倉あるあるcity031
ガンプラにワンピース系など、ここらは売れ線的に当たり前にある感じだよねぇ。


店舗探訪 ジャングル小倉あるあるcity024
店舗探訪 ジャングル小倉あるあるcity027
店舗探訪 ジャングル小倉あるあるcity030
店舗探訪 ジャングル小倉あるあるcity032
店舗探訪 ジャングル小倉あるあるcity036
店舗探訪 ジャングル小倉あるあるcity037
ショーウィンドーの中にもたくさんのレアもの系がぎっしりです。
TFも販売されてたのは嬉しいですな=w=b


店舗探訪 ジャングル小倉あるあるcity035
入り口をまもるゼロスさんもかっこいいぜ!

***************************
他の店舗よりも大きさ的に小さいですが(アキバ2号店もこんな感じよね)、多くのジャンルが小気味よく並べられています。
商品の展示も、場所をよく考えてるなと思うし(マニア向けは奥に、女性向けは入り口近くに等の配置等)、休日などはたくさんのお客が来るのだろうなぁと思ったりです。

ここのみならず、まんだらけやスーポジなどのおもちゃ系中古ショップがこの建屋には入っているので、おもちゃものが遊びに行くには十二分な予算がないと悔やむ羽目になるかなぁとは思ったりなねぇ^w^;
九州にはこのようなオタク系のビルもショップもあるところにしかないですし、頑張っていただきたいところです。

店長様、撮影の許可をいただき誠にありがとうございました!

スポンサーサイト

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ 店舗探訪

comment

管理者にだけメッセージを送る

進化するのは販売側も

こんにちは(・∀・)ノ

お~僕は大阪のJungleしか知りませんが、場所が変わればアイテムも変わるんですね~

ただ、大阪難波のJungleも、隣がショーケースレンタル店だったんですが、最近合同してかなり大きい店になりましたよ。

間に女性フィギュアやコスプレ衣装を販売するコーナーが店続きになっており、店外に出ずに中を移動出来るようになってます。

最近はトランスフォーマーより、ロボット魂、スーパーロボット超合金等のアイテム、限定品が結構安く売られてますので、販売当初、悩んで結局購入しなかった限定品が、販売当初の価格とさほど変わらない値段で購入出来ます。
もちろん物によりますが。

此方のお店にも一度は行ってみたいな~

No title

こんばんは~
私は北九州の方は一度も行ったことがないんですが小倉のあるあるCityのJUNGLEさんの品揃えがまたイイですなあ・・・
グッドスマイルカンパニーのミクさんラッピングカーとラッピングスクーターの存在感たるやこういう展示、地元でもやってくれないかなあといつも感じますねえ

いつもレビューお疲れ様です。

おー!小倉ジャングルじゃ
ないですかあ~( ´艸`)

自分は、北九州の若松に住んでるんでしょっちゅうここと、まんだらけに行くんですが、たま~に掘り出し物があったりするんですよね(^^;)

よく買取とかも利用させてもらってます。

ここって、他のジャングルに比べて美少女系が多いんですね、知らなかった…

普段トランスフォーマーだけしか確認しないので、よく見た事は無いのですが、確かに美少女系はけっこ~置いてある印象ですよねw

ありがとうございます

>おもちゃんさん
おー、まんだらけ他、いろいろなライバルショップが豊富ですし、展開をどんどん強めているんですね。
私ももう一度取材に行きたいものです・w・ノ

>Fネガさん
北九州は市の方向性で、このようなカルチャーの発信場を作っているので、地元でならばまずは地区の偉いさんから押さえていかねばなりませんて=w=;

>やすんさん
私も始めていきましたが、店長さんに聞いてみるとそのようなことを聞かせてもらいましたね。
ミニマムなアキバ&池袋のラインなのかなと思いますね、このビルは。

なんと、シャングリラのような素晴らしき店‼︎
行ってみたいなぁ(._.)

ありがとうございます。

>四ヶ太さん
北九州駅からすぐのビル内部で、アキバのように色々なショップが入ってますので、行ってみると楽しいと思いますよ。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット