「ワタシ、カッコイイ?カッコイイ。カッコイイ?カッコイイ!カッコイイカッコイイ!!カッコイイカッコイイカッコイイ!!!」(TF Animated BLURR)

SANY0016.jpg SANY0017.jpg
あい、うちでもアニメイテッド新作が入ってきたのでご紹介。
本日の紹介品は、「TF Animated BLURR」です。
アニメイテッドでは謎の車で登場していたエージェントな車。
商品自体はカーモードのスーパーカーっぽさと、ロボモードのスタイルのよさで個人的に好評価なアイテムです。

*すいません、この記事のロボットモードでは足首の変形を忘れていました。
正しい足首は国内版の方になりますので、そちらをご参照ください・・・・・・

うん、国内版の記事作るまですっかりきづかなかった;w;


国内版はこちら;w;
G1/2010版はこちら
ユニバース版はこちら
BOTCON版はこちら


SANY0041.jpg
SANY0042x.jpg
SANY0044x.jpg
ビークルモードです。
フューチャーカーでスーパーカーなG1ブラーらしい印象。
G1に比べて鋭角的なデザインになっているのですが、涼やかなライトブルーはいい感じに早さを感じさせます。
これだけまとまりがいいということは、うまくかみ合わせないと隙間が目立つということ。
おまけに、パーツ分解がめんどいとこが出てきます。
ですが、ビークルモードの車体完成度は非常に高いので、そこはやむなし・w・


SANY0045x.jpg
SANY0047x.jpg
ボンネットのボタンを押すと、ボンネット前から折りたたみ式のチェーンソーが展開。
なんてマッハな555なイメージ・w・;


SANY0048.jpg
今回一番のお勧めはこの後輪ですね。
まるっと空間があるんです。
タイヤの中に。
それでいて、タイヤは回転するという。
仕組みは、タイヤに造形されているパーツが回転する輪っかをはさみこんでいるんですね。
で、その造形パーツが輪っかの直径に近くて、パーツは抜けて再現されているという。
むかし、ネットでトランステックのコンセプト図をみたんですが、そこにあったチータスの足が、このような形状でした。向こうのほうがすごく大きなタイヤでしたが。
そのころから、こういうアイディアがあったんですね。
地球性ビークルにはありえない形状なので、非常に満足ですd・w・b


SANY0049x.jpg
左右の上下に重なっている足と腕パーツを展開させて・・・・・・
変形時の股関節の動かし方に注意しないと、またパーツの一部分がへこんでしまいます。
へこんでも変形はできますが、気になる人は説明書を今回は読まれたほうがいいです。

私は、説明書読まないで一度チェンジが鉄則なのですが、今回は少しへこんだいTwT


SANY0050x.jpg SANY0052.jpg
SANY0055.jpg
ロボットモードです。
G1ブラーを基にしたようなデザインが、ボディなどに見受けられます。
特に、顔がブラーっぽくっていい・w・

残念なのは、塗装精度。
これから販売されるTFって、ちょうどリーマンショックごろの手前から最中に入ってるようなので、塗装精度が非常に荒れてくると思ってましたが、こういうマスクずれからの塗装漏れなどを見ると、やっぱりがっかりしますね。
日本版が販売されるとしたら、変形ヘンケイのように、再塗装などされて出ると思うんですけども・・・・・・

でも、デザイン自体はスマートでスタイリッシュでカッコイイ^w^


*足首の変形を忘れています。
ここは、タイヤ部分を180度回転させて、前から見てタイヤがむき出しになるのが正しいようです・・・・・・
失礼しましたTwT
国内版はちゃんとしてますので、そちらを見てくださいませ。



SANY0056x.jpg SANY0057.jpg
SANY0059.jpg
足首は、つま先とかかと部分がボールジョイントなので、設置性はいいです。
肘とまたがボールジョイントなので、いじりすぎると摩耗していくのが怖かったり^^;
ボンネットパーツはシールドとチェーンソーになって、左右両方の腕に付けられます。


SANY0061x.jpg

なんか、うちのサイトはブラーがこれで3体目^^;
そんなにブラー好きではないんだけども、今回のアニメイテッドの中では完成度は高い方と思います。
スカイワープと一緒に行方不明な感じのブラーですが、また本編でも出てきてほしいものです。




つか、戦ってるシーンを何枚か撮ろうとしていたら、スカイワープの右親指が飛んでったーーーTwT
ミツカッテ、オネガイヾ(@† ▽ †@)ノうわーん
スポンサーサイト

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : トランスフォーマー おもちゃ Animated

comment

管理者にだけメッセージを送る

忙しいTF

まさかアニメイテッドまでいい加減になったのでしょうか?でも米国はいつもいい加減(フォローになってない。)
それにしても妙に細いですね。置くぶんには困りませんが。

No title

ブラーもフロントバンパーにノコギリ・・・
ブレイジングロックダウンといい、この時期のアニメイテッド組はノコギリブームだったんでしょうかw
それにしてもスマートでかっこいいですねぇ。
ちょっとだけ昔のマンガ版ウルトラマン、というかアンドロメロスを思い出したのはきっと私だけ・・・w

No title

ブラー、スマートでかなりかっこいいですね!
しかし私のようにガシガシ動かすタイプだと、
折ってしまわないか心配(汗)

でも、いいとこのぼっちゃん

>キュウさん
本編ではセカセカした感じなだけだったような記憶が・・・・・・
アメリカのいい加減さは、暮らしててまぁよくわかったですね。
海外生活は、良くも悪くも人を成長させますよ=w=

細っこいのですが、設置はいいです。
細かい部分をしっかり考えてあると思いますよ、この子はほんとに。


>tagoalさん
ロックダウンのノコギリ、はめづらかったですよね、ほんと^w^;
なんか、チェーンソーってのはホラーっぽいイメージなのか、アメリカの日常工具のイメージなのかって感じです。

アンドロレーザーN75にレーザーショット・アンドロメロスですか・w・
アンドランなんかも含めて、今だからこそソフビでなく、アクションフィギュアでだせというのだ、円谷バンダイめっTwT
もしでたら、レビューは間違いなくしますね、私。
うん、実は好きなんですよね、マンガ版もTV版もともに、アンドロメロスって存在は^w^

>アンラ=マンユさん
ロボモードにするときに、パーツの噛み合いが固いので、そこは少し緊張しますね。
実際、トランスフォームさせた後、軽く寿司握りして、車体の各部をなじませたりですよ。
用心しないと白化は起こっちゃうかもですね。

初めまして(^・ω・^)

以前からちょこちょこ購入の参考にお邪魔させていただいておりますw

しかしやっぱブラーカッコイィですねw僕も水曜にオーバーキルと一緒に買いましたよw
ただまだもったいなくてどっちも開けれてませんが(笑)

確かに今までのアニメイテッドシリーズより弱冠塗装が雑になってますね@w@;)
我が家のは開けてませんがパッケージから見る限り窓の端に塗り残しがありました;;
まだ変形させてないのでなんともですが顔・・・怖いなぁ(・ω・;)
今度ちなみにブラー次第ですがスウィンドル買おうか悩んでおります(笑)

ようこそです・w・ノ

>クーガーさん
初めまして、いらっしゃいませ・w・ノ
ご購入の参考とのこと、大変うれしいほめ言葉です。
褒める分とけなす部分が自分にはあるので、いろいろ文章も考えて書いてしまうのですが、そういう点もお役に立ってますでしょうか?
・w・;アンマリジシンガナカッタリシテ

ブラーもオーバーキルも2010出自ですしね。
いい組み合わせだ^^;
TFは、あけていじって何ぼだと思ってます。
しっかり遊んであげてください。
あ、車変形時に、手の部分のはめ込みがタイトですんで、うまくバランス見てトランスフォームしてあげてくださいね。
股も、回転軸方向があります。そこのパーツがへこんでしまったのでTwT

塗装漏れやはみ出しなどは、これから多いと思います。
中国工場がこの不況で解雇した問題とかありますしね。
フィギュアなどでは、質のいい工場は生き残れるとかで、頑張ってるみたいですが、TFは大量生産品ですからねぇ。
大手工場しか使えないだろうし・・・・・・
正直、今年から来年頭のTFは塗装の劣化は著しいのかなとか覚悟しています・w・;

顔は、ハンサムな方ですよ。
顎、突き出てないし、^w^;

スィンドルはレビューしてみましたので、これもご購入の一助となればうれしいです。

No title

自分も玩具買うと褒める部分と文句の部分は出てくるんで
良い点悪い点分かって助かってますm(__)m

そこらへんの出自考えなくただの偶然の買い合わせです(笑)<オバK&ブラー
その後行った秋葉原での多々買いなんてまさにごちゃ混ぜwww
・ラナバウトVSロングラック(開封済)
・エクシゲイザー(開封済)
・ナイトスクリーム(未開封)
しかもゲイザーは調査不足でデザインは秀逸だけど予想より稼動が少ないがショック(;ω;)

変形の際は取説と変形過程書いてるページを両方使います(・Д・)ゝ
そうなると今後出てくるので欲しい子達が居る場合は
レビュー見てからにしたほうが無難かもですね;;<塗装問題

TF作品はBWからですが玩具自体はは去年末からなので
とりあえず塗装系が落ち着くまでは新作も買うけど
当時買ってなかった旧リーズを中古等で優先に(・Д・)b

スウィンドルのレビューで接地系の事はあまり書かれてないんですが安定してます?

ありがとうございます。

>クーガーさん

文章、問題なさそうですね。
安心しました・w・ノアリガトデス

TFは、古い商品から今の流れを見ていくと、進化の流れも見れてそこもまた楽しいんですよね。
コレクションのカテゴリーで、十二分に面白みがあるシリーズと思っています。
エクシゲイザーはねぇ^^;
うちのとこのロードバスターとこにも可動の不満を書いてます。
良ければ御覧くださいまし。
ユニバースはほとんどリペイントが主体なんで、元ネタ商品の確認のお役には立つかもしれません。

変形は、見ないでやるのがメーカーへの挑戦ですよ!
いや、完成写真くらいは見ますけどもね・w・;

塗装は、ほんとこれからのは厳しいと思います。
来年の春ごろまで、少なくとも夏くらいまでの商品は塗装不備がおおいでしょうね。
気にされないならば、ガンダムマーカーなどでの追加塗装がいい感じにリタッチできますよ。
Bクロコさんのところでは、ミニ追加塗装ですごくいい効果を出しているのでご覧くださいませ。

スィンドルのレビュー、追記しました。
足首の設置はよくはありません。
他のいいとこが目立つ分、マイナスな部分の一つですね。
ま、手に持ってあそ部分では地面には置かないわけですから、あまり問題ないかもしれませんが。

あざます(__)

むしろ楽しい顔文字とか文章や構図で楽しませててもらってます(´・ω・)b


以前買ったアルマダ(ジェットファイヤー)とこの前のスパリン(ナイスク)を
比べるだけでもかなり玩具の進化が見えて感動しましたw
今後ユニで買いたいのは今のとこインフェルノ、ベクやん、ヘビーロードですねw

折角お迎えしたTF君をメキョったりするのが怖いのでおいらはできまシェン(笑)

Bさんとこなら既にお世話にwあの改造技術と挑む勇気には感服ですv-32

スウィンドル追記ありがとうございますm(__)m
基本飾ったり写真撮ってmixiに上げたりだから接地難ありはちょっと残念ですw
でもあのデザインはすごく惹かれるんですよねw

うぃっす=w=

文章も楽しんでくれて、ありがとございます・w・b

ユニバースでのインフェルノは早く手に入れたいですTwT
ベクプラは入手しましたので、近いうちにあげれればとか思ってます・w・

うーん、がんばって6つの秘密を解き明かすのですよ。シックスショットの変形の如く。・w・;

ちょこっと色塗っての自分キャラを作るのも楽しいですよ。
リペイントすれば別人ってのが、TFの不文律ですし^^

迷ったら、買う。
これが続くと、いっぱしのコレクターだそうです。
さぁ、底なし沼にどっぷりと^w^

こちらこそ

参考になる情報と癒しを感謝です(*`・w・)ノッ

ベクやんに限らず明後日ラバーダックとかにTF買いに行くのでそれまでに上げていただけるとw(オィ)

その謎を解き明かす段階で罠にはまってThe Endになるのはwww
まずトライするとしたらヘケのメッキ剥がしとか塗り残し塗るくらいからですねw

買う前に徹底調査して微妙そうだったらスルーこれが俺の鉄則です(・`ω・)b(笑)
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット