「オイラがNo1さ!」(トランスフォーマー レジェンズ LG01 ラットル)

トランスフォーマー レジェンズ LG01 ラットル023
本日の紹介品は「トランスフォーマー レジェンズ LG01 ラットル」です。

海外のメインライン以外のリファイン展開、日本で展開されるときは、毎回いろいろなテーマを決めて展開されていきますが、今回はビーストから更にコミックのシリーズなどを日本のホビーファン向けのリカラーも含めて「レジェンズ」というカテゴリーで展開していくことになりました。

その第一回目は、まさかのコンボイ以外。
ビーストウォーズで有名なネズ公ことラットルくんの登場です。
そのカラーもボディも今の技術を得て、最良のものに仕上がりました。
変形も少しくせがありますが、その細かい癖もまた大人向けには心地いい難易度。
何より、ここまでリアルなネズミさんですので、ぜひ奥様に間違って捨てられないように、コレクターの用心も必要になるかな?

頭部も映像そっくりの造詣で、(というか、CGっぽさのメタリックさを抜いてあるので、どちらかといえばテレビマガジンのグラビアイラストっぽい感じの塗装かな)完成度は十二分のトランスフォーマー レジェンズ・ラットル君のレビューです・w・ノ


文章後日追加
仕事行ってきま。



トランスフォーマー レジェンズ LG01 ラットル001
トランスフォーマー レジェンズ LG01 ラットル003
トランスフォーマー レジェンズ LG01 ラットル002
トランスフォーマー レジェンズ LG01 ラットル004
パッケージです。
いつものウィンドウパッケージなので、塗装の出来など一目でわかりますね。
うん、かわいいネズミさんが入っています。






かわいいんだ、イイネ・_・。
決して冷凍保存されてるように見てはいけない・_・;


トランスフォーマー レジェンズ LG01 ラットル005
トランスフォーマー レジェンズ LG01 ラットル006
トランスフォーマー レジェンズ LG01 ラットル007
トランスフォーマー レジェンズ LG01 ラットル008
ビーストモードです。
非常にリアルな造形のネズミになっていますね。
手の造詣なども含めて、まさに齧歯類そのものな感じです。
目が赤いのが、「赤死病の仮面」を連想してしまったんですが、単純に黒目だとあまりにリアルすぎてということなのかなとも思ったり。


トランスフォーマー レジェンズ LG01 ラットル009
トランスフォーマー レジェンズ LG01 ラットル010
手足の回転や手首の可動などで、ネズミらしい動きのポーズが再現可能です。


トランスフォーマー レジェンズ LG01 ラットル011
トランスフォーマー レジェンズ LG01 ラットル012
口や首の動きなど、うん。
なんか、かわいくなってきたね、かわいいね@w@ノノノ


トランスフォーマー レジェンズ LG01 ラットル013 トランスフォーマー レジェンズ LG01 ラットル014
トランスフォーマー レジェンズ LG01 ラットル015
本編と同じく、二足歩行的に立たせることが可能です。
この時に首を前に出しますが、ロボット頭部を隠すためのカバーが内側にあるので、胴体のメカメカしさを除けばホントアニメの再現度は高いですね。


トランスフォーマー レジェンズ LG01 ラットル016 トランスフォーマー レジェンズ LG01 ラットル017
トランスフォーマー レジェンズ LG01 ラットル018 トランスフォーマー レジェンズ LG01 ラットル019
ロボットモードです。
ものの見事に、アニメのイメージを完全再現。
特に顔の完成度は比類ないですね。
日本版は白い歯の部分なども含めてCGそのものの造詣という感じ。

ただ、CGアニメはメタリックカラーなボディで金属生命体っぽさを出しており、このラットルのボディカラーはテレビマガジンなどのイラストをイメージソースにしている感じがします。

とはいえ、このアイテムはリファインアイテムの好例なものの一つと言えるのではないかと思うくらいの完成度の高さですね。


トランスフォーマー レジェンズ LG01 ラットル045
アニメと同じく、インシグニアもこの位置にマキシマルズマークをタンポ印刷。



トランスフォーマー レジェンズ LG01 ラットル022 トランスフォーマー レジェンズ LG01 ラットル024
トランスフォーマー レジェンズ LG01 ラットル025
アクションです。
足首の可動の無さ、肩の変形関節込みゆえの可動域、肘の可動域の少なさなどで、もう少し動きが取れればッて思うところもありますが、おもちゃの完成度としては十二分だと思います。
肩のボールジョイントの硬さもありますが、これは動かしているうちに、いい感じにこなれてくるでしょう


トランスフォーマー レジェンズ LG01 ラットル028
トランスフォーマー レジェンズ LG01 ラットル029
トランスフォーマー レジェンズ LG01 ラットル027
トランスフォーマー レジェンズ LG01 ラットル026
尻尾がペンタブルなので、こんな風にさかさまに巻きつけて飾ることも可能。
ピョーンと、ラットルはアクロバティックにアクション!


トランスフォーマー レジェンズ LG01 ラットル030
トランスフォーマー レジェンズ LG01 ラットル031
トランスフォーマー レジェンズ LG01 ラットル032
トランスフォーマー レジェンズ LG01 ラットル033
左腕には、「バァ~クダァ~ン」が隠されています。
専用の小物として遊べるのが楽しいですね。


トランスフォーマー レジェンズ LG01 ラットル034
トランスフォーマー レジェンズ LG01 ラットル035
トランスフォーマー レジェンズ LG01 ラットル036
トランスフォーマー レジェンズ LG01 ラットル037
トランスフォーマー レジェンズ LG01 ラットル038
トランスフォーマー レジェンズ LG01 ラットル039
トランスフォーマー レジェンズ LG01 ラットル040
トランスフォーマー レジェンズ LG01 ラットル041
トランスフォーマー レジェンズ LG01 ラットル042
ラットビームガンで狙い撃つ!

当時のおもちゃのように、二分割でポージングさせることも可能です。
透明系の武器な理由がよくわからんのですが、ブラスターとガジェットツールみたいな見立て方もできて遊びの幅が広がりますね・w・b


トランスフォーマー レジェンズ LG01 ラットル043
トランスフォーマー レジェンズ LG01 ラットル044
レジェンズシリーズ一発目の大役を担ったラットルですが、十二分の完成度の高さだと思います。
当時の思い入れある方は「もっと可動域を」と思うかもですが、おもちゃとしてみればその完成度も塗装も十二分に及第点だと思います。
あとは、いかにして台所に忍ばせるかですが、多分怒られるほどのリアルさなので大事に飾っておきましょう=∀=;



theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー レジェンズ

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

レジェンズ枠に導入されてからと言うものの猛プッシュされてますよね~ラットル
尤もジェネレーションズの日本未導入キャラで特定の世代に最も印象深いキャラがラットルだったというのもあったのでしょう
例えばG1からの古参とは言えスキッズだとここまでのポテンシャルは出せなかったと思うし、
スクープに至っては誰?って感じだし…でもいつかは彼等も日本版出して欲しいなぁ
G1リメイクラインが続く限りどこかで使われるんじゃないかという望みがあるのがせめてもの救いか

ありがとうございます。

>さすりゅ~さん
元々当時のビーストでも人気のあるキャラだったんでしょうね。
結果の新作販売かと。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット