fc2ブログ

「子供さんが大好き、山盛りイクラの軍艦巻きだよ、おまっとさん!」(お寿司戦隊シャリダー S-09 イクラス)

お寿司戦隊シャリダー S-09 イクラス017


軍艦は、今日も荒野を行く・・・・・・

本日の紹介品は「お寿司戦隊シャリダー S-09 イクラス」です。
うん、東京おもちゃショーで買おうと思ったんだ・w・ノ

このアイテムシリーズ、「お寿司戦隊シャリダー」は、フリップチェンジシステムを持ったお寿司(寿司モード)からヒーロースタイル(開鮮モード)におま・チェンジするという、変形TOYシリーズです。
その中ではニギリ族とマカレ族の2種族がお寿司海の覇権をめぐって争うという、まさにトラ○○○○ー○ーとかなんとか。
いや、よくあるネタだけどね、寿司だけに=w=;;;

そんな一発変形システムの中で唯一手動変形な巨大寿司になるのが、このイクラスです。
その代り、このアイテムはフルポーザブル。
最近の面白カッコいいかんじなスタイルのロボット形態から見事に寿司になるのですが、変形難易度も可動もTFのジェネレーション的な難易度で、TFファンでもすごく遊べること請け合いかと。

今回はツイッターのフォロワーさんからの変身カメラの作品も併せてご紹介です。
では、軍艦イクラスの味をレビュー行きましょう、活きがいいうちに・w・ノ



お寿司戦隊シャリダーのHPはこちら


お寿司戦隊シャリダー S-09 イクラス001 お寿司戦隊シャリダー S-09 イクラス002
お寿司戦隊シャリダー S-09 イクラス003
パッケージです。
イクラスの設定が、うん。
いい人やないか。
子供にやさしいというのは、イクラの生まれゆえか。

で、ベニーはサーモン寿司なので・・・・・・
まさかの関係が・・・・・・


お寿司戦隊シャリダー S-09 イクラス030
お寿司戦隊シャリダー S-09 イクラス031
お寿司戦隊シャリダー S-09 イクラス032
軍艦巻きのお寿司モードです。
こぼれそうなくらいにイクラが山盛りです。
クリアーなのが、また見た目本物そのまんまで面白く。
表面もノリをイメージした少しざらざら感がある感じで・・・・・・



これ、TFレーベルシリーズで展開しててもおもろかったのやもしれん・w・;


お寿司戦隊シャリダー S-09 イクラス033
お寿司戦隊シャリダー S-09 イクラス034
イクラスクローを取り付けると、まさに海外のキラー・ザ・食品シリーズに。


お寿司戦隊シャリダー S-09 イクラス035
お寿司戦隊シャリダー S-09 イクラス036
トランスプレイで、お寿司海で行動の「新鮮魚モード」^w^;


お寿司戦隊シャリダー S-09 イクラス037
お寿司戦隊シャリダー S-09 イクラス038
お寿司戦隊シャリダー S-09 イクラス039
お寿司戦隊シャリダー S-09 イクラス040
「お残しはいけまへんで」
レストランで残した子供らきちんとしたしつけをするべく追い掛け回す、地上移動用の「オノコシハ、イケマヘンデ・モード」
あえてそのまんまのネーミングでいーじゃんか^w^;


お寿司戦隊シャリダー S-09 イクラス004
お寿司戦隊シャリダー S-09 イクラス005
各アイテムの付属のバトルディッシュはミニコマになってます。
指で挟んで弾き飛ばして回転だそうですが、コツがいるなぁ・w・;


お寿司戦隊シャリダー S-09 イクラス006 お寿司戦隊シャリダー S-09 イクラス007
お寿司戦隊シャリダー S-09 イクラス008 お寿司戦隊シャリダー S-09 イクラス009
イクラスのロボットモードです。
忍者をイメージしたモールドがあちこちに見えますね。
あと、目の部分はシール巻きになってますので、お店できちんと貼られているのを探したほうがいいかと思います。
バランスは少しSDの入ったコミカルなスタイルになってますね。


お寿司戦隊シャリダー S-09 イクラス010
お寿司戦隊シャリダー S-09 イクラス014
上から見るとイクラがぎっしり。
頭部もイクラが天然パーマ的な感じで処理されているようにも見える^w^;


お寿司戦隊シャリダー S-09 イクラス025
お寿司戦隊シャリダー S-09 イクラス026
お寿司戦隊シャリダー S-09 イクラス028
お寿司戦隊シャリダー S-09 イクラス027
お寿司戦隊シャリダー S-09 イクラス029
クリア成形ゆえに、光の当て方でイクラの色合いも輝きも大きく変わります。
よし、このイクラから輝く光の武器イメージで、この技を「イクラ・フレッシュ!!」と命名しよう=∀=;


お寿司戦隊シャリダー S-09 イクラス011
ロボモードでもイクラスクローは手持ち以外での装備が可能です。


お寿司戦隊シャリダー S-09 イクラス012
お寿司戦隊シャリダー S-09 イクラス013
お寿司戦隊シャリダー S-09 イクラス015
お寿司戦隊シャリダー S-09 イクラス016
アクションです。
フルポーザブルだけあって、良く動きます。
特にほとんどが軸可動になるのですが、スムーズな保持力で、色々なポージングが実によく取れますよ。


お寿司戦隊シャリダー S-09 イクラス018
お寿司戦隊シャリダー S-09 イクラス019
お寿司戦隊シャリダー S-09 イクラス020
イクラスクローを持たせると、一気にバトル色が高まります!
まさに日本のニンジャ風味に、わざまえっ!


お寿司戦隊シャリダー S-09 イクラス021
お寿司戦隊シャリダー S-09 イクラス022
TFの3mm武器系を持たせることも可能です。
クロー以外に武器持たせてもかっこいいわね♪


お寿司戦隊シャリダー S-09 イクラス023
お寿司戦隊シャリダー S-09 イクラス024
良く動く、実に楽しい。
変形もきれいにまとまりますし、そのバックボーンもいつに渋い感じ。
接地安定度も高く、このアイテム、TF好きには十分触って遊んでもらって楽しめると思いますよ!
今でもついつい手に持って遊んでしまっているという^w^;;;

****************************************************
こちらは、スマホの変身カメラでアレンジされた画像処理の作品です。
見て楽しむのも味わい深いですよ^w^ノ


お寿司戦隊シャリダー S-09 イクラス E4コウジカビ 01
お寿司戦隊シャリダー S-09 イクラス E4コウジカビ 02
お寿司戦隊シャリダー S-09 イクラス E4コウジカビ 03
E4コウジカビさんの作品。
お寿司モードからタベノコシハユスシマヘンデ・モードに!
イクラフレッシュが、食べ放題で食べ残す悪い子らにお仕置きだ!!


お寿司戦隊シャリダー S-09 イクラス Flying Jackman 01
お寿司戦隊シャリダー S-09 イクラス Flying Jackman 02
Flying Jackmanさんの作品。
まさに死闘のイクラス。
闇のニンジャソードに手持ち鎌には新鮮な海水の迸りが・・・・・・
きっと、必殺技のため具合中だね。
白黒もまたいいかんじに^w^

お寿司戦隊シャリダー S-09 イクラス の仏(のぶっ) 01
お寿司戦隊シャリダー S-09 イクラス の仏(のぶっ) 02
の仏(のぶっ)さんの作品。
・・・・・・なんだ、このネタ寿司^w^;
まぁ、お寿司だけにネタは味わい深いのがおいしいよね^w^;;;
スポンサーサイト



theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃお寿司戦隊シャリダー

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

こんにちは~ 「子供さんが大好き、山盛りイクラの軍艦巻きだよ、おまっとさん!」(お寿司戦隊シャリダー S-09 イクラス)のレビューお疲れ様です。
イクラス、面白い変形ですなあ~
デザインも何となく「忍者の頭領」のような出で立ちでカッコいい!
スマホの変身カメラによる画像もそれぞれエフェクトが効いていてバッチリですな

ありがとうございます。

>Fネガさん
実に子供向けのツボを持ったアイテムだと思います。
TF好きにはぜひ遊んでほしいアイテムだと思いますね♪

No title

メールで画像送るって自分から言ったのに忘れてしまい申し訳ありませんでした...でもアルフェスさんのブログに自分の作品(写真はアルフェスさんのだし、その他はアプリの機能だけど)が掲載されて嬉しいです!ありがとうございました。

ありがとうございます

>E4コウジカビさん
色々うちのブログで楽しんでいただければありがたい話です。
今後もどうぞよろしく・w・ノ
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
ツイッター
☆翻訳Lite☆
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット