すべからく、すべてのものはトランスフォーマー(TF Universe TREAD BOLT)

SANY0548.jpg
人生何がいやって、つくり終えた記事がなんでか消えてしまってすべて最初からやり直しってのが一番嫌ですなTwT

なんとか気を取り直して頑張ってますが、7日中は無理かなぁ(いま、23時20分)。
だめだったらごめんなさい。


本日の紹介品は、「TF Universe TREAD BOLT」です。
ユニバースでの名作、スカイファイヤーのリペイント版です。


最初、「・・・・・・ダージ?」って思ったんですけどね。色指定はまさしくダージだし。
でも、この色の配置が個人的にはこの子をすごく高めてくれました。
そんな彼を御紹介です。



SANY0541.jpg
SANY0542.jpg
まず、重武装な状態です。
バックパックの黒色が、青色を覆うようにして存在します。
これで、黒色のバックパックからくる力強さと爆発的な火力を感じられて、重圧感を感じてしまいます。

ところが・・・・・・
 

SANY0543.jpg
SANY0544.jpg
SANY0545.jpg
武装パーツをパージすると、鮮烈な青色が機体を染め上げています。
明るい黄色とともに、空を舞う姿に軽快さとスピード感を感じるんです。
強さ・重さからスピードの印象にトランスフォームしたわけです。

さらに・・・・・・


SANY0546.jpg
SANY0547.jpg
バックパックからキャノン砲を展開すると、銀色のキャノン砲が火力と精密さを感じさせてくれます。
破壊っていう攻撃性を高めるイメージカラーにトランスフォームしているのです。

それぞれのモードで、全然異なる方面の色が入ることで、見た目・印象がトランスフォームするというこの方向性は、すごく楽しく感じられるものでした。

まぁ、後付けっちゃ後付けなんですけどね・w・ノ


SANY0550.jpg SANY0551.jpg
SANY0552.jpg
ロボットモードにトランスフォームです。
この色の配置、特にロボットモードのときに初めて出てくる金色が、稲光をもつ彼のイメージを引き立たせます。

で、もしこの顔が銀色だと、普通のロボットってイメージで終わってしまうかと思うんです。
ここに、ボディカラーとそのまま同じ青い顔を持ってくることが、なんでなんだろうと思っていたのですが、武装ヘルメットをかぶせた時にその疑問が氷解しました。

ほんと、こういう見かたのレビューをかくのはこの子が初めてですよ。
自分でも不思議・w・;


SANY0555.jpg SANY0556.jpg
SANY0558.jpg
武装ヘルメットは、鋼鉄を思わせるカラーでまとめられています。
この機械そのものなイメージのマスクをかぶると、まさに戦闘兵器の冷たさを感じるんですね。
で、疑問が氷解したんです。

もし、もともとの顔が銀色だったら、このマスクをつけても対して違和感も感じられず、このマスクの特異性も感じなかったと思います。
一気に異なるカラーの頭部になるというのは、そのキャラクターのイメージも真っ向から変えてしまうんですね。
私的には、非戦闘用のロボット生命体が、戦闘スペシャリスト化した、キャラクター性のトランスフォームを感じられたのです。

思いましたね。
ああ、だからヘッドマスターっていうイメージが生まれたのかなと。
普段見ている人でも、髪型やメガネ・髪の色を変えるだけでイメージがトランスフォームすることを、キャラクター性そのもののトランスフォームも含めて、ヘッドマスターイメージがなっていったのかなと。
で、この上からマスクをかぶせるというこの子特融のギミックが最大限にインパクトを残してくれたんだなと。

なんか、今回は思想が入り込みすぎてますが、こういう見方もできるのがTFがキャラクターであるというゆえにできることなんだと思います。

うん、たのしー^w^♪


SANY0559.jpg SANY0560.jpg
アクションです。
武装がパーツ式に付けれるってことは、遊びの幅を広げるんだなと思いました。

ああ、うまくいけばグランドコンボイなんかを含むスーパーリンクのイメージってそういう方向性もあったのかも・w・

重武装モードの全砲門一斉射撃ってのがたのしーです。


SANY0561.jpg
キャラクター=生きている=TFだなと、この子をいじっていながら遊んでいると思います。
べた褒めなんですが、実は顔の色合いとかでそれほど好きではないのですよ、本当は^^;
でも、こんな風にイメージを広げてくれてるこの子は実に愛おしい。

復帰一発目から、非常に不可思議な思いを持ってしまいながらのレビューなのでした。

うん、今回はすごく異質だったかなーと自分で思ったり。
たまにはいいか・w・;
スポンサーサイト

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : トランスフォーマー おもちゃ Universe

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

はじめまして
僕は最初見たとき模様がダ・ガーンのジェットセイバーに似てると思いました

ダージですか?

ストームクラウドといい、ドロップショットといい、マイクロマスターの方々が増えてますね。

いらっしゃいませ~

>ユーキさん
初めまして、いらっしゃいませー・w・ノ
ジェットセイバーですか。
確かに、雲を切り裂いて飛ぶイメージはそっくりですね。
ダ・ガーン系は、ファイバードから一歩抜きんでた変形スタイルや方向性があったと思ってます。
倉庫から出してきてのレビューもしてみようかなぁ・w・;

>キュウさん
ダージっぽくないですかね^^;
マイクロマスターからのネーミングというのは、商標登録の問題なのかもともとそれイメージのためなのか。
どちらにせよ、過去に出ていたキャラ名からイメージして遊べるのも、長い歴史のTFゆえですね・w・
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット