愛される、マッドレースカー(トランスフォーマー マスターピース MP-20 ホイルジャック ビークルモード)

トランスフォーマー マスターピース MP-20 ホイルジャック ビークルモード013
本日の紹介品は「トランスフォーマー マスターピース MP-20 ホイルジャック ビークルモード」です。

多くのTFファンに愛されているそのキャラクターは、ヒロイックなロボットアニメの中でおっさん系&マッド科学者&ポジティブシンキングというたぐいまれない個性を持ったキャラクターなわけです。
みんな待ってたホイルジャックが、まさかの単発系MPとして登場!!
(のちにダイアクロン時代のバリエーションで新キャラが販売されることに^w^;;;)

個人的にはG1のホイルジャックもほしかったですが、だれもがMPにはならないと思っていたものの一つと思うんですよね、ホイルジャックは。
だって、企業のレースカー=企業ロゴですから、大変難しい部分があるだろうと。
ですが現状のMPはカーメーカーの許認可を持っているのが多く映画などでの浸透もあったのか、今回のホイルジャックでもランチア社の監修を受けての販売となりました。

改めて撮影してみて、ホイルジャックって実は無個性に見えつつ個性の塊なキャラクターアイテムなのだなぁと思うことしきり。

では、まずはビークルモードと一緒にトランスフォームパターンも込みで、MPホイルジャックのビークルモードレビューです・w・ノ


追記:コメントにて指摘があり、一部に文章追加
連絡:スモークスクリーンとの写真については、こちらが大きな勘違いがあったようなので、削除することにします。
同時にコメントにて問題になっている部分を改定しました。
ご迷惑をおかけしました。


トランスフォーマー マスターピース MP-20 ホイルジャック ビークルモード001
トランスフォーマー マスターピース MP-20 ホイルジャック ビークルモード002
トランスフォーマー マスターピース MP-20 ホイルジャック ビークルモード003
ボックスパートはいつものごとく。
MPフォーマットにのっとってますが、本体が白色系なのでランチアの青と共に今までと少し違った印象を感じたりです。


トランスフォーマー マスターピース MP-20 ホイルジャック ビークルモード004
今回は差し込み式でサイドミラーを刺す形です。
今までは軟質で作られてましたが、ファンの要望もあったんですかね、硬質パーツになっています。
(予備1セットあり)


トランスフォーマー マスターピース MP-20 ホイルジャック ビークルモード005
トランスフォーマー マスターピース MP-20 ホイルジャック ビークルモード006
トランスフォーマー マスターピース MP-20 ホイルジャック ビークルモード007
トランスフォーマー マスターピース MP-20 ホイルジャック ビークルモード008
トランスフォーマー マスターピース MP-20 ホイルジャック ビークルモード009
トランスフォーマー マスターピース MP-20 ホイルジャック ビークルモード010
ビークルモードです。
グランプリホワイトのカラーに緑と赤のマーキングが実にきれい!
ビークルの独特のカッコ良さが際立ちますし、後部のスリットがとてもいいですわぁ^w^
エンブレムもタンポ印刷もとても完成度が高いとみていいかと。


トランスフォーマー マスターピース MP-20 ホイルジャック ビークルモード019
トランスフォーマー マスターピース MP-20 ホイルジャック ビークルモード020
レーザーガンは底部に取り付け可能です。
エグゾーストパイプっぽく見えるかなぁ。


トランスフォーマー マスターピース MP-20 ホイルジャック ビークルモード021
トランスフォーマー マスターピース MP-20 ホイルジャック ビークルモード022
マグネット弾&ショルダーキャノンは上部に差し込めます。
蓋はばねで隠されるギミック付。


トランスフォーマー マスターピース MP-20 ホイルジャック ビークルモード014
トランスフォーマー マスターピース MP-20 ホイルジャック ビークルモード016
トランスフォーマー マスターピース MP-20 ホイルジャック ビークルモード015
非常にアクティブなビークルが選ばれているのも説明書の設定で書かれているのですが、設定見るとホイルジャックってすごく有能なキャラクターなんですな・w・;;;


トランスフォーマー マスターピース MP-20 ホイルジャック ビークルモード011
トランスフォーマー マスターピース MP-20 ホイルジャック ビークルモード012
ユナイテッドのホイルジャックをどこにしまったのかわからんで、とりあえず目についたホイルジャック系と並べてみたり。
ホイルジャックカラーってのがあると、そう見えるってものですかね、これは。


トランスフォーマー マスターピース MP-20 ホイルジャック ビークルモード017
MPランボルとも比較です。
もう実車だと豪華すぎる完成度の並び方ですよ、うん・w・b


トランスフォーマー マスターピース MP-20 ホイルジャック ビークルモード026
トランスフォーマー マスターピース MP-20 ホイルジャック ビークルモード027
さぁ、G1アニメを思い出しつつ出発です。
ホイルジャックは名バイプレイヤーですが、イメージ的には周りをフォローする経験者な感じがするので、この位置がいい感じかなと。
そしてスパイクさんがこどもサイズというのはなんともはやで=w=;


トランスフォーマー マスターピース MP-20 ホイルジャック ビークルモード023
トランスフォーマー マスターピース MP-20 ホイルジャック ビークルモード024
トランスフォーマー マスターピース MP-20 ホイルジャック ビークルモード025
コンテナにも何ら問題なく入れることが可能です。
モールド的にSFっぽさを感じてきたりですね。


トランスフォーマー マスターピース MP-20 ホイルジャック ビークルモード028
トランスフォームはアニメの変形イメージそのものです。


トランスフォーマー マスターピース MP-20 ホイルジャック ビークルモード029
ただ、唯一気になったのがクリアパーツの翼のヒンジですね。
ここ、変形時に干渉しないように逃がす役目で可動がついてるようなんですが、材質&薄さで割れが怖かったり。
ですんで、曲げなくても何とか変形できないかと逃がし方を考えてみました・w・;


トランスフォーマー マスターピース MP-20 ホイルジャック ビークルモード030
トランスフォーマー マスターピース MP-20 ホイルジャック ビークルモード031
トランスフォーマー マスターピース MP-20 ホイルジャック ビークルモード032
トランスフォーマー マスターピース MP-20 ホイルジャック ビークルモード033
トランスフォーマー マスターピース MP-20 ホイルジャック ビークルモード034
トランスフォーマー マスターピース MP-20 ホイルジャック ビークルモード035
写真見ていただくと分かりますが、肩ブロックが翼基部を回転させるときにぶつからない位置を見つけ出して、干渉しないように意識して回せばうまくヒンジを曲げずに変形可能です。
個人的にはやり方が見つかってよかった=w=;;;


トランスフォーマー マスターピース MP-20 ホイルジャック ビークルモード036
トランスフォーマー マスターピース MP-20 ホイルジャック ビークルモード037
トランスフォーマー マスターピース MP-20 ホイルジャック ビークルモード038
トランスフォーマー マスターピース MP-20 ホイルジャック ビークルモード039
トランスフォーマー マスターピース MP-20 ホイルジャック ビークルモード040
トランスフォーマー マスターピース MP-20 ホイルジャック ビークルモード041
「トランスフォーム!!
さぁ、次の記事では我輩のかっこいい姿を、みんなに見ていただきますかな・w・b」

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー マスターピース

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

早いレビュー乙です
ですが・・・このストラトスターボはラリーじゃなくてサーキットレース仕様ですよ
オフロードは走れません…

すばやい更新お疲れ様です。

緑や赤の色合いもいいですね。変形も流れるような感じで、行われるようですごいです。

No title

更新はや!
ランチ・アストラトスはラリーカーでオフロードをバンバン走れますが
こいつはそのサーキット仕様のストラトスターボですよ

No title

シルエットフォーミュラですな。シャシーからして異なります。
ラリー仕様とは形が全然違うんですが、勘違いする方は多いですね。
ホイルジャックは特に多いけど、スモークスクリーンもよくラリーカーだと勘違いされますね~何故だろう?

ありがとうございます。

>名無しさん、MKstskさん
ご指摘の件ですが、今回はボックス裏の説明書にある説明文章からラリー専用車・ラリーマシンという文字を使わせていただいています。
スモークスクリーンと並べた部分などからのご指摘もあるかと思いますが、同じラリーイメージのTF車という点で並べさせていただきました。
基本、TFなのでアニメシーンではオフロードとしか思えないところも走りますし、そこはおもちゃ紹介が主体であることも含めておおらかな目で見ていただければ幸いです。
今回は追記文章を入れて、対応いたします。

>寮スバルさん
完成度も非常に高く、アニメから出てきたような完成度の高さの良いTOYだと思います。

業務連絡

連絡:スモークスクリーンとの写真については、こちらがラリーカーつながりと勘違いがあったようなので、削除することにします。
ご迷惑をおかけしました。

レビュー&修正お疲れ様です
実はスモスクもラリーではなく、サーキットイメージ車なんですが
ホイルジャックだけ集中放火食らうのは実車の人気の差なんでしょうね
かくいう私もタイトルを一目みて迎撃する気満々でしたw

No title

・・・・・・
ラリーカーの文言をすべて削除します。
それに伴って、文章を改定します。

No title

そう言えば日本版HAレッドフットは企業ロゴどころかゼッケンナンバーまで省略されてましたよね
自分はレースカーの企業ロゴは広告と言うよりも装飾と考えるタイプなので
やはりあるのとないのとでは大幅にイメージが違いますよね

リデコのエグゾーストにはマルボロのロゴは入ってないみたいですが

ありがとうございます。

>さすりゅ~さん
マーキングとかいろいろなこだわりはそれぞれに生まれますね。
アニメイメージだとなくてもいいけども、それでも欲しいと思える魅力がMPにはありますしね。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット