地球に、I LOVE YOU~な、元旦二十二発目~(TF Universe Autobot Ambush AUTOBOT ROADBUSTER)

CIMG5997.jpg
ここまで来ました。
もうひと頑張り・w・
22品目は、「TF Universe Autobot Ambush AUTOBOT ROADBUSTER」です。
海外版では、ドルバックの無限キャリバーがTF化したロードバスター。
アニメイテッドでも、ウルトラマグナスのリカラーでロードバスターがでるとのことで、楽しみなとこです。
今年は無限キャリバー自体がBRAVE合金で販売されますので、(できれば追加パーツなしの無限キャリバーのみの販売がうれしいんですが。値段高いので・w・;)それにサイバトロンシールはるひともおおいのではないかなぁ。



SANY0493.jpg
SANY0494.jpg
もともとのデザインは、GFのエクシゲイザーからきています。

水色の軍用兵器ってのは正直ピンとこなかったし、エクシリオンを戦闘車両にしてどーすんだって思いもありましたね。
あの車体でスピーディアで勝つってどのくらいのドライビングテクニックなんだとか思いましたが、昨日映画レスキューフォースのトミカヒーローグランプリを見てきまして、コアエイダー(救急車)がレーシング場を爆走しているのを見て、それもありなのかと思ってしまったり。

余談ですが、実際の車の走り(救急車のスラローム)はかっこよかったので、あれを見てドキドキした子供たちもいたんじゃないかなぁ。

余談2:藤岡弘、さんはライダーというよりも特捜最前線とかの刑事キャラでした。カメオ出演でなかったので、しっかりキャラを出されててよかったですよ。
TV版にも出てきてほしいです・w・

レビューには一切関係ありませんが^^;


SANY0495.jpg
SANY0496.jpg
プラネットキーをさしこんで、イグニッションモードです。
ミサイル部分は黒く塗装されているので、あんまりおもしろくなかったり。


SANY0499.jpg SANY0500.jpg
SANY0501.jpg
ロボットモードです。
色合いなどはしっかりとロードバスターを守っています。
顔は一色なのかなと思ってたら、よく見れば目の部分は緑で塗装されていました。
違う色で塗装すればわかりやすいのに^^;


SANY0506.jpg SANY0508.jpg
SANY0507.jpg
武器のダガーは両手・両腕に装備可能です。
ただ、肩が大きすぎるために、背中の武器に干渉してポーズがつけにくい!
足も、腿の回転軸などはない上に足首も一軸可動のみなのでポーズがつけにくい!!

当時も思いましたが、高評価だったエクセリオンから一気にダウンしてしまった印象です。


SANY0510.jpg
イグニッションさせて、両肩・両足のポッドを開いてイグニッションモードの完成です。
でも、重ねますが、出来れば赤とかで弾頭が塗装されていればよかったんですけどねぇ=w=


SANY0511.jpg
SANY0512.jpg
ライバルキャラはダージです。
打ち砕いてしまえ!(どっちを?)

色合いはいいのですが、もともとの製品の出来ですね、ここは。
かっこいいのに残念な印象のキャラクターになってしまいました。
ほんとに、カラーリングはいいのになぁ・・・・・・
スポンサーサイト

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : トランスフォーマー Universe おもちゃ

comment

管理者にだけメッセージを送る

に~じ~の~バンダナ!

最初ドルバックだと知りませんでした。調べて見たらロボットアニメとは思えないOPが印象みたいですね。

たしかに最終話のレースであの車体でよく勝ちますね。F-ZEROX以降にも似たような?ブラックブルとか言う機体がいてそんな感じです。

眩しすぎる~地球に~I LOVE~YOU~~♪

>キュウさん
名前からしてうわー、でしたね私は。
他のロボット名に対し、無限キャリバーって、漢字入ってる名前なの?w?
っておもったし。

スピーディアや他の星での経験がパワーにテクニックをつけたと考えていいんでしょうけどね^^;
子供らが喜んでるなら、それが正義として考えるべきですけどね・w・;
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット