奇跡の9日間(トランスフォーマー博 TF EXPO ZONE1 ENTRANCE)

TFEXPO ZONE1 ENTRANCE7112
さて、これからしばらく分はおもちゃのレビューを控えめにして・・・・・・
え、最近手を抜いてるからいつもと同じ?泣くぞ;w;

閑話休題



8月9日からパシフィコ横浜のB・Cホールにて開催された、「トランスフォーマー博
映画「トランスフォーマー ロストエイジ」の上映後日から開催されたこのイベント、巨大ジオラマに実車、実物大TFや3Dプロジェクションマッピングに3D映像体験、そして3000体のトランスフォーマーTOY他を展示という、タカラトミーだけでは考えられないくらいの超巨大イベントだったりします。
これは、映像部門で提携している日本テレビとの良いタッグの結果かと。

実際に、30年前G1が流行っていた時に、トランスフォーマー遊園地の企画もあったそうで、そこにはG1司令官の巨大な像があったとかどこかの書籍で見たことがあり。
今回、それが映画版司令官になっていたとはいえ、30年前の企画が復活したと考えれば、まさに感慨深いものがあったりします。

私のほうは
8月9日には、購入品目当てとツイッターで知り合った人らのミニミニオフ会&津島先生と若林先生トークショーでハッスル。
8月10日には、イベント自体の体感&他人様の依頼品購入でパシリ。
8月12日には、玄田&大川司令官ズのトークショーを&他人様の依頼品購入でパシリしておりました;w;

まぁ、そういうわけで、今回の写真のほとんどは初日&2日目のものになります。
とりあえずは、この奇跡のイベントの記録ということで、出来うる限り記憶を探ってみたいなと思います。
では、まずは入り口から入ってみましょうか・w・ノ


TFEXPO ZONE1 ENTRANCE7111b
TFEXPO ZONE1 ENTRANCE7111c
4日目のほうは前売り券を持ってなかったので、チケット売り場で購入です。
ローソンチケットと違い、ちゃんとカラーの入場券でうれしい限り、
ちなみに、前売り券→G1バンブル、当日券→ロストエイジ司令官、招待券→G1コンボイ司令官だったそうです。
これらも記念に欲しかった;w;
通常のシャッターの前に専用ゲートを新設することで、通常のシャッターが開くとゲートシャッターが開くようなイメージに。いい感じに秘密基地の入り口っぽく作っています。


TFEXPO ZONE1 ENTRANCE7112a
TFEXPO ZONE1 ENTRANCE7113
初日風景ですよー。
台風近づいてました・w・;

初日は13時開催ですが8時より前には並ぶ人も出ており(私は同行者の遅れなどもあり、9時40分並びでしたが、それでも1列目後方に並べました。)、会場までには館内の列を超えて建屋外に3列くらいの長蛇の列ができていました。

もっとも、この日以降は9時から開催なので、列が建屋外に出ることはなかったかと。


TFEXPO ZONE1 ENTRANCE7116a
TFEXPO ZONE1 ENTRANCE7116b
エントランスを超えると、TFの世界観が学べるコーナーの開始です。
ここで、基本的な流れや映画の流れを追従体験する形に。


TFEXPO ZONE1 ENTRANCE7116c
TFEXPO ZONE1 ENTRANCE7129
TFEXPO ZONE1 ENTRANCE7129a
TFEXPO ZONE1 ENTRANCE7129b
TFEXPO ZONE1 ENTRANCE7129c
TFEXPO ZONE1 ENTRANCE7129d
全サイバトロン司令官が勢ぞろい!!
このゲートに多くの子供さんや大きい子ど・・・・・・大人もしっかりと見入って、みんながそれぞれの思い入れの司令官を指さして語らっていたのが実にうれしい限り。
30年の歴史が積み重なっていきます=w=♪


TFEXPO ZONE1 ENTRANCE7998
TFEXPO ZONE1 ENTRANCE7132
TFEXPO ZONE1 ENTRANCE7131
こちらは、歴史のお勉強パネル。
各代表的なTFとともに、その直々のサイバトロン&デストロン、オートボット&ディセプティコンのリーダーが展示されています。


TFEXPO ZONE1 ENTRANCE7999
TFEXPO ZONE1 ENTRANCE8000
TFEXPO ZONE1 ENTRANCE8003
TFEXPO ZONE1 ENTRANCE8001
TFEXPO ZONE1 ENTRANCE8004
TFEXPO ZONE1 ENTRANCE8002
TFEXPO ZONE1 ENTRANCE8005
TFEXPO ZONE1 ENTRANCE8006
TFEXPO ZONE1 ENTRANCE8009
TFEXPO ZONE1 ENTRANCE8008
TFEXPO ZONE1 ENTRANCE8010
これを読むことで、作品とその時期の状態が把握できるかと。
20??年も、トランスフォーマーのレボリューションが続いていくのだ!!!


TFEXPO ZONE1 ENTRANCE8011
TFEXPO ZONE1 ENTRANCE8011a
TFEXPO ZONE1 ENTRANCE8012
TFEXPO ZONE1 ENTRANCE8013
こちらは映画から入った方にですね。
映画トランスフォーマー3部作の説明と、キーアイテムだったオールスパークが回転しつつ飾られています。
イメージはG1とかに出てきた、ベクターシグマとそこに浮かぶモニター画像って感じ?


TFEXPO ZONE1 ENTRANCE8014
TFEXPO ZONE1 ENTRANCE8016
TFEXPO ZONE1 ENTRANCE8015
3部作の名シーンと説明も掲示されています。















TFEXPO ZONE1 ENTRANCE8017
そして、「シカゴを忘れるな!!」という謎のパネルとともに、ゾーンは次の場所へ・・・・・・

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー博 イベント

comment

管理者にだけメッセージを送る

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット