「俺は・・・・・・ガルバトロンだ!」(トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ AD22 ガルバトロン)

トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ AD22 ガルバトロン6705
本日の紹介品は「トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ AD22 ガルバトロン」です。
狂気の破壊大帝が、映画にも復活となりました。

今回のアイテム、実は映画見たゆえのものですが、顔の塗装が思った以上にそっくりさんで、がる様がすごく映画見た後に楽しくいとおしくなったしだい。
おもちゃのデザインゆえに映画で映えるのかなぁと思ったんですが、思ったよりもうまく登場していたなと思いまして。
たぶん、今までのディセップの中で実に生き生きとしたアクションだったなぁと思います。
背中のビークルモードもまさかのトランスフォームをするキャラクターゆえに、よく考えてあるものだと思います。
では、~で遊ぼう的なものも入れて、AD-22ガルバトロンのレビューです・w・ノ

文章後日追加


トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ AD22 ガルバトロン6314 トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ AD22 ガルバトロン6315
トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ AD22 ガルバトロン6316
パッケージです。
メカメカしいシルバー系成形色に、ロボットボディには有機的なデザインが目立ちますね。


トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ AD22 ガルバトロン6747
トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ AD22 ガルバトロン6748
トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ AD22 ガルバトロン6749
トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ AD22 ガルバトロン6750
ビークルモードです。
ロボモードとは違い、すごく整理されたトレーラーキャブのフレイトライナー・アーゴシーに「変身」します。
このシリーズでは、ガルバトロンはKSIなる地球の企業によって生み出された人造トランスフォーマーのボディなんですよね。
ですんで、サイバトロン星人のようなパーツ移動でなく、体がナノマシン的に粒になって再構成される変形なわけです。


トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ AD22 ガルバトロン6751
とはいえ、パッと見は実に完成度の高いビークルです。
俗にいう皮変形ゆえ何ですが、逆にここまでロボットモードが有機的だと、このような外装をかぶせる変形しか残ってないなというね。
玩具はさすがに変身はできないわけで、粒には・w・;


トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ AD22 ガルバトロン6752
本編ではキャノン砲はビークル時にはなかったと記憶してます左右脇側からミサイルポッドがあったのは覚えています。
そのギミックはないんですけどね・w・;


トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ AD22 ガルバトロン6753
トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ AD22 ガルバトロン6754
ほぼ恒例のトレーラーキャブにコンテナなんですが、今回はTFクロニクルのオプティマスコンテナがばっちりぴったりで驚いたり。色合い的にもいい感じに似合っていると思います。


トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ AD22 ガルバトロン6755
トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ AD22 ガルバトロン6757
トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ AD22 ガルバトロン6756
トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ AD22 ガルバトロン6756a
未だとバトルコマンドオプティマスのコンテナいが一番手に入れられやすいかも。
二個つなげればそれとなしにボリュームありますよ・w・;


トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ AD22 ガルバトロン6700 トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ AD22 ガルバトロン6701
トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ AD22 ガルバトロン6702 トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ AD22 ガルバトロン6703
ロボットモードです。
どっしり。
そしてがっしり。
さらに、頭部がつるつるという感じ?w?;

完全に背中に背負いものなわけですが、逆に下手に翼やバックパックにしないで折りたたんで小さくするってことができたものだなと感心した次第。
ここまで閉じると、遊ぶ時にはそれほど違和感は感じないんですよね。
ビークル外装を折りたたむというので、ここまで思い切ったものはなかなかないのではと思いますね。
私は大好きなギミックです♪


トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ AD22 ガルバトロン6706
ただ、股関節が斜めの軸でつながってるので、ポージングに少しくせがあるのでご用心を。
(遊ぶ分にはあまり関係しないけどね)


トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ AD22 ガルバトロン6737
トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ AD22 ガルバトロン6738
ビークル外装は背中で展開も可能です。
この中に上半身をかぶせるのが変形なわけですが・・・・・・


トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ AD22 ガルバトロン6739 トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ AD22 ガルバトロン6740
トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ AD22 ガルバトロン6742 トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ AD22 ガルバトロン6744
トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ AD22 ガルバトロン6745 トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ AD22 ガルバトロン6746
色々と籠にして載せるのもいいものよ。
バトルコマンドガルバトロンとして遊ぼう!
(ボイスは自分でなりきって)


トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ AD22 ガルバトロン6707
トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ AD22 ガルバトロン6708
トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ AD22 ガルバトロン6709
各種比較です。
バトルコマンドオプティマスの販売で、映画の雰囲気の大きさでのバトルがイメージできますね。


トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ AD22 ガルバトロン6710 トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ AD22 ガルバトロン6712
トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ AD22 ガルバトロン6715
トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ AD22 ガルバトロン6711
トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ AD22 ガルバトロン6713
トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ AD22 ガルバトロン6714
アクションです。
腕はいいんですが、下半身の動きは特徴的過ぎてて、バランスとりにくく=w=;
バランスをうまく取れば、片足立ちキックもできるので、派手にポーズをとらせたいところです。


トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ AD22 ガルバトロン6716
トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ AD22 ガルバトロン6717
(本編にこのようなシーンはありません;w;)
実際は、この穴の中はシュレッダーらしいので、ベムスターのおなか的に遊ぶのがいいのかなぁとか?


トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ AD22 ガルバトロン6718 トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ AD22 ガルバトロン6720
トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ AD22 ガルバトロン6719
トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ AD22 ガルバトロン6721
付属のミサイルキャノンもとても有機的、
銃を持つように持たせたり、腕が変化した様に見せる持たせ方もできますので、好みのポージングで遊ぶとしましょう・w・♪


トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ AD22 ガルバトロン6725
トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ AD22 ガルバトロン6726
5mmジョイント手首なので、適当に近く似合った武器を。
ガルバトロンなら、どんな武器つかっても問題ないくらいの違和感かと思ったり。


トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ AD22 ガルバトロン6728
トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ AD22 ガルバトロン6729
トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ AD22 ガルバトロン6733
トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ AD22 ガルバトロン6734
本編ではなかったですが、お互いに可動がめちゃめちゃいいので、アクションポーズさせるのも楽しめますな。
メガトロンの記憶を引き継いでいる分、今更遠慮もない戦いをするかとね。
そして、再び取り戻す己の武器なショットガン=∀=;;;


トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ AD22 ガルバトロン6723
トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ AD22 ガルバトロン6724
同じ大きさなので、中国決戦の遊びはバトルコマンドと。
剣同士の戦いが燃えますな^w^b


トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ AD22 ガルバトロン6735
トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ AD22 ガルバトロン6736
デザインのさらなる変更から、完全に一つの生物的デザイン満載になってるガルバトロン。
このキャラを実際のトランスフォーム可能なアイテムで出したのはガンバったなと思いますね。
副次的な背中籠モードなど、コミカルな遊びもできますし、買っておいて損のないアイテムに出来上がっているかと思います・w・ノ


theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー4 ロストエイジ

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

こんばんは~ 「俺は・・・・・・ガルバトロンだ!」(トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ AD22 ガルバトロン)のレビューお疲れ様です。
いよいよ国内でも映画「ロストエイジ」が昨日公開初日を迎えましたが劇中でガルバトロンはどんな活躍をしてるんでしょうねー
玩具も完成度が高く画像の様にいろいろ遊べるんでこれを参考にしてブンドドしながら映画館に行く日を楽しみに待とうと思います!

ガル様、マジメガトロン

個人的に今までの実写メガトロンよりも、最もメガトロンらしく見えるのは気のせいでしょうか。
我が家では、前作でクレイトス・・・じゃない、顔面破壊大帝にヤラレつつもギリギリ生き残り、人間の犯罪組織を懐柔し新しい体を手に入れた・・・というG2設定で迎えいれましたが現実は(泣)。大帝悲惨過ぎますって。

きっとマイケル・ベイはメガトロンが嫌いなんですね、嫌いなんですね。大変大事な事なので二回言いました。前作から今回までの惨事の因果か、ボイジャー顔面破壊大帝のショットガンがこいつにも良く似合います。

すみません。

私のコメント、見る人によってはネタバレになってしまうかもしれません。一ロストエイジwikiの範囲を越えないレベルでの書き込みのつもりですが。場合によっては削除してもいいです。

ありがとうございます。

>Fネガさん
ガルバトロンはキャブ部分が完全に折りたためるし、ロボモードもその分リアルな完成度で、十分に楽しめるアイテムになっているかと。
私はお気に入りです。

>カブキトロンさん
オリジナル俺設定が楽しめるのがおもちゃのだいご味ですしね。
あと、悪役の温存もまた大事なつなぎになりますし、原作に合わせたネタが多くもあるのでここらは楽しむが吉かと。

No title

更新お疲れ様!スタンバってました!
いいですよね、ガルヴァトロン。この割り切りぷりがたまりません。
ガワも色々運搬できるし。
中央の穴がシュレッダーだったとは知りませんでした。
僕がガルバトロンの記事書く時はさも知ったかのように書かせて頂きます!

リクエストにこたえてくれてありがとうございました!

ありがとうございます

>Bクロコさん
改めまして、復活おめでとうございます・w・ノ
ご納得いただけるレビューになってたらうれしいのですが・・・・・・
個人的にも遊んでいて好きになったアイテムですね、このガルバトロンは・w・b
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット