カッコよくトランスフォーム!(BE@RBRICK(ベアブリック) トランスフォーマー オプティマスプライム/メガトロン 02)

BE@RBRICK(ベアブリック) トランスフォーマー オプティマスプライム/メガトロン 026855
本日の紹介品は「BE@RBRICK(ベアブリック) トランスフォーマー オプティマスプライム/メガトロン 02」です。

ベアブリックですが、トランスフォーマーの名を関しているアイテム。
きちんとトランスフォームするわけです。
この記事では、変形後のロボットモードになったオプティマスとメガトロンをご紹介です。
手首に5mm穴があるものの、腕の形状的に銃系の武器を持たせられなかったのですが、LA-01バトルコマンドオプティマスの各種武器が持たせることが可能だとわかって、一気にポーズ枚数が増えるという・・・・・・バトルコマンドオプティマス、あまりに便利すぎる=w=;♪

では、ポージングもよく決まるベアブリック・トランスフォーマー、オプティマスとメガトロンにトランスフォームなレビューです・w・ノ


文字色BE@RBRICK(ベアブリック) トランスフォーマー オプティマスプライム/メガトロン 016811
BE@RBRICK(ベアブリック) トランスフォーマー オプティマスプライム/メガトロン 016808
パッケージです。
裏面ではロボモードになっているというのもトランスフォームらしさ?


BE@RBRICK(ベアブリック) トランスフォーマー オプティマスプライム/メガトロン 026833
BE@RBRICK(ベアブリック) トランスフォーマー オプティマスプライム/メガトロン 026834
BE@RBRICK(ベアブリック) トランスフォーマー オプティマスプライム/メガトロン 026835
BE@RBRICK(ベアブリック) トランスフォーマー オプティマスプライム/メガトロン 026836
BE@RBRICK(ベアブリック) トランスフォーマー オプティマスプライム/メガトロン 026837
BE@RBRICK(ベアブリック) トランスフォーマー オプティマスプライム/メガトロン 026838

「ちぇ~いじんぐ!オプティマス!!」
そこはトランスフォームでしょ!?


BE@RBRICK(ベアブリック) トランスフォーマー オプティマスプライム/メガトロン 026861 BE@RBRICK(ベアブリック) トランスフォーマー オプティマスプライム/メガトロン 026862
BE@RBRICK(ベアブリック) トランスフォーマー オプティマスプライム/メガトロン 026863
まずはロボモードのオプティマスです。
獅子のバランスもそれほどの破たんもなくっていい感じでないかと。
後ろ側はベアブリックの要素が満載ですが、ここはさすがに仕方ないかなぁと思いますわ。
また、ベアブリックのTFということがリアルロボモードの頭部にも耳で再現。
一応ロボモードに合わせた形状ですが、違和感もそれほどなくってかっこいいんでないかなぁと、。


BE@RBRICK(ベアブリック) トランスフォーマー オプティマスプライム/メガトロン 026843 BE@RBRICK(ベアブリック) トランスフォーマー オプティマスプライム/メガトロン 026844
しかし、正統派コンボイの顔がこのデザインに乗っかってるってのも面白いところ。
オーソドックスなアレンジが、ベアブリックのかわいさにマッチしていると思うのですよ。


BE@RBRICK(ベアブリック) トランスフォーマー オプティマスプライム/メガトロン 026845
BE@RBRICK(ベアブリック) トランスフォーマー オプティマスプライム/メガトロン 026846
「なめるなよ!おぷてぃます!!」



BE@RBRICK(ベアブリック) トランスフォーマー オプティマスプライム/メガトロン 026847
BE@RBRICK(ベアブリック) トランスフォーマー オプティマスプライム/メガトロン 026848
BE@RBRICK(ベアブリック) トランスフォーマー オプティマスプライム/メガトロン 026851
メガ様もガコガコガコッとトランスフォーム!


BE@RBRICK(ベアブリック) トランスフォーマー オプティマスプライム/メガトロン 026864 BE@RBRICK(ベアブリック) トランスフォーマー オプティマスプライム/メガトロン 026865
BE@RBRICK(ベアブリック) トランスフォーマー オプティマスプライム/メガトロン 026866
メガトロンロボモードです。
素体はオプティマスと同じため、胸の造詣に対して塗装の変更でメガトロンらしさを出しています。
脚部の赤などメガトロンカラーもしっかり出してますし、もっと似せたいと思う人はグリル部にランプなどをシールでハリハリとかいいかもですな。


BE@RBRICK(ベアブリック) トランスフォーマー オプティマスプライム/メガトロン 026853 BE@RBRICK(ベアブリック) トランスフォーマー オプティマスプライム/メガトロン 026854
しかし、リアルな、実に完成度の高いリアルG1ヘッドなのです。
表情もいかつさも実にG1メガトロン。



だから、耳の造詣にもうどうしたらいいというのか=∀=;;;
これ、おゆまるとかで複製して利用する人らとかいるんだろうなぁ・・・・・・


BE@RBRICK(ベアブリック) トランスフォーマー オプティマスプライム/メガトロン 026856
対比させます。
見事に小・中・大と並んだ感じですね。
DXクラスなので遊びやすい大きさです。
ベアブリックが大きいイメージなので、変形した跡がDXクラスでも満足度が高いという錯覚のマジック。


BE@RBRICK(ベアブリック) トランスフォーマー オプティマスプライム/メガトロン 026867
BE@RBRICK(ベアブリック) トランスフォーマー オプティマスプライム/メガトロン 026868
ベアブリックでの股関節をロボモードで肩関節として扱うので、動かすのには少しコツが要りますが、ボールジョイント並みにポージングは可能です。
肘部分はしっかり伸ばせばロックがかかりますよ。


BE@RBRICK(ベアブリック) トランスフォーマー オプティマスプライム/メガトロン 026858
BE@RBRICK(ベアブリック) トランスフォーマー オプティマスプライム/メガトロン 026859
BE@RBRICK(ベアブリック) トランスフォーマー オプティマスプライム/メガトロン 026860
BE@RBRICK(ベアブリック) トランスフォーマー オプティマスプライム/メガトロン 026869
BE@RBRICK(ベアブリック) トランスフォーマー オプティマスプライム/メガトロン 026870
BE@RBRICK(ベアブリック) トランスフォーマー オプティマスプライム/メガトロン 026871
BE@RBRICK(ベアブリック) トランスフォーマー オプティマスプライム/メガトロン 026872
ポージングです。
腰や各部分がちゃんと可動するので、ポージングはいい感じ。
ただ胸の飾りと腕のデカさゆえに、下半身よりも上半身のポーズに制限がかかる感じですね。
動かして遊ぶには十二分な可動状態かと。


ただ、手首の上部分がベアブリックつま先の部分になるので、そこは邪魔をしてほとんどのTF銃関連は持てない感じなのです。



だが、ここに新製品がうなりを上げた・w・;


BE@RBRICK(ベアブリック) トランスフォーマー オプティマスプライム/メガトロン 026875
BE@RBRICK(ベアブリック) トランスフォーマー オプティマスプライム/メガトロン 026877
BE@RBRICK(ベアブリック) トランスフォーマー オプティマスプライム/メガトロン 026878
BE@RBRICK(ベアブリック) トランスフォーマー オプティマスプライム/メガトロン 026879
まぁ、うなりを上げる以外も試したんですけどね。
逆手持ちで持てる銃はありますし、シルバーローラーならひっかけるに近い無理やりですが、何とか持たせられました。
剣などの武器は素直に持たせやすいです。


BE@RBRICK(ベアブリック) トランスフォーマー オプティマスプライム/メガトロン 026873
BE@RBRICK(ベアブリック) トランスフォーマー オプティマスプライム/メガトロン 026874
BE@RBRICK(ベアブリック) トランスフォーマー オプティマスプライム/メガトロン 026880
BE@RBRICK(ベアブリック) トランスフォーマー オプティマスプライム/メガトロン 026881
BE@RBRICK(ベアブリック) トランスフォーマー オプティマスプライム/メガトロン 026882
そして、メガ様に持たせようとあさってたら、LA-01バトルコマンドオプティマスのトレーラーにつける各種武器が持たせられるということが発覚、オレ、フィーバー>∀<ノノノ
気になっていた形状のこの銀色の銃は、メガブリックの専用武器にしよう・w・b


BE@RBRICK(ベアブリック) トランスフォーマー オプティマスプライム/メガトロン 026883
「さぁ!雌雄を決しようではないか!」
「お前ごときに負けるメガトロン様ではないわ!」


BE@RBRICK(ベアブリック) トランスフォーマー オプティマスプライム/メガトロン 026885
戦い始める二人。
そして、試した武器がいっぱい床に散乱・・・・・・
と、なるとねー=w=;


さぁ、脳内劇場だ-w-;



BE@RBRICK(ベアブリック) トランスフォーマー オプティマスプライム/メガトロン 026887
「なんですか!これは!!」
「「あ・・・・・・」」


BE@RBRICK(ベアブリック) トランスフォーマー オプティマスプライム/メガトロン 026888
BE@RBRICK(ベアブリック) トランスフォーマー オプティマスプライム/メガトロン 026889
「次のおもちゃで遊ぶときには、ちゃんとかたづけろって言ってるじゃないですか!
何でやんないんですか、まったくもう!
いったいだれがちらかしたんですか!?」


































BE@RBRICK(ベアブリック) トランスフォーマー オプティマスプライム/メガトロン 026890
「こいつです。」
「おおおおおいいっっっっ!?」


BE@RBRICK(ベアブリック) トランスフォーマー オプティマスプライム/メガトロン 026891
「あなたはいつもいつもはかいばっかりしおってからに!」


BE@RBRICK(ベアブリック) トランスフォーマー オプティマスプライム/メガトロン 026892
じゅくにいってきまーす!せんりゃくてきてったい!」


BE@RBRICK(ベアブリック) トランスフォーマー オプティマスプライム/メガトロン 026893

「ちがう!これは何かの間違いだ!
奴も一緒にいたではないか!?」



BE@RBRICK(ベアブリック) トランスフォーマー オプティマスプライム/メガトロン 026894

「今回はわしだけでは!
やめろ!よるな!
ちかよるなぁぁぁ!!」



BE@RBRICK(ベアブリック) トランスフォーマー オプティマスプライム/メガトロン 026898

「日頃の行いがものをいうのです!」

「理不尽だぁぁぁ」

「にげろぉぉぉぉ!!」


BE@RBRICK(ベアブリック) トランスフォーマー オプティマスプライム/メガトロン 026900
とまぁ、幼き日のあの思い出ってねぇ=∀=;
やっぱ、かわいらしいベアブリックの変形ですんで、敢えてママン邪神を出してみたりしてみたり。
両モードの完成度も高いですし、武器の持たせもバトルコマンドオプティマスで解決して、ガチャガチャと遊んでしまいますねぇ。

5000円ほどですが、塗装もしっかりしていますし完成度も高いおすすめなアイテムの一つだと思いますよ^w^ノ



BE@RBRICK(ベアブリック) トランスフォーマー オプティマスプライム/メガトロン 026899
BE@RBRICK(ベアブリック) トランスフォーマー オプティマスプライム/メガトロン 026901

「何度もやられるか!愚か者め!!」

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー メディコム・トイ

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

オプティマス、メガトロンの顔の造型は日本のユーザーが望んでいたデザインに限りなく近いと思いますね(熊耳に目を瞑りつつ)
海外主導でリメイクするとどうしてもデザインが向こうのセンスに合わせられてしまう事が
次のジェネレーションズのオプティマスとメガトロンで痛感させられた…

手首はいつもの5mmジョイントですが腕が大きいので持たせられる物を選びそうです
メガトロンにはイメージ的に融合カノン系を持たせてみたいけどそもそも手持ち出来る融合カノンってのがそんなに多くないんだった
銃もデザイン的にハウンド用とは言え持たせられるのは貴重でしたね

No title

バトルコマンドオプ付属の武器の汎用性の高さ、恐るべし・・・

たぶんお湯まるで複製したのち加工して改造に利用する人は出てくるかと・・・しかしながら、熊耳のお蔭でロボットモードもかなり可愛い感じに・・・

・・・ニャル子さん登場には吹きましたw

No title

こんばんは~ カッコよくトランスフォーム!(BE@RBRICK(ベアブリック) トランスフォーマー オプティマスプライム/メガトロン 02)のレビューお疲れ様です。
これはカッコかわいいTFですなベアブリックオプとメガ
ロボモードの拳には5ミリ穴が採用されいて既存のTFの5ミリ武器が装備できるというのもプレイバリューが高くていいですよね!

萌えろ?ベアブリックトランスフォーマー!

やがて成長し大人になってもニャル子さんにお仕置きされた件を忘れられなかったメガトロンはコンボイに対し宣戦布告。こうして何百万年にわたる長き戦いはベアブリックの世界でも火ぶたが切られたのであった>脳内劇場

...言ってみたかっただけです、ハイ。

ベアブリックTFはまだ持っていませんがいつか絶対に入手したいアイテムの一つですね!コンボイも気になるけどバンブルのほうが黄色くてプーさん某世界的に有名なくまさんに似てるのでバンブルのほうが良いか悩みますw

ベアブリックモードを十二分に発揮したストーリー仕立てのレビュー!引き込まれますね〜(*^_^*)
メリハリの効いたトランスフォームはギャクが決まりますね!
この話の続きはスタスクvsバンブルビーで(^-^)/

ありがとうございます。

>さすりゅ~さん
いい感じにデザインが旧アニメ向けなのは、日本向け販売品だからでしょう。
海外リメイクは向こうのセンスになるのは当たり前ですんで、そういうものと割り切るほうが健康的ですね。

>衛置竜人さん
思い付きでもうまくいくもんだと驚いた次第です。
可動域も良いですし、おすすめアイテムだと思いますよ、はい。
ニャル子さんは、うん。
こどもらしいデザインですから、かわいく記事を仕上げたかった&うちのブログを見ている親御さんとお子様向けへのネタでございます=∀=;

>Fネガさん
持てる武器は限られる中で、BCオプティマスの武装がいい具合に救ってくれました^w^

>コウジカビさん
それ、ニャル子さんの手の平の上での戦いな気がします=w=;
好きなアイテムが一番ストレスなくていいですよ。
ロボモードのボディが、コンメガと違いますので、これもマストアイテムでないかと。

>げんごろうさん
ストーリー、楽しんでいただきありがとうございます。
続き・・・・・・まだ購入予定がないのですが=w=;
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット