タカラの伝統、ロボットベースへのギミック(トランスフォーマー ロストエイジシリーズ LA01バトルコマンド オプティマスプライム)

トランスフォーマー ロストエイジシリーズ LA01バトルコマンド オプティマスプライム6690
この場合のベースとは、まさしく遊ぶためのベースってことでね。

本日の紹介品は「トランスフォーマー ロストエイジシリーズ LA01バトルコマンド オプティマスプライム」です。
海外で展開されていたほかのLAシリーズを遊び倒すために作られた、日本限定の司令官です。
このアイテム、あくまでも子供さん相手のLAシリーズなのに、マニアの目にも耐えうる塗装と造詣の細かさ、そして子供さんらが変形しやすいような4ステップの変形のための大胆なパーツ展開、汎用性が高いベース変形コンテナなど、色々な要素てんこ盛りのグッドアイテムに仕上げてあります。
すでに発売済みのMA-01リーダーサイズオプティマスなどの武器も流用できますし、十二分に楽しんで遊んでしまうアイテムに仕上がっているかと思います。

特に背中にあるステージにLAキャラを乗せる度に、ライト&サウンド&ボイスが聞こえるのが楽しいところかと。
残念ながら玄田さんではないのですが、それでも重みのある若い声というのもあるし、十二分におもちゃでの司令官音声としては満足いくものだったりします。

では、多くの遊ぶギミックとマニアの楽しみ方も内包している、ロストエイジシリーズの主力商品、バトルコマンド オプティマスプライムのレビューです・w・ノ

文章後日追加


トランスフォーマー ロストエイジシリーズ LA01バトルコマンド オプティマスプライム6306
トランスフォーマー ロストエイジシリーズ LA01バトルコマンド オプティマスプライム6307
トランスフォーマー ロストエイジシリーズ LA01バトルコマンド オプティマスプライム6308
トランスフォーマー ロストエイジシリーズ LA01バトルコマンド オプティマスプライム6309


トランスフォーマー ロストエイジシリーズ LA01バトルコマンド オプティマスプライム6625
トランスフォーマー ロストエイジシリーズ LA01バトルコマンド オプティマスプライム6626
トランスフォーマー ロストエイジシリーズ LA01バトルコマンド オプティマスプライム6627
トランスフォーマー ロストエイジシリーズ LA01バトルコマンド オプティマスプライム6628


トランスフォーマー ロストエイジシリーズ LA01バトルコマンド オプティマスプライム6629


トランスフォーマー ロストエイジシリーズ LA01バトルコマンド オプティマスプライム6631
トランスフォーマー ロストエイジシリーズ LA01バトルコマンド オプティマスプライム6632
トランスフォーマー ロストエイジシリーズ LA01バトルコマンド オプティマスプライム6634



トランスフォーマー ロストエイジシリーズ LA01バトルコマンド オプティマスプライム6635
トランスフォーマー ロストエイジシリーズ LA01バトルコマンド オプティマスプライム6636



トランスフォーマー ロストエイジシリーズ LA01バトルコマンド オプティマスプライム6637
トランスフォーマー ロストエイジシリーズ LA01バトルコマンド オプティマスプライム6638
トランスフォーマー ロストエイジシリーズ LA01バトルコマンド オプティマスプライム6639




トランスフォーマー ロストエイジシリーズ LA01バトルコマンド オプティマスプライム6640
トランスフォーマー ロストエイジシリーズ LA01バトルコマンド オプティマスプライム6641



トランスフォーマー ロストエイジシリーズ LA01バトルコマンド オプティマスプライム6642
トランスフォーマー ロストエイジシリーズ LA01バトルコマンド オプティマスプライム6644
トランスフォーマー ロストエイジシリーズ LA01バトルコマンド オプティマスプライム6645
トランスフォーマー ロストエイジシリーズ LA01バトルコマンド オプティマスプライム6646
「フェーズ1!」


トランスフォーマー ロストエイジシリーズ LA01バトルコマンド オプティマスプライム6648
「フェーズ2!」


トランスフォーマー ロストエイジシリーズ LA01バトルコマンド オプティマスプライム6649
「フェーズ3!」



トランスフォーマー ロストエイジシリーズ LA01バトルコマンド オプティマスプライム6650
「フェーズ4!」


トランスフォーマー ロストエイジシリーズ LA01バトルコマンド オプティマスプライム6651
トランスフォーマー ロストエイジシリーズ LA01バトルコマンド オプティマスプライム6652
「トランスフォーム!!」



トランスフォーマー ロストエイジシリーズ LA01バトルコマンド オプティマスプライム6653 トランスフォーマー ロストエイジシリーズ LA01バトルコマンド オプティマスプライム6654
トランスフォーマー ロストエイジシリーズ LA01バトルコマンド オプティマスプライム6655 トランスフォーマー ロストエイジシリーズ LA01バトルコマンド オプティマスプライム6656


トランスフォーマー ロストエイジシリーズ LA01バトルコマンド オプティマスプライム6657


トランスフォーマー ロストエイジシリーズ LA01バトルコマンド オプティマスプライム6659


トランスフォーマー ロストエイジシリーズ LA01バトルコマンド オプティマスプライム6661
トランスフォーマー ロストエイジシリーズ LA01バトルコマンド オプティマスプライム6662
トランスフォーマー ロストエイジシリーズ LA01バトルコマンド オプティマスプライム6664
ここで注意点!
腕の部分(肘など)引っ張って変形時の可動をさせると、クリアパーツに蝶番のためそこにひび割れ等の力の負担がかかりかねません。
肘や二の腕でなく、肩部分などヒンジ可動部に近い位置を押さえてゆっくり動かすと、大きな力が蝶番にかかって割れるということは起こらないかと思われます。
クリアに可動なので、用心を重ねてということでのお話・w・;

閑話休題


トランスフォーマー ロストエイジシリーズ LA01バトルコマンド オプティマスプライム6660
トランスフォーマー ロストエイジシリーズ LA01バトルコマンド オプティマスプライム6665
トランスフォーマー ロストエイジシリーズ LA01バトルコマンド オプティマスプライム6667


トランスフォーマー ロストエイジシリーズ LA01バトルコマンド オプティマスプライム6668
トランスフォーマー ロストエイジシリーズ LA01バトルコマンド オプティマスプライム6669



トランスフォーマー ロストエイジシリーズ LA01バトルコマンド オプティマスプライム6670



トランスフォーマー ロストエイジシリーズ LA01バトルコマンド オプティマスプライム6671
トランスフォーマー ロストエイジシリーズ LA01バトルコマンド オプティマスプライム6672
トランスフォーマー ロストエイジシリーズ LA01バトルコマンド オプティマスプライム6674



トランスフォーマー ロストエイジシリーズ LA01バトルコマンド オプティマスプライム6675
トランスフォーマー ロストエイジシリーズ LA01バトルコマンド オプティマスプライム6677
トランスフォーマー ロストエイジシリーズ LA01バトルコマンド オプティマスプライム6678




トランスフォーマー ロストエイジシリーズ LA01バトルコマンド オプティマスプライム6681



トランスフォーマー ロストエイジシリーズ LA01バトルコマンド オプティマスプライム6679
トランスフォーマー ロストエイジシリーズ LA01バトルコマンド オプティマスプライム6680



トランスフォーマー ロストエイジシリーズ LA01バトルコマンド オプティマスプライム6682



トランスフォーマー ロストエイジシリーズ LA01バトルコマンド オプティマスプライム6683


トランスフォーマー ロストエイジシリーズ LA01バトルコマンド オプティマスプライム6684


トランスフォーマー ロストエイジシリーズ LA01バトルコマンド オプティマスプライム6685
トランスフォーマー ロストエイジシリーズ LA01バトルコマンド オプティマスプライム6686
トランスフォーマー ロストエイジシリーズ LA01バトルコマンド オプティマスプライム6687




トランスフォーマー ロストエイジシリーズ LA01バトルコマンド オプティマスプライム6688
トランスフォーマー ロストエイジシリーズ LA01バトルコマンド オプティマスプライム6689

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー4

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

こんばんは~ タカラの伝統、ロボットベースへのギミック(トランスフォーマー ロストエイジシリーズ LA01バトルコマンド オプティマスプライム)のレビューお疲れ様です。
このアイテムは私ら世代の「ダイアクロン」のコンセプト「基地遊び」をすごく感じさせる一品になってますねー
玩具オリジナルのコンテナでロボットモードでは「フライトユニット」
ビークルモードでは「カートランスポーター」と「武装基地モード」
さらに本体には音声ギミックで乗せるLAシリーズのキャラクターでいろんな音声が楽しめるというすごくプレイバリューの高い一品に仕上がってると思います!

No title

声はYoutubeの公式宣伝動画で流れてたのと同じですかね?
確証は無いけど何となく乃村健次さんっぽかったような
リベンジから定番となったウイング装備ですがまさかジェットファイアーと同じ声になるとは…

おひさしぶりです。

こんばんは おひさしぶりです。ロストエイジアイテム充実してきましたね。今年は限定アイテムとか多くて大変なことになりそうですね… このプライムは購入予定なかったのですが、アルフェスさんの紹介記事見ると欲しくなってしまいました。 色々お忙しいとは思いますが引き続きレビュー頑張ってください。楽しみにしています。では今度ともよろしくお願いします。

後ろからは絶対に見ては行けません(笑)。

しかし音声ギミック付きベースロボ仕様は反則過ぎます!!買う予定のなかったドリフトとビーまで買ってしまいました。

追伸。ジャッジメントソード(?)は、ジンライが没収してしまう予定。ボックスセット待ち遠しい!!

これはマストバイアイテム!?

レビューお疲れさまです〜
ただ今PCの横にさっきまで遊んでいたバトルコマンドオプティマス置きながら書き込んでおりますw
今回の商品は武器のすべてが5mmジョイント、さらにソードオブジャッジメント以外は全て2つずつ付属するため、以前からTFを所有している人にはオプティマスプライム+武器セットとして見る事も出来る非常に良い商品だと思います。
初めてTFを買う人にとってもオプティマス単体が肩と首のロール軸を除いて十分な可動範囲、更に変形機構を肩の疑似引き出し間接として使えばソードオブジャッジメントを両手持ちしたポージングを出来ると言う、どんな人にもお勧めのマストバイアイテムだと勝手に思っていますw

全くの余談ですがライフルを収納する時のパイプ?もトレーラーから取り外せました。トレーラーとの接続部も5mmジョイントなので単体でTFに持たせて大口径マグナムに見立てたり、ライフルとつなげでロングレンジライフルとして遊んでいますw

No title

ソードオブジャッジメントがAD01オプのソードオブジャッジメントの色違いだったとは・・・これは両方揃えて二刀流をさせたい!

キャリアに基地遊びにフライトモードとツボを押さえすぎですよ~!

しかし、今はAD01オプで金を使い果たしたという・・・ビッググリムロックも確保したいのに・・・

バトルコマンドオプティマスレビュー、お疲れ様です!
自分は当初バトルコマンドオプはスルー予定だったのですが、今回のレビューを見てAmazonでポチってしまいましたよ(笑)
ここ最近のTF玩具のコストカットの流れの影響で、遂にメインラインのリーダークラス玩具のサウンドギミックが非搭載になった今、こういうサウンドギミック盛り盛りのTF玩具には魅力を感じますね!

余談ですが、レビュー冒頭の文章に
>すでに発売済みのMA-01リーダーサイズオプティマスなどの武器も〜
という部分がありますが、正しくは"AD-01 リーダーサイズ〜"ではないかと思われます。

ありがとうございます。

>Fネガさん
このアイテムは、こどもさんがほしがるあらゆる要素をうまく取り込んでいると思います。
コンテナ自体の小ささなどは子供さん向けと見えますが、おもちゃのプレイバリューでは非常に高くなっていますし。
十分買って満足できるアイテムですね。

>さすりゅ~さん
たぶん同じです。
プライムのファウラー捜査官役の乃村さんで間違いないでしょうね。
これはこれで男らしく若々しい声で、LAシリーズの世界にあってる気がします。

>junkisimotoさん
限定アイテムばかりで、財布が火の車です;w;
このアイテムはとにかくおすすめの一言ですよ。
遊べる、拡張性、ライトアンドサウンド・・・・・・
今でもすごく遊んでしまいます。

>カブキトロンさん
いえいえ、どんどん見て遊びを創造しなければ=w=
音声自体はマグネットスイッチですが、ランダム&種類の豊富さと隠し音声の存在で、これだけあれば十二分と満足できますよ。

>コウジカビさん
コンテナと追加武器はすごく役に立ちますね。
偶然ですが、ベアブリックTFにも持たせられたのは満足部分。
こどもさんが最初に触れるTFデラックスとしても遜色ない出来のアイテムだと思っております。

>衛置竜人さん
プレミア版、AD版、これらにLA版と入りますが、どれも魅力あるアイテムなので満足しきりです。
思えば、TF4シリーズのTOYは想像と楽しさで過去のシリーズを超えてる気もしますね。

>葉月さん
ありがとうございます^w^ノ
このアイテムのプレイバリューは、今までのTFと同じく触って初めてわかるものと思いますね。
コンテナの連結などもありますし、大人買いで遊ぶも良いかもよと。

文章は訂正しておきます;w;
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット