俺たちは美味いぜっ!(ミスター・ポテトヘッド トランスフォーマーロストエイジ マッシュアップ)

33ミスター・ポテトヘッド トランスフォーマーロストエイジ マッシュアップ6199
本日の紹介品は「ミスター・ポテトヘッド トランスフォーマーロストエイジ マッシュアップ」ベーシックの3種です。
ディズニーの問・ストーリーに出てきているおもちゃミスターポテトヘッドのシリーズですね。
このシリーズ、映画のキャラやアメコミとのコラボも行っており、TFでも過去3000クラスの商品での展開がされていました。
今回のものは、それより小さいミニポテトサイズのフィギュアとしての登場です。

旧来のものはパーツを差し込むことで可動を持たせていたようですね(未所有)。
ですんで、これもその延長だと思っていたのです。
だもんで、買うにしてもレビューもしないだろうと思っていたのですが・・・・・・

→「なんか数個入っていたよ、TFだから押さえていたよ、かうよね・w・ノ」
 「・・・・・・あい@w@ノ」


私のギミック好きに火をつけたものがありまして。
なんですね、イモだけに食わず嫌いは良くないし、アレンジ次第で素材のキャラクターやアイテムがおいしくなるものなんだなぁと思った次第・w・キリッ!

(上手いことを言ったはず!イモがうまいだけに=w=ドヤァ)

そういうわけで、トランスフォーマーポテトヘッド3種のレビューです・w・ノ

01ミスター・ポテトヘッド トランスフォーマーロストエイジ マッシュアップ6163 02ミスター・ポテトヘッド トランスフォーマーロストエイジ マッシュアップ6164
04ミスター・ポテトヘッド トランスフォーマーロストエイジ マッシュアップ6166 03ミスター・ポテトヘッド トランスフォーマーロストエイジ マッシュアップ6165
3種類はタカラトミーマーケティングから販売され、海外版の輸入販売の体裁になっています。
一体1000円札で買える程度で済んで、一個好きなのをかってみられると、ギミックの良さがお分かりになるのでないかなと。


05ミスター・ポテトヘッド トランスフォーマーロストエイジ マッシュアップ6167 06ミスター・ポテトヘッド トランスフォーマーロストエイジ マッシュアップ6168
07ミスター・ポテトヘッド トランスフォーマーロストエイジ マッシュアップ6168a 08ミスター・ポテトヘッド トランスフォーマーロストエイジ マッシュアップ6169
オプティマスポテトです。
パーツはクリアパーツに塗装がされています。
これは、2000円程度で出るビークル換装パーツ付のデラックス版が不透明なものに対しての差別化ですね。
実際には腕など動きそうですが、換装パーツには可動部は一切ありません。
ポテトヘッドの色や目の造詣が、普通のSDアイテムと一線を違えています。


09ミスター・ポテトヘッド トランスフォーマーロストエイジ マッシュアップ6169a
10ミスター・ポテトヘッド トランスフォーマーロストエイジ マッシュアップ6169b
クリアゆえに光らせる。
これは、当ブログのゆるぎない方針。
なお、過去撮影し忘れたものに対しては寛大な心でおられますように=w=;


11ミスター・ポテトヘッド トランスフォーマーロストエイジ マッシュアップ6170 12ミスター・ポテトヘッド トランスフォーマーロストエイジ マッシュアップ6171
13ミスター・ポテトヘッド トランスフォーマーロストエイジ マッシュアップ6171a 14ミスター・ポテトヘッド トランスフォーマーロストエイジ マッシュアップ6172
バンブルポテトです。
このアイテム、ロストエイジとしての販売が日本版ですが、アイテムのイメージソースはG1テイストなんですよね。
褐色と黄色が似合う感じだなと。
バンブルビーもバトルマスク仕様なのが面白いところ。


15ミスター・ポテトヘッド トランスフォーマーロストエイジ マッシュアップ6173 16ミスター・ポテトヘッド トランスフォーマーロストエイジ マッシュアップ6174
17ミスター・ポテトヘッド トランスフォーマーロストエイジ マッシュアップ6175 18ミスター・ポテトヘッド トランスフォーマーロストエイジ マッシュアップ6176
グリムポテトです。
彼はまさにキグルミそのものですな^w^;
イモをかじるグリムロックとしてみると、このマスク、めっちゃ愛らしいで@w@b

このアイテムらはG1テイストですが、TF的なカテゴリーは日本未放映の敵が出てこない災害救助の幼年齢向けアニメ、トランスフォーマー・レスキューボッツのアイテムになっています。
ディズニー系のキャラで、カテゴリーはレスキューボッツで、アイテムはG1イメージで。
さらに日本ではTF4ロストエイジ枠という、非常に面白い各カテゴリーの流れになっていますね^w^;


19ミスター・ポテトヘッド トランスフォーマーロストエイジ マッシュアップ6184
さて、このアイテムは4種のパーツで構成されています。
ヘルメット・上半身・下半身・ポテトヘッド(各アイテムごとのバリエーション有り)です。


20ミスター・ポテトヘッド トランスフォーマーロストエイジ マッシュアップ6186
21ミスター・ポテトヘッド トランスフォーマーロストエイジ マッシュアップ6187
これらはポテトヘッドの長い溝に棒を一本さす感じで固定します。
これにより、ボールジョイントっぽい前後・左右・回転の3可動を行えるんですね。
ただ挿すだけなので、コストも専用な部分も一切なし。
そしてポテトヘッドが曲面を有してるキャラなので、可動のスムーズさにうまく機能しているという。


22ミスター・ポテトヘッド トランスフォーマーロストエイジ マッシュアップ6188
23ミスター・ポテトヘッド トランスフォーマーロストエイジ マッシュアップ6189
24ミスター・ポテトヘッド トランスフォーマーロストエイジ マッシュアップ6190 25ミスター・ポテトヘッド トランスフォーマーロストエイジ マッシュアップ6191
26ミスター・ポテトヘッド トランスフォーマーロストエイジ マッシュアップ6192
27ミスター・ポテトヘッド トランスフォーマーロストエイジ マッシュアップ6193 28ミスター・ポテトヘッド トランスフォーマーロストエイジ マッシュアップ6194
29ミスター・ポテトヘッド トランスフォーマーロストエイジ マッシュアップ6195 30ミスター・ポテトヘッド トランスフォーマーロストエイジ マッシュアップ6196
31ミスター・ポテトヘッド トランスフォーマーロストエイジ マッシュアップ6197 32ミスター・ポテトヘッド トランスフォーマーロストエイジ マッシュアップ6198
アクションです。
各アイテムともに、前後左右回転をいろいろ駆使しているだけですが、表情をうまく出してのポージングができてると思います。
このように特徴を持たせた可動ギミックが安価かつ効果を発揮するのがもう実に好み!!
このシリーズ、タカトミマーケティング以外からの輸入品で販売してるとこもあるので、そこらもほしくなってしまいそうなおかん。
マーベルキャラなどはトイサピエンス(ホットトイズ)からもトイザらスなどに出てますので、そこらを楽しむのも良いかもですよ・w・b


34ミスター・ポテトヘッド トランスフォーマーロストエイジ マッシュアップ6201
そして、各種パーツを分解してまぜこぜ(マッシュ)して組み替えます(アップ)。
これ、ハズブロで最近出しているマッシュシリーズの流れですよねぇ。
TFやマーベルキャラの各パーツを分離させてそれぞれ入れ替えるという、リボルテックやブロック遊び、昔のソフビ・塩ビ人形の羽目替えを思い出させるギミック遊びです。
多くなればなるほどマッシュパターンが増えるというのも面白いところ。
こどもさんはすごく楽しく遊べるんじゃないかねぇ=w=♪


35ミスター・ポテトヘッド トランスフォーマーロストエイジ マッシュアップ6203
36ミスター・ポテトヘッド トランスフォーマーロストエイジ マッシュアップ6204
商品パッケージのイラストに合わせて、各パーツをマッシュアップです。
変形モチーフのTFに対しての換装というギミックをうまく落とし込んでるなという印象。
ただ飾るだけでなくキャラクターらしい軽いポージングもできますし、値段もベーシックシリーズは安価ですので、試しに一こ手に入れてみてはいかがでしょうか。
おいらは、DXもそのうち買うと思うは、うん・w・;ノ

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー4 ミスターポテトヘッド

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

こんばんは~ 俺たちは美味いぜっ!(ミスター・ポテトヘッド トランスフォーマーロストエイジ マッシュアップ)のレビューお疲れ様です。
国内においての最初のポテトヘッドTFは2007年の「オプティマス・ポテイトマス」が初めてになりますか・・・
商品のポテトヘッドは体の各パーツが分解出来て更にそれらを組み換えて遊ぶことがができるという面白いアイテムになってますね
イモだけにとてもいイモのだと思います(・ω・)キリッ!

ありがとうございます。

>Fネガさん
思ったよりもかわいく遊べるので、買ってみて初めて良さがわかったアイテムですね。
スタンダード版はでかい分人を選ぶかと思いますが、こちらはお手軽価格でしたし、買って満足なアイテムでした。
まぁ、イモっぽく俺らは落ちも行きましょう・w・;
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット