実は、TFよりはるかに長い歴史です・w・;(『トランスフォーマー/ロストエイジ』 限定コラボレーション ポテロング<しお味>)

『トランスフォーマー/ロストエイジ』 限定コラボレーションポテロング<しお味>01
本日の紹介品は「『トランスフォーマー/ロストエイジ』 限定コラボレーション ポテロング<しお味>」です。

おもちゃ中心のブログですが、今回はツイッターのリクエストもあって森永製菓のロングセラー商品ポテロングのコラボレートパッケージのご紹介。
映画「トランスフォーマー・ロストエイジ」のコラボレートで食品系のアイテムで登場しているこのポテロング、歴史的に最初にに出てきたのが1978年という、1986年ごろのトランスフォーマーよりはるかに昔からの商品なのですな。
当時からノンフライ製法で作られていたポテト味なスナック菓子でした。

自分はこういう感じのスナック菓子は普段一切食べない人なので、今撮影中で多分初めて食べた感じ。
こどものころに食べてたかっぱえびせんやカールとかのスナック系にポテトフライの触感を作ってんだなぁという感じ。

では、おもちゃ以外のレビューということで若干戸惑い気味ですが、ポテロングトランスフォーマーのレビューです・w・ノ

キャンペーンサイトはこちら



『トランスフォーマー/ロストエイジ』 限定コラボレーションポテロング<しお味>04 『トランスフォーマー/ロストエイジ』 限定コラボレーションポテロング<しお味>03
『トランスフォーマー/ロストエイジ』 限定コラボレーションポテロング<しお味>02
『トランスフォーマー/ロストエイジ』 限定コラボレーションポテロング<しお味>05
表表記はそのままのパッケージですが、蓋と側面にトランスフォーマーの印刷がのせられています。
2種類のパッケージで、オプティマスとバンブルビーのアンドロイド用の壁紙がダウンロードできますね。
(写真ではバーコードを削除しています)

さて、中身を・・・・・・っと!!


『トランスフォーマー/ロストエイジ』 限定コラボレーションポテロング<しお味>06
「グリムロック!これおれのもの!」
「バカリャウ!それはこの俺様のものだってーーの!?」
ワイワイガヤガヤ・・・・・・



やばい奴らに見つかった・w・;
はい!みんな、ステイ!ステイ!!
蓋開けるからちょっと待って!?



『トランスフォーマー/ロストエイジ』 限定コラボレーションポテロング<しお味>08
「「「「「「「ダーーーーーーーーー・q・」」」」」」」

あー、ちっと中身のレビューまで待ってねー。
待ってねー;w;


『トランスフォーマー/ロストエイジ』 限定コラボレーションポテロング<しお味>07
『トランスフォーマー/ロストエイジ』 限定コラボレーションポテロング<しお味>09
『トランスフォーマー/ロストエイジ』 限定コラボレーションポテロング<しお味>10
なかみですー。
うん、見た目は完全にフレンチポテトの形を模してますね。
ただ、全部ほぼ同じ13cmなので、成形されてるスナック菓子だとよくわかるという。
バリバリぼりぼりと食べれる歯ごたえがいいね。
うすしお味で、ノンフライだけれども食用油が表面に軽くまぶしてあるみたい。
ポテトフライの感触は楽しめるかなと。
映画とか見る時のチープなスナック菓子(って褒め言葉ね)っぽいし、実際にお酒のおつまみにも愛用されているそうですね。



って、お前ら・・・・・・


『トランスフォーマー/ロストエイジ』 限定コラボレーションポテロング<しお味>12
『トランスフォーマー/ロストエイジ』 限定コラボレーションポテロング<しお味>13
『トランスフォーマー/ロストエイジ』 限定コラボレーションポテロング<しお味>14
『トランスフォーマー/ロストエイジ』 限定コラボレーションポテロング<しお味>15
『トランスフォーマー/ロストエイジ』 限定コラボレーションポテロング<しお味>11
皆食いまくっております、奪い合っております、隙を見て食べまくっております。
ちゃんと食べ終わったら油をふいてやらねばなりません;w;

あ、使用した食材はアルフェスが責任をもって食しました。
そして、食べた後は歯をちゃんと磨くんだぞ・w・ノ


『トランスフォーマー/ロストエイジ』 限定コラボレーションポテロング<しお味>16
今はDVDレンタルやBDなど自宅で映画も見れますしね。
今度出るスコールTFVerやポテロングTFVer、フリップホップTFVerなどをのみ食べしつつ、映画4作前を楽しむということで、旧3作品を自宅で楽しむというのもありかと思いますよ^w^ノ

スポンサーサイト

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : トランスフォーマー4 ロストエイジ

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

こんばんは~ 実は、TFよりはるかに長い歴史です・w・;(『トランスフォーマー/ロストエイジ』 限定コラボレーション ポテロング<しお味>)の更新お疲れ様です。
話の成り行きとはいえまさかホントにレビューを作られるとは・・・(^_^;)
今回の映画「ロストエイジ」のコラボ商品の一つであるポテロングは私もよく友人と食しますが最初にに出てきたのが1978年とかなり長い歴史を歩んだお菓子だったとは正直驚きました・・・
ちょっと小腹がすいた時にはちょうどいいお菓子ですぞw

No title


更新お疲れ様です。
普段はTwitterでお世話になっております、韮玉と申します。
こちらでコメントするのは初めてなので、まずはご挨拶をw


この度はリクエストにお応えいただき、本当にありがとうございます。
まさか玩具系ブログでお菓子のレビューを見られるとは・・・・・・。


ポテロングが大の好物である私にとって今回のタイアップは大変うれしいものであり、あわよくばアルフェスさんのレビュー記事として読んでみたいと思い、リクエストさせていただきました。
初めは冗談半分だったのですが、アルフェスさんが乗り気(?)になってくれたみたいだったので、それならばこちらも!と、細かく注文等してしまいました。


その点、お手数をお掛けしてしまい、大変申し訳ございませんでした(;ω;)


それとポテロングについての詳しいレビューもありがとうございますw
普段通りのおもちゃレビューの語り口調でお菓子をレビューされていたので、そのギャップに思わず笑ってしまいましたww
これでポテロング需要もきっと増えるはず・・・・・・!


そのポテロングもさることながらダイノボットがかわいい!
ポテロングをほおばる姿がひたすらかわいくて、いつの間にかにやけてしまっていましたw
実写映画の有機的なデザインになってもダイノボットの魅力は不変ですね!


繰り返しになりますが、この度は本当にありがとうございました。


次回の更新も楽しみにしております(*^_^*)


次はスコールかな・・・・・・(イイカゲンニシロ

No title

ポテロングのレビューとかwwwwwww


もう30年以上食べ続けてますが全く飽きないんですよねーこれ

No title

どうも
ミミでございます

コメントは初ですね

ポテロング
個人的にはあまり好きでないお菓子なんですが(オイ
ダイノボット達がむさぼっているの見て
食べたくなってきました笑

ポテロングをレビューしたTF玩具系サイトは後にも先にも
ひげもちゃだけ 笑

お疲れ様でございます

No title

まさかポテロングがくるとは.......予想外ですw
僕もこのお菓子大好きでちっちゃい頃は遠足のお供でした。今でも常備してありますw

そういえば、僕もこの度ブログを始めさせていただきました!内容はトランスフォーマーなどですが、もしよろしければ相互リンクさせていただけませんでしょうか??m(_ _)m TF拳法!というブログです。

ありがとうございます。

>Fネガさん
このお菓子、初めて食べましたが好き嫌い別れそうな感じではありますね。
お酒のおつまみとかはよくわかる気が。

>韮玉さん
ツイッターではお世話になっております・w・ノ
代替が余裕と乗りで決めますので、タイミングがうまくあったということでいいかと。
楽しんでいただければ実に幸いです。

ダイノボットは、もうおもちゃ絡めないといかんということで選んだもので。
いい感じにできたと自分でも満足しておりますよ。

>MRさん
私もまさかこんな時が来るとは想像もしていませんでした→記事作成・w・;

>ミミさん
ツイッターではお世話になっております・w・ノ
おっしゃる通りのようですね、ポテロングのレビュー=∀=;
コレクトも含めて食べてみるのもいいかとも思いますよ。

>itarosさん
常備まではすごいですね^w^;
大変遅ればせながら、相互リンク了解しました。
7月は精神的に追い込まれる状態でして、時間見て記事アップとリンクを追加しておきます。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット