艶やかなる、毒蠍(Botcon 2014 Pirates vs Knights box set Pirate Scorponok)

Botcon 2014 Pirates vs Knights box set Pirate Scorponok043
本日の紹介品は「Botcon 2014 Pirates vs Knights box set Pirate Scorponok」です。

日本人にもなじみが深いほうのこのキャラクター。
海外と日本とでは出自が違うキャラクターなんですよねぇ。
海外だと「ザ・リバース」のネビュラン星人、日本だと「ザ・ヘッドマスターズ」のマスター星人で有機生命体と超ロボット生命体の違いがあるという。

自分も過去にそれを知った時に、
「さすがワールドワイドなトランスフォーマーの世界観だ!」
と悦に入ったもんだ。
うん、なぜか悦に入った=∀=;

今回のアイテムは、「TRANSFORMERS ENERGON」こと「トランスフォーマー スーパーリンク」のメガザラック(Scorponok)の素体を旧カラーにリカラーしてます・・・・・・

が、それだけでなく、まさかのギミックが搭載されました。
それが、超感涙のヘッドマスターギミック!

まさかのキャラのリカラーリデコで再現されまして、それ故にこのアイテムを欲しがるファンが超増加という。
BOTCONBOXが個数を縮小されてたので、何とか手に入ってよかったと思う涙;w;

では、とりあえず見ていただければと。
海賊スコルポノックのレビューです・w・ノ
文章後日追加


Botcon 2014 Pirates vs Knights box set Pirate Scorponok001
胸にはディセップのエンブレムが彫刻で。
アルマダ&エネルゴンでは、マーク部分も彫刻という処理をしていたのに驚いたのを覚えています。
その後にプリントでエンブレム再現に戻ったのは、リカラー販売時の問題などがあったのかとも思いますね。
こちらのモールドだけで、今回の海賊エンブレムことスターシーカーのエンブレムはどこにもありません。

早急の注意点としては、この商品は左右のオレンジと緑での両脇部分。
この裏側のムラサキパーツが左右逆になってますので、このまま稼働させるとパーツ破損の恐れがあります。
ドライバーで左右を交換するだけでも破損率が軽減されますので、購入後は早急に交換処理を・w・;ノノノ


Botcon 2014 Pirates vs Knights box set Pirate Scorponok002
Botcon 2014 Pirates vs Knights box set Pirate Scorponok003
Botcon 2014 Pirates vs Knights box set Pirate Scorponok004
Botcon 2014 Pirates vs Knights box set Pirate Scorponok005
ビーストモードのサソリモードですね。
蠍と同時に建機も重ねてのアイテムになっています。
ここはもともとのアイテムの変形機能のままですが、色鮮やかな表現は旧メガザラックを彷彿とさせますね。
色の配置がTFは独特でいつも面白いなと・w・
前方に緑、後部&尾っぽに紫ですが、これが各モードで色の量やイメージが変わるのが楽しいんですよね。


Botcon 2014 Pirates vs Knights box set Pirate Scorponok006
牙部分などの可動の細かさがいい感じ。


Botcon 2014 Pirates vs Knights box set Pirate Scorponok007
メガザラックといえばヘッドマスターということで、今回はヘッドマスターが再現されています。
このアイテムは後に紹介。
ただ、ギミック的にハッチを占めてのせれないので、あえてこの状態でのせてみます。


Botcon 2014 Pirates vs Knights box set Pirate Scorponok008
Botcon 2014 Pirates vs Knights box set Pirate Scorponok009
アクションです。
爪部分の大胆な可動、脚部もすり足的に前に動かすことで、実際の動きを感じさせるので、改めてよいおもちゃだなと思いますね。


Botcon 2014 Pirates vs Knights box set Pirate Scorponok013
Botcon 2014 Pirates vs Knights box set Pirate Scorponok014
Botcon 2014 Pirates vs Knights box set Pirate Scorponok015
Botcon 2014 Pirates vs Knights box set Pirate Scorponok016
スーパーリンクでのオリジナルモードはジェットモード。
こちらでは前方が紫、呼応部は左右に緑色が配置というもので、上から見るとその色合いの配置の面白さがわかるかと。
こういう見た目の変化というのが変形の楽しさですね。


Botcon 2014 Pirates vs Knights box set Pirate Scorponok017
例によってヘッドマスター・ザラクさんはこの状態で。


Botcon 2014 Pirates vs Knights box set Pirate Scorponok018
Botcon 2014 Pirates vs Knights box set Pirate Scorponok019
カバヤTFガムのフォートレスと比較です。
これくらい悪の側が大きいというのが、うれしいところ。


Botcon 2014 Pirates vs Knights box set Pirate Scorponok020
Botcon 2014 Pirates vs Knights box set Pirate Scorponok021
トランステクターがロボットモードにトランスフォーム。
胸部に新造されたヘッドマスター接続土台を回転させて準備完了!


Botcon 2014 Pirates vs Knights box set Pirate Scorponok022 Botcon 2014 Pirates vs Knights box set Pirate Scorponok023
Botcon 2014 Pirates vs Knights box set Pirate Scorponok024 Botcon 2014 Pirates vs Knights box set Pirate Scorponok025
ロボットモードです。
こちらも緑と紫のバランスがうまく交互になってるんですよね、
腕は緑・紫・緑・紫、足は紫・緑・紫。
均一性が取れてるので安心して見れるという。
ヘッドマスターの土台があるので、首が長く見えるのが気になる人はいるかと思いますね。


Botcon 2014 Pirates vs Knights box set Pirate Scorponok031
Botcon 2014 Pirates vs Knights box set Pirate Scorponok032
ロボモードでライバルと比較です。
身長や迫力が段違いです。
ですが、アニメのアクションを海外&日本ともに楽しめそうで、~で遊ぼうの記事も作りたくなってきますね=w=;
いや、ボイジャークラスで遊びやすいフォートレス&メガザラックの組み合わせが実に楽しい・w・b


Botcon 2014 Pirates vs Knights box set Pirate Scorponok028
Botcon 2014 Pirates vs Knights box set Pirate Scorponok029
Botcon 2014 Pirates vs Knights box set Pirate Scorponok027
ヘッドマスターは実際は旧タイプと異なっています。
このBOTCON版は復刻フォートレスマキシマスのセレブロスを利用してるんですね。
巨大ロボの顔部分を新造して貼り付けています。
設定では、ロード・ザラクの息子オリン・ザラクがパイレーツのヘッドマスターということなので、別人のヘッドマスタースーツとみればこの違いもOKであるかなーと。
むしろ個性が明確になっていい感じ?


Botcon 2014 Pirates vs Knights box set Pirate Scorponok030
Botcon 2014 Pirates vs Knights box set Pirate Scorponok026
お父ちゃん、息子のトランステクターを強奪俺のもの、ちょっと借りる。
ヘッドの色合いが変わるのもヘッドマスター醍醐味なので、交換が楽しめて満足。


Botcon 2014 Pirates vs Knights box set Pirate Scorponok033
Botcon 2014 Pirates vs Knights box set Pirate Scorponok034
「新しいボディがなじむぞぉぉぉ!」
「返してくれよ、俺のボディ;w;ノノノ」


Botcon 2014 Pirates vs Knights box set Pirate Scorponok035
Botcon 2014 Pirates vs Knights box set Pirate Scorponok036 Botcon 2014 Pirates vs Knights box set Pirate Scorponok037
Botcon 2014 Pirates vs Knights box set Pirate Scorponok040 Botcon 2014 Pirates vs Knights box set Pirate Scorponok038
Botcon 2014 Pirates vs Knights box set Pirate Scorponok039
アクションです。
腕の可動が特徴的すぎるので、ポージングの制限があるのは事実ですが、肩の位置を動かしてのハイパーモードで対応もできるかなと。
むしろ巨大な腕を使っての大打撃に特化したボディですんで、そのようなポージングができると楽しいものだなぁと=w=♪


Botcon 2014 Pirates vs Knights box set Pirate Scorponok041
Botcon 2014 Pirates vs Knights box set Pirate Scorponok042
ボックス版の一番の大物であるメガザラックことスコルポノック。
色合いやヘッドの完成度などが実に素敵アイテムです。
肩の破損が怖いので、ここだけを早く交換できれば十分に楽しんで遊べるアイテムでないかなと思いますね・w・b

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー 限定 BOTCON2014

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

元のスパリンメガザラックがG1メガザラックのオマージュだっただけに
カラーリング変更とヘッドマスターギミックを付加しただけで理想的なリメイクG1メガザラックに仕上がってますよね
今年のBotCon限定商品でもトップクラスの人気になったのも伺えます

G1メガザラック付属のロード・ザラク/スコルポノックと息子のオリン・ザラクと並べられるのは羨ましいですね
そう言えばBotCon会場では50体くらい限定でエクセルスーツを着ていない生身のオリンのフィギュアも頒布されたとか…

有名な話ですがこの型ジェットモードにする時破損しやすいという欠陥を抱えているので
BotConのダブルパンチやこれを手に入れてもジェットモードにする勇気がないです…
今や通常のスパリンメガザラックでさえかなりプレミアがついてますし
破損し易い個所を改修した上で何らかの形でまたこの型使われないものか

はじめまして、私もまだ手元にはありませんが、一応確保出来ました。危なかった・・・。
こいつとジンライを目当てでしたが想像以上の出来なので楽しみです。

所でこいつにはスターシーカーのインシグニアはついているのでしょうか。みた感じついていないようなのでクラシックに絡めるつもりではあるのですが。

No title

こんばんは~ 艶やかなる、毒蠍(Botcon 2014 Pirates vs Knights box set Pirate Scorponok)のレビューお疲れ様です。
いいなー オリジナルのメガザラックのヘッドマスター「ロードザラク」とのクロスヘッドオン!
今回のBOTCON2014「スコルポノック」はこれが出来る構造になってるから余計羨ましいw
TFガム・フォートレスマキシマスとのサイズ差もちょうどいい感じだしようやく理想のサ軍とデ軍のヘッドマスター・リーダー対決ができるのはうれしいですよね

No title

おぉ~これはまさしくメガザラック!!

ロードザラクとのクロスヘッドオン、羨ましいかぎりです。

ウチも近々G1メガザラックのレビューをしようかな・・・

ありがとうございます。

>さすりゅ~さん
色合いとか題材とかがよかったですね。
欲しくてもなかなかでかいゆえにというのもあったろうし。

金型補修はまずないと確信しております。
企業はそこまでTFにやさしくなく、改修費を回収する力はイベント以内でもその後でも無理でしょう。
おもちゃは壊れるのが定めですんで、そう割り切って機能を楽しむほうがいい気もします。
私はそういう立ち位置ですね、出ないとブログレビューなんて無理ですわ。


>カブキトロンさん
初めまして・w・ノ
今回は商品数が抑えられてるので、買えるうちのほうが正解ですね。
スターシーカーのインシグニアは見た限りついてはいませんでしたね。


>Fネガさん
旧版を持ってたからこそできたんで、当時に中古ショップでちゃんと押さえていた自分に感謝;w;
ひと段落したら、フォートレスとの絡みもやってみたいですね。


>衛置竜人さん
G1ザラックは私もしたいですね。
うまくヘッドオンしても楽しめたのでよかったですわ;w;

先月にやっとボックスが届いた時には狂喜乱舞でした。
G1メガザラックとのクロスヘッドオンは最高ですね。昔近所の玩具店で買っていたのにあまり遊ばないまま行方不明になってしまった自分としては、羨ましい限りです。
まぁそれがあったから買ったようなもんですが(^_^;)
新築に引っ越して専用の部屋を設けたものの、既にスペースが一杯なのでこのボックスセットでトランスフォーマーの購入は終了…否!無期限の中断です。
あ!でも年末にショウキが届きますが。
おかげさまで脇パーツも早速直せたので、暇を見つけてガシガシ遊んでます!
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット