蒼く輝け、こどもたち!(てれびくん2014 8月号付録 クリアーバージョン オプティマスプライム)

てれびくん2014 8月号付録 クリアーバージョン オプティマスプライム004
本日の紹介品は「てれびくん2014 8月号付録 クリアーバージョン オプティマスプライム」です。
今回、アップし終えてたと思っていた大凡ミス;w;

と、とりあえずまだ本屋に残っていたら買ってみるといいと思いますよということで。
アイテムはリベンジ時に販売されたEZコレクションのムービーオプティマスのクリアブルー整形です。
一部塗装とシールで再現されますが、雑誌の付録とするために塗装のコストを抑えてシールで対応するというのと、このアイテムは過去の映画時期に販売されたクリアーバンブルビーとのコンビもできるということで、何気にマストアイテムだったり。

クリアアイテムゆえの透過光のきれいさなども満足できる、クリアーオプティマスプライムのレビューです・w・ノ


てれびくん2014 8月号付録 クリアーバージョン オプティマスプライム010
てれびくん2014 8月号付録 クリアーバージョン オプティマスプライム007
てれびくん2014 8月号付録 クリアーバージョン オプティマスプライム009
てれびくん2014 8月号付録 クリアーバージョン オプティマスプライム008
シールレスのビークルモード。
深みのあるクリアーで、軽いというよりも重みも感じます。
変形してパーツの積層が起こるので、色合いの変化が起こっているのもうれしいところです。


てれびくん2014 8月号付録 クリアーバージョン オプティマスプライム ライト004
透過させると美しすぎます^w^b


てれびくん2014 8月号付録 クリアーバージョン オプティマスプライム005
てれびくん2014 8月号付録 クリアーバージョン オプティマスプライム006
テレビくんオリジナルのビーストモード。
見立て変形というトランスプレイもTF遊びの面白さ。
そういうものを気軽に楽しめるのはいいね。


てれびくん2014 8月号付録 クリアーバージョン オプティマスプライム ライト003
こちらもサクッと透過です。


てれびくん2014 8月号付録 クリアーバージョン オプティマスプライム001 てれびくん2014 8月号付録 クリアーバージョン オプティマスプライム002
てれびくん2014 8月号付録 クリアーバージョン オプティマスプライム003
ロボットモードです。
銀色が塗装されてることで、更に完成度も高く。
寒色系の色合いのクールさが十分出ているのではないかと。


てれびくん2014 8月号付録 クリアーバージョン オプティマスプライム ライト001 てれびくん2014 8月号付録 クリアーバージョン オプティマスプライム ライト002
みよ!マトリクスがが全身にみなぎった輝きを!


てれびくん2014 8月号付録 クリアーバージョン オプティマスプライム011 てれびくん2014 8月号付録 クリアーバージョン オプティマスプライム012
てれびくん2014 8月号付録 クリアーバージョン オプティマスプライム014
てれびくん2014 8月号付録 クリアーバージョン オプティマスプライム013
テレビくんのほうでも、本物のオプティマスのアイテムとして紹介されています。
同時に、プレイシートと専用のシールも付属です。
貼るか貼らないかの選択はご自由にどうぞ。


てれびくん2014 8月号付録 クリアーバージョン オプティマスプライム015
てれびくん2014 8月号付録 クリアーバージョン オプティマスプライム016
てれびくん2014 8月号付録 クリアーバージョン オプティマスプライム017
てれびくん2014 8月号付録 クリアーバージョン オプティマスプライム018
シール版のビークルモードです。
印象が一気にコミカルというか、カートゥーン的な感じに。
窓部分に影や光を入れ込んでいるのでそう見えるのかな。


てれびくん2014 8月号付録 クリアーバージョン オプティマスプライム019
てれびくん2014 8月号付録 クリアーバージョン オプティマスプライム020
てれびくん2014 8月号付録 クリアーバージョン オプティマスプライム021
当時のトイザらス限定のブラッククリアーオプティマスと、DOTM時期の付録のバンブルビーと。
今回のシール位置が塗装の代わりであるのがよくわかるかと。
シール貼りのアイテムと並べての統一感が出てるかと、バンブルビーとのツーショットは。


てれびくん2014 8月号付録 クリアーバージョン オプティマスプライム ライト005
てれびくん2014 8月号付録 クリアーバージョン オプティマスプライム ライト006
透過させてみました。
こちらは少しシールで情報量が過多になったのかなぁ。


てれびくん2014 8月号付録 クリアーバージョン オプティマスプライム023 てれびくん2014 8月号付録 クリアーバージョン オプティマスプライム024
てれびくん2014 8月号付録 クリアーバージョン オプティマスプライム025
シール貼りのロボットモードです。
情報量が増えたのでですが、ロボモードだと胸部分のみにその名残があるだけという。
赤色部分は脚部にほとんど隠れるので、ビークルとのイメージの違いが出るのも面白い。


てれびくん2014 8月号付録 クリアーバージョン オプティマスプライム026
てれびくん2014 8月号付録 クリアーバージョン オプティマスプライム027
てれびくん2014 8月号付録 クリアーバージョン オプティマスプライム028
てれびくん2014 8月号付録 クリアーバージョン オプティマスプライム029
クリアーズがバトル&アタック!
クリアアイテムもたくさん集まると楽しいね・w・ノ


てれびくん2014 8月号付録 クリアーバージョン オプティマスプライム030
てれびくん2014 8月号付録 クリアーバージョン オプティマスプライム031
てれびくん2014 8月号付録 クリアーバージョン オプティマスプライム032
てれびくん2014 8月号付録 クリアーバージョン オプティマスプライム033
アクションです。
EZコレクションですが、いろいろポージングできますので、気楽に遊ぶにはいいアイテムかと・w・b


てれびくん2014 8月号付録 クリアーバージョン オプティマスプライム034
てれびくん2014 8月号付録 クリアーバージョン オプティマスプライム035
下から照らして見ると、光と影のグラデーションが素敵ですよ。


てれびくん2014 8月号付録 クリアーバージョン オプティマスプライム037
てれびくん2014 8月号付録 クリアーバージョン オプティマスプライム036
おまけでバンブルビーも。
青色の透過光との違いというのも、こうしてみると面白いなぁと思いますね。
光ってものの面白さは、毎回クリアーアイテムをアレンジするたびに感じます。


てれびくん2014 8月号付録 クリアーバージョン オプティマスプライム038
てれびくん2014 8月号付録 クリアーバージョン オプティマスプライム039
雑誌の付録は子供の手元にいつでも残るアイテムになりますので、テレビなどの流れるだけの媒体とは異なる保有感の満足が生まれますしね。
今後も色々な付録で、こどもさん達が初めてのおもちゃに接する機会が増えていくのは、コレクターとしても市場の広がりも含めてかなり期待できるところです^w^ノ

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー4 限定

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

確かに幼年誌に付くペーパークラフトって壊しやすくてあまり残らないですよね
所謂ホンモノ付録ならモノ自体正規のアイテムと同等なので耐久性も同じくらいあるというか
強いて言えばリベンジ当時この型を手に入れた時変形させてたら肩のボールジョイントが折れた事があるんですよね…
全身クリア且つ力加減の知らない子供が扱うであろう物だからその辺が少し心配かも
形ある物はいつか壊れるとはいえ、大事にしようと思っていた玩具を壊してしまった時程悲しい事はないですからね

No title

こんばんは~ 蒼く輝け、こどもたち!(てれびくん2014 8月号付録 クリアーバージョン オプティマスプライム)のレビューお疲れ様です。
いいですね~クリアオプティマスの蒼く透き通ったボディ
光をかざすと暗闇の中で放つ存在感がすごくいいですよね

ありがとうございます。

>さすりゅ~さん
こどものおもちゃですから、ねぇ。耐久性があるように見えて壊れることもあるのは当たり前ですなぁ。
ただ、それもまた幼児期の貴重な経験ですから、学ばせてあげるのが正解かと。
こどもは天使などでは決してありませんしね。

>Fネガさん
スパークの輝きという感じで、実にいい光方をしております^w^ノ
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット