「トライダー、発信いたします。」(超合金魂 GX-66 無敵ロボ トライダーG7 01)

超合金魂 GX-66 無敵ロボ トライダーG7 01 G7003
本日の紹介品は「超合金魂 GX-66 無敵ロボ トライダーG7 01」です。
この記事では、パッケージから本体のトライダーG7と武器スタンドのご紹介。

トライダーG7、それはガンダムの打ち切り後に始まった新しい無敵ロボシリーズでした。
もっとも、ガンダムはガンプラの大ブームから現在のロボット=ガンダムという世界でも唯一の流れを作っていくわけですが。
ここらの話を私が書くと、ともすれば不快感になりそうなので割愛。

ともあれ、トライダーはガンダムの後に放映されたシリーズですが、当時の子供のなりたいもの1位が「社長」ということで、地球を守る巨大ロボットを有したした企業のアニメが放映されることになりまして。
あれ、ダ〇・ガ〇ドもこの流れなのかな・w・?

このトライダー、ガンダムで厳しい売り上げだったクローバーからも販売されており、これが子供のころ欲しかったなぁと。
今でもコレクターの中には当時品を大事に持ってらっしゃる方が多々おられるかと思います。
ですんで、この超合金魂トライダーG7だけは購入せねばと思っていた次第。

だもんで、買って強烈なテンションダウンもあったわけですが、ここは文章内で。
こういうことってあるもんなんだなというのが感想。
ともあれ、トライダーG7の一番目の記事のレビューです・w・ノ

文章後日追加


超合金魂 GX-66 無敵ロボ トライダーG7 01 G7001
超合金魂 GX-66 無敵ロボ トライダーG7 01 G7002
超合金魂 GX-66 無敵ロボ トライダーG7 01 G7004
パッケージです。
とにかく重いですね、重い=w=;
裏側には多種変形のために情報がずらりと入り込んでいます。
武器はブリスターに全部ついてますので、先にブリスターの中身を使ってスタンドを作りますか・w・


超合金魂 GX-66 無敵ロボ トライダーG7 01 G7005
超合金魂 GX-66 無敵ロボ トライダーG7 01 G7006
超合金魂 GX-66 無敵ロボ トライダーG7 01 G7008
超合金魂 GX-66 無敵ロボ トライダーG7 01 G7007
超合金魂 GX-66 無敵ロボ トライダーG7 01 G7009
武器スタンドです。
昔はネームプレートがあったが、今はないのね。
今回の土台は一つ気の利いたギミックがついています。


超合金魂 GX-66 無敵ロボ トライダーG7 01 G7010
こちら、形状重視の非変形トライダーヘッドですが、土台に埋もれています。
これ、本編での公園から発信シーンの再現イメージ用なんですね。


超合金魂 GX-66 無敵ロボ トライダーG7 01 G7011
超合金魂 GX-66 無敵ロボ トライダーG7 01 G7013
超合金魂 GX-66 無敵ロボ トライダーG7 01 G7014
超合金魂 GX-66 無敵ロボ トライダーG7 01 G7015
交換ヘッドは交換フェイスをつけてますので叫び顔ですが。
中に細かいパーツをなくさないように保管で来てイメージを思い出させるギミックってことで、これはナイスなアイディアでないかなと。


超合金魂 GX-66 無敵ロボ トライダーG7 01 G7016
重い本体はビニールに保護されて発泡スチロールに。


超合金魂 GX-66 無敵ロボ トライダーG7 01 G7017
この緩衝剤の色、なんだと思います?
普段ならこの状態でレビューしないとこだが、それでもレビュー撮影したのはひとえにトライダーが好きだったからなのですが;w;


超合金魂 GX-66 無敵ロボ トライダーG7 01 G7018 超合金魂 GX-66 無敵ロボ トライダーG7 01 G7019
超合金魂 GX-66 無敵ロボ トライダーG7 01 G7020
超合金魂 GX-66 無敵ロボ トライダーG7 01 G7021 超合金魂 GX-66 無敵ロボ トライダーG7 01 G7022
トライダーG7desu.
必要以上にモールド追加がないので、アニメのイメージをすごく思い出させるスタイルですね。
各部共に破綻の無い素晴らしいデザイン化と。
今までの技術蓄積が各部に見て取れます。

しかし、トライダーって長い顔だよなぁ、やっぱり=w=;


超合金魂 GX-66 無敵ロボ トライダーG7 01 G7023
超合金魂 GX-66 無敵ロボ トライダーG7 01 G7024
フェイスプレートは鼻から下を外して交換できます。
なんか、顔なしのマスク顔とkを作ってもいいのかなと思ってきたりですね、デザイン的に。


超合金魂 GX-66 無敵ロボ トライダーG7 01 G7025
超合金魂 GX-66 無敵ロボ トライダーG7 01 G7026
はい、トライダーを代表するバードマークなんですが、光の加減でなくってダイレクトに擦れて剥げており・・・・・・
うん、緩衝剤のこすれの種明かしはこれです;w;
だったら、ブリスターカバーできちんと守ればいいのに、なんでこんなダイレクト干渉させるかなぁ。
自分のものだけが個体差でこうなってるようですが、うん、なんというか気分が堕ちなかったのはトライダーだからということに尽きるです、はい。


超合金魂 GX-66 無敵ロボ トライダーG7 01 G7037
超合金魂 GX-66 無敵ロボ トライダーG7 01 G7038
大きさ比較です。
手元のTFでですが、大きさが分かるかと。
グレンドラゴトロンは、ホントに敵デザイン的にいいよなぁと=w=


超合金魂 GX-66 無敵ロボ トライダーG7 01 G7039
超合金魂 GX-66 無敵ロボ トライダーG7 01 G7040
前期型シャトルも付属です。
トライダー並みにでかいんで、輸送シャトルというイメージがすごく感じられます。
これだけでかいなら、トライダーをフォローできるよねぇと。


超合金魂 GX-66 無敵ロボ トライダーG7 01 G7027
超合金魂 GX-66 無敵ロボ トライダーG7 01 G7028
武器コンテナも開閉。
ただ、武器を入れることはできないのであくまでの雰囲気の為ですね。


超合金魂 GX-66 無敵ロボ トライダーG7 01 G7029
指は可動します。
ただ、基部可動のみですので、トライダー・ビーグルではパーツ交換が必要です。
気にしなきゃいいだけではありますが。


超合金魂 GX-66 無敵ロボ トライダーG7 01 G7030
超合金魂 GX-66 無敵ロボ トライダーG7 01 G7031
各部の引出関節で、思った以上の可動を実現。
肘と膝の二重関節というアイディアが、今の多くのロボットをだしてるメーカーの進化に一役買ったと思いますね。
特に1980年代の箱ものアニメロボットはおもちゃ関節可動を考えてはいなかったでしょうから、このアイディアが生まれなければいまだにトライダーやTFやらの進化はなかったのでないかと。


超合金魂 GX-66 無敵ロボ トライダーG7 01 G7036 超合金魂 GX-66 無敵ロボ トライダーG7 01 G7032
超合金魂 GX-66 無敵ロボ トライダーG7 01 G7033 超合金魂 GX-66 無敵ロボ トライダーG7 01 G7034
超合金魂 GX-66 無敵ロボ トライダーG7 01 G7035
アクションポーズです。
このアイテムだと王道のポージングが一番いいですね。
ノスタルジックに当時のヒーローロボのかっこよさを体感していきましょう^w^ノ


超合金魂 GX-66 無敵ロボ トライダーG7 01 G7041
超合金魂 GX-66 無敵ロボ トライダーG7 01 G7042
無敵ロボシリーズは、ガンダムのうちきりで急遽復活でした。
しかし、その後にこれらヒーローロボットの流れとガンダムからのリアルロボットの流れの2極に分派した流れの祖でもあります。
こうしてそのアイテムが21世紀に復活しているということに、個人的には感慨を持ってみてしまいますね。
当時好きだったトライダーの完成品がこうして手に入るのがとてもうれしいし、逆にそれ故に胸のこすれに涙した自分がいたりしたのでした;w;


超合金魂 GX-66 無敵ロボ トライダーG7 01 G7043
次は各種武器のアクション編・w・ノ

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ 超合金魂

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

こんにちは~ 「トライダー、発信いたします。」(超合金魂 GX-66 無敵ロボ トライダーG7 01)のレビューお疲れ様です。
いいですな!トライダーG7
あの公園のトライダー発進のシーンが実に印象深いアニメでゲーム「スーパーロボット大戦」ではメインでよく使いますね
しかしせっかくのトライダーのシンボルというべき胸の金色のバードマークが緩衝剤で擦れてしまっているのがとても残念です・・・

Piloted Giant Robot

GOOD LORD. YOU GUYS, ARE THE GENIUS.

ありがとうございます。

>Fネガさん
もうね、ほっといてふて寝しましたわ;w;

>Besnik Zogajさん
Thank you・w・ノ!!

No title

カスタマイズセンターに問い合わしてみればどうですか?私も以前、魂スペックレイズナーの腰部サイドアーマーが左右とも同じものになってて、電話したら商品返品なしの無料でサイドアーマー左右送りますと対応してくれました(^_^)

ありがとうございます。

>AIRWOLFさん
そうですね、そのうちやってみます。→怒りで触れたくなくなってしまっている人;w;
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット