心を闇に染めよ (TF4 ロストエイジ AD17 ダークサイド サウンドウェーブ)

トランスフォーマー ムービー AD17 ダークサイド サウンドウェーブ029
本日の紹介品は「TF4 ロストエイジ AD17 ダークサイド サウンドウェーブ」です。
DOTMで販売された、約1000万円のベンツにトランスフォームしたサウンドウェーブ。
よくよく考えれば、億兆単位の人工衛星から高額自動車にと、お値段高いものばかりに擬態してるな、この人。

日本でのみヒューマンアライアンスとDXサイズで販売されたわけですが、今回更に日本限定展開でダークサイドというネーミングで販売されました・
海外で展開予定だったムービートリロジーシリーズの流用なわけですが、日本的にはサウンドブラスターとして受け入れる方も多いんじゃないかなぁと。
個人的には好きな方のアイテムではあるので、DOTM版と二個共に別人扱いで遊ぶもいいかなぁと思ったりね。
又、フィギュア王では13人の始祖プライムの一人がサウンドブラスターに姿を擬態してってのもあったし、そっちで遊ぶもいいかなぁと。

ただ、武器の類が一切ないので、過去のアイテムから流用するのが正解かと思います。

では、ダークサイドサウンドウェーブのレビューです・w・ノ


トランスフォーマー ムービー AD17 ダークサイド サウンドウェーブ030 トランスフォーマー ムービー AD17 ダークサイド サウンドウェーブ031
トランスフォーマー ムービー AD17 ダークサイド サウンドウェーブ032
パッケージです。
設定では人工衛星からビークルに再スキャンしたような記述が。
DOTM版に準じた設定なのでしょう。


トランスフォーマー ムービー AD17 ダークサイド サウンドウェーブ001
トランスフォーマー ムービー AD17 ダークサイド サウンドウェーブ002
トランスフォーマー ムービー AD17 ダークサイド サウンドウェーブ003
トランスフォーマー ムービー AD17 ダークサイド サウンドウェーブ004
ビークルモードです。
ブラックカラーに見えて、その実ブラックではないんですよねぇ。
エンブレムと共にプリントされている模様で独特のキャラクターを表現しているなぁと思います。
ヘッドライトは銀一色の塗装なのは、DOTMと異なったところですね。


トランスフォーマー ムービー AD17 ダークサイド サウンドウェーブ005
トランスフォーマー ムービー AD17 ダークサイド サウンドウェーブ006
ビークルモードの比較です。
なんというか、一般展開と痛車に近い感じ?


トランスフォーマー ムービー AD17 ダークサイド サウンドウェーブ007
トランスフォーマー ムービー AD17 ダークサイド サウンドウェーブ008
武器にFOC(ジェネレーションズ)サウンドブラスターのミサイルランチャーとDOTMのキャノンを持たせてみたり。
とりあえずうちではこれを武器のデフォにしようかなぁと。


トランスフォーマー ムービー AD17 ダークサイド サウンドウェーブ009 トランスフォーマー ムービー AD17 ダークサイド サウンドウェーブ010
トランスフォーマー ムービー AD17 ダークサイド サウンドウェーブ011
トランスフォーマー ムービー AD17 ダークサイド サウンドウェーブ012 トランスフォーマー ムービー AD17 ダークサイド サウンドウェーブ013
ロボットモードです。
このアイテムが好きなのは、四肢のスタイルがいい感じにバランスが取れている点ですね。
背中の外装がもうひと頑張りとも思いましたが、これも個性かと。
目のパーツがいい感じに今までの玩具のサウンドブラスターに準じているかと。


トランスフォーマー ムービー AD17 ダークサイド サウンドウェーブ014
トランスフォーマー ムービー AD17 ダークサイド サウンドウェーブ015
トランスフォーマー ムービー AD17 ダークサイド サウンドウェーブ016
ロボモード比較です。
黒と銀という事で、うん、あの二人を思い出したり。
どちらもスタイルがいいので、絡めて遊んでいきたいですな。
ふたりは世紀王=∀=;


トランスフォーマー ムービー AD17 ダークサイド サウンドウェーブ017 トランスフォーマー ムービー AD17 ダークサイド サウンドウェーブ018
トランスフォーマー ムービー AD17 ダークサイド サウンドウェーブ019 トランスフォーマー ムービー AD17 ダークサイド サウンドウェーブ020
トランスフォーマー ムービー AD17 ダークサイド サウンドウェーブ021
アクションです。
武器がもともとないので、パンチとかいろいろと。
ロックを外すとひざが二重関節になっているので、腕の二重関節も含めてあらゆるポーズがしっかり取ることができますね。
足首だけはちょっと動かない的に思った方がいいですが。


トランスフォーマー ムービー AD17 ダークサイド サウンドウェーブ024
トランスフォーマー ムービー AD17 ダークサイド サウンドウェーブ026
トランスフォーマー ムービー AD17 ダークサイド サウンドウェーブ025
トランスフォーマー ムービー AD17 ダークサイド サウンドウェーブ022
トランスフォーマー ムービー AD17 ダークサイド サウンドウェーブ023
武器をもたせると、なおの事G1サウンドブラスターを思い出せるかな?
ただ、肩がボールジョイントの上ゆるいので、ポージングも至難の業。
個体差と思うけど、強度対応はいるかも。


トランスフォーマー ムービー AD17 ダークサイド サウンドウェーブ027
トランスフォーマー ムービー AD17 ダークサイド サウンドウェーブ028
今回のムービーアドバンスシリーズはたくさんのリペイント&リカラー&リデコが展開されていくとのこと。
中にはペインティングされたものの復活もあるようなので、いろいろと楽しみな状態だと思うのです・w・ノ

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー ロストエイジ

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

こんばんは~ 心を闇に染めよ (TF4 ロストエイジ AD17 ダークサイド サウンドウェーブ)のレビューお疲れ様です。
ディーノと黒サウンドウェーブをあらためて撮りなおしてみた画像もまたいいですな~
黒サウンドウェーブは武器がないのでFOCサウンドウェーブの武器肩のガトリングポッドが実にしっくりしていい感じですなあ
これで手持ち銃の振動ブラスターガン(黒)に似た銃なんかあると最高ですね~

No title

元々海外で発売中止になったムービートリロジーシリーズ
聞いた話だと全てにリカラー元にあったメックテックウェポンが付いていなかったとの事なので
当時品の再現ならば別に武器がなくても問題なかったのですが
かたや同じくムービートリロジーからの復活組であるラチェットが手持ち武器を持っていたので
サウンドウェーブにも何か付属していくれればよかったんですがね
前作の武器そのままでもリカラー品が配布されたり、別商品の武器に流用された事の無かった物なので見飽きた感は少ないでしょうし

思えばWfCサウンドウェーブから武器が流用出来れば結構見栄えがよくなったんじゃあなかったろうか
海外のリカラー品で武器だけ明らかに別商品の物って事例もあった事ですし(最近だと日本での発売も決まったグリムロックエヴォリューション2パックの旧グリムロック用にG1レーザークローの剣が付いていたのを見ました)
やろうと思えば過去のどんな型からも流用出来ると思うんですがね

No title

海外で中止になった映画玩具が日本にて導入されるのも
活性化に繋がるし、ラインナップの充実にもなるので
個人的にはアリな展開だと思いますね。
個人的にリベンジ・ランページあたりのリデコで
コンストラクティコンの誰かにしてくれないかな、、、と
淡い期待をしていまふw

No title

海外で中止になった映画玩具が日本にて導入されるのも
活性化に繋がるし、ラインナップの充実にもなるので
個人的にはアリな展開だと思いますね。
個人的にリベンジ・ランページあたりのリデコで
コンストラクティコンの誰かにしてくれないかな、、、と
淡い期待をしています

闇に響く音……

おはようございます(^-^)

僕は友人に頼み込んでイベントに行ったついでに購入してきてもらい、一足先に手に入れました。
確かに黒くなっているぶん、サウンドブラスターとして飾る・遊ぶのもいいですな~
僕は敢えて武器は持たせず、両腕のスピーカーから振動波を出し、ガイバーのソニックバスターの如く敵を粉砕するんじゃなかろうか?と思い遊んでます。
この調子でヒューマンアライアンスもリカラーが欲しいですね~

ありがとうございます。

>Fネガさん
武器の方もうまくかみ合ったし、このアイテム2体はお勧めだと思うんですけどねぇ。

>さすりゅ~さん
何か付属武器があると楽しいとこだったのは事実ですね。
ただ、武器の為だけに過去の金型を引っ張り出すなんてのは、自分がオーナーでも絶対指示しないですしね。リカラースタスクらの斧は、近い時期に生産した金型があったからと日本で販売していないってのがあっての事でしょうし。

>江東のマサさん
あー、コンストラクティコンへのリカラー販売はたしかにあるとおもろいかと思いますが、別キャラにするかはまた微妙でしょうねぇ。

>おもちゃんさん
足らないものを想像力で補って遊ぶのは、おもちゃ遊びの楽しさの一つですしね^w^
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット