戦え!グランシルバ!!(東京おもちゃショー2014 アガツマ 爆走救命ダイヤロボ)

おもちゃショー2014 アガツマダイヤロボ009
本日の紹介品は「東京おもちゃショー2014 アガツマ 爆走救命ダイヤロボ」です。

すでに20個以上のシリーズが出て、シリーズとしての一段落は出来る分出ているという、ミニカー変形ロボットでのブランドをしっかりと確立したアガツマのダイヤペットシリーズ変形のロボットアイテム、ダイヤロボ
今回TF4でEZコレクションやサイバーバースが販売されない分、日本でのミニカーロボット変形はこのシリーズのみになりました。
ですんで続いてくれればと思っていたんですが、昨年でシリーズがひと段落。
どうなるかなぁと思っていたのですが、無事に第二期シリーズが開始と相成りました。
アイテム自身は新主人公の登場により、ダイヤロボVSダイヤロボという戦いの図式も盛り込んでいくようですね。

今回は7月からアイテムが販売されていきますが、旧素体利用のリデコ品と新規素体のダイヤロボ、そして待望の中型アイテムも復活です・w・ノ

では、サクッとどうぞ・w・ノ


おもちゃショー2014 アガツマダイヤロボ001
おもちゃショー2014 アガツマダイヤロボ002
新たに7月から各種PRを再開するそうです。
新しい主人公グランシルバとは、どんなストーリーになるのか楽しみなところですな・w・b
そして50万個販売記念の赤色の日産GT-Rも登場です・・・・・・
あれ?オ〇タネ〇ン〇イ?⇒すまん、TFクラスタでもあるのよ、ダイヤロボ全部集めてっけどね・w・;


おもちゃショー2014 アガツマダイヤロボ003
おもちゃショー2014 アガツマダイヤロボ006
ダイヤロボ DR-0030 ニッサンGT-R レッド 「ティアルド」
ダイヤロボ DR-0028 トヨタハイエース パトカー 「レックスコップ」
7/31発売予定(アマゾン参考)
新型のアイテムと人気の恐竜が登場ですね。
これで何気に恐竜型は多くの緊急車両の姿になっているのではないかなぁ


おもちゃショー2014 アガツマダイヤロボ004
おもちゃショー2014 アガツマダイヤロボ005
ダイヤロボ DR-0029 ニッサンGT-R シルバー 「グランシルバ」
ダイヤロボ DR-0027 ニッサンフェアレディZ ブルー 「ロイドブルー」
8/31発売予定(アマゾン参考)
こちらが今回の主人公同士のようです。
ロイドブルーは1期の主人公キャラの素体で4色目にあたりますが、メーカーの方で金型を回収して若干(30~45度ほど?)膝の可動が可能になっているようです。
もし当時3色が再版された場合には、膝可動版があるてことなのか・・・・・・
どうやって見分ければいいんだ・w・;


おもちゃショー2014 アガツマダイヤロボ010
おもちゃショー2014 アガツマダイヤロボ011
ダイヤロボ DR-0031 日野デュトロ クレーン
ダイヤロボ DR-0032 日野デュトロ ミキサー
共に9月30日予定(アマゾン参考)
働く車路線はまだまだ続きますね。
こちらはトラック用素体のリデコ品になっています。


おもちゃショー2014 アガツマダイヤロボ007
おもちゃショー2014 アガツマダイヤロボ008
ダイヤロボ DR-1003 コマツ油圧ショベル
10/31発売予定(アマゾン参考)
ダイヤロボ DR-1004 コマツ油圧ショベル 消防庁
11/30販売予定(アマゾン参考)
サソリ型ロボット登場・w・b
通常版以上の大きさのロボットだと、遊びに幅が出ますしね。

リアルな車体の方向性を維持する分、ロボットには似たような変形パターンが多いというのが難しい問題でもあったダイヤロボですが、金型の改修や新しいGT-Rロボではパーツの展開で胸に厚みのあるロボモードと同時にボディ前面に斜めのパネルを倒し固定することで、ロボットのがっしりとしたスタイルを作り上げました。
このギミックはTFには今までなかなかないものだと記憶しています。
別のメーカーだからこそ生まれる変形の妙技。
このままダイヤロボもどんどん突き進んでいってほしい物ですよ^w^ノ
スポンサーサイト

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ ダイヤロボ 東京おもちゃショー2014

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

日産ジューク以来音沙汰がなかったのであれが最後だったのでは?と心配していたのですが杞憂でよかったです

油圧ショベル⇔サソリは数年前イベントで公開されて以来ですね
無事発売されるようでなによりです
他にもダンプカー⇔ワニとか梯子消防車⇔マンモスがあった記憶があるので
これらもいずれ発売して欲しいところ

No title

こんばんは~ 戦え!グランシルバ!!(東京おもちゃショー2014 アガツマ 爆走救命ダイヤロボ)の更新お疲れ様です。
いいですな~ダイヤロボの新シリーズ!
実在する車両が人型やビーストタイプのロボットに変形して街を守るというこのシリーズ
ガソリンスタンド基地のリリースから大分間が空いてしまいましたけどぜひともこのシリーズは続いていって欲しい所です!

ダイヤロボ大革新、なるか?

こんばんは。はじめまして。

ダイヤロボは人型のゼロイド・ロイドコップ(いずれもフェアレディZ)・エイトロック・スポーツエイト(いずれも86)・アートイナ(ダイナ)と、恐竜型のレックスポーター(ハイエース)を現在持っています。
ジュルフ&ジュパルド(いずれもジューク)以来長らく続いていた停滞状態を打開すべく、『バトル』路線に方針転換して再出発ということになり、今回を含めた今後のラインナップは十分に期待の持てる構成となっています。

メインとなるGT-Rのグランシルバ&ティアルドは上半身の変形ギミックが変更され、従来のボンネットが垂直に胸に貼りつくタイプにくらべ、おっしゃるようなガッシリ系のスタイルに変貌しました。これは本当の意味でトランスフォーマーや他の変形ロボにも見られなかった革新的手法だと思います。ゼロイドベースのライバルキャラであるロイドブルー(フェアレディZ)ですら、見た目はボディーの青と黒いホイール以外は従来そのままで脚部の可動範囲が広がっているというのもグッドです。

8月以降の組でもその真新しさは健在で、サソリに変形するコマツ油圧ショベル&消防庁ショベルも話題となっています。「自動車」ばかりだったダイヤロボ界に「建設重機」というまったく新しいジャンルで殴りこんだのはもちろんのこと、2つのキャタピラが巨大なハサミに変形するそのいでたちは、まさに迫力満点で申し上げるべきところがありません。
ダイナ3兄弟(ダストラル/セイソーン/アートイナ)ベースのデュトロクレーン車&ミキサー車は、単に「塗り替え」だけでなくOEM車という実車の生い立ちを活かし、ステッカー表現ながらトヨタのエンブレムを日野に変えている隠れたこだわりが見られます。車体後部にあるクレーンとミキサードラムは、クレーンの回転する台座も含め実際にどこまで可動するのでしょうか。

ここまで来ると、ダイヤロボの"大革新"はもはや確実なものといっていいでしょう。
果たして今後、どんな展開を見せてくれるのでしょうか。


なお、1期から主人公&リーダーとして2年間ダイヤロボたちを引っぱってきたゼロイドは、新展開スタートと同時にその役目を終え、ラインナップから去る見込みです。
噂では、昨今のダイヤロボが冷遇されがちなのに業を煮やした彼が、姿を変えて悪役として報復に乗り出したのではないかとも言われているのですが……………。

No title

おもちゃショーには諸事情で1時間ほどしか見て回れなかったのダイヤロボの新作が展示されてとは知らずにスルーしてしまい後悔しているのは私です(←意味不明)
アガツマブースではアガツマのダイヤロボ担当の方に前々から思っていたダイヤロボに関する質問をぶつけついでにおしゃべりする事が良かったですw
ついでに会場価格でレスキューとメディカルレックスを購入、ストラテレックスは以前から持っていたのでレスキュー系は(たぶん)コンプリートできました!(謎の報告)
前述の通り新作を見ていなかったのですが、この記事で見る限りどれも期待が高まるラインナップですね。グランシルバは車種のGT-Rが個人的に好きな車であるので、商品化してくれただけで嬉しいですw
油圧シャベルも新規でしかも大型なので敵役に良さそうですw
建設機は一般車両にはないユニークな形状が多いので是非これからもやってほしいですね!

ありがとうございます。

>さすりゅ~さん
寝かせることなく、あらゆる試作品が出れば楽しいのですが、ままならないのも多いですしねぇ。
ここらは期待しておくとしかないですな。

>Fネガさん
気軽に買って変形できるのがダイヤロボの面白いところですしね。
新しい展開や新型素体も気になるところです。

>ダイヤFLASH!さん
熱い愛のあるコメント、ありがとうございます・w・;ノ
アイテム自体がTFや他メーカーと違いいろいろと個性的部分もあるので、長く続いてほしいシリーズではあるのですよねぇ。
VSシリーズはストーリーの展開をいろいろと引っ張り出せるものですんで、メディア展開も含めて頑張ってほしいものです・w・ノ

>E4コウジカビさん
ダイヤロボは気軽に買えてという部分がすごく良いんですよね。
ですんで、一気に広がらなくても、長くシリーズが続いていくと、固定ファン層も広がっていくんじゃないかなぁと思いますね。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット