紫の進行、炎の抵抗(東京おもちゃショー2014 限定通販TF MP EVAコンボイ/Cloud ロディマス・ショックウェーブ)

おもちゃショー2014 限定通販TF001
本日から、東京おもちゃショー2014が開催されることになりました。
今回のタカラトミーのTF関連は、業者日は現行映画シリーズの新製品を一部紹介がされていないだけで、その多くが撮影可能になっていました。
大分方向性を絞っている流れの表れかなと個人的にはありがたいところです。

その前にまずは、タカラトミーTFブース外で展示されていた限定通販品の2種からご紹介。
本日の紹介品は「東京おもちゃショー2014 限定通販TF MP EVAコンボイ/Cloud ロディマス・ショックウェーブ」です。

MP EVAコンボイは、エヴァンゲリオンの世界とTF世界のコラボアイテムとして、定価27000円で日本国内1000個限定での販売と相成りました。
6月12日の13時から、タカラトミーモール・エヴァストアにて注文を受け付けたのですが・・・・・・

もう一つはタカラトミーモール/e-hobbyの通販TFシリーズ、トランスフォーマークラウドの3番目の新製品です。
炎の騎士と紫の参謀が登場ということで、こちらも名素体がリペイントされています。


おもちゃショー2014 限定通販TF002
はい、ご覧のとおり開始43分ぐらいを持ってタカラトミーモールが。
30分ほどでエヴァストアが。
あっさり売り切れまして、掲示通りにこの2日間は完売御礼の札を付けての展示と相成りました。






どうか、どうか、救済措置を;w;
平日の13時なんてどうやって頼めばいいんだ社会人は&一人10個受付可能なのはおかしくないかい、タカトミモール。

うん、出来うれば通販でないと手に入らないアイテムですし、何とか救済を願いたいものです。
以上、個人ブログでの嘆願終了・・・・・・何とか手に入れたいのあぁ;皿;


おもちゃショー2014 限定通販TF013
おもちゃショー2014 限定通販TF012
イラストとパッケージでこの司令官がどんなイメージに変わったががよく分かるかと。
商品が非常にマーキングのタンポ印刷や全体塗装などで、大きくイメージが変わっているものだとわかるかと思います。


おもちゃショー2014 限定通販TF003 おもちゃショー2014 限定通販TF014
エヴァ司令官です
まさか初号機を司令官が喰うなんて・・・・・・
うん、比喩的表現だが、間違っていないはず・w・;
今までのカラーリング司令官にない紫のカラーリングがとても新鮮ですね。


おもちゃショー2014 限定通販TF005 おもちゃショー2014 限定通販TF006
おもちゃショー2014 限定通販TF007 おもちゃショー2014 限定通販TF011
おもちゃショー2014 限定通販TF010
エヴァ初号機のカラーリングを踏襲しつつ、司令官のロボットスタイルの各イメージもいい肝心まとめられています。
何気にクリアパーツがエヴァ内部の液体LCLと酷似した液体カラーなことや、眼部分が白に黒縁になっているだけで、うまくエヴァの顔をアレンジしていますね。
これは実物を見ることでの良さがありますわ。


おもちゃショー2014 限定通販TF015
おもちゃショー2014 限定通販TF008
おもちゃショー2014 限定通販TF009
ぶtyちゃけコンテナはオートボットマークを隠したら、初号機専用コンテナという体裁になるというね。
コンテナや車体に注意書きのタンポ印刷と、あらゆるデザインの展開がしっかりできているのが面白いところです。
いや、やっぱりこれは期間限定の受注生産をお願いしたいとこでしたね。
27000円の期間限定は製造的に難しいのでしょうが、悔やんでならない出来です;w;


おもちゃショー2014 限定通販TF023
おもちゃショー2014 限定通販TF022 おもちゃショー2014 限定通販TF016
こちらは24日に受注開始のトランスフォーマークラウド。
ホットロディマスがタカラトミーモールで。
ショックウェーブがe-hobbyで受注開始されます。
どちらもボイジャークラスの名作素体を使ってますね。


おもちゃショー2014 限定通販TF020 おもちゃショー2014 限定通販TF019
トリプルチェンジャーの素体を使ったホットロディマス。
非常にハンサムなスプラングの野心あふれる顔が、ホットロディマスの勝気な表情になって登場です。
騎士ホットロディマスとしては初の剣装備なのもうれしいところ。


おもちゃショー2014 限定通販TF017 おもちゃショー2014 限定通販TF018
ショックウェーブは、日本未発売のボイジャークラスホワールの素体を利用です。
一つ目のとこを利用したのでしょうが、いくつかのパーツをクリア素材で展開し、実に怪しげなエネルゴン武装を実用化したって感じで面白い。
その細身と逆関節の脚部の特異性が、ショックウェーブの不気味さを表現できてると思います。

これら3アイテムはタカラトミーの外壁の展示物としてみることができました。
出来うれば、本当に欲しい人々に届くような余裕を見た展開がしていただければと切に願いたいところなのです。

いや、エヴァはまさに化け物な存在ですのね;w;
スポンサーサイト

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー 限定 問おう卿オモチャショー2014

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

純粋にエヴァンゲリオンカラーのコンボイが欲しかったから買った人と色が似てるからSGオプティマスプライムに見立てたいから買った人のどっちが多いんでしょうね?
悲しいかな、転売目当てで買った人も多いのでしょうが…

次弾のクラウドはどちらも第1章、第2章のストーリーや挿絵に登場していたので容易に予想が出来たキャラたちですね
てっきり第3章はロディマスかショックウェーブのどちらかだけ売って焦らすと思ってたのですが
すると第4章のキャラクターは誰と誰になるのやら…第3章のストーリー中で仄めかされるんだろうけど

ショックウェーブも思ったほど悪くないけど日本版のホワールも早く決まって欲しいです
このタイミングで出すという事はこの型の通常販売は早くて来年以降になるような気もしなくもないですが…

No title

ホワールボディのショックウェーブは
実写TF1作目のゲームのイメージなのかもしれませんね

ありがとうございます。

テンバイヤー、ゆるさぬ;w;
普段ならこういうこと言わないんだが、オイラも所詮感情の動物よ。

>さすりゅ~さん
仕方ないとはいえ、メーカーには何とか願いたいところです。
日本版のホワールは、発売の可能性はあるのかどうか正直わかんないですね。
とりあえずはショックウェーブとロディマスを私は楽しみに待ちます。

>名無しさん
ゲームの方に出てたのですか。
どっから来たかはわからんが、私は一つ目と日本未販売の素体による販売力から選んだのかと思ってます。

No title

ttp://tfwiki.net/wiki/Shockwave_(Movie)#Transformers:_The_Game_.28console.29
言われてみれば結構近いかもしれない…
自分もこれまでのイホビ限定品はタカラトミーモール限定品と比べてどうしても売れないだろうから
日本未導入の完全新規金型を使っての勝負に出たと思ったのですが(そもそも売り上げの競争だっけこれ?)

対するロディマスも日本版発売時は人気で品薄だったジェネレーションズスプリンガー型、
IDWコミックデザインのキャラが元型なのでリカラーとは言え未立体化のIDWロディマス似に仕上がっている辺り
タカラトミーモールも未だ手強いライバルであるのは間違いないですね

ありがとうございます。

>さすりゅ~さん
今回レジェンド枠で販売も決まったので、両方の色合いを楽しむことができたというだけでも上々だと思ったり。
イホビはタカトミ直下ではないのですが、長い歴史もあるし今回のクラウドシリーズに乗っかって頑張ってほしいところですな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます。

>管理人のみさん

初めましてです。
私自身はまだ購入のめどが立っていないので申し出はありがたいのですが、見ず知らずの方にお話しいただき少々戸惑っているところも少しあったりです。
発送時期が決まり、予算の準備もできれば対応できるかと思いますので、その際にご連絡先含めお教えいただければ幸いです。

勝手ではありますが、ご連絡させていただきます。

No title

お久ぶりです。
最近は聖闘士聖矢の大系ばかり購入してましたが、
クラウドロディは一目ぼれして注文しちゃいました。
また、レビュー楽しみにしてますね。

ありがとうございます。

>岬さん
お久しぶりです。
クラウドロディもクラウドショックもどっちもいい感じの出来かと。
今から遊ぶのが楽しみですね。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット