新たな絆の騎士となれ(TF4 ロストエイジ AD01 オプティマスプライム ロボットモード)

トランスフォーマー ムービー AD01 オプティマスプライム ロボットモード010
本日の紹介品は「TF4 ロストエイジ AD01 オプティマスプライム ロボットモード」です。

PE版ではメッキでぎらぎらでしたが、今回のものは塗装で再現のようです、そのギンギラボディ。
ですが、非常に落ち着いた色合いが各部の発色を高めていて、豪華さと違った上品さの高いアイテムになってるかと。
又、アクション性も非常に高くなっていますしそのスタイルも実にスタイリッシュな感じ。
PEの王道的な迫力と違い、カッコよさへの振り分け方が異なっています。
ゆえに、どちらのかっこよさもお互いがきちんと引き立ててる感じで、個人的には2個とも保有で大満足です。
いや、タカラ物だからというわけではなくね^w^;

ともあれ、本編でいろいろと紹介していこうかと。

では、新たな騎士、オプティマスプライムロボットモードのレビューです・w・ノ

追記:コンボイ音声スタンドに乗せた写真を記事末に追加。


トランスフォーマー ムービー AD01 オプティマスプライム ロボットモード001
トランスフォーマー ムービー AD01 オプティマスプライム ロボットモード002
きちんとウェスタンスター社のロゴがありますね。
おもちゃの方にも刻印が打たれているのですよ、うん・w・b


トランスフォーマー ムービー AD01 オプティマスプライム ロボットモード003 トランスフォーマー ムービー AD01 オプティマスプライム ロボットモード004
トランスフォーマー ムービー AD01 オプティマスプライム ロボットモード005
ロボットモードです。
各部のバランスや、肩のアーマーなどがPEと大きく異なります。
背中のタイヤの方は、PEでは側面外装で隠していたのがこっちでは丸出し出しだ他t利と、同じもののモチーフで大きくそれぞれのデザインが違うのも、今までの同モチーフ別アレンジのTFの流れをつないでいるかなぁと。


トランスフォーマー ムービー AD01 オプティマスプライム ロボットモード007 トランスフォーマー ムービー AD01 オプティマスプライム ロボットモード006
そして、日本オリジナルの銀色頭部!!
みよ、この涼やかなイメージを。
今までの青いヘルメットのオプティマスが、この光りを弾く銀塗装でここまでの美しさに!!
マスクの形状など細かい部分と、目をあえて塗装にしたのは大正解。
頭部の銀色に対し、目が光っていないと、黒めになってすごく不気味になるでしょうしね。
いや、いろいろ考えてのアレンジだと思うなぁ。
一撃で惚れましたわ^w^;


トランスフォーマー ムービー AD01 オプティマスプライム ロボットモード008
とはいえ、あえて遊んだリー。
「前掛けモード、またはバリケードモード!!」


トランスフォーマー ムービー AD01 オプティマスプライム ロボットモード011 トランスフォーマー ムービー AD01 オプティマスプライム ロボットモード012
トランスフォーマー ムービー AD01 オプティマスプライム ロボットモード013 トランスフォーマー ムービー AD01 オプティマスプライム ロボットモード014
各部のアップです。
塗装がとてもきれいで色合いが多いのが分かるかと。
特に足首は、変形の可動と関節を兼務させるボールジョイントで、凄く変則的だがうまく可動してくれますよ。


トランスフォーマー ムービー AD01 オプティマスプライム ロボットモード015
トランスフォーマー ムービー AD01 オプティマスプライム ロボットモード016
PEとの比較です。
うん、父と息子
うん、王者とその若いころ

PEとMA、もはやここまでアレンジと印象が違ってたら、比べてどっちがいいとかいうのは、もう意味がないと思います。
個人的には

「ビッグスタンダートスタイルの王道を貫く、
プレミアエディション・オプティマスプライム!!」

「スタイリッシュ&アクションの重ね技が光る、
ムービーアドバンス・オプティマスプライム!!」


そんな感じだと思います。
どっちも持ってて満足している俺がいるのさ・w・ノ


トランスフォーマー ムービー AD01 オプティマスプライム ロボットモード009 トランスフォーマー ムービー AD01 オプティマスプライム ロボットモード017
トランスフォーマー ムービー AD01 オプティマスプライム ロボットモード018 トランスフォーマー ムービー AD01 オプティマスプライム ロボットモード019
トランスフォーマー ムービー AD01 オプティマスプライム ロボットモード020
トランスフォーマー ムービー AD01 オプティマスプライム ロボットモード021
トランスフォーマー ムービー AD01 オプティマスプライム ロボットモード022
そんなMAオプティマスのアクション!
各部はクリックでこぎみ良く動き、腰も回転。
回転も十分に関節も渋く、立ち回りの格闘シーンもご覧の如く^w^ノ


トランスフォーマー ムービー AD01 オプティマスプライム ロボットモード023
トランスフォーマー ムービー AD01 オプティマスプライム ロボットモード024
トランスフォーマー ムービー AD01 オプティマスプライム ロボットモード025
トランスフォーマー ムービー AD01 オプティマスプライム ロボットモード026
トランスフォーマー ムービー AD01 オプティマスプライム ロボットモード027
トランスフォーマー ムービー AD01 オプティマスプライム ロボットモード028
トランスフォーマー ムービー AD01 オプティマスプライム ロボットモード029
ジャッジメントソードを抜刀!!
(実際は手をかけるのが精いっぱいです。
鞘ジョイントが折れかねませんので、しっかり鞘を抑えて剣を抜いてください。)
手の凸と、剣の凹を合わせて、親指を回転させて固定します。
このギミックのために、5mmジョイント武器は持てません・w・;
剣のみでガッツリ戦うのです、おお、まさにシルバーナイト・・・・・・

うん、親指を回しすぎると緩くなりそうなので、そこは遊びときには用心ねー。
とはいえ、このギミックで手を開いた雰囲気にできるのはいい感じ。

静と動をうまくかみ合わせて遊びたいね。


トランスフォーマー ムービー AD01 オプティマスプライム ロボットモード031
トランスフォーマー ムービー AD01 オプティマスプライム ロボットモード032
トランスフォーマー ムービー AD01 オプティマスプライム ロボットモード033
銃器にしか見えない、センチネルシールド。
これも、左腕の専用穴に差し込んで使います。
手で持ったり右手につけたりは出来ないので、ここは残念なところ。
気になる方は、アタッチメントの自作とかもありかも。


トランスフォーマー ムービー AD01 オプティマスプライム ロボットモード034
トランスフォーマー ムービー AD01 オプティマスプライム ロボットモード035
トランスフォーマー ムービー AD01 オプティマスプライム ロボットモード036
剣と盾で、まさに王道の破竹の攻撃。
いざ、王者が駆け抜ける!!


トランスフォーマー ムービー AD01 オプティマスプライム ロボットモード037
トランスフォーマー ムービー AD01 オプティマスプライム ロボットモード038
トランスフォーマー ムービー AD01 オプティマスプライム ロボットモード030
PEの武器もそのまま保持可能なので、エネルギーモードのシールドやジャッジメントソードの奇跡の二刀流なども楽しめるかと。
やはり武器を持たロボットのカッコよさは別格だよねぇ。


トランスフォーマー ムービー AD01 オプティマスプライム ロボットモード039
トランスフォーマー ムービー AD01 オプティマスプライム ロボットモード040
新たな映画に向けて、新規デザインとなったオプティマス。
そのデザインは旧来のビークル外装がボディに見えるものではなく、もはや全くの個別鎧の形成になってました。
おもちゃ的には皮ヘンケイにしかなりえないと思いましたが、PEとMAのように、デザインやパーツ配置、変形のアレンジの方向性を変えることで、その問題点をうまくクリアしてるなと思いました。


トランスフォーマー ムービー AD02 クラシックオプティマス プライムで遊ぼう003
ですが、細かい話はせん無きこと。
無条件のカッコよさと涼やかな瞳に惚れて買った。
それでいいんでないかと思いました。
うん、久々にTFのヒーロー性を十二分に体験した、デザイン&難易度も含めて十二分なアイテムだと思いますよー・w・ノ

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー4 ロストエイジ

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

早い、早いよ!
レビューおつ!
ポーズがつくと宣伝商材の微妙な印象が吹き飛びますね―
(ハスブロでは毎度のことですがw)

No title

こんばんは~ 新たな絆の騎士となれ(TF4 ロストエイジ AD01 オプティマスプライム ロボットモード)の更新お疲れ様です!
いいですなー 新オプティマスのカラーリング
頭部のマスクオンの造型とシルバーのカラーリングが騎士らしさをグッと演出してますね
可動も良好ですしこれは良いリーダー・オプですなw

ありがとうございます

>オダワラプライムさん
がんばったんだ、興味持ってもらえる記事になってるとうれしいです、はい・w・ノ

>Fネガさん
色合いがいいんですよねぇ。
遊びやすさも含めておすすめの一品だと思いますよ・w・b
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット