新たな希望を目指して・・・・・・(TF4 ロストエイジ AD01 オプティマスプライム ビークルモード)

トランスフォーマー ムービー AD01 オプティマスプライム ビークルモード014
本日の紹介品は、「TF4 ロストエイジ AD01 オプティマスプライム ビークルモード」です。

いよいよ、全世界同時販売が開始された、新作映画TF4のTOY商品。
日本ではムービーアドバンス(MA)というマニア向けの従来形式のTFと、EZコレクション・サイバーバース他の幼年齢向けのアクション変形シリーズのロストエイジ(LA)の2種類が展開されるようです。

今月は、まずは従来版TF15品目が一挙登場です。
とはいえ、映画で登場するものは7種で、8種は過去に販売されたTFの重塗装版になります。
どれも当時品薄になったものや当時以上の塗装で出来がよくなったものばかりなので、十二分に楽しめるかと思いますよ。

ただね、15種類も一気にレビューなんてもう年齢的に無理なので、映画に出てるやつや特別枠などを今日は頑張って大量アップを目指します。
だって、世界同時発売&池袋トイザらスの「TFセレブレーション2014」に、オイラ参加できないしね;w;
せめて、購入の参考になるようにがんばって作るよ、おいら。

というわけで、最初はAD01オプティマスプライムのビークルモードからです・w・ノ


トランスフォーマー ムービー AD01 オプティマスプライム ビークルモード002 トランスフォーマー ムービー AD01 オプティマスプライム ビークルモード001
プレミアエディションと違い、ウィンドウボックスの通常ラインで販売です。
ですが、ボックスはそのまま海外版を流用しているので、海外販売予定のカラーリングのオプティマスが写真印刷されています。
日本版は、銀の塗装や頭部塗装などがより映画に近づいているので、比べてみるのも楽しいかと思いますよ・w・ノ


トランスフォーマー ムービー AD01 オプティマスプライム ビークルモード009
トランスフォーマー ムービー AD01 オプティマスプライム ビークルモード010
トランスフォーマー ムービー AD01 オプティマスプライム ビークルモード011
トランスフォーマー ムービー AD01 オプティマスプライム ビークルモード012
トランスフォーマー ムービー AD01 オプティマスプライム ビークルモード013
ビークルモードです。
プレミアエディション以上にプラスチックの発色がいいね。
又、めっきを大量に使っているので、見栄えも非常にいいです。
とてもシャープなイメージのビッグトレーラーキャブでないかなぁと。


トランスフォーマー ムービー AD01 オプティマスプライム ビークルモード015
トランスフォーマー ムービー AD01 オプティマスプライム ビークルモード016
武器のセンチネルシールドは後部トレーラージョイントを模した穴に。
ジャッジメントソードは専用の鞘的な保持部分に差し込みます。
ここらの配置はプレミアムエディションと同じですね。


トランスフォーマー ムービー AD01 オプティマスプライム ビークルモード020
トランスフォーマー ムービー AD01 オプティマスプライム ビークルモード021
トランスフォーマー ムービー AD01 オプティマスプライム ビークルモード022
固定は出来ませんでしたが、MP-10のコンテナが一応大きさ的に似合っているかなぁと。
乗せるだけでもカッコよさが出てきますねぇ♪


トランスフォーマー ムービー AD01 オプティマスプライム ビークルモード017
トランスフォーマー ムービー AD01 オプティマスプライム ビークルモード018
トランスフォーマー ムービー AD01 オプティマスプライム ビークルモード019
プレミアエディションと比べると、うん。
リーダークラスはプレミアエディションでフィニッシュ!
MA版の方は、ビークルのど迫力さはPEに負けますが、逆にビークルの車体デザインアレンジは勝ってる気がします。
どちらも魅力的でいいんじゃないかな。
おいらはどっちも楽しんでる・w・b


トランスフォーマー ムービー AD01 オプティマスプライム ビークルモード023
トランスフォーマー ムービー AD01 オプティマスプライム ビークルモード024
今月販売の映画登場の大型アイテム群。
こうして並べると、今回の新型ビークルのオプティマスのデカさが引き立つね。


トランスフォーマー ムービー AD01 オプティマスプライム ビークルモード008
トランスフォーマー ムービー AD01 オプティマスプライム ビークルモード005
トランスフォーマー ムービー AD01 オプティマスプライム ビークルモード004
トランスフォーマー ムービー AD01 オプティマスプライム ビークルモード003
トランスフォーーム!!

基本の配置はPEと同じですが、PEよりも変形手順のステップが多いです。
それにより、細かい部分まで変形があり、そこが今回のものとPEとの差別化を図れるのかなと思いますね。
慣れれば変形はすごく楽にできますが、細かく外装が割れる分、やはりかみ合わせの大変さはありますかねぇ。


トランスフォーマー ムービー AD01 オプティマスプライム ビークルモード006
トランスフォーマー ムービー AD01 オプティマスプライム ビークルモード007
だが待ってほしい。
ゴーカートモードは共通であるのだ。
ほら、どちらも愛らしい^w^;

次はロボットモード・w・ノ

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー4 ロストエイジ

comment

管理者にだけメッセージを送る

リーダーオプ、背負いものが気になるなぁと思ってたけど、こうしてみると良い感じですね!

変形過程の写真は、最近公開された新PVのイメージですか?

ありがとうございます

>りょうさん
いえ、そこは気付いてませんでしたね。
うちではあまりやりませんが、購入する方からはそこらも気になるというのがあったので少し復活させて見せた感じです。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット