祭りに合わせて、楽しく盛り上がれ!(5-ルデンウィークTFオフ会九州ブロック)

5-ルデンウィークTFオフ会九州ブロック001
TFの関東では有名な外国人のアンドリューさん。
e-hobbyでの仕事他のTF関連の仕事などにかかわってきた彼から受けたミッションが、6日間で5つの日本各地域を回り、現地のTFファンらと交流するという「5-ルデンウィーク 日本縦断TFオフ会の九州ブロック幹事でした。

うん、なんか決まらなそうだから挙手したら即決決まってた、解せぬ=w=;

とはいえ、何度も感じに近いことや自分のオフ会でもやってはいたので、今回もその程度の流れでいいかなぁ・・・・・・

「あ、出来れば10人くらいの方々と会えればいいですよねぇ・v・」



え、博多で一気にそんなに人集まってくれるかしらん。
オイラのボッチぶりをみてそれを言うのか・w・;;;

そんなわけで、半分涙目の募集が開始されたのでした。

結局、ツイッターの力もあって今回は男性3名女性3名の計6名に私とアンドリューとなりました。
今回急遽これなくなった3名の方には次回の参加を期待しつつ、今回はそんな参加者とのオフ会報告でございます。
レビューとは違いますが、みんなで仲良くというのと同時に、今回の特徴は私のおもちゃブログのオフでなくオールジャンルのオフ会であるということでして。

おもちゃ系以外とのクラスタとのオフ会は、実に新鮮なものでした。
では、サクッとご報告&オフ会参加者の方から提供された思い出画像のご紹介です・w・ノ

追記:
札幌TFオフのレポートはこちら!(参加者のTFKさんのブログ)


待ち合わせは14:20、すでに待っておられた長崎から参加してくださった方と合流です。
その後、一名が場所を間違った以外は予定人数がすべて到着です。
早速、トイコレクター⇒ブックオフ⇒トイコネクト⇒まんだらけの順で移動開始です。


5-ルデンウィークTFオフ会九州ブロック002
で、比較的他の人のいない状態で撮影をさくりとね・w・ノ


ここで失敗したのは、思ったよりもみんな見るときはじっくり見てるんですね。
時間の配分がもう少しうまくできてないと、今回は非常にカツカツになりました。

とはいえ、臨機応変もまた状況回復の必須条件。
ちゃんと予定の時間行動を出来るように!!

5-ルデンウィークTFオフ会九州ブロック003
だからね、GWだしね、うん。
まさかのアメトイ専門店で買い物を悩む親子連れby支払口で悩む時間は予想外だつうの;w;


まぁ、それでもアンドリューとの待ち合わせ&要望に合ったドンタク見物&まんだらけの訪問をちゃんと予定時間に合わせていたから・・・・・・あれ、DM・w・?
「博多付いた。ホテルチェックイン中。予定よりかかる」
「んじゃ、20分ほど合流時間ずらしましょ。気を付けてね(よっしゃ、臨機応変に20分時間確保!!」




「ではみなさん、きちんと時間に合わせて移動しますねー・w・ノ」



「ではみなさん、アンドリュー合流場所に間に合いそうにないので、先にまんだらけにいっててくだしあ;w;」
うん、GWの人出はね、博多どんたく中だしね、いつもの道すがらよりも人が多いいうのを考えとかないとねぇーーーーーー(待ち合わせ場所に駆けていく)


5-ルデンウィークTFオフ会九州ブロック004
待ち合わせ場所の博多どんたく天神最終ルートに到着です。
予定ではこの歩行者天国真ん中の駅からアンドリューが下りて、こっちに来る予定。
よし、しばしここで待つ。






あれ、アンドリューからDM・・・・・・
「降りる場所ミスった。タクシーで移動中>w<」



あれー、なにか移動がトラブルだらけ;w;
とりあえず、どんたく開催中のため道路規制があるのも想定して、待ち合わせ場所出なく直接まんだらけに移動を連絡し、来た道を戻ります。

うん、始めてくる場所だしね。
もっと詳しく予定や日程を詰めとくべきだった。

反省。
反省してる。
だが


5-ルデンウィークTFオフ会九州ブロック005
露店の中津からあげを土産に買っていたが、冷えるのはもったいないので緊急措置で食べつくした私は悪くない。
おっちゃん、大盛りありがとう。
大変ジューシーでございました・w・ノ


5-ルデンウィークTFオフ会九州ブロック006
ここで、アンドリューさんが軍資金を携えて登場です。
九州でアンドリューと会えるとは、感慨もひとしおです。
そして、おもむろにショーケースのTFの一部レアものをごっそり買うアンドリューに会えるとは、戦慄もひとしおです@w@ノ

しかし、みなさん5/17のTF4販売が近いのに、アンドリューだけでなく買いあさる男連中。
正に場に充てられておりますな^w^;

ともあれ、皆さん十二分に購入を堪能したみたいで、おもちゃ屋めぐり隊の活動は終了です。
このまま2ブロック先の食事処に移動して、合流2名様をもって、懇親会の開始ですよー。


5-ルデンウィークTFオフ会九州ブロック007
会場ははかた市大名店。
風流な個室をあてがわれ、博多うまいものコースをさっそく食します。
イカのお刺身などいろいろな料理を食べつつ、TF界隈の話を咲かせつつ。

面白いのは、おもちゃクラスタとコミッククラスタの方がいることで、それぞれでいろいろと話が盛り上がっていたようでした。

おもちゃを見る⇒
・変形を楽しむ人
・動かして遊ぶ人

「アラートちゃんカワイー!」
「プロールに惚れるわ!」⇒「やめとけ、あれはダメだ・w・byアンドリュー」

コミックや同人誌や設定集などを見る⇒
皆、飯も喰わずにしゃべりもせずに黙々と読み出す⇒5分ほどで互いに交換して読みふける・・・・・・


5-ルデンウィークTFオフ会九州ブロック011
5-ルデンウィークTFオフ会九州ブロック012 5-ルデンウィークTFオフ会九州ブロック013
シャイなおっさんも頑張ってもりあげに徹します。
アンドリューも、特製H.I.D.R.A隊隊員バッチを懸けたTF山手線ゲームを提案したり、グダグダっぽくも盛り上がったんじゃないかなぁ^w^;

だが、油性ペンで名前書いてはダメダ。
アンドリューバッチにホクロができた;w;
オレノバカンTwT


5-ルデンウィークTFオフ会九州ブロック008
やはり3時間で正解だった。
これでも時間足らないくらいだった気がしますね。
それぞれの方たちで、仲良く話し込んで交流を深めてもらったようで、幹事役もなんとかこなせたかなぁと^w^;


5-ルデンウィークTFオフ会九州ブロック010
この後、一名がバスの都合上で帰られて、残りで2Hほどカラオケ大会に突入です。
とはいえ、みんな大分疲れてはいたようで、マジで歌い楽しみました^w^

アンドリューの子門正人縛りカラオケ。
まさかのリンキン・パーク映画主題歌3曲と、その中にサンドイッチされたおいらが歌うガオレンジャーOP;w;
そして昭和ソングに引きずられてライダーOPを歌う姉御などなど。
TFソングももちろん熱唱で、G1からマイクロン、アニメイテッド、EVOを全員で熱唱し、おいらもビーストでラップソングを歌ったり。

飲んで食べて歌って遊んで。
個人的にもすごくストレス解消されたなぁ^w^


5-ルデンウィークTFオフ会九州ブロック009
そして最後に、サインキャップボッツにアンドリューのサインをもらって、6サインを所有したサインキャップボッツがこれで真の完成を見た!


そんなわけで、ささやかな個人隠しミッションも終了!
ここからは、参加した皆さんの思い出写真をご紹介です・w・ノ キョカズミヨ!


******************************************
「U_R244号さんの思い出写真」
U_R244号01
U_R244号02
U_R244号03


「ふくトロンさんの思い出写真」
ふくトロン01
ふくトロン02


「仲村さん(ツイッターネーム)の思い出写真」
仲村01


姉御みことろんさんの思い出写真」
みことろん01
みことろん02
みことろん05
みことろん04 みことろん06
みことろん03


「椛さんの思い出写真」
モミ01
モミ02
モミ03
モミ04


「ルイスさんの思い出写真」
ルイス02 ルイス03
ルイス04 ルイス01
ルイス06


「5-ルデンウィークTFオフ会参加者フォト、ありがとうございました・w・ノ マタネ!」
5-ルデンウィークTFオフ会参加者フォト、ありがとうございました - コピー
スポンサーサイト

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : トランスフォーマー オフ会

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

おはようございます。
祭りに合わせて、楽しく盛り上がれ!(5-ルデンウィークTFオフ会九州ブロック)の更新お疲れ様です!
アルフェスさんも日曜日のTFオフ会の九州ブロック幹事ご苦労様でした。
私にとっても今回始めてのTFオフ会参加だったのですがアルフェスさんやアンドリューさんそして参加された方々とも初めて顔をあわせてトイ屋巡りや酒の席でのTF談義などとても貴重な経験をさせていただいたりととても楽しかったです!
次回オフ会をやるときは今回参加できなかった方々も交えてまたワイワイやりたいですね

No title

見るのが遅くなりました、更新おつかれさまです!
こうやって写真込みで振り返るのは良いですね……なのでもっと写真撮れば良かったと後悔。今度は写真撮りまくる!
TFファンと今回のように顔を合わせて交流することがいままであまりなかったのですごく貴重で充実した時間を過ごせました。アンドリューさんとも会え、あまり会話は出来なかったのですがものすごくたのしかったです。またオフ会をやりたいですね!

企画、幹事とご苦労様でした!
楽しませてもらいました

久々のオフ参加ということで緊張していたのですが、皆様とても個性豊かで楽しい方々でした!
本当はもっと時間があれば他の方のアメコミ話なども聞きたかったのですが、時間とは無情なもので…

また機会あればオフ会できればいいですね!!
本当にありがとうございました!

更新お疲れ様です!

九州地区幹事、お疲れ様でした!

博多も盛り上がったようですね~♪
当方も先日の5/2札幌オフの模様をブログに書かせていただきましたが、楽しそうな雰囲気が伝わってきて、読んでて嬉しくなっちゃいました!気分は博多にワープ!!
そして、TFを積極的に扱うアメトイ店がある博多が羨ましい!札幌って、TFを扱うアメトイ店が市内中心部に無いんですよね・・(アメトイ店自体は市内にあるのですが、TFの品揃えはお世辞にも良いと言えず・・)。あと、博多料理美味しそう( º﹃º` )

他の参加者さんの写真もあると、更にその様子が伝わってきて良いですね!

No title

遅くなりましたが、更新及び幹事お疲れ様でした!
初のオフ会参加でしたが、非常に楽しかったです。

当日は初めて見るトイや本、自分以外のTFファンの方々と交流することができて、まさに夢の様な時間でした。
お店巡り、ご飯、カラオケとあっという間に時間が過ぎてしまいましたので、またオフ会が在るときは是非参加させていただきたいです。

乙でした!!

遅くなりましたが、オフ幹事&レポありがとうございます。
今思い出しても充実した、濃厚な時間が過ごせたな、という感慨深さと、やっぱり昼の部から参加したかった!!と言う悔しさがこみ上げて来ます(笑)

あと個人的に非常に気になった中津唐揚げ。その場に私がいなくて良かったですね。
中津市のお隣に住んでいたので、中津唐揚げが絡むと熱くなります。ご注意ください( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

またオフ会やりましょう!

No title

ワーオ…久しぶりにきたらとても面白そうなことやってたんですね
この日トイコネクトでコンストラクトボッツ買ったりまんだらけに寄ったりしてたのに…もっと早くここ覗いていればなぁ…
ああタイムワープしたい…orz

ありがとうございました。

>Fネガさん
今回の参加、ありがとうございました。
いつもコメントいただいてる方ですので、お会いできて良かったです・w・ノ
お互いオジサン組ではありましたが、TFを今後も愛好して楽しんでいけるといいですよね。
次にオフ会やる時にはもっとたくさんの方々とお話しできると楽しいですね。
またよろしくお願いします^w^ノ

>カイトさん
今回の参加、ありがとうございました。
初めてお会いしましたが、夢に向かって頑張っているのは実にまぶしい限りです。
又オフ会をする機会がれば、今度はいろいろな方々とお話しできる機会をもっと作らねばと思います。
またよろしくお願いします・w・ノ

>ふくトロンさん
今回も参加、ありがとうございました。
最初の福岡オフの時は、熊本からわざわざ来てくれましたが、今回は福岡在住という事で参加しやすかったらよかったです。
おもちゃクラスタ以外の方々ともいろいろな話が出来たり、オフ会でまた多くの知り合いが出来てくれればほんとにうれしい限りです。
又オフ会するときには是非ご参加を。
またよろしくお願いします・w・ノ

>TSKさん
北海道組もお疲れ様でした。
旭川オフの成功が、今回の手を上げるきっかけの一つなんですよね。
今も旭川オフでお会いした方々が参加されているのを見てとてもうれしく思っています。
是非九州にもおいでくださいませ。
その時は、オフ会など企画してみますので。

>ルイスさん
今回の参加、ありがとうございました。
初めての参加だそうですが、楽しんでいただけたなら本当によかったです。
自分も色々なクラスタの方々とのオフ会は初めてでしたが、おもちゃめぐりから楽しんでもらえたようで、ほっとしております。
又オフ会を開くときは、幹事ゆえにお話しする機会があまりありませんでしたが、私もいろいろとお話しできれば楽しいかと思っております。
またよろしくお願いします・w・ノ

>最弱大帝さん
今回の参加、ありがとうございました。
昼の部も次回は参加いただければ、大量に出費が出るのではと確信しております^w^;
すでに私の中では姉御の呼び名が定着しつつあるので、次回その呼び名をほかの方々に定着させねばと企むしだい。
中津唐揚げは今度はないですが、TFファン名物のケバブを次回のオフ会では食べる場所を作れればとも思っていたりです。
またよろしくお願いします・w・ノ

>メガディストートさん
ツイッターや記事でも告知してましたが、タイミングが悪かったみたいですね;w;
またオフ会するときがあるかと思いますので、チョコチョコブログを見ていただければと思いますー。

ありがとうございます

アルフェスさん、
幹事&取材、お疲れ様でした!
そして会いに来たみなさん、本当にありがとうございます。
人数が少なかったおかげでいろんな方との話ができて、玩具好き、コミック好きなど、幅広いフィールドの話題が楽しかったです。

そのうち、また各地方のオフ会をやりたいと思いますので、
またみんなで会いましょう!

ありがとうございます

>HYDRAさん
九州遠征、忙しい中にありがとうございました・w・ノ
今度はもう少しゆっくり目にきて頂戴まし。
じっくり時間かけてオフ会の方も集められるやもと思うもので。また何かありましたらご連絡を―^w^ノノノ
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット