積み重なった奇跡。ありがとうございます;w;ノ(TF作家オフ会にお邪魔してきた)

ゲンゴロウ&ハイドラーオフ会009
それは、単純な話だった。

わし:「東京出張、今月最後なのー。あそんでーあそんでー・w・ノノノ」
ゲンゴロウさん:「うん、時間取れる人いるといーねー・w・」






ゲンゴロウさん:「ハイドラーさんらは無理やってー、他の人はおさえたよー=w=」
わし:「よっしゃ、いつものごとく持って行くおもちゃがうなるでぇ@w@ノ」


**そして次の日**


 
ゲンゴロウさん:「ハイドラーさんと相談して、「トランスFORマーケット」に参加したIDWの先生たちと一緒の飲み会出来るように頑張ったよー・w・ノ」



わし:「(゜-゜)・・・・・・\(^o^)/」

そんなわけで、なんといつものおもちゃだべりの集まりが、急遽大御所集まってのTFMお疲れ会も兼ねることになったのだった・・・・・・
ゲンゴロウさん、マジがんばってくれてありがとねー
友情、マジ大事;w;ノ

そういうことで、今回のオフ会は漫画家先生らが半分の人数に近い大オフ会になったのでした。
ありがたや、ありがたや=人=


ゲンゴロウ&ハイドラーオフ会2003
ゲンゴロウ&ハイドラーオフ会2005
参加された漫画家先生はサインをいただいていたので、その時にご紹介。


ゲンゴロウ&ハイドラーオフ会2002
ゲンゴロウ&ハイドラーオフ会2001
ゲンゴロウ&ハイドラーオフ会2004
みんな、すごく充実した時が過ごせたのですよ^w^

*アニソン歌う連中、うますぎる。
*リヴィオ先生他漫画先生たちでじっくり話し合い。
*アンドリュー先生夫妻、アンドリューとのカラオケで後半は盛り上がり。
*飲むや喰うや歌うやで、おもちゃオフのような遊ぶではもはやなく、いろいろとTFそのものについて話してたりなオフ会でした。
アンドリュー先生ご夫妻、リヴィオ先生、坂本勇人先生、津島先生、みやこなぎ先生他、参加されてた皆様。
お会いできてとても楽しい時間でした。
どうもありがとうございました^w^ノノノ


*****************************
ゲンゴロウ&ハイドラーオフ会001 ゲンゴロウ&ハイドラーオフ会002
そして、今回のオフ会でいただけた物のご紹介です!
こちらのポスターは、オフ会の3日ほど前のイベント「トランスFORマーケット」で販売された、現在津島直人先生が連載している「TRANSFORMERS ALONE TOGETHER]のランページ&トランスミューテイトの2人のキャラクターポスターです。
イベント限定品で、ゲンゴロウさんから譲り受けたものです。
TF系のブログをやっていて、いつかこういう作家さんのアイテムをいただければ幸せだよなぁと思っていた夢がついにかなった瞬間です。
うちのブログに対してのサインアイテムが欲しかったのです;w;ノノノ

夢って、願うとかなうものですねぇ・・・・・・

そういうことで、このポスターについてはゲンゴロウさんと津島先生から夢のおすそ分け。
一名様にサインはないですが、このポスターをプレゼントしようと思っています。
次はBOTCONにて販売予定とのことですので、手に入りにくいかなと。
プレゼント方法は改めてお伝えしますね。


*****************************
そして、急きょ漫画家の先生らが来られると聞いて、あわててお店に飛び込んで買ってきた色紙に書いていただいたイラスト入りサインです^w^ノ
すべてうちのブログといえばMPロディマスコンボイと思ってますので、ロディマスコンボイをそれぞれの方に書いていただきました。
惜しむらくは4枚しか色紙がないのに5名の作家さんがおられたということで・・・・・・
次の機会にぜひイラスト色紙をお願いせねばと強く思った次第です;w;b


ゲンゴロウ&ハイドラーオフ会021
まずは、津島直人先生に書いていただいたロディマスコンボイです。

ええ、ロディマスコンボイで頼んだら、上がってきたのがホットロディマスという・w・;
先生曰く、「老け顔がかわいそう」と思ったらこうなったと。
成っちゃったら仕方ないね;w;

すごく自信に満ちあふれた表情と真っ直ぐな瞳が、実にホットロディマスらしくてとても素敵すぎなイラストです。
特大に書いていただいたイラストに大感謝です。
津島先生、ありがとうございます。
今後もどうぞよろしくお願い申し上げます;w;ノノノ


ゲンゴロウ&ハイドラーオフ会022
こちらは坂本勇人先生に書いていただいたロディマスコンボイです。

目元の優しさが実に情愛が出てて素敵な感じ。
温和な表情が、ダニエルや仲間たちに対して向ける温かみを感じて、凄く経験を積んだ状態のロディマスコンボイ総司令官だなぁと。
ロディマスコンボイは一番好きなTFですんで、素晴らしいイラストに涙が出そうです。
坂本先生、ありがとうございます。
今後もどうぞよろしくお願い申し上げます;w;ノノノ



ゲンゴロウ&ハイドラーオフ会023
こちらはIDWコミックのアーティスト、Andrew Griffith先生の書かれたロディマスプライムです。

IDWコミックの「TRANSFORMERS:MORE THAN MEETS THE EYE」に登場しているキャラクター版ですね。
これはちょっと驚いたと同時に、IDWアーティストの矜持って感じを受けたり。
G1のロディマスプライムとは違ったパーツの多さがまた独特ですし、このスタイルのロディマスのTOYも早く欲しいところです。
口元の笑みがニヒルでいいではないですか^w^b

アンドリュー先生、ありがとうございます。
今後もどうぞよろしくお願い申し上げます;w;ノノノ


ゲンゴロウ&ハイドラーオフ会024
こちらもIDWコミックのアーティスト、Livio Ramondelli先生の書かれたロディマスプライムです。

これは、実に渋く重みのあるロディマスプライムだなぁと。
作家独特の味がすごく出ていて、とても好みです。
特に目と目の周りの影との具合で、ロディマスの心境が語られているかのよう。
すごく要素がぎっしりと詰まった感じの素敵なイラストでうれしいかぎり^w^b

リヴィオ先生、ありがとうございます。
今後もどうぞよろしくお願い申し上げます;w;ノノノ


*****************************
ゲンゴロウ&ハイドラーオフ会003
そしてここからは当ブログらしくおもちゃ系のアイテムです。
謎の「喫茶店での玩具オフ会推進委員会」の会員ということで^w^;
TFコレクターのニッパーさんから名刺をいただきました。
サイバトロンのエンブレムを見たときから、こんな感じに紹介しようと思っていたのですよ。
ニコニコ動画で玩具レビューされているので、ぜひご覧くださいませ^w^ノ



ゲンゴロウ&ハイドラーオフ会013 ゲンゴロウ&ハイドラーオフ会014
ゲンゴロウ&ハイドラーオフ会016 ゲンゴロウ&ハイドラーオフ会015
はい、飲み会だからこそさらにお願いしてできてしまった、今回最強のアイテム。
サインキャップのミニチュア的に、サインキャップボッツ登場です!!
いつか、このデザインのneweraキャップが欲しくてたまりません;w;

つばの部分にはアンドリュー&リヴィオ先生のIDWアーティストのサインが、NEWERAのミニチュアロゴシールを挟んで。


ゲンゴロウ&ハイドラーオフ会017
ゲンゴロウ&ハイドラーオフ会018
ゲンゴロウ&ハイドラーオフ会019
そして側面と後方には日本アーティスト側が書いてくれました。
左側面は、次回ぜひイラスト色紙をお願いしたい、みやこなぎ先生のサイン。
トランスフォーマークラウドのスタスク&ゴング回を担当され、シャッタードグラスの同人誌、「TRANSFORMERS ALL NIGHT SHATTERED GLASS」も書かれた方ですね。
改めてこの同人誌は記事を作りたいところ。
後部は坂本勇人先生が、右側面は津島直人先生が書いてくださいました。


ゲンゴロウ&ハイドラーオフ会004 ゲンゴロウ&ハイドラーオフ会005
ゲンゴロウ&ハイドラーオフ会006 ゲンゴロウ&ハイドラーオフ会007
ゲンゴロウ&ハイドラーオフ会008 ゲンゴロウ&ハイドラーオフ会011
ゲンゴロウ&ハイドラーオフ会012
そしてトランスフォーム!
肩・足・背中とアーティストの方々のサインでしっかりと守られているキャップボッツキャプティマスです!

ああ、こうしておもちゃにサインされているものをブログに乗せることができることに、改めて感謝の極み。
夢叶った瞬間です。
もう大事にしっかり仕舞っとこうっと。

うん、子供のころに野球選手にもらったサインボールを思い出してなんだか胸が熱くなってくるよ;w;♪ノノノ


ゲンゴロウ&ハイドラーオフ会025 ゲンゴロウ&ハイドラーオフ会026
ゲンゴロウ&ハイドラーオフ会027 ゲンゴロウ&ハイドラーオフ会028
そしてしっかりとパッケージングして直しこむ。
貴重なアイテムが手に入った奇跡の瞬間に改めて感謝です;w;ノノノ


ゲンゴロウ&ハイドラーオフ会020
ゲンゴロウ&ハイドラーオフ会010
東京でしか、このようなTF作家さんとのイベントはまず開かれないので、地方民としてはいけるときにしか行けないのが実に辛かったりなわけですが(仕事持つと尚の事ね)、今回はホントにいろいろな積み重なった奇跡に感謝です。
こうした楽しさがあると、うん。
まだまだブログを頑張らないといけませんね;w;ノノノ







ゲンゴロウ&ハイドラーオフ会2009
ゲンゴロウ&ハイドラーオフ会2008
ゲンゴロウ&ハイドラーオフ会2010
うん、シュレッダーにタートルズがぎっしり。
だって、盛りあがってますしねぇ、今^w^;
スポンサーサイト

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : トランスフォーマー オフ会

comment

管理者にだけメッセージを送る

お疲れ様でした!

お疲れ様でした

今回はお声かけていただきありがとうございました!
思いっきり場違い感満載ですいませんでした^^。

あまりサイトのお話とかできなくて残念でした。
また機会がありましたらぜひ。

次のオフ会in九州も頑張ってください!!

すげー!奇跡のキャップボット!!
良かったですね〜

盛りすぎです!!!

自分はアルフェスさんがかねてより先生方とお会いしたいというのを聞いていましたので主催者の方にダメもとでお願いしただけです。
自分はこんな大規模な会を動かせるほどの実力はないですよ。
それだけアルフェスさんの知名度が成せる技だったんだと思います!
こちらこそアリガタヤです

No title

こんばんは~ 積み重なった奇跡。ありがとうございます;w;ノ(TF作家オフ会にお邪魔してきた)の更新お疲れ様です。
これはなんともスゴイ・・・
まさにお宝ばかりじゃないですか
これは羨ましい・・・(^_^;)

No title

す、凄い・・・凄いお宝じゃないですか!!!羨ましいですぞ~

No title

うわあああすげぇ羨ましい!
TF愛好家として凄く羨ましいです!

ありがとうございます。

>ROGUE03さん
自分も余りのメンバーの豪華さに、内心びくびくしていたのです;w;
今回はあまりじっくりとお話しできませんでしたが、次回お会いした時にはぜひお願いします!

>名無しさん
まさかのアイテムができてよかったです。
本当にこういう奇跡ってあるのだなぁと思う反面、友情に激感謝なのです;w;

>ゲンゴロウさん
いや、それを実行できるように動いてくださっただけでも、私は本当に感謝しております。
本当に有難う御座います。
重ねて御礼いうしかないですよ、本当に^w^ノ

>Fネガさん
いつか自分もこんなお宝が欲しいと思っていたので、やっとその夢がかなった感じです。
おもちゃ重視のコレクターですが、それ以外のものもいろいろ集めたくなってきてしまいますね。

>衛置竜人
ありがとうございます。
おもちゃクラスタだと、コミック系のクラスタにあまり対応できないところがあるのですが、それでもいつかこのような物が紹介できればと願っていたので、ありがたい限りなのですよ。

>オダワラプライムさん
自分もこうして手に入れられたことにほんとに涙が出てきます。
大事補完せねばならん=w=
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット